LIVE変更です!

6/12(火)の新神戸サンマルク演奏、お店の都合によりキャンセルになりました。
もしかして行く予定にして下さった方、本当に申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m

長く続いた新神戸サンマルクJazz演奏ですが、暫くお休みされるそうです…。
残念!!(>_<)

皆様にはまた、どこか別のお店でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-05-30 09:00 | ライヴ情報

2012年5〜7月のLIVE予定♪

●5月20日(日)@三宮グッドマン
神戸Jazz walkでのLIVEです。
我がホーム☆愛しのグッドマンでのLIVEなので盛り上がりますよ〜ヽ(´∇`)ノ
(vo)池田杏理 (b)井上幸佑 (ds)北村吉彦
13:00〜&14:30〜&16:00〜(各40分、入れ替え制)
入場料¥1000(ドリンク別)

●5月30日(水)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as.ss)加納星子
19:00〜&20:00〜
カンパ制ですm(_ _)m

●6月1日(金)@本町フリーダム
(vo)阪井楊子ニャンとDUO
19:30〜&21:00〜
ミュージックチャージ¥1100

●6月2日(土)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜
チャージ未定

●6月3日(日)@サロンドあいり
(vo)河本えみこさんとDUO
Open14:00〜、START14:30〜2stage
¥2500(1ドリンク付)

●6月12日(火)@新神戸サンマルク→中止になりました!!

●6月15日(金)@北新地クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜
チャージ未定

●6月29日(金)@三宮、六甲荘ホテル
(vo)石田裕子りんとDUO
18:30〜&19:30〜
レストラン内の演奏です♪

●7月20日(金)@朝潮橋kiyomi bar
(Ts)里村稔 (b)大倉甲
20:30〜2stage
ミュージックチャージ¥2000+お菓子付きドリンク(料金未定)

●7月21日(土)@神戸西区SWing ville
(vo)飯嶋ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2stage
ミュージックチャージ¥1800

●7月29日(金)@西本町フリーダム
(vo)石田裕子りんとDUO
19:30〜&21:00〜
ミュージックチャージ¥1100
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-05-13 18:56 | ライヴ情報

Blackberry winter♪

怒号のGWも無事過ぎて…
もうすっかり初夏ですね♪
と思ったら今日は寒い!寒い(>_<)
まさにこれがBlackberry winter(※)
この曲、とても泣ける歌詞が付いてて素敵なJazzの曲なんですよ(T_T)

4月は自分の体調がずっと良くなくて、風邪をカノンにも移して高熱出させたり…大変でした(ブログ更新を怠った言い訳!?w)

4月後半に、カノンの体調がやっと良くなったので万博公園に行ってみました♪
ちょうどチューリップ祭りと、ポピー祭りをやってて綺麗!!
e0019696_23135139.jpg

e0019696_23135233.jpg

カノンさん、ポピー畑で大はしゃぎ!
歩きまくって疲れ…メインのチューリップ畑に着くまでに熟睡(笑)
写真撮りたかったので、無理矢理起こす(ひどい親?)

いえーい!!!(寝起きでもテンション良かった)
e0019696_23135331.jpg

しかし…
チューリップよりも地面の砂に興味が移り…
砂を口にパクっ!
私「△×○▲□♯!!(゚Д゚;)」
油断も隙もありませんね〜。。
砂場デビューは、まだまだ先かな。
e0019696_2313549.jpg


でも本当によく歩くようになりました!
ハイハイも殆ど見なくなったし、寂しい〜。
みんなが言ってた気持ちがよくわかったなぁ。

歩けるようになったのが本当に嬉しいみたいで、毎日公園連れてってますが大はしゃぎですよ( ´艸`)

家の中では、高い所にも手が届くようになったから、テーブルの端っこにお味噌汁など置いたら恐い!恐い!!
引き出しも開けれるようになったので、気付いたら全て出されております…(;´Д`)


そんな現実的な毎日ですが…
来週日曜日(5/20)に神戸Jazz walkに出ます♪♪♪
お昼13時〜色々なお店で一斉に演奏スタートします。
私は大好きなお店、グッドマンに出ますよ♪
同時に神戸祭りもやってて、サンバのパレードは超豪華‼
お祭りに来るついでにでも、是非LIVE聴きに来てやって下さいね。
こちらもサンバ並みに盛り上がるぜ〜\(^o^)/\(^o^)/イエーイ☆


※Blackberry winter
だいたい5月中旬、ブラックベリーの収穫の頃、寒さが戻ることを言うという。南部独特の表現らしい。
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-05-12 01:13 | 日記

春だなぁ〜♪

すっかり暖かくなりましたね♪
いつ桜咲くんやろ…と寒かったけど、漸く桜満開☆☆☆
皆さま、お花見しましたか??
私は桜吹雪の頃のお花見が一番好きです!

