2011年12月のライブ案内♪

●12/15(木)@Freedom
久々のFreedomですよ〜\(^o^)/
ここのお店は、その名の通り「超☆自由〜♪」笑
見てるだけで元気がもらえると言う、名物ママもいます( ´∀`)b
そして、こちらも超元気印ボーカルのやっち☆とのDuo Live♪
クリスマスソングなども交えつつ、みんなで楽しい時間を過ごしましょう〜!!
(vo)近藤泰代ちゃんとDuo
19;30~&21:00〜 ミュージックチャージ¥1100

●12/20(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
この日はクリスマスソング特集ですよ(*^_^*) 
(ts)辻田宜弘 (b)小出恭正 
18:45~&20;00~ ノーチャージ

●12/23(祝金)@阪急曽根Live Cafe ARETHA(アレサ)
2トロンボーンがフロントのLiveです♪
お二人は以前所属してたSprit Jazz Ensembleのメンバーなんですよ。
なので気が合いますw
二本のトロンボーンの美しいハーモニーを是非聴きに来て下さいね(≧∇≦)b
クリスマスイブイブを皆なで盛り上がろう〜\(^o^)/\(^o^)/ いえ〜い!
(tb)木口良之 (tb)小寺秀幸 (b)井上歩 (ds)松原徹
(19:00〜OPEN)19;30~2ステージ
Mチャージ¥1500

●1/7(土)@神戸西区押部谷Swing Ville
神戸の山奥にある、とっても可愛いログハウスレストランでのLiveです。
このお店から見える夕日&星はめっちゃ綺麗!!!
ママの夕飯も、どんだけ美味しいか~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そして、これまた久素振りなメンバーとのLiveで超楽しみです♪
押部谷に集合ぉ〜\(^o^)/\(^o^)/
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰弘
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●1/14(土)@武庫之荘Mクアトロ
久々のMクアトロでまたまた2トロンボーンLiveです♪
更に新曲を増やして、二本のトロンボーンの美しいハーモニーをお楽しみ下さいね(≧∇≦)b
優しくて綺麗で面白いママさんもお待ちしてますよ〜!
(tb)木口良之 (tb)小寺秀幸 (b)泉正浩 (ds)大木優
19;30~&20;40~&21:50~(各40分)
Mチャージ未定m(__)m

●1/20(金)@三宮ベイズンストリート
二人の息ピッタリDUO「ゆうことやすよ」
のお二人とのLIVEです♪
ソロはもちろん!デュオの完成度はとても高くて、MCも絶品ですよ( ´艸`)
感動と笑いを両方楽しめますので、どうぞ聞きに来てやって下さいね!
(vo)石田ゆうこ (vo)近藤やすよ (b)真木毅
19:30〜
Mチャージ¥2000

●1/29(日)@三宮サロンド・あいり
東日本大震災のチャリティーイベントです。
沢山のボーカル(Jazz&シャンソン)に、ピアニスト3人、ベース2人、ギター2人、と超豪華☆
ママさんボーカルの河本えみちゃんや池田杏理ちゃんにも会えますよ(*^_^*)
同窓会みたいに盛り上がりたいと思います♪
1:30スタート Mチャージ¥2500

●1/31(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
メンバー未定m(__)m 
18:45~&20;00~ ノーチャージ

●2/3(金)@グラバー邸
久しぶりのグラバー邸は、これまたおひさなメンバーとのLiveです♪
このバンドはJazzスタンダードだけでなく、
フュージョンやゲーム音楽など…美しい曲なら何でもござれ〜・:*:・・:*:・
お店も綺麗で落ち着くし、イケメンマスターがいますよ♪
大好きなお店です!
(gt)松本哲 (as)加納星子
20:00~ 21:30~ 2ステージ Mチャージ¥2000
[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-30 22:45 | ライヴ情報

懐かしき同窓会☆とライブ案内♪

先日、私が卒業した小学校で、出産した病院の同窓会がありました(笑)
同じ時期に入院した仲間や、お世話になった助産師さんに久々に会えましたよ♪
H22.4月生まれ〜H23.3月生まれの赤ちゃん大集合です\(^o^)/
体育館でスライド絵本ショーや、歌遊び、大人向け体操などをしましたよ。
e0019696_1525553.jpg

アンパンマンやん( ゚∀゚ )
e0019696_1512139.jpg

でも、なんか細くて弱々しいアンパンマンやなぁ…笑

カノン(左)とご近所の同級生りのチャン☆(右)
e0019696_15143084.jpg

二人とも動き回るし、踊ったり、隣りのママさんバッグの中を勝手に漁ったりwじっとしてません(^_^;)

