クリスマスソング弾き納め☆

HAPPY X'mas~!!!!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今日は早起きして堺は泉が丘の『パンジョ』へピアノ弾きに行って来ました♪
パンジョ??バンジョー??商売パンジョウササモテコイ??
どこだぁ~って感じでしたが、高島屋とドッキング?したデパートみたいな所でした。
そこの一角でフルートとパーカッションとで30分、2回ステージ。
室内やから寒くないと聞いてましたが、結構近くに外に出れるドアがあり、めっちゃ寒いがな・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

でも予想以上に沢山のお客様が集まってくださり、心はホットでした(*^_^*)

案の定、演奏風景は撮り忘れたんですがね・・・
なんでステージだけ(笑)
e0019696_22522025.jpg

そして、これでもかッッと言うぐらいクリスマスソングをたっぷり演奏してきました。
も、もう当分聞きたくないよ・・・

ツリーも見納めですね。↓
e0019696_2304159.jpg

さらば!!クリスマス☆
来年こそはラブラブデートしたいぞぅ!!ヽ(`Д´)ノウオォー


そして昨日24日はマイファーザーの誕生日でした。
なんで今夜は家族でクリパじゃなく、誕生日パーティーをしました♪
私からのプレは父の好物のじゃがりこ5個セット。母からは会社用の靴下。
なんて安つく&現実的なプレやッ(笑)
でも手作りケーキは素晴らしく凝ってて美味しかった( ゚Д゚)ウマー
名づけて『ザ☆サンタがいっぱい』ケ~キ↓
e0019696_23151167.jpg

今激高のイチゴを一つ一つ丁寧に、サンタに仕立てたらしいです。さすが母!!
e0019696_23173649.jpg


・・・わ、私もお料理頑張らなあかんわ。。。(´・ω・`)
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-25 23:38 | 日記

クリスマスイブLive~♪♪♪

ついにこの日がキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
盛り上がるゼ☆イブパーティー!!
今宵は大阪門真のAREA51でJAZZ&オールディーズパーティーでした。

まさか、まさか・・・と思いましたがやっぱり期待通りィ━━━━━(☆∀☆)━━━━━!!!!
ボーカルの花夏(ハナカ)ちゃんはミニスカサンタでした♪♪♪
超ラブリ~~!!!世界一~~!!!
e0019696_215043.jpg


そしてそのお姿で最高のタップダンスを見せてくれました↓
e0019696_251774.jpg


そしてダイアナ~♪やOH!キャロル♪などでダンスタイムの始まり始まり~ヽ(゚∀゚)ノ
私はついに、仕事(ピアノ弾くの) 放棄して踊ってしまいました・・・
バンドの皆さん、本当にゴメンナサイ・・・m(__)m
でも楽しかった~。初めてクルクル回されたりしました。目回った(笑)

塚ジィの素晴らしく歯切れの良いスキャットも聞けたし、良いイブでした♪
e0019696_2132750.jpg


盛り上げて下さいました皆様、本当に有難うございました!!

e0019696_2161130.jpge0019696_2175166.jpg









最後にラブリ~サンタさんと二人で記念撮影☆↓
幸せが訪れそうや~(≧∇≦)b 
e0019696_2252063.jpg


明日はいよいよクリスマス本番ですね~☆
HAPPY X'mas!!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-25 02:30 | 日記

サントリーのクリスマスパ~ティ~♪

・・・に参加してきました(*^^)v
といってもJAZZ演奏のお仕事でですが。。。

パーティーの仕事と言えば、あまり一緒に食べたり飲んだり参加できないんですが、今回私とボーカルのやすよっちを呼んでくれた裕子リン♪はとても温かい方で、一緒に楽しもう!と言って下さいました。
ハイ。もう誰よりも食べて飲んではしゃいで来ましたともヽ(゚∀゚)ノ

社員の方、全員めっちゃ楽しい方で、マジックなんかも披露して下さいました♪

e0019696_3574325.jpg

e0019696_3593481.jpg


そして私たち『GBT』(グレートバカトリオw)バンドの出番♪
ゆうこ&やすよダブルボーカルなんですが、もうめちゃ息ピッタリ☆
ハモリもきれいきれい!!
MCも超にぎやか!!日本一!!
この二人、来年1/6に神戸NHKの公開録画に出演されるらしいですよ(≧∇≦)b 

