台風去ってやっと夏休み!!

皆さん☆大変ご無沙汰してますm(_ _)m
気付けば…もうお盆。
先月もブログ更新を怠ってしまい、赤ワイン好きのWさんにお叱りを受けた私です(笑)

この6月7月を振り返ってみると…

6月は非常に楽しみなLIVEがありました??
まずは…
SWing Ville☆
ももこバンド20回記念LIVE\(^o^)/
20回、皆勤賞で来て下さったお客様には本当に感謝感激!!
なので、普段はやらないような日本の懐かしい曲を演奏してみました♪
モモちゃんが唄う美空ひばりは素晴らしかったですよ~。
メンバーもお客様もお店のスタッフも、みんな暖かい方ばかりで、毎回本当に楽しく演奏させてもらってますm(_ _)m
e0019696_9583025.jpg

e0019696_9583220.jpg


恒例のLIVE後の写真撮影大会w
今回のお題は…「諦めるな!!日本代表!!!!」
マキボールが、ネットを揺らします!!
e0019696_9583596.jpg

勝つぞぉ~!!お~お~お~!!!!
e0019696_9583610.jpg

e0019696_9583767.jpg


…って完敗したんですけどね(笑)

次回は11/2(土)。
なんとマスターのバースデーw
これは…何かあるかも。いや何かせねば(笑)

もう一つのLIVEと言えば、JKカフェでのママ友LIVEです\(^o^)/
打ち合わせ&リハから、子供付き。
はい。なかなか思うように進みませんよ~w
でも母になったからこそ演奏できる曲などを演奏できて感動しました。
as遠藤まりりんの歌も聞けたし!めっちゃ上手いし!!!

演奏後の写真↓↓
e0019696_9583321.jpg


LIVE後の打ち上げが、何とも楽しいこと~~~\(^o^)/\(^o^)/
三人のママ(主にゴエママ)弾けすぎやしw
e0019696_9584275.jpg

e0019696_9584326.jpg



女性陣は食べ飲みに必死で、男性陣に食べ物を取り分けてもらう始末ww
これは、アカンやろー!!!!

寡黙に取り分ける、なぞちゅうさん(笑)
e0019696_9584420.jpg

ママ業って大変なんですってば~。
だから日頃のストレス解消をしてただけですww
なぞさん、バッキ~兄様、ゴメンなさーーいm(_ _)m

次回は…きっとまた来年~( ´ ▽ ` )ノ
ママ達、ゆっくりとマイペースにLIVEやって参りますよ♪

そして、7月に入り…
幼稚園での、まずは初めてのイベント「七夕祭り」☆★☆
カノンさん、幼稚園で一生懸命カスタネットと歌と踊りを練習していたようです。
夕方から雨予報だったのに、何とか雨降らず、涼しい気候の中での七夕祭りになりました!

カノンと言えば…誰に似たのか、ヤンチャで落ち着きがなくて、自己中で暴れん坊なのですがwちゃんと、集団行動できんの~!?
親は不安いっぱい。。

でも見事、ちゃんとピアノの合図に合わせてカスタネットと歌と踊りをやってました!!
あ~安心したぁ~。
大人になったなぁ~。
e0019696_9583861.jpg

e0019696_9583817.jpg

e0019696_9583973.jpg

そ、そんな大声出さんでいいってば…σ(^_^;)
e0019696_9584019.jpg

盆踊りでの踊り方も一人だけ激しい(笑)
だから大声出しすぎ!目立ちすぎ!!ひょえぇぇ~(´Д` )
e0019696_9584043.jpg

「よぉぉぉ~~♪」
e0019696_9584151.jpg

「っあ、そ~れ♪!」
e0019696_9584276.jpg


…案の定、翌日から声枯れて、週末熱出しましたとさ(笑)
来年は、もう少し落ち着いて優雅に演奏披露してもらいたいもんですσ(^_^;)

そして夏休みに入り…
暑いので髪の毛を切りました。
美容院デビューなのです(*^^*)v
一丁前に、洗髪後に気持ち~♪とか言ってたし(笑)
e0019696_9584540.jpg

e0019696_9584610.jpg

アフター
e0019696_9584627.jpg

お風呂での洗髪が楽になってなにより♡

包丁デビューもしましたよ。
e0019696_9584716.jpg

この持ち方であってる~??
e0019696_9584715.jpg

上手にできてるや~ん♪
e0019696_9584885.jpg


夏休み入って、すぐ夏風邪こじらせたので、これから夏を楽しむぞ~う(笑)
e0019696_9584954.jpg


~~♪年内決まってるLIVEです♪~~
(まだ増えるかも…)

☆9/14(日)@神戸西区SWing Ville
恒例の楽しいカルテットです♪
3rdのセッション大会もあるかも!?
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージ¥2000

☆9/26(金)@高槻JKカフェ
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギター癒されますよ♪
(gt)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00~&20:00~ チップ制

☆11/2(土)@SWing Ville
ソウルフルでMCも面白い(vo)ももこチャンとのカルテットです♪
食事も美味しいし、LIVE後のオモロ写真撮影会も有ります(笑)
(vo)飯嶋ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00~2ステージ
Mチャージ¥2000

☆11/30(日)@三宮サロンドあいり
「子供歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り癒されますよ!
(vo)河本えみこ+speacial guest?
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト付き)

☆12/20(土)@須磨シャンティイー
すごく素敵なフランス料理店でのクリスマスLIVEです♪
是非ご予約下さいねm(_ _)m
078-741-1016
(vo)飯嶋ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00~2ステージ

☆12/26(金)@三宮ホリーズ
クリスマス翌日、クリソン出来ないLIVEです(笑)
年末なので、皆なで忘年会しましょう!
( ´ ▽ ` )ノ乾杯~☆
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00~3ステージ
Mチャージ¥?

