人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

2016年明けました!!(笑)

皆みなさま☆ご無沙汰しております(笑)
忙しくしている内に、早くも2016年も1月が過ぎようとしています。
長らくブログ更新を怠っておりましたm(_ _)m
こんなマイペースな私ではありますが…
どうぞ今年も宜しくお願い致します!!

大晦日は、毎年恒例の旦那さま実家で集まりました。
今年はカラオケ大会しましたよ。
しかも生演奏付きで(笑)

カノンはマイクを離さないタイプで、歌いながらも次の曲を入れろと指令してました(笑)
スナックでずーっと歌ってるこんなオッサンいるよなぁ〜と、皆に例えられる始末。f^_^;)

そして大好きな♡従姉妹の直花お姉ちゃんとのクッキングコーナーも恒例化してきて、前回はパフェ作り♪今回はクッキー作り♪をやりました。
2016年明けました!!(笑)_e0019696_15354442.jpg

直花お姉ちゃん。いつも楽しい企画をしてくれて有難う♡

お正月は手作りお節&お雑煮で、まったりと過ごし…
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16280586.jpg

いかにも自分が作ったようですが…
もちろん母の手作りですね(笑)

大好きな彦ニャンTrioで新年会も♡
長芋鍋はマジ美味しかった〜〜*\(^o^)/*
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16280695.jpg

2016年明けました!!(笑)_e0019696_16280754.jpg

お姫様やウェイトレスなど、コスプレ大好きっ子と遊んだり…
↓完全にお姫様になりきっとるなぁ〜(笑)プププ
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16280762.jpg

も〜〜パパは入らんとってやぁ〜〜!!
ってパパ拒否(笑)思春期もう来たか?
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16280708.jpg

家では、ピタゴラスという磁石付きの積み木?遊びが超お気に入り。
急に静かになったなぁ…と思ったら一人で、凄い作品作ったりしててビックリ!
象のマンションらしい(笑)
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16501364.jpg

↓昨年7月の作品
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16501345.jpg

実家近所の資料館で、初めて見る黒電話。
他にも昔のミシンやラジオが展示してあったんですが、黒電話に興味津々。
でも受話器持ち方が逆やね。それ(笑)
2016年明けました!!(笑)_e0019696_16501330.jpg

他にも凧揚げをしたり(即、糸が切れて終了w)
手作り双六や福笑いで遊んだり…

なかなかお正月っぽい、お正月を過ごしましたとさ(^_^*)

幼稚園もいよいよ三学期が始まり、2/18には生活発表会もあります。
昨年はギリギリでインフルエンザになって出れなかった…(T_T)
今年は何とか元気で、誕生日と生活発表会に出させてあげたいなぁ。
意地でも菌から守ってあげるぜっっ!(笑)


年末のLIVEなど、また次回ブログに載せたいと思いますm(_ _)m

〜〜〜♫2016.2月以降のLIVE予定です♫〜〜〜

★2/6(土)@三木市志染「ジャズ喫茶ベイシー」
恒例の、子供と一緒のJazz LIVEです*\(^o^)/*
ガッツリJazz演奏もあるし、子供達の演奏披露や、子供達の打楽器演奏、みんなで歌を歌って踊ったり〜とかなり盛りだくさん!!
普段なかなかLIVEに行けないようなパパ&ママさん達にオススメです。
日頃の疲れを癒しに来て下さいね♪
(vo)河本えみこさんとDuo♪
14:30〜2ステージ
Mチャージ2500円(ワンドリンク付き)
こども無料ヤクルトとお菓子付き
tel:079-485-7073


★2/26(金)@三宮「ホリーズ」
恒例のクミッチカルテットです。
altoの優しい音色に癒されますよ♡
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定


★3/4(金)@堺筋本町「フリーダム」
可愛い洋服も買えて〜ご飯は美味しくて〜Jazzも聴けて〜ママはオモローで〜〜と、非常にアットホームで楽しい時間をお届けします!
他では見れない、色々な顔が見れる店です(笑)
(vo)阪井楊子さんとDuo
19:30〜&21:00〜 2ステージ
Mチャージ¥3000(1ドリンク&2品付き


★3/5(土)@須磨「シャンティイー」
すごく素敵なフランス料理店でのLIVEです♪
Jazzだけでなくpopsなども聴きながら、美味しいフランス料理をお楽しみ下さいね♡
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m


★3/19(土)@神戸西区「SWing Ville」
知る人ぞ知る(笑)懐かしのバンド「三美女トリオ」LIVEが復活しました!
なかなか自分では言い辛いバンド名なのですが(笑)絶対気が合うバンドやと思います。
美味しいお食事と共に、楽しいLIVEで一緒に盛り上がりませんか?
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ未定m(_ _)m


★4/3(日)@三宮「サロンドあいり」
「子供歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り癒されますよ!
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト付き)


★4/22(金)@三宮「ホリーズ」
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★4/29(祝金)@西宮「Three Codes」
http://three-codes.com/
とてもアットホームな落ち着くお店です^^
ゴエさんの歌は、とてもパワフルでソウルフル!
そしてこの日も、jazzに洋楽popsに、めちゃめちゃ仕込み曲を披露しますよー♪
(vo)鳥越たかこさんとDuo
19:30〜&21:00〜
Mチャージ¥1500(+付きだし¥500)


★5/4(祝水)@高槻ジャズストリート
「Special★Quintet」
15:00〜@Wooo
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹

〜〜おまけ〜〜
昨年末に、またまたクリスマスケーキを作りましたよ♪
昨年より飾り付けや、クリーム絞り出しが上手くなったかな?
生クリーム直食いもしなかったし(笑)成長やわ。
2016年明けました!!(笑)_e0019696_18162753.jpg

2016年明けました!!(笑)_e0019696_18162760.jpg

サンタさんには、こえだちゃんの大きなおうちを注文。
家具も人形も付いてないし!!怒
なので…小物はジィジ、バァバに買ってもらいましたとさ♪
一人っ子って、えぇ〜もんやなぁ…
2016年明けました!!(笑)_e0019696_18162847.jpg



by maico_jazzy | 2016-01-30 15:20 | 日記