そして実家近くの超穴場お花見スポット、水尾公園にカノン連れて行ってみましたよ。
e0019696_17175612.jpg

靴履かせて、無理矢理置いてみたけど…
立ち止まって全然動きません(笑)
e0019696_17175739.jpg

でも沢山のハトが急にやって来て…
カノン大喜び(笑)
それからハトを追っかけ始めました( ´艸`)
何かキッカケがないと、やる気起きない子です(笑)
e0019696_17175858.jpg


家の中では、だいぶん歩くようになってきましたよ♪
でもまだ基本ハイハイですけどね。

外でも練習の日々ですよ。
こっちまでおいで〜
e0019696_17175947.jpg

ひえぇぇぇ〜(超へっぴり腰w)
e0019696_17175915.jpg



そして4月に入って、懐かしいメンバー☆とのLIVEが続きましたヽ(´∇`)ノ

4/6(金)@西本町フリーダムにて、大好きな阪井よーこニャンとのDuo LIVE♪♪
久しぶりだったから、弾いてて懐かしい思い出が蘇った〜(*^^*)
そうそう♪やっぱ伴奏してて楽しいわぁ〜o(^o^)o

写真ないけど、超満員(同窓会状態!?)のフリーダムでした!

4/11(水)@谷町グラバー邸では、これまた約2年振り「KOTT」でのLIVEでした♪
このバンドは基本、LIVEより飲み会の方が多いんですが(笑)やっと本格的に動き出しそうです( ´艸`)
次回はまた少し先ですが、秋にドカン☆とLIVEやりますよ!!
息の合った、Happyな演奏をどうぞ聴きに来て下さいね(゚∀゚)b

またまたこの日の写真はありませんが(涙)、親戚の方が来て下さったり、懐かしいお顔が揃ったり、とても嬉しいLIVEでした☆


そして4/13(金)@グラバー邸で…
これまた久しぶりの、vo宮田アキナさんとのLIVEでした♪
アキナさんとは二年前の夏SONEで出会って…一目惚れならぬ一聴惚れ(照)
凄くカッコ良くて、そして癒し系で、一度聞いたら忘れられない声のボーカリストですよ♡
この日は雨だったのでシットリと、日本語の懐かしい曲や、アキナさんの激渋オリジナルを演奏しました。
YouTubeを見て来て下さったお客様(富山から北海道まで)もいて、とてもあたたかいLIVEでした♪
e0019696_1718016.jpg

また一緒にLIVEしたいなぁ〜。

子育てをしてると、一回一回のLIVEがとても愛しくて、楽しくて、大切に過ごしたくて、前とはちょっと違う感覚な事に気が付きました。
普段はカノンにべったり(と言うか目が離せませんよー)なので、ピアノ弾ける時間がとても貴重で楽しいのです♪
カノンに感謝ですね。

もうすぐゴールデンウィーク。
高槻ジャズストもありますね!
今年は参加できるー\(^o^)/
3日の18時〜現代劇場2F展示室に出てます。

5月は楽しみなLIVEもあるので、今から楽しみですo(^▽^)o

皆さんと会えるのも楽しみにしてまーす(≧▽≦)v
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-04-15 16:24 | 日記

2012年3月、4月、5月のライブ予定♪

3月、4月、5月のライブスケジュールです♪
良かったら是非聴きに来てやって下さいね!

