我が家に犬が!!!

・・・と言いたい所ですが、従兄弟の犬『茶太郎』クンです☆
今はやり?のトイプードルで、お正月に会った時はもっと小さかったなぁ。
うす茶色の毛はフサフサで、もじょもじょのスヌーピーみたい。
もう、ホントにホントにカワイすぎるぅぅ~(´∀`)
e0019696_2305353.gif


この愛らしさを見れば、誰でも100%犬を飼いたくなりますね。
でもお別れが辛いからなぁ・・・。でも将来絶対飼うと思いますよ♪
e0019696_235415.gif



ちなみに大石家のペットはサクラ文鳥。地味・・・
ただ今、異常繁殖中(笑)
カゴが足りませんがな・・・(ι´Д`)
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-16 23:00 | 日記

お盆です。

世の中はお盆休みですね。
私は今日、田舎に日帰りしてきました。
やっぱり家族そろって御飯食べたり、TV観たり、お茶したり・・・は心癒されます。
きっとこの幸せな風景の中に、ご先祖様も紛れてるに違いないと思いました。
家族が集うお正月やお盆と言う風習は素晴らしいですよね。
家族は私の全てです。

話は変わって、昨夜はボーカルの佐川あきこサンとDuo Liveでした。
もうリハーサルからめっちゃ楽しく、ハジけまくりました♪ (´ー`* ))))
佐川さんの歌はソウルフルでリズミカルで、ボイパ炸裂でかっこ良かったです。
おまけに美人だし性格もひょうきんでナイス☆
気が合うかも!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
お盆の中、大賑わいでしたとさ♪♪

やっぱりDuoは楽しいなぁ~。
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-14 23:26 | 日記

金曜日の楽しみ♪

毎週金曜日に三宮のJAZZ BARグ○ド○ンにバイトに行って早や4年。
私の週末の一番の楽しみなんです♪

お店の常連様もみな楽しくて素敵な方ばかりだし、マスターが何より最高☆
おやじギャグ満載ですが、とても気配りが上手く、ユニークで男前ですし、マスター目当てに来るお客様は少なくありません。

Liveがある金曜日晩はいつも超満員!!
私たちはいつもバタバタです…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そしてグッ○マ○Liveの何より素晴らしい所は、みなが一体化してLiveにノメり込める所!!
最後の方なんか、全員手拍子参加のスタンディングオベーションで幕を閉じます。
演奏中、しゃべってる人がいようもんなら非難の嵐!
すぐにつまみ出されます(×→注意を受けますヨ)
それだけ皆真剣に聞いてます。

そして、カウンターとグランドピアノが一体化してるから、すごく間近で聴けます。
ベースなんて30センチぐらいの至近距離で見れますよ。
ベーシスト必見です。

Liveチャージもそんなに高くなく、一流の演奏が聞けるのでお得です(´∀`)v

なんだかお店の宣伝になってしまいました(笑)が、とにかくイイ店なんです。
どれだけ私の人生助けられてる事か・・・。
この素晴らしいお店と出会えた事に心から感謝しますm(__)m
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-13 03:31 | 日記

急な飲み会☆

e0019696_2532178.gif
今日は久々に幼なじみと夕飯食べに行きました♪
梅田の中崎町にある、とてもレトロなお店巣バコへ連れてってもらいました。
昔の長屋を改造というか、そのまま使ったいい感じです。
食べ物も安くて超オイシイ ヽ(゚∀゚)ノ
必ずまたコッソリ行くつもり・・・。
是非、友達と行く事をオススメします。
何だか懐かしい気持ちになって、昔話などに花が咲きますよ♪
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-11 02:35 | 日記

10/16(日)@大阪豊中『我巣灯』

噂には聞いてたお店ですが、初めて出させて頂くのでとても嬉しいです。
しかも初顔合わせのカルテットです。
それぞれには知ってますけどね♪
ビブラフォンの音色は癒されますよ(*^ー゚)b
ピアノとのDUOや、チックコリアの名曲も飛び出しますので、是非聞きに来て下さい♪♪

メンバー:(ビブラフォン)奥村 彩 (b)畠山 令 (ds)森本 太郎
スタート:19:30~ (この日はイベントの為1ステージのみ、他に色んなバンドが出ます)

詳しくはコチラ
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-10 21:07 | ライヴ情報

10/11(火)@難波B Roxy

おまたせしました!!
人気バンド『すずまい』です(笑)
9月の守口JAZZフェスで、結成1年となりました。
3管のハーモニーもかなり、まとまってきて聞き応えあります♪
素敵なオリジナル書く方やら、スキャットバリバリの方やら、テニス命の方やら、個性豊かで毎回いつも盛り上がります!
是非、迫力あるサウンド&楽しいトークを聴きに来て下さいね(^o^)丿

メンバー:鈴木久美子(as) 中塚征彦(ts)  西田武司(ts)
     大石まいこ(pf) 宗川 信(b) 乾 幾二(ds)
スタート:20時~2ステージ
チャージ:2000yen


詳しくはコチラ
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-09 21:07 | ライヴ情報

私の大切な仲間のページです♪

リカチ
→私の大切な幼なじみです。沖縄をこよなく愛し、とてもあたたかい、美しい写真を撮り
  ます。一日中喋ってても飽きないほど面白い&超頼れる大好きな人☆

椿原栄弘(b)
→関西でもっとも忙しいベーシストではないでしょうか。
とても安定した素晴らしいベースです♪ 人柄もかなり良し!!