☆12/30(火)@三宮サロンドあいり
CDを録音したメンバーでのLIVEです♪お昼なので、是非忘年会前にJazzでも聞きに来て下さいね!
めっさ楽しいメンバーですので~
(vo)中川さつき (vo)河本えみこ (b)佐々木けんた
14:30~2ステージ
Mチャージ¥3000(1ドリンク付き)
[PR]

# by maico_jazzy | 2014-08-13 09:56 | 日記

色んなプロフェッショナル☆

今日から6月ですね♪
初夏のように蒸し暑い毎日。。
この上梅雨が来たら、更に蒸し蒸しなんやろなぁ~(~_~;)

5月は仕事やLIVEや幼稚園LIFEサポートが大変忙しく、気付けばblog書いてなかった!

GWは2年振りに高槻ジャズストリートに出て、同窓会状態を楽しみました。

毎年恒例の神戸Jazz walk☆グッドマンLIVE!!
e0019696_18242735.jpg

今年は(vo)石田裕子りん、(as)鈴木久美子、(b)井上幸祐、(ds)北村吉彦、のクインテット♪
e0019696_18242848.jpg

e0019696_18243035.jpg


いやぁ~楽しかったなぁ。
グッドマンに行くと、いつも原点に戻れる気がします。
懐かしい常連さま達と、懐かしい話をして(半分以上は子育てトークになったけどw)、饅頭コールも聞けたし、心と体をチャージして帰って来ました♪

グッドマンは、私にとって本当にとてもとても大切な場所です☆
マスターには、いつまでもお元気でいて欲しいです!
できれば100歳までお店を続けて頂きたい(笑)

でも、そんな楽しい時間も束の間…
GW明けから、カノンさんは早速幼稚園菌の洗礼を受け、全ての流行り病を体験!!(悲笑)
5月は半分ぐらいお休みしました(T_T)

病気が治ったと思ったら、今度は幼稚園行きたくない病が始まり…
前の晩から何となく無口になり幼稚園行かない!を連呼。
朝は完全に無口になり、門前で大泣きして先生に担がれ登園(笑)
迎えに行っても、訳のわからぬワガママを言って大泣き。。
こちらもグッタリです…>_<…

そんな訳で「年少 幼稚園嫌がる」でGoogle検索。
今はAmeba Blogで見つけた日記を読んで、心理学の勉強中。
潜在意識の操作や、自分と向き合う方法を学んでます(笑)

子供も持って、思った事。
色んなジャンルのプロフェッショナルにならなければならない!!

例えば、野菜食べないので何とか野菜を取る料理方法の勉強。

色んな病気をするので、その病気や、貰った薬についての勉強。

半年前から酷い便秘なので、改善する方法の勉強。

トーマスの絵や迷路を書いて!とよく言われるので、時間ある時に書く勉強w

折り紙の勉強w

などなど。。その時によって学ばなければならない事が満載!!!

親ってたいへ~~ん (;´Д`A

毎日頭がパンクしそうです。
もうJazzなんて聞く余裕がありませんよ。
精神的に追い詰められてるカノンと私でした(笑)


早く大きくなぁ~れ (つД`)ノ
e0019696_18243161.jpg

e0019696_18243296.jpg



~~♪6月以降のLIVE予定♪~~

6/14(土)@三宮サロンドあいり
(vo)井前 人美 (vo)こおろぎ ゆきこ
19:30〜&21:00〜 Mチャージ¥4000※家庭料理と1ドリンク付

6/21(土)@神戸西区SWing Ville
(vo)飯島ももこ (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

6/22(日)@高槻JK昼カフェ
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘
15:00〜&16:00〜 チップ制

7/27(日)@三宮サロンドあいり
「子供歓迎LIVE\(^o^)/」
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト付き)

8/8(金)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00~3ステージ
Mチャージ¥?
[PR]

# by maico_jazzy | 2014-06-01 14:56 | 日記

New Life☆

すっかり桜も散りましたが、まだまだ寒い日もありますね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

気付けば3月はブログ更新を忘れていた私です。。
仕事に幼稚園準備に、何かと行事があって忙しくしてました(>_<)

そして〜
いよいよ4月に入り〜

カノンさん、幼稚園に入園しました*\(^o^)/*
入園式…なかなか大変でした(^^;;

椅子にジッと座る訳がなく…
先生の長い話に疲れた(空腹と眠気も?)のか、途中で帰る!!と言い出して…

ワンワン泣き出して、担任の先生の話、全然聞けず(T_T)

