初めての御飯でちゅ♪

もう早いもので6月も三分の一過ぎましたね。。
一日、家事に育児にバッタバタしております。何とか親子三人、生きてますよん(笑)

5月の28日は、果暖の生誕100日目でした。
と言う事は・・・お食い初めの行事をやりました~ヽ(´▽`)ノ

まだミルクしか飲めないのに、御飯食べさせるマネをするんです。
そうしたら一生食べ物に困らないとか。。

果暖が路頭に迷い、食べる物もなかったら大変ですよヽ(゚д゚)ノ 
って事で真剣に(笑)

煮物にお刺身、茶碗蒸し、赤飯、鯛の姿焼き、イチゴムース、茨木神社の石
e0019696_3332681.jpg


これを、御飯→汁物→御飯→魚→御飯(最後の御飯だけは一粒口に入れる)
・・・の順に口元に持って行き、食べさせるマネをするらしいです。
今回は汁物(はまぐりのお吸い物の予定)が、はまぐりが売ってなかったので茶碗蒸しに変更。
e0019696_3434011.jpg


果暖は、なんのこっちゃ・・・と言う感じでただ座ってましたよ。

しかーーーし!
最後の御飯一粒を唇に持って行ったら・・・

パクッ☆

た、食べたぁ~~~ヽ(゚д゚)ノ 
これはきっと、よく食べる子になりそうですね。私に似て(笑)

御飯飲み込んだのかなぁ?とドキドキしてたら、数分後に・・・・
口からポロっと出てきましたとさ(*´艸`*)
や、やはりね。。


こうして無事、お食い初めを終えました。
めでたし。めでたし。。。
e0019696_353772.jpg


次の行事はハーフバースデー(6ヶ月のバースデー)を祝うらしいです。
ほほぅ。。。(・∀・)
そして、初節句、一歳のバースデー(お餅背負うんだっけ?)

一歳までに行事が沢山ありますね。
何だか楽しいや(≧∇≦)b
イベント大好き女子です(笑)


イベントと言えば、梅雨が明ければもう夏ですね♪
昨年の夏は、酷暑の上、ツワリが酷くて人生一最悪な夏でした(><)

でも~♪

今年は何でも食べれるぅヽ(´▽`)ノ ヤッホイ
花火大会も行けるかな?
本当に待ち遠しい、今年の夏です☆

今年は去年ほどは暑くならないとの事ですし、
皆さんも楽しい夏を送って下さいね!!
[PR]

by maico_jazzy | 2011-06-10 03:55 | 日記