外に出ると、焼きそばやおでん、アメリカンドッグにピザなど…屋台がズラァ〜と並び食べ放題(・∀・)v
母は食べまくりましたが(笑)カノンは食べれず可哀想でした…m(__)m

食べまくりの中(笑)、妊婦時代に一番お世話になったI助産師さんに再会☆
いつもピアノや音楽の話をして、辛い検査や不安な気持ちを紛らわせてもらってました♪
「ピアニストの大石です〜」と言ったら「あぁ!お久しぶり〜。ピアニストって言ってもらえたのがGOODやわ♪」と笑ってました。
まぁ、こんだけの大人数がいたら一人一人顔と名前など覚えてませんよね。大変だぁ〜
色々話をしてたら、妊婦時代の事がとても懐かしく素晴らしい思い出として蘇ってきましたよ。
「次また出産しにおいでや〜!待ってるからね♪」と言われました^^;
ちと考えようかな。。。

話は変わって…
早いもので今週でもう12月ですね。
この一年は特に早かったなぁ〜。
そして、いよいよLive復帰もしますよ(^^)v
もし良かったら応援に来てやって下さいねm(__)m

2011年♪
12/15(木)@本町フリーダム
12/20(火)@新神戸サンマルク
12/23(祝金)@阪急曽根Live Cafe ARETHA

2012年♪
1/14(土)@武庫之荘Mクワトロ
1/29(日)@三宮サロンドあいり(お昼のチャリティーイベント)
1/31(火)@新神戸サンマルク
2/3(金)@大阪谷町グラバー邸

です。
詳細は後ほどライブ予定にアプしますね。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-28 15:54 | 日記

楽しき西宮ガーデンズ☆

先日カノンを連れて、西宮ガーデンズに行ってきました♪
赤ちゃん&子供用の可愛い服が沢山置いてあって可愛い〜ヽ(^o^)丿
そして久々のショッピング〜♪
アカン…ここに来たらいつもめちゃくちゃ散財してしまう…(´д`)
私はたまぁ〜にしかショッピングに行かないので、行った時はもう思いっきり買う派なのです。
そして翌月のカードの支払いに「マジで〜!?嘘やん??」って言う人(笑)

散々買いまくった(ほとんど果暖の物)あと、夕飯にちょっと高級な回転寿司に入ってみました。
そこでサプライズ☆
大学時代の旧友にバッタリ出会う!!
卒業して以来だから、約5年ぶりだなwwww
お互い子連れで何だか嬉しかったです(^^)
メール交換して帰りました☆

人気な店なので、45分待ちでやっと入店…
さぁ〜て何食べませうか。
e0019696_32094.jpg


おぉ!何だか美味しそうな物がどんぶらこ〜
e0019696_322370.jpg


思わず取ってしまった〜!あぶり三種盛り☆
一皿500円以上はしてましたが(((゚Д゚)))ヒィー
e0019696_323678.jpg


ウマーヾ(*´∀`*)ノ
今は外食はほとんど出来ないから今日は贅沢してイイんです( ゚∀゚)b

そして幸せそうに頬張る母親の横で、不満そうな方一名・・・
(何も食べれないから紙おしぼりをガジガジしているw)
なので一皿どうぞ〜とエビを置いてみました。
e0019696_313382.jpg

もちろん!すかさず手掴みしようとしました(笑)
e0019696_334435.jpg

慌てて取り上げてしまいました…ごめんねm(__)m
早く一緒に食べたいよね!!

その後カノンにミルクをあげましたが、完全にふてくされてましたw
片手でラッパ飲み状態です。。。
カノン「ど〜せど〜せ…てやんでぃっ」
e0019696_35312.jpg


しかし、帰りはすっかりご機嫌さんになり・・・

帰りは運転してくれる事になりました(^O^)
右見て〜〜
e0019696_374744.jpg


左見て〜〜
e0019696_381077.jpg


ミルクしか飲めないから飲酒運転は絶対にないよ〜んw
なかなかの運転さばきのカノンさんでした(・∀・)v
e0019696_3104833.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-23 01:23 | 日記

ビーチデビュ〜☆

少し前の話ですが、急に夏日のように暑かった日に…

家から徒歩5分の大川ビーチへ行ってみました♪
e0019696_218063.jpg

大川は御世辞にも綺麗な川ではないのですが、橋下元知事がいきなり泳げるようなビーチを大川に作る!と言い出したらしく…(・・;)
でも、さすがに泳ぐまでの水には出来なかったそうで…笑
砂浜はとても美しかったですヨ!
e0019696_217435.jpg