入園式看板と桜の木をバックの、これぞ!入園式写真も地面に這いつくばって拒否(´Д` )

何とか、紅白饅頭で釣って撮った唯一の写真…↓
私は目の手術後だったので目が開いてませんねぇ(笑)
e0019696_18355159.jpg


写真嫌ぁ~~帰るぅ~~
e0019696_18355364.jpg


いよいよ幼稚園かぁ~とか感動の余韻に浸る事も一切なく終了。
疲れたしーo(`ω´ )o

その後、園から貰った紅白饅頭を速攻食べ、機嫌を直し、淀川沿いの桜の綺麗な場所で撮影大会をしました。
少しはまともな写真撮れたかなぁ。
e0019696_18355492.jpg

e0019696_1835565.jpg


他にも王子動物園や、万博公園の桜祭りなんかも行ってみました。
e0019696_1835586.jpg

e0019696_18355931.jpg

e0019696_1836122.jpg


ソフトクリームに綿菓子にジュースに、食べすぎ!!
e0019696_1836272.jpg

e0019696_1836394.jpg

e0019696_1836596.jpg

初めて一人で乗り物に乗れたねぇ!
e0019696_1836695.jpg


幼稚園が始まり、毎朝7時起き。
案の定?予告通り?二人とも慣れない生活に体調崩し、翌週から早速熱出て幼稚園休みましたよw
旦那までもそれに巻き込まれ体調を崩し、、家族みんなで時差ボケみたいなよくわからない毎日を過ごしてます(悲)

一体いつになったら、この生活に慣れるんでしょうね~(T_T)

来月からはLIVEもボチボチ入ってるので、何とかペース掴んで頑張りたいと思います!!

〜~♪5、6月のLIVE予定♪〜~
5/3(祝土)@神戸西区SWing Ville
周年記念LIVEです。
今回も豪華商品のビンゴ大会ありますよ〜♪是非皆で盛り上がりましょー!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

5/4(祝日)@高槻現代劇場2F展示室
高槻Jazz Streetです!!
「spin'」
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜 チップ制

5/18(日)@三宮グッドマン
神戸Jazz walkです!!神戸祭りも同時にやってるので是非覗きに来て下さいね♪
(vo)石田裕子 (as)鈴木久美子 (b)井上幸祐 (ds)北村吉彦
13:00〜&14:30〜&16:00〜(各45分、入替え制)
入場料¥1000(ドリンク注文時は別途1杯¥500)

5/30(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミっちバンドです!
3rdセットはセッション大会\(^o^)/
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜
Mチャージ?

6/14(土)@三宮サロンドあいり
面白い店長がいるアットホームな落ち着くお店です♪
(vo)井前 人美 (vo)こおろぎ ゆきこ
19:30〜&21:00〜 Mチャージ¥4000
※家庭料理と1ドリンク付

6/21(土)@神戸西区SWing Ville
なんと〜このバンドで20回記念LIVEです(^^)
何か面白い事をしたいなぁと思ってマスよ♪
(vo)飯島ももこ (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

6/22(日)@高槻JK昼カフェ
やっと結成出来ました!ママバンドです(笑)
ママ達がJazzyにFunkyに暴れます!!
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘
15:00〜&16:00〜 チップ制
[PR]

# by maico_jazzy | 2014-04-20 18:12 | 日記

ビバ☆3歳バースデー\(^o^)/

毎日寒いですね~。
今年は雪が多く、特に寒いですよね。。

ずっと風邪も引かず元気だったカノンも、ついにインフルエンザになってしまいました>_<
しかもインフルA&Bらしい。。
でも熱は一日目だけで、あとは微熱。
案外軽く済みました♪
食欲だけ戻らず、ご飯全然食べないが甘いおやつは食べる(笑)

2/17は3回目のバースデーでしたが、ケーキだけはガッツリ食べましたよ(o^^o)
2/15は私の両親と叔父さんとでParty。
16は旦那様の実家でParty。
17は我が家で…と宴は3日続きました(笑)

従姉妹の直ちゃんと??
e0019696_15232740.jpg

ふぅぅ~
e0019696_15233093.jpg

最近カメラを向けると変顔しかしません(笑)
e0019696_15233345.jpg

直ちゃん「なんでいつも変な顔するん??」
e0019696_15233595.jpg

そんな二人はお揃いのワンピース♡
とっても仲良しですo(^▽^)o

3歳になって…
一人でトイレできるようになった。
ズボンを一人で履けるようになった。
物の数を1~10まで数えれるようになった。

他にも色々一人で出来る事が増えました。
お喋りも、ちゃんと理由述べて説明できたり、こちらが言う事ちゃんと理解して納得するし、とても上手になってきました。
ただ一日ずっと口を閉じる事もなく喋ってはりますが(笑)

去年の今頃は喋れなかったのになぁと思うと、凄い勢いで成長してるんやなと感激。
本当に育てやすくなりました♪
来年はもっと おませさんになってるのかなぁ?

