秋ですね。。

朝夕すっかり涼しくなり、秋になりましたね。
皆さんの2013夏はいかがでしたでしょうか?
私もそれなりに(笑)思い出ができて良かったです(*^^*)

2013夏の思い出。。
ナンバーワンは、やはり8/25のオハナLIVE@JK茨木かなぁ。
この夏、シンセに大奮闘w
メンバー紹介の「LOVE」以外は、JAZZ曲なし((((;゚Д゚))
J popsに南国音楽に、ダンスミュージックに幅広っっ!!
洋楽は、ストリングスにホーンに、オルガンにピアノPadに〜と音色いっぱい!!!!
絶妙に音色変えなあかん&二段弾きが至難の技。
頭パニックになりながら、何とか終了〜♪
e0019696_16294391.jpg

メンバーもやり切った感満載で、LIVE後の寂しさといったら…(>_<)
フラダンスやファンキーママ達のコーラス&ダンスが素晴らしかった!!!
e0019696_16293659.jpg

e0019696_16293711.jpg

e0019696_16293863.jpg

お客様のパパ、ママ達にも凄く喜んでもらったみたいで良かった(*^^*)
練習大変やけど、またこのような大きなイベントやりたいなぁ♪♪
e0019696_16294054.jpg

e0019696_1629404.jpg

e0019696_16294246.jpg



次の夏の思い出といえば。。。
夏風邪からの〜手足口病からの〜高熱痙攣からの〜プールに海に〜ww
7月半ばから8月頭までは、カノンさん、またまた病気オンパレード(笑)
この夏はもう看病で終わるかと思った〜(;´Д`A

実は8月頭に白浜旅行を予定してたのですが中止になり…(>_<)
悲しみに暮れてたのですが(笑)、何とかプールと須磨の海に行ける事ができました!

プールは、旦那様の妹一家とじぃじ&ばぁばと。
毎年恒例になり凄く楽しみにしてました!
e0019696_16294454.jpg

この頃、カノンさんは恐い顔するのがマイブームだったようです^_^;
めっさ恐いって、その顔。。。
e0019696_16294538.jpg



須磨の海は、私の両親と一緒に。
カノンは大きな波にもビクともせず、浮き輪もなしで海に飛び込みます(>_<)
もっと深い所へ連れて行け〜と命令するし、大人はてんやわんや(笑)
e0019696_16294645.jpg

e0019696_16294736.jpg


あとは、2回も行った生駒山上遊園地!!(笑)
山の上の涼しい事といったら〜\(^o^)/
e0019696_1629491.jpg

e0019696_16295091.jpg

e0019696_16295154.jpg

遊具も園内の広さも、ちょうどいい〜☆
小さい子がいる皆さん、お勧めでございます(^.^)

昨年はビニールプールに飛び込んだカノンさんも(笑)今年は大人になり、ちゃんとスーパーボールすくいが出来ました♪
e0019696_16295246.jpg

あれ〜?すぐに破れたぞ〜??
e0019696_16295499.jpg

じぃに見本みせてもらお〜っと♡
e0019696_16295567.jpg


生まれて初めての、手持ち花火も…
花火を持ってコッチに走ってくるから危険極まりなく(笑)
e0019696_16295625.jpg


ミュージシャン仲間でのBBQでは、みんなに高い高い〜してもらったり、グルグル回してもらったり、沢山の大人達を汗だくにし、振り回しまくり〜の…w
e0019696_16295787.jpg

e0019696_16295869.jpg

e0019696_16295825.jpg


…色んな楽しい思い出ができたね♪カノンさん(*^^*)

来年はどんな事が出来るようになってるのかな?
夏はキラキラした思い出がいっぱい!!
来年の夏が待ち遠しいです♪♪


さて〜
9月からは芸術の秋☆
LIVEやイベントが沢山あります。

〜〜9月のLIVE予定♪〜〜

9/20(金)@サンケイホール
(vo)宮藤晃妃 (vo)阪井楊子 (b)西川サトシ
13:00会場/13:30スタート〜15:30 無料
※マタニティーコンサートです??
妊婦の方は是非!赤ちゃんと一緒にJazzを聴きに来て下さいね。
妊婦以外のオジ様も(笑)声掛けて下されば入場して頂けますので連絡下さいね。

9/20(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 チップ制
それぞれのオリジナルをやります♪
夏の思い出を語り合いましょう!

9/22(日)@神戸西区SWing Ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰弘
19:00〜2ステージ
ミュージックチャージ¥2000
美味しい食事と共に楽しいJazzを是非♪

9/27(金)@大阪堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜
ミュージックチャージ¥1800
主にコンテンポラリーな曲を演奏します。
ts.うかりんのバラードは必聴!!