案の定、写真撮り忘れたんですがね・・・

そして最後に抽選会☆モチロン参加!狙うは阪神百貨店の『おせちセット』!!
ほかほかカーペットやFAX付き電話、オーブントースターなど盛りだくさん。
もちろんサントリーモルツやワイン、BOSS、イエモン、なっちゃん・・・など1ケース単位で山積みありました。
かなり沢山の賞品があったんで、どれかは当たるやろぅ・・・ビールやったらどないして持って帰ろう・・・などと悩んでたら、もっと重い米5キロが当たりました(笑)
お、お母さんのためならエ~ンヤコ~リャ~(`д´)/
e0019696_4142829.jpg


更にお土産をこれでもかッと言うぐらい頂き、ありがたや~!!
素晴らしい会社ですm(__)m

その後も社員さん達とスナックで久々に、空オケ♪
ウタウって何て楽しいノ♪♪目覚めた\(゚∀゚)/
ここでも一暴れしてしまいましたが、皆さん私が驚いたほど強烈な方ばかりでした。
あぁ。もうホント久しぶりに楽しい夜でした(*^^)v
サントリーの皆様、大好きです☆
しゅ、就職したいかもっっ!!!させて~!!!
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-23 04:26 | 日記

サンマルクJAZZ LIVE♪

11月からですが毎月第三火曜日に、新神戸サンマルク店で演奏させて頂いてます♪
普段サンマルクではソロピアノなんですが、このお店は月に一度バンド形式でJazz Liveをしてるのです。
19:15~2セットです。
e0019696_0594413.jpg


今回はやはりクリスマスソング中心に演奏しました。
そしたら小さい男の子が、前列に来て手拍子しながら踊ってくれました。
めっちゃラブリ~!!
      ↓↓
e0019696_16762.jpg


そして演奏が全て終わってから(約2名は演奏前から泥酔。笑)ドラムのMさんが持って来て下さったボジョレヌーボで乾杯☆赤ワイン狂の私は超ゴキゲン (≧∇≦)b
さすがに4人で4本は空けれなかったですが、結構飲んで皆さん大変ヤバイ状況で帰りましたとさ(笑)
e0019696_1202449.jpg


この新神戸店は料理が大変美味しく、しかも夜景がすごく綺麗なんで、是非皆さんもディナー食べながらJAZZを聴きに来て下さいね(*^_^*)

次回は1/17(火)です。
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-22 01:23 | 日記

さぶさぶッ!!

いや~!今日はまた一段と寒かったですね~(`Д´)
大阪も雪マークのはずなのに・・・やはり雪は積もってませんでした。。。
京都や滋賀は凄そうですね。ちゃぶいッッ

そして今宵は、友達のハジメっちの友達(笑)の二次会へ行ってピアノ演奏&オウタ(vo.咲)をプレゼントしてきました♪
久々にお腹の底からワロタ2次会でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プロの方が作った二人の紹介VTRも面白かったし、何より新郎の友のダンスが笑えた。
黒いTシャツを半分に切って完全にヘソ出しルックなんですが、お腹出すぎ。
思いっきりパンツに乗ってて、タプタプ揺れてた・・・きっと今夜夢に出てきそう・・・。う~む。

そして新郎新婦主演のアクション映画(一時間モノ)も現在製作中とか。
結婚式当日に新郎が誘拐され、新婦が取り返すべく戦う映画です(笑)すげー( ゚Д゚)
今日、式の合間に撮影したらしい。超多忙☆
完成は来月?みたいですが、とても楽しみ♪

しかし、本当に久々に楽しく、いい二次会でした(*^ー゚)b
↓左から咲、新郎正さん、新婦さおりさん(加護チャンにそっくり!!)、ワタシです。

e0019696_2441414.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-19 02:48 | 日記

