人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

春到来☆もうすぐ春休み♫

3月に入り、寒暖差あったり花粉飛んだりしてますが、昼間は暖かく過ごしやすくなりましたね。
しかし今年2月のインフルエンザ流行具合は酷かったなぁ〜。
年中さんは、カノンのあお組以外は学級閉鎖からの〜最終的には園閉鎖になってしまいました(>_<)
2月はあんまり幼稚園行ってないような気がする。。
カノンは今年は何とかインフル逃れております!

そんな中…
2/17はカノンさん、5歳のバースデーでした*\(^o^)/*
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11132912.jpg

最近はマインクラフトやマリオワールドにはまっており、、、YouTubeを観て熱心に研究してます(・_・;
将来はYouTuberになりたいからと、今からジングルを考えたりする始末(笑)おぃ。

幼稚園では一輪車の練習中だとか。

じぃじ、ばぁばに地球儀を貰ったよ♡
なんと喋る地球儀なのです。
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11132900.jpg


バースデー翌日には、いよいよ生活発表会!
昨年はインフルで出られなかったけど、今年は出れて良かった〜(T_T)
安堵感しかなかった!!!(笑)

カノンは虹色の魚の役を演じましたよ。
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11132910.jpg

台詞は「誰かたすけて〜〜」(笑)
一番大きな声で言えたかな( ´艸`)
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11132962.jpg


そして3/3は雛祭り♡
初めてケーキちらし寿司を作ってみました。
桜澱粉を入れすぎて甘かった…(笑)
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11132916.jpg

春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11133064.jpg

今日は食べまくるぞ〜〜ぅ
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_11133002.jpg


そして来週で年中さんも終わり。
いよいよ年長さんになります( ´ ▽ ` )b
何組になるのかなぁ。
毎朝集団で歩いて幼稚園に行くコースに入る予定&プールも習う事に。
一緒にダイエットしよーぜー(笑)


〜〜♪2016年4月以降のライブ予定♪〜〜
★4/3(日)@三宮「サロンドあいり」
「子供歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り癒されますよ!
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子付き)

★4/22(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★4/29(祝金)@西宮Three Codes
http://three-codes.com/
とてもアットホームな落ち着くお店です^^
ゴエさんの歌は、とてもパワフルでソウルフル!
そしてこの日も、jazzに洋楽popsに、めちゃめちゃ仕込み曲を披露しますよー♪
(vo)鳥越たかこさんとDuo
19:30〜&21:00〜
Mチャージ¥1500(+付きだし¥500)

★5/4(祝火)@高槻ジャズストリート
今年もやってきました〜\(^o^)/
年に一度の高槻のお祭りイベントです♪
街の至る所でJazzやpopsが聴けますよ。
今年は2枠出ます♫全てカンパ制〜。

「Special★Quintet」
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳佑樹
15:00〜Wooo

「spin'」
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
18:00〜高槻現代劇場2F文化ホール

5/22(日)@高槻「JKカフェ」
vo.ゴエさん率いる「Special★Quintet」でのLIVEです!
Jazzにpopsにゴスペルに?このバンドはもう何でもありです♡
是非一緒に歌ったり笑ったり泣いたり…素敵な時間を過ごしましょう*\(^o^)/*
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹
14:00〜&15:00〜 カンパ制

◎LIVEの写真◎
3/4(金)@堺筋本町「Freedom」
with(vo)阪井楊子
この日は懐かしい高校時代の友人が来てくれました(*^o^*)
一緒にRockやってた軽音部仲間♪嬉しかったなぁ〜
そして2ndは何故か弾き語り大会に(笑)
翌日喉痛くて、声枯れてたし…(・_・;

始めは普段通りのLIVEだった…
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182790.jpg

↓からの〜↓
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182832.jpg


歌うの楽しいけど…上手くなりたい…(T_T)
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182866.jpg


3/5(土)@須磨フレンチレストラン「シャンティー」
with(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏

この日はjazz standardだけでなく、美空ひばりや井上陽水、唱歌などJazzアレンジして色々演奏♪
お客様も喜んで下さり楽しかった〜♡
賄いがいつも美味しすぎる!!!
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182923.jpg


3/19(土)@SWing Ville
with(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
むか〜しむかし、私達が若かりし頃にマスターが名付けた伝説のバンド「三美女バンド」(笑)
気が遠くなるほどの時を経て今蘇りました!
復活☆三美女バンド!!!!え!?美女!?
三ババではなく!?(爆)
あ、三ママバンドでいいかな( ´艸`)
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182994.jpg

春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17182975.jpg


SWing Ville恒例の撮影会。
お題は「春だ☆お花見だ☆酔っ払な人々と呆れる美女達w」
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17183038.jpg


↓Nさま。いつも小道具を有難うございますm(_ _)m
春到来☆もうすぐ春休み♫_e0019696_17183093.jpg


本当のお花見、早くしたいなぁ〜
もうすぐかな🌸
















by maico_jazzy | 2016-03-20 17:11 | 日記