是非LIVEに来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
e0019696_16295924.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-09-08 16:25 | 日記

2013 9月のLIVE予定♪

☆9/6(金)@西本町フリーダム
with(vo)阪井楊子
19:30〜2ステージ
この方の唄は圧巻!!&泣けますよ!!
一度聴いたら忘れられません。

☆9/20(金)@大阪サンケイホール
(vo)宮藤晃妃 (vo)阪井楊子 (b)西川サトシ
13:00会場/13:30スタート〜15:30
※マタニティーコンサートです??
妊婦の方は是非!赤ちゃんと一緒にJazzを聴きに来て下さいね。

☆9/20(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 チップ制
それぞれのオリジナルをやります♪
夏の思い出を語り合いましょう!

9/22(日)@神戸西区SWing Ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰弘
19:00〜2ステージ
ミュージックチャージ¥2000
美味しい食事と共に楽しいJazzを是非♪

9/27(金)@大阪堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜
ミュージックチャージ¥1800
主にコンテンポラリーな曲を演奏します。
ts.うかりんのバラードは必聴!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-08-26 15:56 | ライヴ情報

梅雨明けだー*\(^o^)/*

先週末から、急に猛暑になりましたね〜。
今日から梅雨明けもしたみたいで、既に気温が凄い。。。
でも青い空、白い入道雲、ギラギラ太陽を見上げると不思議と元気が湧いてきますo(^_^)o
これからは夏祭りに海に花火に…楽しいイベント山盛りですね\(^o^)/

6月はLIVEは2本だけでしたが、どちらも濃ゆく楽しかったです♪
6/18のクレッセントLIVEは、いつにも増して大盛況☆
ワインがまいうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0019696_19202650.jpg

LIVEは祭りダァー!!!
わっしょーーい!!!
e0019696_19202869.jpg

次回は9/27(金)です♪

6/23のSWing ville LIVE。
e0019696_19203394.jpg

この日は「スーパームーン」と言って、一年で一番地球が月に近付くので、いつもより月が大きく観える日でした??✨
当日はあいにくの曇り空。
一番近付くといわれる時間が20時すぎ…。
ちょうど1stと2ndの間でしたが、外に出てみると…

見事な満月が観えましたー\(^o^)/\(^o^)/
綺麗☆
思わずお願い事(ちょっと違うかw)
e0019696_19203057.jpg

e0019696_19203251.jpg

あれ?地上にも輝く月が二つ!?(笑)
e0019696_19203410.jpg

ありゃー!室内には「スーパーマキムーン」様が出現☆
これは珍しい!(笑)
e0019696_19203623.jpg

e0019696_19203832.jpg

毎回オモロ写真に協力して下さるN様!有難うございますm(_ _)m
次回は10/20(日)です♪

そして、、
vocalの鳥越たかこさんの家にも遊びに行きました!
sax遠藤真理子さんの可愛い、りょう君♡のバースデーパーリ〜でした。
一歳児1人、二歳児2人、四歳児1人の計4人の子供達♡
e0019696_19204071.jpg

長い廊下を、一斉に行ったり来たり(笑)
途中こけたり、オモチャ取り合いで泣いたり〜〜大騒ぎでしたが、大人達は案外ゆっくり喋れたので楽しかった〜♪

三人共ミュージシャンなので、子育てとの両立の難しさを語り合いました。
とにかく!ミュージシャン時間は一般の人と全く違うので大変!!
幼稚園とか通い出したら、夜のLIVE始まる時間にはもう眠いんやろなぁ(悲)
朝早くお弁当作れるかなぁ…
可愛い我が子の為なら、きっと頑張れるんやろなぁ…
しかし体は、知らず知らずのうちに疲れ溜まってて、バーンと倒れそう(>_<)
でも、仲間も頑張ってると思ったら心強いですね。

ゴエさんの手作りケーキや、パスタは美味しすぎ!!!!
クッキープレートまでも手作りしてくれて…ほんと何て素敵なママなんでしょう(*^_^*)
e0019696_1921064.jpg

e0019696_1921374.jpg

りょう君のバースデーケーキなのに、カノンが蝋燭をふぅぅ〜☆
みんなで一斉にツッコミ!!
おぃおぃ〜!!!(笑)
e0019696_1921487.jpg

そして最後に記念写真。
…ですが、予想通りの残念な集合写真(笑)
e0019696_1920497.jpg

e0019696_19205143.jpg

e0019696_19205318.jpg

四歳のハルちゃんだけが、ちゃんとポーズ出来てますね(^ ^)v
またミュージシャン仲間で集まりたいです!


さてさて〜
7月のLIVEは〜〜
なんと〜〜〜
一本だけー(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ えぇー!?
7/28(日)@三宮サロンドあいり
(vo)河本えみこchangとDuo♪
14:30〜2ステージ
¥2500(子供はヤクルト付き)
お子さま大歓迎LIVEです!

