人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

気づけば…もう初夏!(笑)

皆さま。
5月ももうすぐ終わりで、すっかり季節は夏に近付いて来ましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず毎日が慌ただしく、時々自分が何者かわからなくなる時もありますが(笑)まぁ何とか生きてます^_^

前回の投稿が1月やったので…m(_ _)m
少し振り返って書いてみたいと思います。

まずは2月と言えば〜〜
カノンの6歳のバースデーがありました♡
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_20392258.jpg


大津のジジさま(おじさん)ともバースデーを祝いました!
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_20392356.jpg


そして幼稚園最後の最大のイベント☆
生活発表会!!!
毎年インフルエンザとの戦いのこの行事。
親達は皆んな、ほんとドキドキなのですよ。。

しかし今年は学級閉鎖も出る事なく、そんなに広まる事なく、無事発表会を迎える事ができました!

すみれ組の演じたのは、何と落語の「饅頭こわい」です。しぶぅ〜
娘はタヌキ役で、人間に騙され饅頭を買って来て、家に投げ入れるという役。
最後のオチのシーン↓
「お茶がこわーい」「何じゃそれーー!」
よく足が上がってますねww
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_17213412.jpg


3月に入り、今年のお雛祭り❤️
だんだん人形や小物で遊ばなくなってきました(^ ^)
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122643.jpg


そして…いよいよ卒園式!!
3年間、雨の日も猛暑の日も雪の日も嵐の日も…自転車で(冬場は車やったけどw)通った道ともお別れ。
仲良くなった友達ともお別れの日です。

幼稚園って行事が多くて、よく通ったからママ達とも仲良くなるので…お別れ寂しい!!!!
子供達もそうかなぁと思いきや、案外ケロっとしてて、大人達の方が寂しがってました(笑)

卒園式の園長先生や、PTA会長ママの話には泣けたなぁ…(T_T)

ちゃんと返事できて、賞状もらえました◎
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122779.jpg


すみれ組の北山先生♡
優しくて面白い素敵な先生でした!!
お世話になりました〜m(_ _)m
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122850.jpg


入学式は激泣きして看板前に立ってくれなかったけど、さすが✨年長にもなればスムーズですw
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122876.jpg


仲良し4人組♡マイクラごっこ、楽しかったね♫
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122828.jpg


みくにひじり幼稚園に通って本当に良かったです!
3年間で、カノンは本当によく成長しました。
お世話になった先生達、ママ友達。
本当に有難うございましたm(_ _)m
自分の幼稚園より思い入れあるわー!

そしてそして…
三宮のライブレストラン「Holly's」
こちらもビル建て替えの為に、2/26がラストライブでした。
私だけでなく、本当に沢山のミュージシャン達がこのお店でお世話になっていて、駆け出しの頃からあたたかくLiveを見守って下さいました。

私は専門学校を卒業した年から、ずーっと定期的にLiveをさせて頂き…途中出てない年もあったけど、約17年間!!お世話になりましたm(_ _)m
いろ〜〜んな企画Liveをしたなぁ。
いろ〜〜〜んな人と出会ったなぁ。
失恋して辛い時よく通って、マスターに愚痴ってたなぁ(笑)
思い出が多過ぎて…多過ぎて…
ぐるぐるぐるぐる…

もうマスターやママに会えなくなる!?
それは嫌ややぁー!!!!

また是非是非とも、新しい場所を見つけて、New Holly'sを開いて頂きたいです✨

マスターの最後のご挨拶。泣けたぁ〜〜
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122908.jpg


常連様たちと記念写真♫
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18122980.jpg


ホリーズよ!永遠なれ〜!!
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_18123052.jpg


春休みも遊園地行ったり楽しく過ぎて…
早や4月。
今年は意外に寒く、なかなか桜が咲きませんでした。
入学式に間に合うのか!?

しかも入学式当日は70%の雨予報☔️
えぇーーー( ´Д`)ーーーでした。

しかし!一年生パワーでそれを吹き飛ばし!!
曇りではあったけど…
雨は最後まで降りませんでした(*´∇`*)v
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19513809.jpg


カノンは1年1組☆
ベテランのとても優しそうな女の先生。
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19513971.jpg


さぁ〜これから長い長い学校生活の始まりですよ。
勉強頑張る!と張り切っておりますが…
どうなることやら。

とにかく楽しく毎日学校に通えますように(o^^o)


〜〜おまけ〜〜
春休みはあまり遠出をせず地味ぃ〜に万博公園とかに遊びに出掛けましたよ(笑)

アヒルさんボートに初乗船。
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19514094.jpg

エキスポシティーで噂の観覧車にやっと乗れた!!
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19514013.jpg

高所恐怖症と名乗る彼女。だが箱の中で飛び跳ねたり(笑)とめちゃ喜んでいた…(;´Д`)
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19514151.jpg


自転車が乗れるようになったから、色んな遠くの公園にも行けるようになったね(*^o^*)v
気づけば…もう初夏!(笑)_e0019696_19514123.jpg



〜〜〜♪2017 5〜7月のLive予定♪〜〜〜

★5/28(日)@高槻「JKカフェ」
vo.ゴエさん率いる「Special★Quintet」でのLIVEです!
JazzにJ-popsにゴスペルにゲームミュージックに?このバンドはもう何でもありです。
とにかくゴエアレンジが物凄く楽しくて…パワーや勇気もらえますよ♡
一緒に幸せな時間を過ごしましょう*\(^o^)/*
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★6/9(金)@大阪谷町グラバー邸
やってきました。
年に一度の塚gさんのバースデーライブです♫
メンバーも豪華ですよ。
みんなで楽しくお祝いしましょう!!
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★6/10(土)@Bar it's
初めて出演させて頂くお店です。
vocalはお馴染みの鳥越さん!
色んな曲を自由に演奏して行きますよ〜
(vo)鳥越たかこ
20:30〜&21:30〜&22:30〜 3ステージ
Mチャージ¥1600


★6/17(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ +その後セッションtimeも少しあります。参加する方は楽器をご持参下さいね。
Mチャージ¥2000

★7/8(土)@高槻JKカフェ
高槻が誇るボーカリスト!!
小柳エリちゃんとのDuo Liveです♫
彼女とは同い年、同じ名前の娘がいる〜など何かと気が合うなぁ♡
自由にマイペースに楽しく(笑)奏でて行きたいと思いますよ。
(vo)小柳えりこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★7/23(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)


by maico_jazzy | 2017-05-27 18:02 | 日記