そして…
2/9(日)はSWing Villeの飯嶋ももこカルテットLIVE??
e0019696_15233884.jpg


LIVE後の恒例の写真大会お題は「愛♡」
バレンタインも近いので♡
e0019696_1523361.jpg

このカルテットでのLIVEは19回目だそうで、次で記念すべき20回目!!
ちょっと特別な企画をする予定です。多分(笑)
6/21(土)是非観に来てやって下さいね( ´ ▽ ` )ノ


まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも風邪やインフルに気をつけて乗り切って下さいね!!

~~♪今後のLIVE予定♪~~
2/28(金)@三宮ホリーズ
恒例の久美子カルテットLIVEです♪
鈴木さんのアルトは兎に角、美しい!!
宗川さんのアルコも美しく、上野さんのドラミングは絵に色を塗るがごとく繊細で鮮やかです♡
私?私のピアノは兎に角Happyらしい(笑)
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜
Mチャージ?

3/14(金)@高槻JKカフェ
「spin'」スピンというバンドのLIVEです♪
それぞれのオリジナル中心で、どれも素晴らしい曲ばかり!!
風景が目に浮かぶので、是非目を閉じて聞いてほしい…。
私はまだ作曲できてまてん(^^;;
いつかは是非!!(笑)
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制

3/22(土)@大阪クレッセント
コンテンポラリー中心のLIVEです♪
椿原兄さん作のメドレーが恒例になってきて、今回はどんなメドレーが来るかな?
ワインも楽しみに来て下さいね!
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜21:00〜22:00〜 Mチャージ¥1800

~~おまけ~~
カノンの変顔特集!!(笑)
e0019696_15234067.jpg

e0019696_15234130.jpg

本人の名誉の為、まともな顔もアプ!!
e0019696_15234325.jpg


大好きな3兄弟、ハルカちゃん&ユウナちゃん&りょうすけ君と♡
e0019696_15234594.jpg

e0019696_15234676.jpg

ハルカお姉ちゃんの算数教室です!
e0019696_15234732.jpg

とても楽しそうに遊んでいて、最後は泊まる!という始末w
また遊びに行こうね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by maico_jazzy | 2014-02-23 15:20 | 日記

明けました\(^o^)/2014年☆

皆さま☆新年明けましておめでとうございます!
お正月はゆっくりできましたでしょうか?
私は平日と全く変わらず、カノンのお世話に明け暮れる毎日でした(笑)
強いて言えば、家族三人、更に物凄く夜型に変身したぐらいでしょうか。。
来週からは、頑張って午前中に起きなければ(^^;;

昨年の大晦日は、毎年恒例の旦那様一家の集まりへ。
前の年は、Wiiやドンジャラやらされ放題だったので覚悟して行ったら…あれ?
小学5年生の大ちゃんは部屋にずっと篭ってパソコンゲーム。
なので静かだぁ〜!!
拍子抜けしてたら、小学3年生の直ちゃんからお菓子の家作りキットを作ろう♪と持ち掛けられる。
カノンは念願のお菓子の家に、目が光りっぱなし(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単に出来るやろぅと思ってたら意外に難しく、軽く3時間はかかりました(笑)
e0019696_2241187.jpg

かぶりつく直花ちゃん♡可愛い〜!
e0019696_2241251.jpg

こ、これが夢だったのよ〜♡
e0019696_2241471.jpg

だ、だれだ!?(笑)
e0019696_2241533.jpg


無事夢も叶い、お腹いっぱいになったのか…23時すぎからカノンが便意を催す。
しかも最近かなりの便秘の為、なかなか出ず、泣き叫びながらの出産(笑)
23:40〜疲れ果てて、私の足を枕に撃沈。
そのまま新年を迎えるという、何とも残念な幕開け(笑)
私の足元に、みんながそっとお年玉を置いて行きましたとさw

そんなカノンさんも、4月からはいよいよ幼稚園に通います\(^o^)/
超わがまま、マイペース、マイワールドなのですが(まだ調べてないけど絶対B型やわ…w)どうなる事やら。。
運動会とか、みんなと一緒に行動できるんかいな…(^^;;
心配と不安しかないですが、頑張って通わせてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そんな訳で…
今年の目標は、、
「カノンの幼稚園ライフを全力でサポートする!!!」
「早寝早起きに慣れる!!!」
「ピアノは昨年に引き続き、錆びない程度にゆっくり頑張る!!!」

です♪
平日は朝7時起き…
夜は9時には寝かせなきゃね…
久しぶりに社会人に戻る気分ですよ!
でも週末は寝るのが夜1〜2時になるミュージシャン。
そんな二つの違う生活ができるのか私!?
まぁ〜最初は体調崩すやろなぁ…カノンも私も。
慣れるまでは試練なのです。
でも他のママミュージシャンも皆な頑張ってますしね♪
有難い事に、両実家のサポートもありますしm(_ _)m

2014年☆パワフルに頑張るぞーー!!!!!

…かといって、周りの親友達や、仲の良いミュージシャン仲間に「もぉ〜無理や〜しんどいわぁ〜」などと、愚痴るかもしれませんが…m(_ _)mm(_ _)m
許して下さいね。。

こんな超弱気な私ですが、今年も何卒どうか宜しくお願い致します!!!