8/2(金)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜
チャージ未定…

8/25(日)@JK茨木
「オハナ」〜大切な人に送る音楽〜
14:30Open、15:00〜START
チャージ¥1500(体のどこかにお花があれば¥500off)
家族や恋人など、大切な人に心からリラックスして音楽を楽しんでもらいたく企画したLIVEです\(^o^)/
フラダンスとのコラボや、ダンスタイム、J popあり…など盛り沢山。
小さい子供連れ大歓迎なので、是非皆さんご家族で音を楽しみに来て下さいね!
もちろん、お一人様のおじさまも大歓迎ですよー(笑)


〜〜☆★おまけ★☆〜〜
カノンさん、トイトレ中〜
トイレ行くのは好きだけど、座るだけでズボン脱がないし、本格的なトイトレはいつできるかなぁ…
e0019696_19205648.jpg

e0019696_19205967.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-07-08 19:23 | 日記

5月の思ひ出日記。

梅雨入りしましたね〜
今年は早いなぁ。
ジメジメ蒸し蒸しうっとぅしいけど、気温はそんなに高くないから過ごしやすいかな♪
真夏の公園遊びは拷問です(笑)

ちょっと暑かったけど、最高の天気が続いた5月。
色んなイベントがありました♪

その前後はイイ天気だったのに、この日だけ寒い雨だったという…神戸祭り!!(笑)
私は毎年Jazz walkというイベントで、大好きなグッドマンに出させて頂いてます。
天気悪いのに、3ステージとも超満員で立見が出る程!!!
感謝感激!!!!
vo阪井さんも、as遠藤さんも素晴らしい演奏で、おかげで私も楽しく演奏できました\(^o^)/
ありがとう〜♪♪
e0019696_20382090.jpg

e0019696_2038258.jpg

e0019696_20382539.jpg


そして翌日曜日…
三宮サロンドあいりで、vo河本えみぴょんとのママDuo LIVE♪♪
今回も小さい子が、た〜くさん\(^o^)/
サンバの曲で、ステージに急に上ってきて踊ってくれたりと…可愛いーぃ♡
LIVE中、歩き回ったり、騒いでくれて全然OK\(^o^)/
子供参加型の曲も用意してるので、是非小さい子をお持ちのパパママさん、気兼ねせずLIVEを聴きに来て下さいね!
次回は7/28(日)14:30〜です。
えみぴょんと、ヤクルトで「かんぱ〜〜い★」
e0019696_2038272.jpg


そしてそして…
5月の一番の思ひ出といえば、この日でしょう。
旦那様一族で一泊旅行へ行ってきました(*^^*)b
この一族は全員B型なので、それはそれは面白いのですww
そして、カノンにとっては初めての、じぃじ&ばぁば&従兄弟達との旅行。
従兄弟の、大智君と直花ちゃんは、ずっと仲良くカノンの面倒を見てくれました。
おかげで私は久々にゆーーっくり買い物したりできて…本当に有難う!!!!!
一緒に住みたいわ(笑)
e0019696_20382820.jpg

一日目は三田市の公園巡り〜
e0019696_20383096.jpg

e0019696_20383274.jpg

お!うんていに、ぶら下がれたの!?
e0019696_20383570.jpg

って、後ろに誰かいるね。(笑)
e0019696_204041100.jpg


翌日は、三田アウトレットモール&三田屋本店へ。
e0019696_20404431.jpg


カノンは生ハム食べまくり〜。
ハムのみ食べるから、私と直タンは玉ねぎばっかり食べるはめに(笑)(ー ー;)
e0019696_20404228.jpg

「ん?ピースってどうやるの!?」
e0019696_20404316.jpg


大ちんは、いつも普通にはカメラに写りません(笑)
e0019696_20404513.jpg

あら…?
このポーズどっかで見たぞ??
あ〜そういえば、少し前にカノンさんも全く同じポーズ取ってたなぁ〜(≧▽≦)
e0019696_20404717.jpg

とにかく似てる二人でした(笑)

本当に楽しい旅行でした!!
これからも色んな所に皆なで行こうね(^O^)/

さて、6月はLIVE少なめですが、良かったら是非聴きに来てやって下さいね。

6/18(火)@堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜3ステージ

6/23(日)@神戸西区SWing Ville
(vo)飯島ももこ (b)真木毅 (ds)乾幾二
19:00〜2ステージ


〜〜〜★☆おまけ☆★〜〜〜
先日、貴重な同い年のママ友(笑)のおうちへ遊びに行きました♪
誕生日が一日違いの里彩ちゃん♡とは、赤ちゃんの時から一緒によく遊んでますが…
最近はちょっと久々だったし、だいぶ自我も芽生えてきたので、仲良く一緒に遊べるかドキドキ…(>_<)

そんな心配はよそに…
二人はすぐ意気投合!!!
一緒にハイハイして赤ちゃんごっこしたり(笑)、台所セットで遊んだり…二人は始終きゃっきゃっ言いながら、楽しそうに遊んでました(=´∀`)人(´∀`=)
e0019696_20404865.jpg

e0019696_2040571.jpg


麻里ママが作ってくれた、野菜たっぷりミートパスタ☆
むちゃくちゃ美味しかったわ〜\(//∇//)\
e0019696_20405216.jpg

e0019696_20405657.jpg


里彩ちゃんはiPhoneをバシバシ使いこなし、私のiPhoneで勝手に写真撮りまくり(笑)
里彩ちゃんが撮影した奇跡の一枚☆
e0019696_2040543.jpg

保育園行って、みんなとチャンと遊べるか心配だったけど、この日で不安は解消されました!