なので、カノンを裸足にして歩かせてみました♪
e0019696_2185129.jpg


カノンさん、大喜び〜☆
e0019696_220350.jpg


いつか本物のビーチで一緒に泳ごうね(^^)b
[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-19 16:50 | 日記

万博公園で赤ちゃん大集合☆

先週の火曜日、実家近所のママ友に誘ってもらって万博公園へ遊びに行きました♪
何人か来るみたいやから〜と聞いてて、集合場所の万博記念公園駅に着いてビックリ!!
な、なんと〜☆
e0019696_16524843.jpg

11組のママと赤ちゃんがズラ〜り(゚Д゚;)わぉ★

りのちゃんママ以外は全員初めまして〜でした。
しっかし、みんな可愛い〜o(≧▽≦)o

赤ちゃんが沢山!!
e0019696_117422.jpg

男の子は11人中、4人しかいなくて貴重でしたよ。
何故か果暖(カノン)の周りは女の子ばかりなので、カノンさん、初めての男の子と接近中( ´艸`)
恐る恐る近付いて行きました♪

そしたら…
友好の印に持っていったオモチャを取られてしまいました(笑)
さとや君「おぉ〜これイイじゃん〜」
e0019696_1193050.jpg

カノン「返ちてよぉ〜」
e0019696_121896.jpg

さとや君「うるちゃい」ゴツン★
e0019696_1224283.jpg

…オモチャを取られた上に、ゴツンされてしまったカノン(*_*;
男性恐怖症にならなければいいけどw

ファーストアタックは見事に砕けたので、今度は女の子に接近。

どうやら魅力的なオモチャを見つけたカレンちゃん☆
カレン「このオモチャなかなかイイよ〜」
e0019696_1392627.jpg


カレン「貸してあげるよ〜。名前が似てるしね♪」カノン「ありがと〜」
e0019696_1355835.jpg


カノン「ホントだ!これイイね( ゚∀゚ )」
e0019696_1382750.jpg


やはり女の子とは気が合うようですね♪
次は茶髪で超色白の美人さん☆に接近!
左カノン、右ちぃちゃん
e0019696_1414656.jpg

ちぃちゃんは初めて会った時、ハーフだ!!と思ったほど日本人離れしてる可愛らしさ!!
ママに聞いたら純日本人だそうです。マジ羨ましい〜

そして…
私の心を鷲掴みにしたキャワ☆な「つむぎちゃん」
e0019696_1464656.jpg

つむちゃん、めっちゃ大人しくて、ず〜っとチョコンと座ってるんですよ(´▽`)
きっと穏やかで優しい子に育つんだろなぁ〜

そしてご近所でよく一緒に遊んでいる「りのちゃん」
e0019696_1512532.jpg

フードかぶってる姿が超きゃわいい〜(*´∀`*)

他の可愛い子に目を取られ、ふとカノンに目をやると何と!!!

ゆうこちゃんママとすっかり意気投合☆
e0019696_1564157.jpg

本物のママが側に行っても見向きもしないし(;´Д`)ガーン

カノンさん、沢山のお友達と遊べて楽しそうな一日でした♪
また皆なで集まりたいなぁ♪
e0019696_202572.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-18 02:05 | 日記

バラを食べましたか!?

カノンを連れて、中之島バラ園へ行ってみました♪
休日だったので、家族やカップル、犬でいっぱい(笑)
最近カノンさんは、お出掛けが大好きで、ベビーカーを乗り出して外の景色を見て楽しそう(^-^)b

沢山の色とりどりのバラが咲き乱れてました。
綺麗やなぁ〜。
昔よくLIVEしてた時は、バラの花束とかもらってたよなぁ〜なんて思い出しながら(おぃ。笑)
カノンは何色のバラが似合うのかな?なども考えつつ。。。

ふと見ると、真紅でもピンクでもない、とても鮮やかな紅色の美しいバラが!!
一瞬で一目惚れ(☆▽☆)キラリン
確か名前は、アンネフランクの名前が入ってたような。。

これ花に決めた!!
パシャ★(iPhoneカメラの撮影音w)

e0019696_344730.jpg

カノンさん、左手でグー(・∀・)bなんかポーズ決めちゃって女優ですなぁ(笑)

