人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

秋の行事日記♫

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
まだ11月なのに、街はもうクリスマスムード🎄
そして今年もあと一カ月ちょっと。早っっ

カノンも10月頭に無事運動会を終えました♪
(私はビデオ係なので写真が無い…m(._.)m)
毎日2時限も体育があって、めっちゃ頑張ってたダンスも失敗もなく踊れましたね(^^)v

玉入れは、カルメンの音楽が途中で妖怪ウォッチになったら玉入れやめて、妖怪ダンスを踊らなあかんというルール(笑)
これめちゃ笑けましたね〜
しかも一年生だから可愛い〜♡♡♡

綱引きや応援合戦も頑張ってました。
駆けっこは……ダントツの……
べべでしたが(笑)
まぁ最後まで走れたからヨシとしよう。うん。
私も遅かったしなぁ。

運動会が終わったら、すぐに遠足がありました。
一年生は二年生と一緒に、天王寺動物園。
10月は雨や台風がめちゃ多くて、遠足も薄い雨が降ってましたが決行。
まぁ、雨でも遠足は楽しいですよね!

お弁当も作るの一回で助かったわ〜w
今回はミニオンズ弁当。
秋の行事日記♫_e0019696_17104416.jpg

10月終わりには、何とか晴れたハロウィンイベント♫🎃
今年は白猫に化けました😸
男の子はマリオ、女の子はお姫様ドレスが多かったなぁ。

にゃお〜ぅ
秋の行事日記♫_e0019696_17150595.jpg
仲良しのU君とその弟K君。
秋の行事日記♫_e0019696_17185724.jpg

今年もホラーゾーンは、全く怖がらず(笑)
結構男の子も泣いてたのに。。
秋の行事日記♫_e0019696_17200009.jpg

秋の行事日記♫_e0019696_17200398.jpg

遠足が終われば、次は作品展というイベントがあります。
これまた毎日2時限ずつ、図工の時間があるとの事。
一年生はパフェと版画で、版画は虫と遊ぼう♫というテーマを表現。

容器はペッドボトルを切って、中身はスライムを作って入れたらしい。
かなり手が込んでますね〜
秋の行事日記♫_e0019696_18372618.jpg

秋の行事日記♫_e0019696_18372771.jpg

秋の行事日記♫_e0019696_18373089.jpg


4年生のランタンも綺麗やったなぁ〜
秋の行事日記♫_e0019696_18423771.jpg


先週は土曜参観の日で、英語の授業を観てきました。
な、な、なんとー!凄くレベル高い!!
えぇ〜?これホンマに一年生なん?って感じでビックリでした。
英語の歌を10曲ぐらいスラスラと歌ってました!
((((;゚Д゚))

先生も授業中は英語のみ。
生徒達は皆な発音が綺麗で、親も参加のゲームをしたのですが、親達はしどろもどろ(笑)
秋の行事日記♫_e0019696_18495421.jpg

改めて、私達の世代は残念ですね〜
あんなに英語勉強したのに、何一つ身に付いてないし(;´Д`)
今の子供達の未来は明るいです☆

いつかカノンをニューヨーク連れてって、通訳してもらおっと(笑)


Liveのレポはまた今度〜m(_ _)m

by maico_jazzy | 2017-11-25 16:58 | 日記