里彩ちゃん♡また是非一緒に遊ほうね!!
e0019696_20405559.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-06-01 18:03 | 日記

今年もやってきたGW☆★☆

3月、4月とカノンと私が順番に風邪引いたりで…
気付けば、もう5月やんっっ(゚o゚;;
黄金週間にも知らないうちに突入(笑)
今年は毎年恒例の高槻ジャズストに出ないと決めたので…
決めたとはゆえ…
みんなの楽しそうな日記を見て、やっぱり出たらヨカタと後悔してる日々です(笑)
暫く。あと何年かは、こういった日々が続くんだろぅな…(>_<)

今は彼女に時間を費やしますぞ!!!

彼女=カノンと、先にGW旅行をしてきましたよ♪
淡路島ですけどね(笑)
カノンの大好きなイチゴ食べ放題に行ってみました。
何故かイチゴの事を「あ〜べ〜」って言うんですよ。謎やわ。。
e0019696_23511780.jpg

あーべーがいっぱい!
うわぁー♡あーべーがいっぱい♡♡
って大はしゃぎしながら、摘みまくって10個以上は食べたかな?(笑)
e0019696_23511718.jpg

e0019696_23511890.jpg

なのに、夕飯もガッツリ食べていらっしゃいました…
そら重くなるはずやわ(´Д` )
e0019696_23511961.jpg

e0019696_23512065.jpg

e0019696_23512068.jpg

翌日は雨予報だったけど…
見事にいい天気\(^o^)/
おのころアイランドに行ってみました♪
このパークは確か、ミニチュア世界遺産があったなぁ〜と思いきや、意外と子供向けの遊具が増えてて、芝滑りや遊園地がメインになってました。
芝滑りは、怖がるどころか案の定、大はしゃぎ( ´艸`)
小学生以下は保護者と二人乗りしないといけないのに、一人で乗らせろ!!と頂上で大喧嘩(笑)
制限時間が15分の間に、何回も何回も滑らされ…親はボロボロに疲れ果てる…orz

世界遺産はモチロン、一切興味なく…
唯一まともに撮れた写真↓
e0019696_23512134.jpg

あとは遊具に夢中!!!
帰らせるのが大変でした(泣)
e0019696_2351227.jpg

気分は運転しゅ♪
e0019696_23512379.jpg

ん?帰るの?カノンは帰らないよ。
e0019696_2351232.jpg

帰りたくないのに帰らそうと無理に抱っこしようとしたら…
地面に這いつくばります(笑)
はがすのが大変です(^_^;)
あんまり面白いので、今度写メ撮って投稿します!w

淡路島は近いし、なかなかオススメですね。
リフレッシュできました☆
また行こう♪
e0019696_23512440.jpg



そんな訳で…
GWは仕事づくめですよ(>_<)
5月は是非皆さまに聞きに来て頂きたいLIVEが沢山あります!

一番のオススメLIVEは…
5/19(日)神戸Jazz walkです♪
私のホームである、三宮生田筋の「グッドマン」で、魅力的すぎるメンバーとLIVEやります\(^o^)/

voは…今をときめく阪井楊子さん☆
asは…美人スーパーママの遠藤真理子さん☆
bは…毎年大変お世話になっている、物知りダンディーベーシスト井上幸祐さん☆
dsは…人柄があたたかくて素敵な、神戸のドン、北村吉彦さん☆

です。
13:00〜&14:30〜&16:00〜各40分
¥1000(入れ替え制)です。

華やかなLIVEになること間違いなしなので、是非聞きに来てやって下さいね!m(_ _)m
e0019696_23512551.jpg


その他のLIVEもあります♪
↓↓

5/3(金)@神戸西区SWing ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19:00〜2ステージ Mチャージ¥1800
ビンゴゲーム大会あります!

5/17(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 カンパ制

5/26(日)@三宮サロンドあいり
(vo)河本えみこ
14:00〜2ステージ
¥2500(ドリンク付き)
小さい子供ちゃん大歓迎\(^o^)/
無料&ヤクルト付きです♪

6/18(火)@大阪堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30すぎ〜3ステージ

6/23(日)@神戸西区SWing Ville
(vo)飯島ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ


〜〜☆★おまけ★☆〜〜
先月末に、asの遠藤まりりんとリョウ君が遊びに来てくれました♡
カノンとリョウ君は3ヶ月違いで、カノンがお姉さんです。
二人が初対面の瞬間…

なんと〜〜

二人とも、同じガーゼを持ってました( ´艸`)
ガーゼは寝る時に必要やし、持っていて安心する大切なアイテム。
二人とも、ちょっと驚いたみたい。
「あ!同じ物持ってるやーん♡」
e0019696_23512641.jpg