気がつけば・・・

もう12月も半分すぎ、来週はクリスマスではありませんか(゚ロ゚ノ)ノ
毎年思いますが、12月って早いですよね。忙しいからかなぁ。
ミュージシャンの私も大変忙しくパソコンも久々に開けました(日記さぼりの言い訳w)
色々パスワード忘れてました。

ところで今日は初めて大阪の住吉大社に行ってきました。
そこの結婚式場の披露宴会場でパーティーの演奏仕事でしたが、たまたま結婚式もやってました。
白無垢もいいですよね~!!頭重いらしいですが・・。

そして住吉大社のメインにもなってる赤い架け橋☆

e0019696_354018.jpg


結構すごい角度なアーチで降りる時恐かったぐらい(笑)

e0019696_372837.jpg


毎年初詣の人出は大阪一と聞きますが、あの橋の上が渋滞になるんやろなぁ。
降りる時、絶対恐いな~。でも人ぎゅうぎゅうやから転げ落ちることはなさそう♪

そして樹齢千年!?のくすの木です!!
e0019696_3104394.jpg


びっくりするぐらい大きくて感激しました。゜(゚´Д`゚)゜。
色んな歴史を見てきたんでしょうね。
木と会話できたらいいのに。

もっとずっと眺めていたかったけど極寒で観念・・・
って明日は大阪も雪マーク出てましたよ!!ヽ(`ハ´ )ノ
朝起きて積もってたら嬉しいな☆
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-18 03:17 | 日記

自己分析バトン回ってきました♪

最近マイブ~ムの『mixi』の友達から自己分析バトンなるものを頂きました。
初バトンでドキドキ・・・。
では、行ってきま~す!?



■自己分析バトン■
Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どちらですか?

→間違いなく前者。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

・明るい
・楽観的
・マイペ~ス
・意外に頑固者
・思い込んだら一筋

特に最後は猛突進。何が何でもほしい物は手に入れる(笑)


Q3:好きな友達のタイプは?

→明るく楽しい人!自分をきちんと持ってる人!人の気持ちを考える事ができる人☆


Q4:嫌いな友達のタイプは?

→ワガママな人、周りの状況がわからない人、人をふり回す人


Q5:立ち直りは早い方ですか?

→たぶん・・・。でも物事によるかな?『死』関係は立ち直れないかも・・・。


Q6:恋人にしたいタイプは?

→明るく楽しく優しい人(普通やw)
 あと趣味が同じじゃないとダメかな。音楽ね♪♪


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

→この質問はバカらしい!!プンプンヽ(`Д´)ノ
 

Q8:バトンを廻す5人を選んでください

→やってみたい方はどうぞ言うて下さいね♪




・・・以上です。かなりマジメに答えてしまった(笑)
初バトン疲れたんで、もう寝ます。。。グーグー
[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-06 19:23 | 日記

あ~きの夕日~に~♪

しかし今日はまた、いきなり寒くなりましたねぇ。
三宮に知り合いのコンサートを、はしごしに行ったのですが、行きの阪急電車から見える六甲山が真っ白になってました!!とても感動的でした。あぁ、もう冬が来たんだな・・・って。

そして、もう紅葉も赤をすぎて散りかけようとしていますが、やっとお休みが取れたので、先日嵐山に行って来ました♪
平日なのに、人多いっ!!
お昼ご飯を食べるのにも、並んでる!並んでる!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

毎回、嵐山に行くとマイ☆コースが出来上がってて、駅から竹林を抜け清滝トンネル近くまで歩きます。もちろん、必死な人力車のお兄ちゃんを振り切って(笑)
色んなスポットや御土産屋を見つつ軽く1時間コース(往復2時間)なので、とてもイイ運動になります。
普段はほとんど×→全く運動しないので、とてもお腹がすいて、お店に立ち寄ってはゼンザイを食べたりしてました(あかんやん)

しかし紅葉は燃え上がるように赤く、最高の休日になりました(*^ー゚)b

e0019696_1294499.jpg

e0019696_1295936.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2005-12-05 01:32 | 日記

秋のBig Live@ホリーズ!!