なぞちゅうさん
→色んなミュージシャンのLiveを撮ってホームページで公開されてます。
  やはりナゾが多い写真家(なのかなぁ?)

いぬいいくじ(ds)
→家が近所のお父さんドラマー。ビックバンドに歌伴、ピアノトリオ、など全て確実に叩きこなせます!
  ピアノ弾きやす~い☆人柄もい~い☆

渡部春雄(b)
→リーマンベーシストです。二足のワラジ、尊敬します!優しく穏やかな方で、いつも助
 けられてますm(__)m ご近所さんなのも嬉しい!!(笑)

西田武司(Ts)
→リーマンテナーです(笑)さすがは九州男児!と思わされる力強いテナーです♪
 やっぱりテナーはこうでなきゃ!と、うなずけますよ。
 更にオリジナルも沢山作曲してて素敵です。

鈴木久美子(as)
→音が凄く美しく色っぽいアルト奏者です。バラードは絶品!!
  歳も近い(てか同い)ので気が合う&一番信頼がおけます♪大好きッ!!

宗川信(b)
→とにかく人柄が楽しい!ユニークさ満点&ツボをついたトークに何万人が笑い泣きした事でしょうか?(笑)  男っぽく太いビートでバンドを支える他、アレンジ力も素晴らしい☆
  ホームページの『omake』コーナーは必見!

abecさん(Tp)
→音色も出てくるフレーズも素晴らしいトランペッターです!!
  これぞ真のトランペットだ☆と、うなづけます。とにかく一度聞いたらシビレますよ(゚∀゚)v

squeeze
→沖縄在住のDJ☆近い将来お店を持つために今頑張ってます!
  とにかく話してて楽しい&何でもよくしってる&器用&頭イイです(^^)v

近藤泰代(vo)
→とにかく明るい人です!!そしてとてもパワフルな歌を聞かせてくれます♪
  MCも超楽しいので、共演者はもちろん、お客様も絶対楽しめるLiveを披露してくれます!
  白ワイン狂。

沙悠姫
→Tenderfeetのギター、アキヲの知り合いで仲良くなりました♪
  とても音楽が好きでラブリーな方です!!もっと仲良くなりたいな☆

おう君(gt)
→通ってた専門学校の後輩ギターリスト。BLUES命で、オーラが出てます(*^ー゚)b
  普段は無口でクールだが、何かに興味を持ったら突然子供のようにハシャいだりめちゃ可愛 い!!!

東川"yansuke"靖雄(Ts,ss)
→めちゃめちゃ渋い&かっこいいテナーを吹かれます♪
  人柄も気さくで、とてもあたたかい~☆また是非共演したい方です!!
先日は寒~い野外で一緒でしたし、次回は暖かい室内で是非!(笑)

小柳エリコ(vo)
→超明る~い♪楽し~い♪スキャットバリバリの素敵すぎるボーカリストです(*^ー゚)b
  私と同い年と言う事もあり、とても気が合いました♪とにかくハッピ~なLiveが聞けます☆

竹下 咲(vo)
→とても小さいのに、とてもパワフルな声を持つ凄く魅力的なウタイリスト。
 一度聞いたら忘れら れませんよ(*^ー゚)b  はっきり言って我が妹であり、大親友なんです。

なおぼん♪
→Tenderfeet時代に、ものすんごくお世話になった方です。
 とりあえずパワフル☆超明るくい☆面白い事大好き☆なので、めっちゃ気が合いますよ(≧∇≦)b
 本当に何でもこなせちゃう「凄い!」人なんで尊敬してます!!

鈴木孝紀(クラリネット)
→いつも「ファミコンJazz」やデキシーなど色々お世話になっている方です。
 とにかく音色が美しくバラードなどはその温かさに涙しますよ!!(ToT)
絶対皆さんに聞いて頂きたいクラリネットです♪

影山朋子(ビブラフォン)
→関西では数少ない女性vib奏者の中で最年少!?めちゃプリティ~で性格もいいビブラフ ォン奏者です♪
他にもマリンバ、パーカッション、ドラムも叩けるという・・・かっくいい☆
何だかホンワカムード?が自分と合うので一緒にいて楽なんですぅ~(笑)

辻田宜弘(ts,ss)
→テナー、ソプラノ、フルート、アルト、クラリネット(!?)あらゆる楽器を吹きこなす偉大な方。
普段は穏やかで優しいお人柄ですが、いったん楽器を吹くと火が付いたように熱く惹きこまれす!
 いつも何かとお世話になってます…有難うございます~m(__)m

鷲見和広(b)
→心底大好きなベーシストです!
  ベースソロが凄く歌心に溢れていて、バラードなんか目をつぶって聴いたら涙出ます。。つД`)・゚・。・
  ゚関西のトップベーシストだと思います!

