人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

憧れのグッドマンLive~♪

土曜日、日曜日と神戸のイベント2daysでした。
土曜日はサンバで有名な神戸まつり★・・・あいにくの雨&激寒。
雨男、女はダレなり~!?
ホリーズのマスターが考えたブッキングバンドで、野外Jazz Liveのはずが中止。
結局、朝日会館の中でのストリートライブ。
寒くて寒くて指動かなかったけど、意外にお客様が集まり楽しく演奏できました♪

そして、日曜日は・・・昨年に引き続き2回目のイベント「春の神戸Jazz walk」!!
三宮の至るLive Barで、同時刻より一斉にスタート☆
どの店でも料金¥1000で1ドリンク付きとリーズナブル~!
私は去年と同じく「グッドマン」でaltoの鈴木久美子さんと出演させて頂きました。
今年のメンバーは・・・

(as)鈴木 久美子
(b)井上 幸祐
(ds)北村 吉彦

う~~ん、もう最高のLiveになりました(≧∇≦)b
ベースの幸祐さんは、とても優しく温厚で、しかも意見や主張もハッキリ出して下さる方。
曲チョイスやアレンジ、仕掛けなど色々勉強させて頂きましたm(__)m

ドラムの北村先生は、ヤマハの講師歴30年の大ベテランドラマー。
あの小曽根真さんに小さい頃よくピアノの手ほどきをしたという、お世話になった方、頭が上がらない方、とても多いです。
本当に皆に慕われていて気さく。
Playもどっしり落ち着いていて、安心できます☆
北村さんなくして神戸のJazz歴史は語れません!!

特にベースとドラムの4バース(バトル!!)が、めちゃ面白かった~(≧∇≦)
Jazzは戦いなんです(笑)
ある曲でピアノソロの時、倍転(リズムを倍で取る)にされビックリ!
こうなりゃベース、ドラムのソロの時にもやり返すしかないでしょう(笑)
やったなぁ~~、これはどうヨ!?ホレ。
ワイワイ☆ゲラゲラ☆
実は演奏者が一番楽しんでたりして ^^;

楽しい曲では「楽しい」が。
美しいバラードでは「切ない」が。
ちゃんとお客様に伝わればいいなと思います。
曲一つ一つには、それぞれのストーリーがあるんですが、その物語に皆で入り、共感できたらこれ以上最高な事はないですよね(*^ー゚)b

そうして3ステージとも満員御礼の中、終える事ができました。
来て下さった皆様、本当に心から感謝しています!!!!!m(__)m

・・・しかしグッドマンはえぇ店やな~♪
by maico_jazzy | 2006-05-15 17:24 | 日記