〜〜♪今後のLIVE予定♪〜〜
あんまりLIVEありませんが…
宜しかったら応援に来てやって下さいね(*^^*)v

☆1/12(日)@神戸西区SWing Ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

☆2/9(日)@神戸西区SWing Ville
(vo)飯島ももこ (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

☆2/28(金)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜
Mチャージ?

☆3/14(金)@高槻JKカフェ
「spin'」(ng)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 チップ制

☆3/22(土)@大阪クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜21:00〜22:00〜 Mチャージ¥1800

〜〜☆おまけ☆〜〜
昨年のXmas風景。
カノンがXmasケーキを作ってくれましたよ♪
e0019696_2241867.jpg

デコレーションはカノンに任せてぇ♡
e0019696_2242034.jpg

パクっ
e0019696_2242195.jpg

生クリームと苺を殆ど、つまみ食い。
まぁ何とか出来たよ〜ん♡
e0019696_2242647.jpg

サンタさんには、念願のアンパンマンキッチンセットを貰いましたとさ。
e0019696_2242782.jpg

料理に目覚めさせて、大きくなったら夜ご飯を作らせる計画の母であった。。ふっふっふっ
[PR]

# by maico_jazzy | 2014-01-05 01:27 | 日記

秋の振り返り日記♪

先日書いた、秋の振り返り日記の続きです。
意外にも幼稚園話が長引いたので(笑)

まずは…
とても楽しみにしていたイベント。
その名も、マタニティーコンサート♪♪
お客様は全員、妊婦さーーん♡
私もその昔、こういうコンサート行きましたからね。
とても癒された思い出なので、その恩返しですよ(^ ^)v

vo.宮藤晃妃さんが、MCで出産話やら育児話してもらうから覚悟しといてやぁ〜と脅しが!!!
b.西川サトシさんとビビってたら、結局はvo.阪井楊子さんと宮藤さんのGee babyコンビだったので、殆ど二人の喋りでこちらにはMC回ってこず(笑)
やっぱり〜wwwと同時に、ちょっと一安心☆
子守歌メドレーがとても素晴らしいアレンジで良かったです!
e0019696_16242347.jpg

よ〜し、よし、スリスリ♡
e0019696_16242572.jpg


終わって速攻高槻へ。
JKカフェで「SPIN’」のLIVEでした。
「SPIN’」とは、saxとpianoとナイロンギターの頭文字を取ったバンド名です。
gt.まつもと君が考えました。素敵☆
この日は「夏の思ひ出LIVE」。
みんな、それぞれ沖縄やら東北に行った時に出来た曲を披露。
むちゃくちゃ癒されるー!!!!
もちろん私はどこにも行ってないので、作曲してませーん(悲)その内に…

次回「SPIN’」は12/29(日)@高槻JKカフェ。
たぶん2013を振り返る選曲になると思いますよ(^-^)

そして10月は…
ハロウィンの月と言う事で、何故か仮装LIVEが2本も(^^;;

まずは10/20@SWing Ville
こちらはLIVE後に、恒例の写真撮影があり、いつもお題を決めて本格撮影大会w
お客様のN様が中心となり、盛り上がってます(笑)

この人だ〜れ?
e0019696_16243867.jpg


この人は??
e0019696_16243973.jpg


もはや誰やねん(笑)でもスティックでバレバレ?
e0019696_16244024.jpg


だ〜れだ?
e0019696_16242932.jpg

完成写真!!
e0019696_16242968.jpg

真ん中が、世界を股に掛けるスーパー営業マンN様!!
e0019696_16243289.jpg


ドラム4バースとかで振り向いたら、こんな景色なんで笑って演奏にならず(笑)
e0019696_16243321.jpg


そして、もう一つは10/29@サロンドあいりLIVE??

噂のデビルさつき!!(左の人)
e0019696_16243383.jpg

vo.デビルさつきに、私はいきなり歌え!と命令され、ハモりを歌わされました。。
デビルはこうやって、色んな人を陥れますw 恐ろしや〜

2ndステージは、カエルさつきになって登場。
e0019696_16243666.jpg

b.佐々木研太さんは、ニコちゃん大魔王に喜んで変身。
名古屋出身だがや〜

名付けて「さつまいもトリオ」は、次回はあるのでしょうか?w
さつきんぐは今修業の旅に出ているのです。早く帰ってきてね〜
e0019696_16243754.jpg


そして、このトリオで実は1曲、レコーディングもしました♪
三宮にある「サロンドあいり」と言うお店から来年春?夏?オムニバスCDを発売します。
沢山のボーカリストやピアニスト、他の楽器、オリジナル曲もあったり…お買い得なアルバムになりそう♡
発売になったら是非聞いてやって下さいね!