しかも…

カノンはリョウ君を好きになった模様。
いきなり後ろからギュウ〜♡♡♡
e0019696_23512792.jpg


せ…積極的すぎやって〜!!!汗

リョウ君は、かっこいい顔して〜と言うと、上を向いてイケてるポーズをしてくれますo(^o^)o
きゃわいい〜!!!
e0019696_23512879.jpg

口にマジックを付けてしまっても、可愛いリョウ君でしたとさ。
e0019696_23512976.jpg


カノンとリョウ君は来れないけど、ママ達は頑張ってるので(笑)5/19はグッドマンに是非会いに来てね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-05-01 23:45 | 日記

風邪を引くたび強くなれ〜!

いよいよ3月に入って、春本番のように暖かくなりましたね♪
早く花見がしたいですが…皆さん、まだですよ。
三寒四温が待ってます(笑)

まだ寒かった2月の最終月曜日から、カノンさん、発熱しました。
単なる風邪だろうと思って風邪薬飲ませてたのですが、夜になるにつれ熱が上がって上がって…
夜24時に、またまた熱性痙攣に((((;゚Д゚)))
今回は、ひきつけっぽくて白目だわ、泡吹いてるわ、顔色が土色やわ、心音が異常な早さだわ…で、なかなか意識も戻らなかったので慌てて救急車を呼んでしまいました!
隊員が来た頃には、意識も戻り一応病院へ行きましょうかと。
人生2度目の救急車に乗る。
(一度目は自分が交通事故でw)
淀川キリスト病院で座薬入れてもらい、インフルエンザ検査は陰性。
アンヒバとダイアップ座薬を沢山貰って帰宅。
その後も、ずーーっと38〜40度の高熱が下がらず、水曜日に近くの小児科に行くも、木曜日から咳が酷くなる。
もう内臓が全部出るんちゃうか?という程の激しい咳(>_<)
もしや…肺炎になりかけてる!?入院!?
慌てて淀キリ夜間診察へ駆け込む。。
肺炎ではないけど、熱下がらなければ明日また来てねーとの事。
何か…行った意味なかったような(´Д` )

金曜日朝一で、再び淀キリ病院へ。
レントゲン撮ったら白いモヤが!!!
先生「気管支炎ですね。薬飲んで安静にするしかありませんね〜」と。
安静どころか、ジッとしてなくて熱上がるんですけど、どうやって治したらいいんやぁー( *`ω´)

…と思ったら、この日から翌月曜日まで、カノンはコンコンと眠り続けました。。。
一日中、殆ど熟睡。
たまに起きて来ても、フラフラでまっすぐ歩けない…。
土曜日から37度台に戻ったものの、熟睡4日目からはさすがに心配になり、火曜日に再び淀キリ病院へ。
眠り続けるのは、治りかけてるのでは?と言われ様子見で帰される(>_<)

水曜日から、やっと食欲が少し出て来出して…咳も治まる。。ホッ…
木曜日はとても暖かかったので、パパが公園に連れてってみたら、めちゃ元気に遊び回ってたらしい(o^^o)

やっと…95%復活かな?
あとはアトピーが出始めて、夜中に痒い痒い!と泣くので小一時間、足やらお腹やら腕を掻いてさしあげてます(笑)
寝不足やわぁー(´Д` )

子供が病気になると、親はとても辛いもんですねぇ。
でも頑張って少しずつ、少しずつ、一緒に乗り越えて行くしかないんですよね。
病気すればするほど、免疫力がついて強い体になるとか。
私は今、案外頑丈やから(笑)小さい頃よく病気してたのかな??
お母さんお父さんに苦労かけたんだろなぁ。。

親の苦労がわかり、またまた感謝が募る冬の日々でしたとさ(*^^*)


カノンが元気になった所で…
自分にご褒美!?

昨夜は彦根で知り合ったFさんのバースデーパーティー@くらぶ浜でした♪
演奏のプレゼントの前に、夕食をご馳走に!!

も・ち・ろ・ん☆

近江牛の鉄板焼きぃーo(^▽^)o

肉ばんざぁーい\(^o^)/\(^o^)/
e0019696_20374197.jpg


Fさん、ファイヤー\(^o^)/
e0019696_20374984.jpg


炎が鳥のようだー。不死鳥!?
e0019696_20375043.jpg


焼きアイスなるものを初めて食しました。
熱々の冷え冷え(笑)
この世にこんな美味しい物があるなんてー(T ^ T)
e0019696_20375497.jpg

e0019696_20375691.jpg


食べた後は…
vo阪井よーこにゃんとDuo Live♪
実は、先日3/1(金)フリーダムDuo Liveを急遽欠席してしまったんですm(_ _)m
カノンが高熱で大変だったので、ヨーコにゃんが気を使って休ませて下さいました(T_T)アリガトウ。
事後報告になり、本当に申し訳ありません!!!!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
来て下さったお客様に、心からお詫び申し上げますm(_ _)m

なので、代わりと言っちゃあ何ですが、ヨーコにゃんとは5/19(日)に神戸Jazz walk@グッドマンでLIVEやりますよー♪(≧∇≦)b
ヨーコにゃんの唄は、バース部分(曲の前奏部分?)だけでも拍手喝采を受ける、素晴らしい歌声なのです☆
是非に聴きに来て下さいね!