阪井楊子(Vo)
→私の中でイチ押しのボーカリスト☆もう本当に素晴らしい唄なんですよ!!
  声が心地良いし、バラードなんて目を閉じて聞けば情景が見える…。
  伴奏していて凄く幸せ♡
  是非に皆様に一度は聞いてほしい大好きなボーカリストです(≧∇≦)b

妹尾美里(pf)
→とっってもラブリ~で猫を愛してるピアニスト♡音がすっごく綺麗なんです!
  最近はオリジナルなど沢山作って自己のTrioでバリバリ活動しているようです。凄い!!!
  しかし美里チャンのほわ~んとした優しい雰囲気が好きだなぁ~(゚∀゚)


甲陽音楽学園
→OL後に私が生まれ変わった所です(笑)大変お世話になりましたし、すっごく楽しい思
  い出万歳です!!ここで得た仲間&恩師は私の一生の宝物ですね☆行って良かっ
  たです!!本当に…

山田静香(pf)
→公私共に仲良くさせて頂いてる大好きなピアニストです!
 普段はめっちゃ面白い方で、たぶん一日中喋っても足りないぐらい(≧∇≦)b
 ピアノの音色は凄く美しい~☆☆☆美しい中にも力強さと、繊細な所が見えます!
 もっともっと知りたい&仲良くなりたいピアニストです★

近藤ユカリ(Vo)
→3年前に三宮に素敵なJazz Live Barがあって(今はもうない)、そこで出会いました♪
 とっても綺麗で大人ぁ~な感じ♡でもとっても気さくで優しいんです♡
 歌声も低音がすっごく素敵♡いつもとても前向きで努力されてる方!尊敬してますm(__)m

廣田昌世(b)
→初めてお会いしたのは確か・・・4or5年前?
 初対面から、とても気さくで楽しい方で好きになりました(笑)しかも女性ベーシスト!
 なにより、ボウイング(弓演奏)が、めちゃめちゃ上手いんです!感動しますよ♪
 低音一族と言うユニットのリーダーでもあります。オススメです☆

吉田優子(pf)
→とても可愛らして、あたたかくて、大好きなピアニストです♪
 しかも頼れるぅ~(≧∇≦)b  美しいピアノまた聞かせてね!!

松尾和馬さん
→カラリスト、セラピスト、美容アドバイザーなどフリーランスとして活躍している女性のための営業セミナーを  開いてる方です。料理ネタ、音楽ネタも書いてあり楽しいblogです♪ちなみにピアノ上手いです(゚∀゚)b

光岡尚紀(b)
→心から唄う魂のベーシスト!!!ボウイング(弓弾き)も素晴らしいのです☆
  もっともっといっぱい共演したいベーシストです(≧∇≦)b
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-09 03:16 | リンク

ビバ☆花火 パート2

e0019696_2113457.gif
友達と花火をしました☆★
手に持ったらあかん花火も、もちろん手で持って♪
お決まりのように手に少々やけど (´∀`)v

最後e0019696_2472697.gifは私の大好きな、超超ジミ花火で盛り上がりました。
そうです。ヘビ花火☆
一気に8つ火をつけました。
すごい!!!ヽ(゚ρ゚ )ノ
オススメです。

皆さんはどの花火が好きでしょうか~?
夏はやっぱり花火ですねぇぇ♪
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-09 00:56 | 日記

10/8(土)@三宮モダンアート

大石まいこトリオでのライブです!!
気が合うメンバーゆえ、今回もハジけるかと思います(笑)
超スタンダードから、ハービーハンコックなどのマニアックな曲、そして今回はオリジナルも披露しちゃいます(・∀・)v
とにかくジントニックが美味しすぎるので、ゆっくり聴きに来て下さいね♪

メンバー:(b)新井洋平 (ds)乾 幾二
スタート:20時~/21:10~/22:20~
チャージ:1500yen

詳しくはコチラ
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-08 21:06 | ライヴ情報

ビバ☆花火

e0019696_1451964.gif先週の土曜日は初めてみなと神戸の花火に行ってきました。友達のIくんの計らいで、ベストポジションから見る事ができて感激!!しかも飲み放題&食べ放題で最高!!さんきゅう★Iくん♪
花火が終わるのを待ってたかのように、降って来た雨さえも楽しかったです。
やっぱり夏は花火ですね♪♪神戸万歳!!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-08-08 14:06 | 日記