人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

ビバ☆NY珍道中~その④

NY10日目のお話~☆

いよいよ!NY旅行も大詰めラストスパートです!
さぁ・・・無事に旅は終われるのか??


10日目の7月9日(木)
この日は昼一からブライアンパークで無料イベントがあると言う事で、早速出かけてみる事に。。
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_13471523.jpg

             ↑↑おぉ☆STOMPではないですかぁ(゚∀゚)
ブロードウェイのミュージカルのダイジェストミニLiveって感じのイベントで、色々少しづつ観れてラッキーでした(≧∇≦)b
             ↓↓大好きなセサミストリートやぁぁ!思ったらアベニューQでした(笑)オシイッ
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_135142100.jpg

トリはやっぱり・・・オペラ座の怪人。
クリスチーネ&彼氏のDuoや、ファントムのSoloが聞けました。
前NYに来た時は『オペラ座の怪人』を観たので、とっても懐かしかったです。
けど普段着な上、カラオケで歌っただけなんで・・・かなり地味で笑ってしまいましたとさ(*´艸`*)

その後、国際写真センター(I.C.P)へ
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_1432715.jpg

昔~現代の雑誌の表紙になりそうな、お洒落な写真がズラ~っと・・。
白黒写真が多かったかな。
一階&地下を、へぇ~ほほぅ~と回ってたら即終了。
んん?これだけ??
METやMOMAが超広かっただけに、ちょっと拍子抜け(笑

その後はTimes.sqに戻ってお土産Time♪
店内を一時間以上物色・・・・かなーり疲れ果てて喉が痛くなり始める。。
ちょっとヤバそうな感じの痛み。。
どうしよう・・・喉痛用薬なんて持ってきてないし、こっちで耳鼻咽喉科なんて探すの至難の業やし・・・。
ここは、もう食べて体力つけるしかありませんね(≧∇≦)b

歩いていたら、たまたま日本食屋『SAPPORO レストラン』を見つける。
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_14102040.jpg

店内は意外に日本人少なく・・・店員さんの方が日本人多かったかな?

やっぱり日本人はライスパワーですがなぁぁ~~ヽ(´▽`)ノ
と言う事で久々に食べたカツ丼は、めっちゃ美味しかった☆
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_1410560.jpg

おかげで、とてもPowerが付いて喉の痛みも少なくなった感じ♪
ありがとう~~サッポロレストラン~また絶対来るよ~~(って数日後にまた来る事にw)

さて今宵は、イリジウムへChick Creaを聞きに行く。
ほぼ一番乗りに入り、ピアノかぶりつきシートへ。
ニューヨークチーズケーキかぶりつきながら待ってると、次々にバンドメンバーが。
まずはas,ssのANTONIO HART☆
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_14234031.jpg

控え室から凄いスケール練習が聞こえてくる・・・わぉ~

Chickまだかなぁ~とキョロキョロしてたら、小柄なでっぷりした白髪の可愛いおじいちゃんが控え室までの道をウロウロしている。
あ~あのおじいちゃん、トイレ探してるんやわ~と思って助けようか迷ってたらヨタヨタっとステージへ登って行くではありませんか!!

あ!おじいちゃん!
そこはステージやから上ったあかんよ~!!とまさに声掛けようと思ったら・・・・たら・・・・
そのままベースを持ち上げ、凄い勢いでサウンドチェックを始めはりました・・・・

まさか・・・・


まさかのエディー・ゴメス様でした(爆)
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_14232234.jpg


注意しにいかんで、よ・・・よかったーー笑
ゴメス様に心の中で謝っていたら、頭がとっても爆発した細身のファンキーな女性登場。
NYのスケジュール表は、名前だけで楽器までは書いてくれてないから、今宵はどんな編成かわからない。
たぶん・・・ボーカルかなぁ?なんて予想。

そしてLive開始時間になり、ミュージシャンがステージへ。
あれ~?チックコリア様来てへんやん?
まさかの遅刻で・・・この中にピアニストはいらっしゃいませんか?なんてアナウンスあったらどうするー私ー!!w
とか一人ドッキドキしてたら(笑)、知らない男性がピアノの前に座った。。。

え・・・?

何事もなく普通にLiveはじまる。


もしや・・・

CHICK CREAが来るんじゃなくて・・・


CHICKの曲を演奏する日って事!?


間違えたぁぁぁ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ ぁ!!!!!


これは詐欺ダ━━━━━━ !!ヽ(`Д´)ノムキー
だってスケジュール表には、CHICKの顔写真まで載ってるんですよ?

でも、まぁ・・・内容は素晴らしかったので結果オーライでした(゚∀゚)b
ビバ☆NY珍道中~その④_e0019696_14371262.jpg


ちなみにメンバーは・・・

ANTONIO HART(ss,as)
GEORGE COLLIGAN(p,rose)
CINDY BLACKMAN(dr)
and featuring EDDIE GOMEZ(b)

さっきの頭爆発お姉さんは・・なんとドラムでした(笑)
今日は間違いまくりやったなぁ・・・・(*´д`;)ウハー


つづく・・・・
by maico_jazzy | 2009-07-26 14:48 | 日記