ドタバタの秋なのです。

早いもので、もう11月も半分を過ぎました。
今年もあと1ヶ月半ですね。

9月と10月は仕事にLIVEにプライベートに忙しく、気付けば10月はBlog更新してませんでした(^^;;

一番大変だったのは、カノンの幼稚園選びかな。
自転車で5分、バス有り、週5給食、可愛い制服、、、のH私立幼稚園に絶対に入れたくて、説明会から園庭解放から通い、万全の体制で願書提出日を迎え…(カノンも幼稚園バスが気に入ったみたく)
し、しかし募集人数はたった10人!!!!
80名募集だけど、兄弟枠やプレに通ってる子優先らしい。
そんなエゲツない現実があるの知らんかったよー( ; _ ; )

願書提出日の朝8時集合。
…の所、張り切って7時30分に到着w
誰もおら〜ず〜(゚д゚lll)
どうやら早い者順ではなく、8時の時点で定員超えたら抽選大会との事。

8時超えてワサワサと来るわ、来るわ、母と子供。
父と子供。
おばあちゃんと子供。
おじいちゃんと子供。

みんな大人しくイイ子で椅子に座って待ってるし。なんでやー!
うちのカノンは有りえないー(~_~;)
100%ジッとしてないので家でお留守番(もち爆睡中)

そしてアッと言う間に26名集合。。
やってきました!黄色い箱。
1〜26番の紙が入っていて、1〜10番引いたら当たり☆

早まる鼓動…
これ外したら、カノンに怒られる…
この手に、我が子の人生がかかっているのだよ…

心臓が口から出そうになりながら黄色い箱から紙を取りました。

結果。。。。


「16番」



_| ̄|○



カノンよ…
こんな母を許しておくれ…

当たりクジ引いた親子は、抱きついて大喜び!
外れを引いた、おじいちゃんはガックリ肩を落として外に出て行きました。

私も泣く泣く退散。
帰り道はとても遠く、家に帰り辛く…同じ所を2〜3回ぐるぐる回りました(T_T)

家に帰るとカノンは起きていて、
「ゴメンなぁ。カノン。。」
と抱きしめたけど、本人は何のこっちゃ?という顔。そらそうか。

それからは必死で、近所の幼稚園探しが始まり…色んな人に相談しまくり、iPhoneで調べまくり…
何とか自転車で15分の私立幼稚園を見つけました。
そこだけまだ10名枠があるとの事。

早速、自転車でGoogle map見ながら見学しに行くと…
園庭は広く、遊具も揃っていて、何より自由そうo(^▽^)o
調べると、勉強の「ベ」の字もなく、自由でのびのびと過ごせるのがウリの幼稚園との事。

これはー!
カノンにピッタリだわー(^^)v

毎日自転車で送り迎え、合計30分(しかも幼稚園目の前に公園があり、大体の園児はそこで遊んで帰るらしい…)は大変やけど、ママは頑張るからねー!
カノンも来年から幼稚園Life頑張ろうねー( ´ ▽ ` )ノ

…あ、9月10月の出来事をいっぱい書こうとしたのに、幼稚園探しの話が思ったより長くなってしまった(笑)

という訳で、年内のLIVE予定だけ載せて、また次回に続きますm(_ _)m

〜♪♪11月&12月のスケジュール♪♪〜
☆11/24(日)@京都蹴上ウェスティン都ホテル内 ムーンライトBar
夜景が綺麗で、とても落ち着ける素敵なBarでの演奏です。
この日は大好きな阪井さんと♡楽しみ!!
(vo)阪井楊子さんとDuo
20:20〜21:20〜22:20〜3ステージ
ミュージックチャージ¥950

☆12/14(土)@北新地クレッセント
主にコンテンポラリーバンドです♪
Tsうかりんのオリジナルは美しいですよ!!
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜 ¥1800

☆12/27(金)@三宮ホリーズ
この日は忘年会LIVEですよー\(^o^)/
皆さんで乾杯しながら今年を振り返りましょう♪3rdはセッションでーす!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (dr)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜 Mチャージ?

☆12/29(日)@高槻JKカフェ
「SPIN'」オリジナルバンドのLIVEです♪スタンダードナンバーもやりますけどね。美しい曲を是非聞きに来て下さいね。
(ナイロンギター)まつもとあきら
(as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制
[PR]

by maico_jazzy | 2013-11-17 12:35 | 日記