●3月31日(土)@京都ウェスティン都ホテル内、ムーンライトBar
(vo)中川さつきドンとDUO♪
20:20〜&21:20〜&22:20〜各40分ステージ
ミュージックチャージ¥950

●4月6日(金)@本町フリーダム
(vo)阪井楊子ニャンとDUO♪
19:30〜&21:00〜
ミュージックチャージ¥1100

●4月11日(水)@グラバー邸
KOTT☆Live!!
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
20:00〜&21:30〜 2ステージ
ミュージックチャージ¥2500

●4月13日(金)@グラバー邸
(vo)宮田アキナ (b)宗竹正浩
20:00〜&21:30〜 2ステージ
ミュージックチャージ¥2000

●4月17日(火)@新神戸サンマルク
(b)尾崎薫 (ds)向井秀典
18:45〜&20:00〜 2ステージ
ミュージックチャージ無料♪

●4月27日(金)@ホテル北野プラザ六甲荘内レストラン
(vo)中川さつきドンとDUO♪
18:30〜&19:30〜
ミュージックチャージ無料

●5月3日(祝木)@高槻Jazz Street
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
18:00〜 高槻現代劇場2F「展示室」
カンパ制です〜♪

●5月5日(祝土)@押部谷Swing ville周年記念LIVE!
ビンゴ大会ありますよ♪豪華☆商品当てて下さいねー。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)乾幾二
19:00〜2ステージ
ミュージックチャージ¥1800

●5月20日(日)@三宮グッドマン
神戸Jazz walkでのLIVEです。
我がホーム☆愛しのグッドマンでのLIVEなので盛り上がりますよ〜ヽ(´∇`)ノ
(vo)池田杏理 (b)井上幸佑 (ds)北村吉彦
13:00〜&14:30〜&16:00〜(各40分、入れ替え制)
入場料¥1000(ドリンク別)

●5月30日(水)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as.ss)加納星子
19:00〜&20:00〜 カンパ制ですm(_ _)m
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-03-25 13:26 | ライヴ情報

初の動物園と引っ越しとソフトクリーム

暖かくなったり寒かったりですが、皆さまお元気でしょうかー?
私は今月頭に引っ越し(同じ大阪市内ですけどね)をして、格安パックにしたから荷造りから全て自力でやって…もうボロボロに疲れ果てておりました(笑)
もう当分引っ越しいらないわぁーorz

そして家の中も漸く落ち着いたので…

実家にほぼ軟禁状態だった可哀想なカノンさん(笑)を、ご褒美に動物園に連れて行ってあげる事にしました♪
私は小学生ぶり?の王子動物園です☆

何とミラクルな事に、行ったらその日はたまたま創立記念日で入場無料でしたヽ(´∇`)ノ
が、しかし…
その分、人が多かったー(笑)

着いて早々、ウサギちゃん達と触れ合える広場開放の時間だったので急ぐと…
やはり、長蛇の列(;´Д`)うぅ

しかも子供達は椅子に座ってウサギを膝に乗せ、大人達はサークルの外から写真撮ってる感じ。。
カノンが一人でじっと座って、ウサギちゃんを膝に乗せれる訳がないー!!
って事で途中まで並んだけど撤収w
もうちょっと大きくなったら、また来ようね♪


気を取り直し、ではメインのパンダ見に行くぅー??o(^▽^)o
e0019696_12144141.jpg

カノンは見てたのかどうだか…?(笑)
なんですかね?あれは?って感じだったかな(^^ゞ
e0019696_1214569.jpg

あ!ママだぁー!www
e0019696_12145669.jpg


次はトラさんですよ。
目の前に来て大迫力ぅ!
e0019696_12145723.jpg

…と実は私だけ前の方に行って見てました(笑)
後で一番楽しんでるのはママやん!って皆からツッコミ受けましたが何か?
e0019696_12145854.jpg

メスライオンとカノン(笑)
e0019696_12145923.jpg


ペンギンは、後ろから自信マンマンに来たやつが物凄い大きな声で鳴きまくり!
でもカノンびくともせず(笑)
e0019696_1215045.jpg


仲良しシマウマさん。
e0019696_1215266.jpg


カンガルーの親子♪♪可愛いー!
e0019696_1215315.jpg


カバ巨大すぎ!!
e0019696_1215652.jpg


チンパンジー君は、普通に食べてたのにカノンか来た途端ゴロ〜ンと寝転び食べ(;´Д`)
e0019696_1215836.jpg


カノンも真似するしー!
家でそれしたらお行儀悪いですよー!
e0019696_1215937.jpg



とりあえず全部見終えて休憩〜。
パパのソフトクリームを、もちろん(笑)欲しがるカノン。
e0019696_12151074.jpg

おいちぃ〜〜〜o(≧▽≦)o
e0019696_12151056.jpg

もっとクレ〜〜
e0019696_121511100.jpg

食べすぎですぞ(笑)

