人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3

☆8月2日(水) 午前中に敦賀港到着☆

今日から5日間は「東北二大まつりクルーズ」の始まりです♪
秋田の竿燈(かんとう)祭りと青森のねぶた祭りが見れるとか。。。
東北のお祭りは賑やかそうで楽しみ(≧∇≦)

そんな訳で昼一でお客様が乗ってくるまでは、船の中はスタッフ貸切状態☆
朝寝坊の私&花夏夫妻は、朝&昼ご飯なぞ食べれるわけもなく14時~のケーキバイキングが朝食って感じなのに、この日は私達スタッフの為だけに朝食が用意されるとの事で全員朝7時~強制集合でした・・・(´Д`lll)
前の晩もほとんど寝れなかったから朝食なんてム~リ~ ┐(´д`)┌
しかもご飯に納豆に魚に・・・・もう量多すぎ。
全員青ざめた顔で残してたら、この船で一人食べ物残すのを許さない人がいて、皆の残した分を次々とたいらげていきましたとさ。
納豆なんて7個ぐらい行列してましたからね(笑)
夜のフランス料理メイン肉も3皿はたいらげてましたからねぇ。
あんたは凄いよ!A君!!

そして14時になり、秋田に向けて出航~☆
セイルアウェイセレモニーと言うイベントがあって、出港を祝って皆で乾杯&紙テープで見送りの方とお別れをします。
紙テープ、凄くキレイでした♪
船の汽笛も鳴って、かなり感動。
見送られるのはいいけど、見送るのはきっと辛いですよね。
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_274239.jpg


そして毎日かかさず通っている(普段は昼食)ケーキバイキングへGO☆
毎日種類変わるし楽しみ♪食べまくり♪人生これで良いのか??

ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_295596.jpgぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_210375.jpg









ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2101216.jpg


その後、船専属バンド「セント・トロペスバンド」のカルテットを聴いたり・・・
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2131756.jpgぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2132513.jpg









プールサイドでハリーポッター 謎のプリンスを読んだりしてマターリ過ごす。
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2164367.jpg



ちょっとブルジョワ気分(ノ´∀`*)
しかしすぐ爆睡。
何故かポッターいつも数行で寝てしまう・・・さすがはポッター!魔法使いだネ。

そして8月3日(木)朝10時、秋田港到着~☆
昼過ぎよりバンドメンバーで下船し、秋田市内へ観光に出かける。
生まれて初めて、きりたんぽを食べる!!感動!!
なんて美味しいの!!。゜(゚´Д`゚)゜。

ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2243661.jpgぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2244494.jpg









食べ終わって幸せムードで歩いてたら、恐い鬼が仁王立ちしてコチラを睨んでるではありませんかっっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
でたぁーー!!なまはげだぁぁぁーーー!!!
しかし、なまはげいい人でしたとさ(笑)

ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2452236.jpgぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2441482.jpg













そろそろ夕刻19時、秋田の竿燈祭りの始まり始まり~♪
このお祭は、提灯がいっぱいぶら下がった笹のようなものを使って、男性が色々パフォーマンスをしてくれるのです。もう圧巻!!
           ↓まずは笹を横に倒して入場~
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2285658.jpg

    

   ↓秋田市長の非常に面白い挨拶と笛と共に一斉に笹を縦に持ち上げる。
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_232143.jpg



   ↓少しずつ竿の部分を継ぎ足していき、4~5階建てのビル程の高さに!!
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2343335.jpg



      ↓腰に乗っけたり、手の平やおでこに乗っけてアピール♪
       どっこいしょ~どっこいしょ~♪の掛け声がいい感じ(≧∇≦)b
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2362386.jpg



    ↓しかしたまにバランス崩して観客席に倒れてくるのです!!コワ~
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_312314.jpg


凄くエキサイティングするお祭りです(☆∀☆)
夜空に浮かぶ、沢山のちょうちん達がとても綺麗でした!!
さすがは東北!!熱すぎますっっ!!
そんな訳で、やはり今宵も宴会は盛り上がるのであった・・・
竹内課長面白すぎですよ!!そのパワーは一体どこから(笑)

                  ↓はしゃぎ疲れて途中寝てるし・・ププ、可愛い♪
ぱしふぃっくびいなす号珍道中☆その3_e0019696_2592243.jpg



明日は超有名な青森ねぶた祭りへGO~★
by maico_jazzy | 2006-08-31 05:14 | 日記