そして仕事ばっかりではありませんよ。
平日はちゃんと、カノンサービスw
近頃毎日、口にするようになってきた台詞「カノン、おもちゃ満足(おもちゃ王国の事)に行きたいのぉ〜」
それ程言うなら連れてってあげませうか。

ここは、まさに子供達の天国ですねぇ。
普段YouTubeでチェックしてるオモチャが、至る所に沢山!!!
喧嘩にならぬよう、ちゃんと2つ3つ用意してあります。
だけどカノンさんは、友達のが良く見えるらしく奪って逃走してましたけどね(笑)
e0019696_1624416.jpg

お人形を掴み取ってからの〜(笑)
e0019696_16244320.jpg

最近の流行り、髪の毛ちょきちょき〜(私もマジもんハサミでよく切られるw)
e0019696_16244225.jpg

帰り道は、オモチャ売り場を必ず通らなあかんという、大人にとっては残酷な現実。。
まっすぐ帰れる訳ないやーーん!!
案の定、粘土細工買ってもらい、大満足のカノンさんでしたとさ。
e0019696_1624443.jpg


11月に入ってからは、朝潮橋kiyomi barでLIVEがありました。
メンバーは以前も一度LIVEをして楽しかった同い年バンド☆
今や「ママ友バンド」(笑)
お客様に、このバンド名はあんま魅力的ちゃうで〜言われた(-_-)
そうなんかなぁ。。?
e0019696_16244691.jpg


2ndの頭で、vo.小柳エリコちゃん急に「歌とピアノのDuoから始めへん?」と。
面白いやーん(^o^)/
さすがエリちゃん♡
と思ってたらDuoエンディングあたりから照明が暗くなり…

ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪

ん?お客様の誕生日なんや!
急いでピアノ伴奏に回る私(笑)

そしたら、自分のでした(爆)
e0019696_16244664.jpg

e0019696_1624479.jpg


as鈴木久美子さんが密かに企画してくれたらしい!!
子供がいると子供中心の毎日で、自分はいつでも後回し。影役者。
だから覚えてくれてたのとで、尚更嬉しかったー(T_T)
クミっち、有難うね〜!!!!!
エリちゃんも、kiyomiママも、お客様皆様も、本当に有難うございました!!
またこのトリオでLIVEしたいなぁ♪
e0019696_16244892.jpg


そして久々に行った京都蹴上ウェスティンホテル演奏は、ホテル入った途端クリスマス〜♡
案の定バイキングで食べすぎ、うぇっぷってなりながら(笑)も楽しく演奏しましたとさ。

大人にもサンタ来たでー!の妄想写真(笑)
e0019696_16244922.jpg


いよいよ今日から12月。
街中クリスマス一色ですね♡
ミュージシャンの皆さまは、1月からの冬眠期に備え、もう一踏ん張りですよーw
エイエイオー( ´ ▽ ` )ノ

〜〜♪12月のLIVE予定♪〜〜
☆12/14(土)@北新地クレッセント
主にコンテンポラリーバンドです♪
Tsうかりんのオリジナルは美しいですよ!!
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜 ¥1800

☆12/27(金)@三宮ホリーズ
この日は忘年会LIVEですよー\(^o^)/
皆さんで乾杯しながら今年を振り返りましょう♪3rdはセッションでーす!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (dr)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜 Mチャージ?

☆12/29(日)@高槻JKカフェ
「SPIN'」オリジナルバンドのLIVEです♪スタンダードナンバーもやりますけどね。美しい曲を是非聞きに来て下さいね。
(ナイロンギター)まつもとあきら
(as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制

〜おまけ〜
最近、作るお菓子に夢中のカノンさん。
特にお気に入りの、おえかきグミランド
e0019696_16245068.jpg


ケーキの飾り付けは任しといて〜と。。
e0019696_16245256.jpg

むにむにむに〜と絞り出して…完成!
e0019696_1624537.jpg

うん♡おいちく出来てるわね。うふ。
e0019696_16245331.jpg

こんなんばっかり食べて体に悪そうやわーorz
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-12-01 16:23

ドタバタの秋なのです。

早いもので、もう11月も半分を過ぎました。
今年もあと1ヶ月半ですね。

9月と10月は仕事にLIVEにプライベートに忙しく、気付けば10月はBlog更新してませんでした(^^;;

一番大変だったのは、カノンの幼稚園選びかな。
自転車で5分、バス有り、週5給食、可愛い制服、、、のH私立幼稚園に絶対に入れたくて、説明会から園庭解放から通い、万全の体制で願書提出日を迎え…(カノンも幼稚園バスが気に入ったみたく)
し、しかし募集人数はたった10人!!!!
80名募集だけど、兄弟枠やプレに通ってる子優先らしい。
そんなエゲツない現実があるの知らんかったよー( ; _ ; )

願書提出日の朝8時集合。
…の所、張り切って7時30分に到着w
誰もおら〜ず〜(゚д゚lll)
どうやら早い者順ではなく、8時の時点で定員超えたら抽選大会との事。

8時超えてワサワサと来るわ、来るわ、母と子供。
父と子供。
おばあちゃんと子供。
おじいちゃんと子供。

みんな大人しくイイ子で椅子に座って待ってるし。なんでやー!
うちのカノンは有りえないー(~_~;)
100%ジッとしてないので家でお留守番(もち爆睡中)

