いよいよ年長さん〜☆

GWに突入しましたね。
皆さんはどんなご予定でしょうか?
私は毎年変わらず仕事&LIVE三昧!有難いです016.gif

4月になり、カノンさんはいよいよ年長になりました。
クラスは…ずっとなりたい!と言うてた「すみれ組」
決まった時は大喜び&大興奮でしたよ( ´艸`)

しかし、すみれ組スタートして2日目から早速、長崎旅行に行きました(笑)
じぃの退職祝い旅行ですよ〜♫

カノンは人生初の飛行機&船(高速船)に大はしゃぎ〜〜*\(^o^)/*
やっぱり5歳にもなれば、よく歩くし待てるし静かに乗れるし言う事聞くし〜で旅行も楽です💗

1日目&2日目は憧れのハウステンボスへ。
ちょうどチューリップ祭りしてて綺麗〜!!!
e0019696_12023823.jpg


e0019696_12023968.jpg


チューリップのマスコット人形「チュ〜リ〜」も買ってもらい大満足💕
e0019696_12023977.jpg


大きな木靴に入って写真。でも疲れ顔w
e0019696_12023959.jpg


夜は佐世保名物のレモンステーキを食べました。
これが、もうめちゃ美味しい!!!!!
醤油ベースなので、あっさりやけどコクもありパクパクいける(^_^)v
e0019696_12024076.jpg

そして待ちに待った夜のイルミネーション。
ハウステンボスのイルミは、半端ないのです!

↓この光の滝が、すっごい綺麗&ど迫力!!!
数十分おきに虹色になったり龍が飛んだり!
e0019696_12024016.jpg


ひかりの動物園は可愛いかった〜
e0019696_12024138.jpg

e0019696_12024180.jpg


他にはアトラクションも沢山入りました。
トリックアートでは一丁前にポーズ決めまくりw
e0019696_14532848.jpg

e0019696_14532945.jpg

e0019696_14532967.jpg


3日目は長崎市内観光〜
まずは亀山社中跡を見学。
特別に月琴を持たせてもらい弾く真似をしてみた。
e0019696_14532917.jpg

お昼はやっぱり!!チャンポンだよーん♫
スーパーの冷凍でしか食べた事なかったけど(笑)初めて本場のを食べ、美味しくて驚いた〜ヽ(´∇`)ノ
e0019696_14533031.jpg


長崎市内の移動は、路面電車が基本。
次々と来るし♫
e0019696_14533040.jpg


昼からはグラバー園と大浦天主堂という王道コースでタイムアップ!と言うより体力アウト!w
朝から歩き回り、クタクタに疲れて途中抱っこやオンブ三昧のカノンさん。
でも、よく頑張って歩いたね(^_^)b

帰りの空港リムジンバスでは大爆睡やったけど、飛行機の中では1時間ずっと喋りっぱなし(笑)

そして…無事帰宅して楽しかったね〜とTV付けたら…
熊本で大震災発生。。
入れ違いで帰ってきたようですね。。
危機一髪でした。きっと大きな揺れはカノンにはトラウマになったやろし。
熊本の子供達の事を思うと胸が痛みますね…
早く復興できますよう!!!!!
チャリティーLIVEなども予定してるので、微力ながら少しでも力になれたらと思っていますm(_ _)m

〜〜〜♫今後のライブ予定♫〜〜〜
★5/4(祝火)@高槻ジャズストリート
今年もやってきました〜\(^o^)/
年に一度の高槻のお祭りイベントです♪
街の至る所でJazzやpopsが聴けますよ。
今年は2枠に出ます♫全てカンパ制〜。

「Special★Quintet」
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳佑樹
15:00〜Wooo

「spin'」
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
18:00〜高槻現代劇場2F文化ホール

★5/22(日)@高槻「JKカフェ」
vo.ゴエさん率いる「Special★Quintet」でのLIVEです!
Jazzにpopsにゴスペルに?このバンドはもう何でもありです♡
是非一緒に歌ったり笑ったり泣いたり…素敵な時間を過ごしましょう*\(^o^)/*
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹
14:00〜&15:00〜 カンパ制

★6/4(土)@大阪谷町「グラバー邸」
この日は恒例になってきましたTs塚ジーのバースデーLIVEです♫
今回は豪華にドラムを加え、クインテットで華やかに参りますよ( ´ ▽ ` )ノ
皆で一緒に盛り上がりましょう!!
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★6/5(日)@三宮「サロンドあいり」
いつも大変お世話になっている西村さんが作る、最高の餃子を食べながらJazzを聞こう♪と言うイベントLIVEです!
巷では有名な西村さんは、プロ顔負けの美味しい餃子を作り焼いているとか。
お昼間なので、餃子とビールとjazzを楽しみにご家族で来て下さいね*\(^o^)/*
(vo)池田杏理ちゃんとDuo
(料理人)西村哲
時間とチャージはまだ未定ですm(_ _)m

★6/10(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制

★6/24(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★6/25(土)@須磨シャンティイー
すごく素敵なフランス料理店でのLIVEです♪
この日は前回のLIVEで、皆様のリクエスト頂いた曲を演奏致します。
色んなジャンルを聴きながら、美味しいフランス料理をお楽しみ下さいね♡
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m

〜〜〜💗おまけ💗〜〜〜
春休みにサロンドあいりで定期的に行ってる子供歓迎LIVEに、カノン連れて行きました。
何と急遽ピアノ披露する事に!!!!
e0019696_14533042.jpg

片手だけで、しかもグダグダやったけど(笑)

そして、河本えみぴょんの息子つばき君✨のピアノ演奏の上に、カノンがvocal取る事に!!
何とも緊張知らずと言うか…堂々と大勢の前で歌うのは快感だったみたいです(爆)
e0019696_14533053.jpg


↓マイク握りが一丁前(笑)ぷぷ
e0019696_14533100.jpg


それぞれの子供が、自分とは違う楽器を演奏したのが面白かったです〜( ´艸`)

次回の子供歓迎LIVEは8/28(日)のお昼です!
一緒に唄ったり楽器触ったり踊ったりしましょー(o^^o)





[PR]

by maico_jazzy | 2016-04-30 11:43 | 日記