人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

やっぱり!ピアノTrio☆

昨夜は三宮ホリーズで、待ちに待ったピアノトリオLiveでした♪
私は大概のLiveはフロントに管楽器やボーカルetcを入れている。
その方が華やかになるし、バック務めてて気持ちがいい!

でもしかし・・・
基本に戻る事にしました!
ピアニストならやっぱりピアノTrioが一番やりがい感じられるし、自分の可能性を追求する為にはやって行くべきだな、と思いました。
ちょっと恐くて逃げてたのもあるし・・・(><)

と言うわけで・・・自己のTrioを作って行こうと決めました。
その前に色んなベーシストやドラマーと共演してみて、自分を高めつつ、色んな方に勉強させて頂き・・・最終的にもっとも気が合うな!!と言う二人で、いつかは自分のCDを作りたいのです。
何だか、人生においてのダーリン探しと似てますね(笑)
そう!自己のTrioとは恋人以上、家族のような関係だと思います!
一緒に沢山のステージや困難、喜び、悲しみ・・・楽しみを共有して培って行けたらイイナ♪
ずっと前にも書いたけど、やっぱりバンドは私にとって『家族』そのものです!!

・・・・・熱く語っちゃいましたが、とにかく昨夜のメンバーは私の中での最高のメンバーでした☆
ベースの西垣さんは、もうホント素晴らしいベーシストなんです。
楽器や音楽人生についての、強いこだわりがあり、何事にも妥協しないソノ自分に厳しい姿勢。
そして、凄く凄くあたたかいソノ心。
全部きれ~いに音に出てます。

ドラムの乾 幾二さんは、とにかく私の片腕ドラマー☆
かゆい所に手が届くと言うか、全部見透かされてるというか・・・笑
なんてったって、私の色んな過去をご存知ですから~ ノ(´д`*)
えぇ感じで家族愛、培われてると勝手に思ってます♪

とりあえず、どんな曲やりたいか・・・定まってなかったからアレコレ全部取り入れ、ごった煮状態Liveにしてみました(笑)
普通のスタンダードからボサノバ、マイオリジナル、何とファミコンJAZZまで!!!デター(゚д゚)
オリジナルの反応が意外に良かったので、嬉しかったですネ(゚∀゚)
来年からは、もっとオリジナル書いていくつもりです。
それには、もっと感性を養わなければいけませんね。
来年は色んな所に行ったり、もっと色んな人達と出会ってみたいです!!

ちなみに昨夜のメンバーで来年2月28日(水)にホリーズで入らせて頂く事になりました。
少しでも興味が沸いた方は是非聞きに来て頂けると大変嬉しいですm(__)m

やっぱり!ピアノTrio☆_e0019696_102921.jpg

by maico_jazzy | 2006-12-08 01:08 | 日記