今月のLIVEは、あと一つだけなのですが、もし宜しかったら聴きに来てやって下さいね(o^^o)v


♪♪♪今後のLIVE予定♪♪♪
3/27(水)@堂島クレッセント
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜3ステージ
Mチャージ¥1800

4/12(金)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜3ステージ
Mチャージ未定…

4/13(土)@神戸西区の垂井家ホームパーティーLIVE
(vo)石田裕子 (b)真木毅 (ds)乾幾二
19:00〜&20:00〜
※誰でも来て頂けますが、私迄ご連絡下さいませ。

5/3(金)@神戸西区SWing ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19:00〜2ステージ Mチャージ¥1800
ビンゴゲーム大会あります!

5/17(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 カンパ制

5/19(日)@三宮グッドマン
今年もやってきました。神戸Jazz walkです!
(vo)阪井楊子 (as)遠藤真理子 (b)井上幸佑 (ds)北村吉彦
13:00〜&14:30〜&16:00〜各40分
¥1000(入れ替え制)

5/26(日)@三宮サロンドあいり
(vo)河本えみこ
14:00〜2ステージ
¥2500(ドリンク付き)
小さい子供ちゃん大歓迎\(^o^)/
無料&ヤクルト付きです♪

〜〜☆★おまけ★☆〜〜
2歳のお雛祭りは…
気管支炎でしんどかったので、あまりいい写真が撮れず( ;´Д`)
そして、まだまだ小道具で遊びたがりますね(笑)
e0019696_2038055.jpg

e0019696_2038277.jpg


食欲なくとも、ケーキだけはシッカリと食べました(笑)
e0019696_2038434.jpg

e0019696_2038687.jpg

e0019696_2038712.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-03-10 15:25 | 日記

宴は続くよ〜どこまでも〜☆

先週日曜日(2/17)は、カノンの2歳のバースデーでした☆
昨年末から、二歳の指ポーズを教え込み…(笑)本番当日、、
できた!2しゃい(^O^)v
いえ、親指と人差し指をL字にするだけですがね^^

そして、前日の16日よりパーティーは始まった(笑)
まずは、旦那様の実家でパ〜リ〜♪
e0019696_1615974.jpg


ロウソクふぅ〜〜
ん?従姉妹のナオたんが消したか?カノンが消したか??
e0019696_16151044.jpg

じぃじ&ばぁばからは大好きなお猿のジョージのDVDセットを。
従姉妹のナオたんと大智からは、大きなノンタンのぬいぐるみをプレゼントしてもらいました!
その喜びようと言ったら!!!!
軽く一時間は抱っこして歓喜のダンス(笑)
冗談で取り上げてみたら、真剣に怒って悲しんでました( ´艸`)
良かったね〜ノンタン大好きだもんね。
ナオたん♡ダイちん♡
本当にありがとう!!!o(^▽^)o
e0019696_16151152.jpg


そしてバースデー当日。
次は私の実家でパ〜リ〜ですよ\(^o^)/
私がチョコペンで描いた下手くそなジョージ(笑)
e0019696_16151214.jpg

ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪の「トゥ〜ユ〜」だけ一緒に唄うのが可愛いー♡
ロウソクにふぅ〜〜も一人で出来ました!!
昨年は出来なかったのにね。
成長を感じた瞬間でした♪

ケーキとご馳走食べてご満悦。
e0019696_16151377.jpg

e0019696_16151454.jpg


そして翌日もパーティーは続くのでした(笑)やりすぎ!?

来年は三歳のパーティー♪♪♪
もうお喋りできてるかな?
楽しみだなぁ(*^^*)
これからも、沢山食べて元気に遊ぼうね!!
e0019696_16151495.jpg



〜〜☆★おまけ★☆〜〜
先日バレンタインdayに、初めてカノンを海遊館に連れてってみました。
TVなどでイルカやラッコを観てはしゃいでるし、きっと大興奮やろ〜と思って。。
結果は…
館内をダダァーーと駆け巡り、一瞬で出口へ…(; ̄O ̄)
立ち止まるのは水槽ではなく、スタンプ押し台(笑)
何故かお手洗いにすぐ入って行き、滅多に見ない和式のトイレに「わぁ〜♡」と感嘆の声。
そこかいなっっっ!!(笑)
高い入場料払って、残念な結果となりました…orz
後で周りの友達から、海遊館は大人向けだから小さい子には向かないよ〜。と。。
みんな同じらしく、ちょっと安心しました( ´艸`)
小学生ぐらいになったら、また一緒に行こうね〜♪
e0019696_16151596.jpg

e0019696_16151673.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-02-23 13:12 | 日記

春が来た!?