と!その直後でした。。。
プチっ★


カノンは、いとも簡単に花びらをむしり取りはりました(;´Д`)ヤバイっ!
せっかくの美しいバラが!!!!
あぁ…本当にゴメンなさいですm(_ _)m

あ、取っちゃった。えへへ。な顏のカノン。
e0019696_344728.jpg


そしてちょっと笑った後…
まさかのバラ食い!!!!!((((;゚Д゚))

e0019696_344887.jpg

あわてて口から花びらを取り出しました。。
最近何でもかんでも全部食べるから恐ろしい!
よく注意しとかないとね。

次は黄色いバラさんと一緒に。
ちょっとバラに負けてますな( ´艸`)

e0019696_344815.jpg


白いバラさんとはどうでしょう?

e0019696_344992.jpg

この後、またまた花びらをむしり取りはりました(皆様申し訳ありません〜m(_ _)m)

白も、もうひとつパッとしないなぁ。。

では、やはりピンク?

e0019696_344995.jpg


やはり、赤ちゃんにはケバケバしい色よりも薄い色が似合いますよね。
ピンクが一番似合ってたような気がします♪

その後も、色々なバラを見て回りましたがカノンは興味ないしぃ〜という感じでした(悲)


e0019696_3441029.jpg


来年は一緒に手を繋いで来ようね♪
[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-05 17:50 | 日記

一瞬の隙も許さぬ…

いよいよ11月に入り、今年も残すところあと二ヶ月になりましたね。
しかし・・・朝晩は冷えますが、昼間は夏日のように暑いヽ(´▽`)ノ
このまま夏に戻らないかな?と密かに願う私です(笑)

そんな中…
カノンはすっかりハイハイを完成させて…

家中を徘徊中~~(゚Д゚ )ヒャ~

それどころか、ソファやTVラックに手をかけて、すぐに立っちを始めます(><)
まだたま~にヨロけて、真後ろや真横に倒れ「ごうぅぅ~~ん」って鈍い音がします。。。
その後の悲鳴のような泣き声((((;゚Д゚)))

なので一瞬たりとも油断ができません。。。

そして、、、うちは台所がセパレートではないので、料理してて気付くと足元に来て「にや~」と笑ってますw
ガスもあるし危ない!と、抱っこして遠くに置くのですが、数秒後にまた足をツンツン、そして「にや~」と笑うのです・・・ホラーだ!!!ヽ(゚д゚)ノ

e0019696_142096.jpg
 

ベビーベッド(我が家では檻と呼んでますw)に入れたら怒りますしね。
全く大変な時期に突入いたしました。。

周りのママ友達も同じなのかなぁ?と、同じ産院で友達になったママ達と集まってみました♪
確か前に会った時は5月。三ヶ月の赤ちゃん達。
左から、りのちゃん☆かのん☆みさちゃん☆
e0019696_172661.jpg


みんな大きくなったな~。もう八ヶ月です♪
ちなみに5月に集まった時の写真↓↓
どれが、どの子かわかりますか〜?(*^^*)
e0019696_151250.jpg


三人共お誕生日がちょうど一日違いで、生まれたての顔を知っているので、ホントに成長したな~としみじみ。

しかし!来月みさちゃんは少し遠くへ引っ越すことに。
寂しいなぁ・・・(><)
でもまた三人で集まろうね♪

そしてカノンさん。ハイハイやつかまり立ちのお陰で、すっかり腕が細くなったらしい♪
e0019696_1202696.jpg

ハイハイ前の腕。ムチムチやなぁ〜〜っとその前に眉毛がヤバイなwこりゃ。
e0019696_1225289.jpg

そういえば、体つきも少しほっそりしてたような(・∀・)b

では体重減ったのかなぁ?と思い、近所に測りに行ってみました。
e0019696_141264.jpg

そしたら…
目を疑う驚愕の数字が!!( ゚Д゚ノノ"

8730g・・・

先月より400gほど増えてましたヽ(゚д゚)ノ わお。
だって、そりゃ〜毎日かなりの量を食べてますからねぇ♪
大人がご飯食べてる時も、すっごく視線感じると思ったら・・・ジィっと見られてます(笑)
でも、もらえないのも知ってます(笑) 
        カノン「どうせくれないんでちょ?悲」        
e0019696_1354525.jpg

        カノン「うわ!くれるのぉ!?嬉」
e0019696_138050.jpg

        カノン「早く!早くちょうだ〜〜い!!」
e0019696_1392577.jpg


好き嫌いなく何でも食べる、本当にいい子ですなぁ♪
このまま大きく育ってほしいです。
太っちょさんにならないか心配ですけどねぇ。。。笑

★☆★☆おまけ★☆★☆
子育てセンターに大きいクマさんがいたので遊ばせてみました。
e0019696_1574696.jpg

ハっと気付くと、クマさんを枕に熟睡してましたとさ。きゃわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
e0019696_203625.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2011-11-02 02:07 | 日記