そしてアッと言う間に26名集合。。
やってきました!黄色い箱。
1〜26番の紙が入っていて、1〜10番引いたら当たり☆

早まる鼓動…
これ外したら、カノンに怒られる…
この手に、我が子の人生がかかっているのだよ…

心臓が口から出そうになりながら黄色い箱から紙を取りました。

結果。。。。


「16番」



_| ̄|○



カノンよ…
こんな母を許しておくれ…

当たりクジ引いた親子は、抱きついて大喜び!
外れを引いた、おじいちゃんはガックリ肩を落として外に出て行きました。

私も泣く泣く退散。
帰り道はとても遠く、家に帰り辛く…同じ所を2〜3回ぐるぐる回りました(T_T)

家に帰るとカノンは起きていて、
「ゴメンなぁ。カノン。。」
と抱きしめたけど、本人は何のこっちゃ?という顔。そらそうか。

それからは必死で、近所の幼稚園探しが始まり…色んな人に相談しまくり、iPhoneで調べまくり…
何とか自転車で15分の私立幼稚園を見つけました。
そこだけまだ10名枠があるとの事。

早速、自転車でGoogle map見ながら見学しに行くと…
園庭は広く、遊具も揃っていて、何より自由そうo(^▽^)o
調べると、勉強の「ベ」の字もなく、自由でのびのびと過ごせるのがウリの幼稚園との事。

これはー!
カノンにピッタリだわー(^^)v

毎日自転車で送り迎え、合計30分(しかも幼稚園目の前に公園があり、大体の園児はそこで遊んで帰るらしい…)は大変やけど、ママは頑張るからねー!
カノンも来年から幼稚園Life頑張ろうねー( ´ ▽ ` )ノ

…あ、9月10月の出来事をいっぱい書こうとしたのに、幼稚園探しの話が思ったより長くなってしまった(笑)

という訳で、年内のLIVE予定だけ載せて、また次回に続きますm(_ _)m

〜♪♪11月&12月のスケジュール♪♪〜
☆11/24(日)@京都蹴上ウェスティン都ホテル内 ムーンライトBar
夜景が綺麗で、とても落ち着ける素敵なBarでの演奏です。
この日は大好きな阪井さんと♡楽しみ!!
(vo)阪井楊子さんとDuo
20:20〜21:20〜22:20〜3ステージ
ミュージックチャージ¥950

☆12/14(土)@北新地クレッセント
主にコンテンポラリーバンドです♪
Tsうかりんのオリジナルは美しいですよ!!
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜 ¥1800

☆12/27(金)@三宮ホリーズ
この日は忘年会LIVEですよー\(^o^)/
皆さんで乾杯しながら今年を振り返りましょう♪3rdはセッションでーす!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (dr)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜 Mチャージ?

☆12/29(日)@高槻JKカフェ
「SPIN'」オリジナルバンドのLIVEです♪スタンダードナンバーもやりますけどね。美しい曲を是非聞きに来て下さいね。
(ナイロンギター)まつもとあきら
(as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-11-17 12:35 | 日記

2013 10〜12月のLIVE予定♪

年内決まってるLIVEです♪

☆10/20(日)@神戸西区SWing Ville
お食事が美味しい素敵なレストランでのLIVE??
モモちゃんの唄には、パワーと感動を貰えますよ( ´ ▽ ` )v
(vo)飯嶋ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾ニ
19:00〜2ステージ Mチャージ¥1800

☆10/29(火)@三宮サロンドあいり
「さつまいもトリオ」
甘〜く、ほくほくな、ほっこりする時間になる事間違いなし*\(^o^)/*
(vo)中川さつき (b)佐々木研太
19:30〜&21:00〜
Mチャージ¥4000(家庭料理数品&1ドリンク付)

☆11/15(金)@朝潮橋piano bar kiyomi
女性トリオならぬ、ママトリオです♪
子育てしながら頑張るママ達の、あたたかくも強い、そして楽しいLIVEになりそう*\(^o^)/*
(vo)小柳えりこ (as)鈴木くみこ
20:30〜2ステージ
Mチャージ¥4000(LIVE中フリードリンク&お菓子付き)

☆12/14(土)@北新地クレッセント
主にコンテンポラリーバンドです♪
Tsうかりんのオリジナルは美しいですよ!!
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜 ¥1800

☆12/27(金)@三宮ホリーズ
この日は忘年会LIVEですよー\(^o^)/
皆さんで乾杯しながら今年を振り返りましょう♪3rdはセッションでーす!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (dr)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜 Mチャージ?

☆12/29(日)@高槻JKカフェ
「SPIN'」オリジナルバンドのLIVEです♪スタンダードナンバーもやりますけどね。美しい曲を是非聞きに来て下さいね。
(ナイロンギター)まつもとあきら
(as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-10-05 16:36 | ライヴ情報

秋ですね。。

朝夕すっかり涼しくなり、秋になりましたね。
皆さんの2013夏はいかがでしたでしょうか?
私もそれなりに(笑)思い出ができて良かったです(*^^*)

2013夏の思い出。。
ナンバーワンは、やはり8/25のオハナLIVE@JK茨木かなぁ。
この夏、シンセに大奮闘w
メンバー紹介の「LOVE」以外は、JAZZ曲なし((((;゚Д゚))
J popsに南国音楽に、ダンスミュージックに幅広っっ!!
洋楽は、ストリングスにホーンに、オルガンにピアノPadに〜と音色いっぱい!!!!
絶妙に音色変えなあかん&二段弾きが至難の技。
頭パニックになりながら、何とか終了〜♪
e0019696_16294391.jpg