おととい水曜日(11/23)にBig Liveを無事終えてきました。
いやぁ~楽しかったぁぁー!!!!!!!!!!!(≧∇≦)b

そう。神戸を・・・いや関西を・・・いや、もう世界を股にかけ活躍している大御所二人との共演でした♪
ドラム、東 敏之さんと、ベース、荒玉 哲郎さんですΣ(・Д・ノ)ノ
三宮のグッドマンで働き早や4年。ずっとこの二人の演奏を間近で見てきました。

『いつか共演したいッ・・・!!!』

そして、一つの夢がやっと叶いました!
もう、感想は『最高☆』
その一言。
私の愛してる曲達が綺麗に彩られてゆく・・・
思いどうりに仕上がってゆく・・・
嬉しくて嬉しくてLiveの間中、笑いが止まらない感じでした(´∀`*)

特に今回はビブラフォンの奥村 彩さんとの企画だったので、やはりこの編成ではアレでしょ?って事で『MJQ』の曲をやりました♪
『Django』はやっぱりビブラフォンなしでは語れませんね。
荒玉さんの頭のボウイングには、涙ものでした。゜(゚´Д`゚)゜。

東さんの抑える時は抑え、出るところはよりドラマティックに!!のツボを抑えたドラミングにも感動しました。本当にさすが!!の一言です。


この日は本当に満員御礼で、帰った方も多数いたとか・・・。
入れなかった皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

また来年このような素晴らしいメンバー集めて、Live企画したいと思います(*^ー゚)b

・・・そして案の定Live模様を撮影しそこねたので、なぞちゅうさんのサイトをご覧下さい。
コチラ


Live後の記念撮影!?笑 ↓

e0019696_3211336.jpg


心から愛するグッドマンメンバ~♪大集合(笑)↓

e0019696_3222588.jpg

[PR]

# by maico_jazzy | 2005-11-26 03:27 | 日記

1月のLive予定♪

●1/11(水)@三宮ベイズンストリート
いつも店内の雰囲気が明るいベイズンストリート♪今回は今年で還暦を迎えた巨匠、光本名勝サンとDUO Liveです。もちろん飛び込み大歓迎なんで、皆なで楽しみましょう(^o^)丿
→(as)光本 名勝  20時~3セット 

●1/14(土)@三宮ホリーズ
久々の共演で楽しみ♪神戸のプリティーヴォーカル、えみっちとのLiveです。毎回何かネタがありましたが、今回もあるのかな??歌は透き通っててとても綺麗☆
→(vo)河本えみこ (b)新井洋平 (ds)山下嘉範  20時~3セット、800yen

●1/19(木)すみれ新年会ワンマンLive!!@大阪TO DO
噂のギャルバンドです(笑)詳しくは10月の日記参照。今回はベースのピチピチギャルを正式にお迎えした、初ワンマンLive♪♪でも、ほとんどパーティーの様になると思いますので、是非すみれの皆と楽しいひとときを過ごしましょう(≧∇≦)b 内容はPopsやJAZZ中心です☆
→(vo)宮崎記子 (as)あべよしえ (b)今橋正江 19時オープン/20時スタート
  1500yen(1ドリンク付)
   
●1/21(土)@川西能勢口Emotion
三回目の登場です♪とてもお洒落なお店で、安くて美味しいお料理食べながら、Jazzでもゆっくり聴きに来て下さいね。
→(ts)辻田宜弘 (b)新井洋平 (ds)いぬいいくじ 19:30~3セット


●1/24(火)@難波B Roxy
ついに来ました!!知っている人は知ってるバンド『すずまい』です(笑)
三管のハーモニーは絶品ですよ(゚∀゚)b
今回はどんなモノや人が飛び出すか、お楽しみに~☆
→(ts)塚ジィ~ (ts)テイクC (as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
  20時~2セット

●1/28(土)@三宮モダンアート
すっかり定着してきました、このトリオ。息も合ってきたように思います(*^ー゚)b
今回は、私の大好きな日本人ピアニストのオリジナル曲(かっこいい!!)を演奏したいと思ってます。それに加え、自分たちのオリジナルもちらほら・・・。
→(b)新井洋平 (ds)いぬいいくじ
 20時~3セット

 

[PR]

# by maico_jazzy | 2005-11-20 18:53 | ライヴ情報