ビバ★夏休みがやって来た!!

早いもので、一学期もアッと言う間に過ぎて、早や夏休みに入りました。
今年は6月から、既に真夏並みの蒸し暑さ!!
7月は、やはり暑いーーー(~_~;)
でも夏が大好きだーーーー*\(^o^)/*

カノンにとっては、いよいよ幼稚園最後の夏休みです。
年長に入ってから、スイミングを習い始めました。
e0019696_12035144.jpg

初めは全然顔が水につけれずで、どうなる事やら〜と思いましたが、子供の成長は早い!
一か月も過ぎれば、飛び込んで頭までスッポリ水に浸かっておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今や、ビート板無しで2メートルぐらいならバタ足で泳げます。
素晴らしい〜〜✨

そして5月は万博公園まで遠足へ。
私も遠足のお手伝いで、またまた一緒に行って来ました。
苦手なキャラ弁を作って。。。

今回は、今カノンが一番ハマってるマインクラフト弁当(笑)
e0019696_12035129.jpg


天気が怪しかったのですが、遊ぶ時間は何とか晴れて良かった♫
e0019696_12035277.jpg

e0019696_12035343.jpg

太陽の塔は3つの顔を持っているのだ〜〜
e0019696_12035387.jpg

そして5月6月と風邪でお休みする事なく、元気に幼稚園に行けました!
e0019696_12035465.jpg

だが…
だけども…

6月の最終日あたりに、いきなりの38度の熱。
翌日は40.2‼️その翌日も39度‼️emoticon-0107-sweating.gif
夏風邪かな? 何やったんやろ。。
喉も凄く腫れてました。
あのカノンが食欲全く無し。
おかげでスマートになりましたけどねemoticon-0111-blush.gif

熱下がってからは、肺炎か!?と思う程の凄い咳。
呼吸もしにくそうな中、何とか幼稚園行事の浴衣祭りへ行きました。

しんどそうな顔
e0019696_12035478.jpg

頑張って練習してきたハーモニカでキラキラ星⭐️も吹ききりました!
途中咳込んでたけど
最後までよく頑張ったーー(T_T)

そして先週18(祝月)〜19(火)と、お泊まり保育にも行って来ました。
カノン、初めての外泊です( ´艸`)
寝る時にかかせない「じゅじゅ」(ガーゼ)もパジャマのポケットに忍ばせて、何とか眠れたよう。

結構出発の時は泣いてる子もいたけど、カノンは行きも帰りも笑顔いっぱいで、楽しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
私は久しぶりにゆーーーーっくり夜を過ごせ、寝る時にクーラーも付けれたし(カノンいる時はすぐ鼻水出るし付けれない)朝まで熟睡できましたとさemoticon-0105-wink.gif

さて今年の夏休みは、カノンが扁桃腺&アデノイド切除の手術を受ける事に。
カノンにとっては初めての大きな試練やね。
頑張って乗り切ろう!!!

〜〜〜LIVEの思い出♫(笑)〜〜〜
今年も高槻ジャズストリートに参加して来ました!
今回は2つ。
まずは鳥越たかこ(vo)さんのスペシャルクインテット⭐️
JazzからJpopからNHKみんなの歌まで?wを、ゴエさんが豪華にスペシャルアレンジ❗️
これがまた見事にカッコいいし、センスいい👍✨
最初から最後まで、満員のお客様全員で楽しく盛り上がれました*\(^o^)/*
e0019696_13404078.jpg


もう一つは、打って変わって情景的なオリジナル曲中心のバンド「spin'」での出演。
e0019696_13404115.jpg


特に加納星子(as)ちゃんの、ダイビングで海底遺跡を見た時の曲「under the sea」が好きやわぁ〜💕
目を閉じて聴くと、一気に海の底の世界へ行けます!!本当に。
次回は8/28(日)@十三Heaven's cafeで19:00〜LIVEします♫
面白いコンセプトでLIVEするので、宜しかったら聴きに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

そして5/22(日)には高槻JKカフェで、スペシャルクインテットで再びLIVE!
何とこの日は、あの有名なチームアメ○ーズが来てくれました!
顧問付きですよ(笑)
e0019696_13404189.jpg


これは光栄な事ですね〜(笑)
一緒に写真撮影してもらいました💕
e0019696_13404142.jpg

まりりん(as)とゴエさん(vo)も一緒に💗
e0019696_13404297.jpg


打ち上げは、もちろんいつもの餃子天国で*\(^o^)/*

6/4(土)はこれまた恒例の、塚GのバースデーLIVEです♫
e0019696_13404266.jpg

2nd頭には、阪井楊子にゃん(vo)に目の前でBirthday songを歌ってもらい、、もうデレデレでしたよ(笑)
そして何故か私がvocalを取る事に!?
いや、もう下手過ぎるからアカンって!!!(笑)
e0019696_13404259.jpg

でも次回は(ds)鈴木泰徳さんもスキャットしてくれるらしいから?楽しみ*\(^o^)/*
と言うわけで、次回は11/18(金)@グラバー邸です。
9周年を迎えたグラバー邸でお待ちしてまーす!!
e0019696_13404273.jpg



[PR]

by maico_jazzy | 2016-07-24 11:33 | 日記