時が経つのは早く…あっという間に2月です。
しかし、今日は暑いぐらいのイイ天気ですねo(^▽^)o
春が来たのか?と勘違いして桜も咲きそうだ。
もう2月、3月抜かして本当の春が来ないかなぁ…
真冬の公園遊びは、手足の感覚なくなりますから〜(>_<)

あまりに凍える日は、さすがに室内で遊べるような場所に行ってます。
最近のお気に入りは、吹田のミリカヒルズにあるキドキドと言う室内遊び場。
小さい子には、たまらないようなオモチャや遊具がイパーイ\(^o^)/
e0019696_1695159.jpg


待ってね。今 夕飯作るからぁ〜
e0019696_1695534.jpg

e0019696_1695636.jpg


これのおかげ?で最近少しお手伝いしてくれるようになり…
こないだもフライパンの中の焼きそばを、グルグルかき混ぜてくれたのですが…最後にへぇ〜クシュん!!!
何回もクシャミのスパイスをモロに入れて…結果、パパママは見事、風邪の初期症状が出ました(笑)
卵を見ると飛んで来て「割らせてくれぇ〜!」→もちろん残念な結果になりますよ。ベットベト。

でもカノンは何より、電車や車が好きなんです。
男の子みたいやなぁ。
e0019696_169576.jpg

人形には目もくれません。

大きなローラーは最初はビビってましたが、最後は中でグルグルに回ってました( ´艸`)
e0019696_169583.jpg

e0019696_1695923.jpg


言葉もかなり増えて、「パパ・ちゅるちゅる・おいちー☆」と中国人ぽい喋りをして、周囲を笑わせてくれます。
早くお喋りしたいなぁ!

そんなカノンさんは、今月でいよいよ2歳になります☆
こないだクリスマスプレゼントもらったとこやのに、もうバースデープレゼントもらえます。
贅沢な奴〜(´ω`)

そして2月はなんと…
LIVEが2本しかありません(笑)(笑)

2/3(日)@神戸西区Swing Ville
with(vo)飯島ももこカルテット♪
19時〜2セット。
ももちゃんの2nd CDをゲットできますよ〜o(^▽^)o

2/15(金)@朝潮橋kiyomi bar
with(as)鈴木久美子、(b)宗川信
20:30〜2セット。
いつも楽しいLIVEになる大好きなメンバー☆飛び入り歓迎です♪

3/1(金)@西本町フリーダム
with(vo)阪井楊子
19:30〜2セット
歌はもちろん☆人柄もめちゃ好き&尊敬してるヨーコにゃんとDuo♪
パワフルに‼しっとりと!!春を奏でます♪

数少ないLIVE♪
宜しかったら是非応援に来てやって下さいねm(_ _)m


〜〜☆★おまけ★☆〜〜
1月のLIVE写真♪♪♪
1/11@グラバー邸
(b)ばっきぃ兄さま (vo)浦島左織チャン (pf)私
e0019696_161012.jpg

左織チャンの歌は癒される&カッコ良かったです!!

1/20@アンソニアカフェ
(vo)秦 乃里子ちゃま
e0019696_1610260.jpg

ん?ヴァイオリンとギターのDuoだっけ!?( ´艸`)

1/25@六甲荘ホテル
(vo)こおろぎゆきこサン
e0019696_1610361.jpg

こおろぎさん、めちゃくちゃ面白い方!もっとずっとお喋り&演奏したかったです♪

1/26@サロンドあいり
(vo)河本えみぴょん
e0019696_1610425.jpg

e0019696_1610585.jpg

e0019696_1610611.jpg

この日も可愛い子供イパーイ\(^o^)/
みんなで歌って踊って盛り上がりました♪

1/28@Mクアトロ
(vo)古林環 (gt)高田亮介
e0019696_1610787.jpg

激寒い日でしたが、超ホットな演奏になりました(^O^)b
この編成のLIVE、楽しすぎます!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-02-02 15:11 | 日記

Happy New Year!ビバ★2013☆

皆さま☆
明けましておめでとうございます!!
お正月ゆっくりしてますか〜?
私は大晦日は恒例の、旦那様の実家で年越し大集合☆★☆そして元旦は私の実家へ、そして私のおばあちゃんちへ〜とまぁまぁ多忙です(o^^o)

大晦日の集まりは、実は毎年凄い楽しみにしているんですよ♪
姪っ子甥っ子がいて、Wiiやドンジャラやらされ放題(笑)ですが、自由な感じ♪(B型が多いT一家)、みんなでワイワイと飲み食いする雰囲気♪が好き。
そしてやっぱりお正月はゲームですよね。
私も小さい頃、よく全員で百人一首や黒ひげ危機一髪、株ゲームなどやりました♪
それがもうめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったのですo(^▽^)o
いつかカノンも、みんなとWiiやトランプやる日が来るのが楽しみですね。
今年は、とりあえす…食べまくってたカノンでした(いつもやなw)