メンバーもやり切った感満載で、LIVE後の寂しさといったら…(>_<)
フラダンスやファンキーママ達のコーラス&ダンスが素晴らしかった!!!
e0019696_16293659.jpg

e0019696_16293711.jpg

e0019696_16293863.jpg

お客様のパパ、ママ達にも凄く喜んでもらったみたいで良かった(*^^*)
練習大変やけど、またこのような大きなイベントやりたいなぁ♪♪
e0019696_16294054.jpg

e0019696_1629404.jpg

e0019696_16294246.jpg



次の夏の思い出といえば。。。
夏風邪からの〜手足口病からの〜高熱痙攣からの〜プールに海に〜ww
7月半ばから8月頭までは、カノンさん、またまた病気オンパレード(笑)
この夏はもう看病で終わるかと思った〜(;´Д`A

実は8月頭に白浜旅行を予定してたのですが中止になり…(>_<)
悲しみに暮れてたのですが(笑)、何とかプールと須磨の海に行ける事ができました!

プールは、旦那様の妹一家とじぃじ&ばぁばと。
毎年恒例になり凄く楽しみにしてました!
e0019696_16294454.jpg

この頃、カノンさんは恐い顔するのがマイブームだったようです^_^;
めっさ恐いって、その顔。。。
e0019696_16294538.jpg



須磨の海は、私の両親と一緒に。
カノンは大きな波にもビクともせず、浮き輪もなしで海に飛び込みます(>_<)
もっと深い所へ連れて行け〜と命令するし、大人はてんやわんや(笑)
e0019696_16294645.jpg

e0019696_16294736.jpg


あとは、2回も行った生駒山上遊園地!!(笑)
山の上の涼しい事といったら〜\(^o^)/
e0019696_1629491.jpg

e0019696_16295091.jpg

e0019696_16295154.jpg

遊具も園内の広さも、ちょうどいい〜☆
小さい子がいる皆さん、お勧めでございます(^.^)

昨年はビニールプールに飛び込んだカノンさんも(笑)今年は大人になり、ちゃんとスーパーボールすくいが出来ました♪
e0019696_16295246.jpg

あれ〜?すぐに破れたぞ〜??
e0019696_16295499.jpg

じぃに見本みせてもらお〜っと♡
e0019696_16295567.jpg


生まれて初めての、手持ち花火も…
花火を持ってコッチに走ってくるから危険極まりなく(笑)
e0019696_16295625.jpg


ミュージシャン仲間でのBBQでは、みんなに高い高い〜してもらったり、グルグル回してもらったり、沢山の大人達を汗だくにし、振り回しまくり〜の…w
e0019696_16295787.jpg

e0019696_16295869.jpg

e0019696_16295825.jpg


…色んな楽しい思い出ができたね♪カノンさん(*^^*)

来年はどんな事が出来るようになってるのかな?
夏はキラキラした思い出がいっぱい!!
来年の夏が待ち遠しいです♪♪


さて〜
9月からは芸術の秋☆
LIVEやイベントが沢山あります。

〜〜9月のLIVE予定♪〜〜

9/20(金)@サンケイホール
(vo)宮藤晃妃 (vo)阪井楊子 (b)西川サトシ
13:00会場/13:30スタート〜15:30 無料
※マタニティーコンサートです??
妊婦の方は是非!赤ちゃんと一緒にJazzを聴きに来て下さいね。
妊婦以外のオジ様も(笑)声掛けて下されば入場して頂けますので連絡下さいね。

9/20(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 チップ制
それぞれのオリジナルをやります♪
夏の思い出を語り合いましょう!

9/22(日)@神戸西区SWing Ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰弘
19:00〜2ステージ
ミュージックチャージ¥2000
美味しい食事と共に楽しいJazzを是非♪

9/27(金)@大阪堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜
ミュージックチャージ¥1800
主にコンテンポラリーな曲を演奏します。
ts.うかりんのバラードは必聴!!

是非LIVEに来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
e0019696_16295924.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2013-09-08 16:25 | 日記

2013 9月のLIVE予定♪

☆9/6(金)@西本町フリーダム
with(vo)阪井楊子
19:30〜2ステージ
この方の唄は圧巻!!&泣けますよ!!
一度聴いたら忘れられません。

☆9/20(金)@大阪サンケイホール
(vo)宮藤晃妃 (vo)阪井楊子 (b)西川サトシ
13:00会場/13:30スタート〜15:30
※マタニティーコンサートです??
妊婦の方は是非!赤ちゃんと一緒にJazzを聴きに来て下さいね。

☆9/20(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 チップ制
それぞれのオリジナルをやります♪
夏の思い出を語り合いましょう!

9/22(日)@神戸西区SWing Ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰弘
19:00〜2ステージ
ミュージックチャージ¥2000
美味しい食事と共に楽しいJazzを是非♪

9/27(金)@大阪堂島クレッセント
(Ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜
ミュージックチャージ¥1800
主にコンテンポラリーな曲を演奏します。
ts.うかりんのバラードは必聴!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2013-08-26 15:56 | ライヴ情報