そうして、動物よりもソフトクリームを堪能したカノンでした( ´艸`)
もっと大きくなったら、また動物園にTryしようね。
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-03-25 12:18 | 日記

春のにおい

やっと少し暖かくなってきましたね♪
外を歩くと春の香りがして、心ウキウキします。

そしてカノンさんは、すっかり元気になりましたよ(^-^)v
私が予想した通り…突発性発疹でした。
一歳前後に7割の子がなると言われていて、大体が生まれて始めての高熱になるので親達はパニックになるそうです(>_<)
確かに!!!
だって突然、38.5度の熱が出て39度前後を行ったり来たり、坐薬入れても熱下がらないしー((((;゚Д゚))
e0019696_2281951.jpg

さすがのカノンも高熱3日目で体力なくなってきたらしく、そこにウィルスが入って来て、ウィルス性胃腸炎を併発したみたいです。
下痢に嘔吐に大変でしたよー(>_<)
子供が辛そうだと、親は本当に本当に胸が痛いですね。。。

4日経って、やっと熱が37度台に戻りました(≧▽≦)
お腹と背中と頬っぺたに赤い湿疹が出始めました。

そしたら…

もうご飯食べまくり(笑)
普段の猛獣カノンさんに戻りましたとさ( ´艸`)
めでたし、めでたし!

その後、3/3のお雛祭りを祝いました。
なんとー☆私の父方のひいお婆ちゃんがカノンの為にお雛様を買ってくれたんです\(^o^)/
e0019696_2282038.jpg

良かったね〜。
でもカノンは人形よりも、前に並んでる菱餅に夢中でしたよ(笑)

そして、豪華チラシ寿司とハマグリのお吸い物(写真撮り忘れたー)
カノンたん、お寿司食べまくりやし!!(笑)
その上、またまたケーキを用意!
こないだからケーキばっかり食べてるような。えへ。
e0019696_2282015.jpg

でもこの頃になると超眠くなってきて、超不機嫌でしたとさ。
e0019696_2282118.jpg

その割にはバックバク食べてたけどね(^^;;
e0019696_2282142.jpg

e0019696_2282194.jpg

ちなみに昨年の3/3は、こんなに小さかったー!!
e0019696_2282229.jpg

来年は、どんなに成長してるのかな?
とても楽しみでなりませんねぇ( ´艸`)
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-03-08 01:53 | 日記

カノン☆Happy Birthdayの日

2/17(金)は、いよいよカノンの一歳のバースデー本番(笑)でした。
今回は私の実家でバースデーPartyです。

帰ったら…ものすごいデカイお餅が!!
カノンさん、楽しい時間と共に試練も待ってますよ( ´艸`)

そしてご馳走とケーキと試練が並びました(笑)
e0019696_0165159.jpg

e0019696_0165252.jpg


ご馳走も大人並みにバクバク食べた後…
いよいよケーキをふぅぅ〜
e0019696_0165266.jpg


ふぅぅ〜はまだ出来ませんね(笑)
代わりに私が ふぅぅぅ〜
e0019696_0165297.jpg

今回は、イチゴ丸飲みを死守しましたよ(^O^)b

で、もちろんケーキもバクバク食べました(笑)

そしていよいよ…
試練の…
一升のお餅を背負わせ立たせてみたら…

意外に普通に立ちました(゚Д゚;)
まだ一人で歩けないので、手を引っ張って歩かせると…
やはり重いからか、うぅ〜と唸ってましたが最後まで泣かずに歩き通しました!!
凄いぞ!カノン〜\(^o^)/

こちらも必死だったので、写真撮るの忘れました(悲)

ヘトヘトになり、座り込んでるカノンさんに…
おばあちゃん(my母)と、ひいお婆ちゃん(myおばあちゃん)からプレゼントが(☆∀☆)
e0019696_0165369.jpg

疲れも吹っ飛び、早速遊んでましたよ。

他にも高松のお友達からプレゼントが届いてました!
嬉しかったーo(^▽^)o
e0019696_01653100.jpg


家中、もうオモチャだらけです(笑)
毎日誰かがオモチャ踏むんですよね( ´艸`)ププ

カノンたん、沢山の家族や友達に祝ってもらい、とてもHappyなバースデーになったね♪
来年からも、これからもずーっとずーっと楽しいバースデーにしようね(≧▽≦)v