従姉妹のナオたん☆とカノン
e0019696_2401716.jpg

ナオたんと私
e0019696_2401793.jpg

みんなでWiiだー!カノンはゴマメ(笑)
e0019696_2401855.jpg


そしてそして…
毎年恒例の、昨年を振り返ってみて…

昨年はもちろん子育て中心の日々でしたが、LIVEも増え、仕事も増え(12月は忙しすぎて記憶がないw)なかなか充実した一年でした♪

だが!しかし!!
子育てとピアノの両立に随分苦しみました(>_<)
主に精神面と体力面です。
精神面とは、週末に少〜し仕事でピアノ弾くぐらい&ピアノを練習する時間なんてないから上手くなる訳もなく、どんどん自分に自信がなくなり、それがLIVEで出てしまうのです( ;´Д`)
気持ち的に負けたら、演奏なんて出来やしません。
負けが続いたので、もう今は自信ゼロです…( ; ; )やばし。

体力面では、昨年はホントによく風邪引きました。
小さい子はすぐ〜に熱出しますよねぇ。
そして親に100%移ります…。
避けられませぬよ。特に母親は。
そんなこんなで、よく風邪移され、熱出たままLIVEしてました(´Д` )
ハイ。集中できませんねぇ。

あかん…
今の生活は音楽するには全く向いてません(>_<)
でもピアノを全くお休みしてしまっては、指や感覚が鈍りすぎて復帰が大変難しくなるので…

今年からはLIVEは少な目にやって行く事にしました(^-^)/
錆びない程度にLIVEやって行きます。
自分がやりたいのを少しだけ。
あ、仕事系演奏はガンガンやって行きますよー。母は稼がねば(笑)

そんな訳で、今年の目標は…

「なるべくカノンと過ごす!ピアノは錆びない程度にやる!!」

です。
ユルいかなぁ〜(^^ゞ
まぁ、でも長い人生、攻める年や守る年、ユルく行く年だってあるでしょう。
ん?
誰かあるって言ってぇ〜!!!!!(←結構不安な奴。笑)

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ガンガンに復帰できる日を夢見て…

アディオ〜ス( ´ ▽ ` )ノ



…とか言いながら、今月は結構LIVEあります(笑)

1/11(金)@大阪谷町グラバー邸
(vo)浦島左織 (b)椿原栄弘
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2000

1/20(日)@京都伏見アンソニアカフェ
(vo)秦 乃里子さんとDuo♪
14:00〜&15:00〜 カンパ制

1/25(金)@ホテル北野プラザ六甲荘内レストラン
(vo)こおろぎゆきこ さんとDuo♪
18:30〜&19:30〜 Mチャージ無料

1/26(土)@三宮サロンドあいり
(vo)河本えみぴょんとDuo♪
14:30〜&16:00〜 Mチャージ¥2500(1ドリンク付)

1/28(月)@武庫之荘Mクアトロ
(vo)古林環 (gt)高田亮介
19:30〜&20:40〜&21:50〜
Mチャージ¥2300(予約すると¥200引き)

2/3(日)@神戸西区SWing Ville
(vo)飯島ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ ¥1800

2/15(金)@大阪朝潮橋Piano Bar Kiyomi
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信
21:00〜2ステージ
¥チャージ¥2000(お菓子付、LIVE中のみフリードリンク!!)

どれも楽しみなLIVEばかりです♪
宜しければ是非聴きに来て下さいねm(_ _)m

e0019696_2401931.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-01-03 02:42 | 日記

2012 12月のライブ予定♪

☆12/4(火)大阪堂島クレッセント
(ts)西村有香里 (b)加藤英亮 (ds)村上友
20:00〜3セット

☆12/14(金)新神戸サンマルク
スペシャルクリスマスLIVE〜\(^o^)/
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
1st 19:00〜19:50
2nd 20:10〜21:00
ミュージックチャージ無料、
¥3000新神戸サンマルクオリジナルコース料理ありますよ♪
予約制なのでお店に電話(078-261-0309)か、私に連絡下さいねm(_ _)m

☆12/21(金)京都全日空ホテル、1Fkoto Lounge
with(vo)宇根崎 緑さん
20時〜、21時〜、22時〜各30分
Xmas Songはもちろん、他にもイタリアカンツォーネや色々な曲を演奏致しますよ!

☆12/22(土).23(日)大津ミシガンクルーズ船上LIVE
18:10大津港より乗船
18:30〜21:00(この中のどこかで40分ステージ、メンバー未定)
20:45〜花火ありますよ!
要予約:077-524-5000

☆12/28(金)三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20時〜、21時〜、22時〜
チャージ未定
毎回大盛り上がりのLIVEです!
3rdステージはセッションTimeなので是非楽器持って遊びに来て下さいね♪

宜しかったら是非聞きに来て下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by maico_jazzy | 2012-11-24 18:24 | ライヴ情報