〜〜★おまけ★〜〜
そして、そのHappyなバースデーから一週間後…
カノンさんに悪夢が(((;゚Д゚))
先週土曜日から38.5の熱が下がりません…(>_<)
昨夜は39.5も出た上、今朝は朝から下痢に吐き戻しに、ドタバタ大変〜!!!!!
病院に行くと、胃腸炎との事です。
高熱続きで体がとても弱っている所に、色んなウィルスが入って来てるらしい。。
可哀想に…(>_<)
あのカノンが、おかゆを半分も食べないんだから相当しんどいのでしょう。
お薬飲んで、よく寝て、食べれる物食べて体力付けて、早く良くなろうね!
頑張れ!!カノン!!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-02-28 00:19 | 日記

プレバースデーパーティー♪

先週の金曜日、カノンのバースデー1週間前と言う事で…
プレバースデーパーティーをしました(笑)
\(^o^)/

e0019696_145377.jpg

カノンを支えてるのは、旦那サマの妹の娘☆Nたん☆
カノンの6歳年上で、とても面倒見のいい優しいお姉さんなのです( ´艸`)

ケーキもちゃんと舐めさせてくれましたヨ♪
e0019696_1453875.jpg


なのに…
カノン「足りないわよぅ〜(`З´)」
e0019696_145383.jpg


そして、大粒のイチゴを一口でパクリっ!!
慌てて取り出しに行ったら…既に飲み込んだらしく無かった!(;´Д`)
まったく恐ろしい…

そして、じぃじ&ばぁばからはミッキーマウスの三輪車を☆
e0019696_1453879.jpg


Nたん☆や妹からは、音の鳴る絵本と おさがりのキッチンセットをプレゼントでもらう〜☆
e0019696_1454057.jpg


カノン「ちょっと腰掛けてみようかね」
e0019696_1454347.jpg

カノン「ここで洗い物もできるのね」
e0019696_1454765.jpg


早速お鍋を火にかけようと張り切るカノンとNたん☆
ん?後ろにいるは誰だー!?
e0019696_1454992.jpg


Dちん「お主に料理は100年早いわぁー!鍋没収じゃー!!!!」
e0019696_1455088.jpg

カノン「なんでぇー!やめてぇー!」

カノンたん、面白いお兄ちゃん&優しいお姉ちゃんがいて良かったね♪

会うとホント、いつも楽しい二人です!
カノンにとっては従兄弟になるんだよね。
これからも末長く宜しくねーo(^▽^)o


さ〜て、本物のバースデーは今週の金曜日です(笑)
いよいよ一歳だね。
あれから一年経っただなんて、とても感慨深いです。。。

楽しいバースデー☆にしようね\(^o^)/


〜〜☆おまけ☆〜〜
先週火曜日に、ついにぃー!!
カノンが歩きましたよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1〜2歩だけ、タタっ!と言う感じですが。
見た時、めちゃめちゃ感動した(T_T)
あと少しで歩けるね♪
頑張や!カノン!
e0019696_1455292.jpg

e0019696_1461844.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2012-02-16 01:51 | 日記

2月〜ライブ予定

とりあえず簡単に…m(__)m
今決まってるライブです☆

●2月24日(金)@本町フリーダム
(vo)石田ゆうこリンとDUO♪     
19:30~2ステージ

●2月28日(火)@新神戸サンマルク
18:45~&19:30~
メンバー未定

●3月12日(月)@大阪谷町グラバー邸
(gt)nea (b)尾崎薫
20:00~2ステージ

●3月24日(土)@難波o-cat
(vo)秦乃里子 (tb)小寺秀幸 他…
お昼間のLiveです♪
時間はまだ未定ですm(__)m 

●4月6日(金)@本町フリーダム
(vo)阪井楊子ニャンとDUO♪
19:30~2ステージ

●4月11日(水)@グラバー邸
KOTT☆Live!!
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
20:00~2ステージ

●4月27日(金)@ホテル北野プラザ六甲荘内レストラン
(vo)中川さつきドンとDUO♪
18:30~&19:30~

●5月3日(祝木)@高槻Jazz Street
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
18:00~ 高槻現代劇場2F「展示室」


是非是非、聴きに来てやって下さいね\(^o^)/
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-02-10 02:22 | ライヴ情報