めちゃめちゃ暇なクリスマスぅ~☆

皆さま☆いよいよクリスマス本番!
いかがお過ごしでしょうか??
今年のクリスマスは、イブイブ祝日から、金曜イブ♡、土曜クリスマス:*:・。,☆゚'・:*:
と、なかなか素晴らしい日程ですよね♪
ミュージシャンの友達、今頃めっさ忙しいんやろなぁ・・・・

しかし今年は、素晴らしく何の予定もない毎日を過ごしております(≧∇≦)b
朝・・・いや昼に起きて、あ~今日は一日何しよっかなぁ~~なんて毎日。
きっと人生の中で、今だけですね。すごく貴重で不思議な日々。

時間に追われてた時に、したくてもできなかった事を実践していってますよ(゚∀゚)v
主に料理ですかね(笑)
パン焼き機を持ってたことを最近思い出し、色々なパンを焼いては食べまくりww
お菓子や夕飯のレパートリーも増えました!!
めっちゃ主婦ですや~~ん。今だけ!?w

あとはmixiのアプリに、ついに手を出してしまいました・・・。
マイ・バーを作ろう!と言うアプリで、自分のBarを経営してゆくゲームです♪
10年グッドマンで実際に働いてきたので、すごく懐かしくって(*´艸`*)
あ~~グッドマンのジントニ★また作って飲みたいなぁ~、なんて。
めっちゃハマってるアプリです。
このゲームしてる方がいたら、是非マイミクになって下さい(笑)
毎日お店の掃除をしてさしあげましょう~(どんだけ暇人やねん。)

話は変わって、24(金)は父のバースデーなので一日早い今日、実家で誕生日会&クリスマスPartyをしましたよ(・∀・)

じゃぁ~~~~ん:*:・。,☆゚'・:*,゚'☆,。・:*:
e0019696_201619.jpg

母と私で作りました~♪
まぁ、私は主にお手伝い役ですけどね(´∀`*)てへっ

今年は父のリクエストで、レアチーズケーキの上に恒例のサンタイチゴ達を飾ってみました♪
e0019696_24712.jpg

来年の干支は『ウサギ』という事で、真ん中のだけ耳をつけてウサギにしてみましたw

                       耳は大根でっす(*´艸`*)
e0019696_254249.jpg


一番苦労したのは、野菜ツリ~☆
ブロッコリーの茎に、つまようじで野菜達を挿してゆくのですが・・・
上手くツリーの形にならず・・・意外と難すぃ~~(><)
e0019696_284481.jpg



外で外食も楽しいですが、家で手作りPartyはもっと美味しくて楽しいですね♪
作る側は超大変やけど、食べる時が楽しみやしヽ(´▽`)ノ
そして今年のクリスマスは終わりましたとさ。早っっ
来年はどんなクリスマスなのでしょうか。。。


皆さまは明日からが本当のクリスマス到来ですね。
明日から寒くなるみたいですし、体調には気をつけてクリスマスを楽しんでくださいね!


☆★☆おまけ☆★☆
数名からリクエストが来てたので、妊婦腹を公開しちゃいます(照)
じゃじゃじゃぁ~~ん。。。
現在9ヶ月のお腹でっす。
もうめっちゃ重くて、歩くのも寝るのも座るのも立ち上がるのも大変ですってばー。
夜中になると赤ちゃんが思いっきり元気で、お腹の内側から足や手でバンバン叩いてきはります…
さすがは我が子。超夜型(笑)
痛すぎて全然眠れません~~(´Д⊂グスン
e0019696_2172842.jpg


※目が半開きになっててブサかったので、顔半分はカットしました(爆)うぬぅ…
[PR]

by maico_jazzy | 2010-12-24 02:31 | 日記

冬はやっぱコレでせう!!

先日忘年会&阪井ニャン退院祝い&私のバースデー祝い鍋パーチーを開きました♪
ん?まだ誕生日祝ってるのかって!?(ノ´∀`*)てへへ

いつもこの時期恒例になってるチャンコ鍋から、今年は「うどんすき」(゚∀゚)b
e0019696_22263984.jpg

この日は、めちゃめちゃ風が強く寒かったので…
うわ~~あったまるぅヽ(☆∀☆ )ノ

湯葉が美味しい!!

と、そこへお重箱が運ばれてきましたよ?
恐る恐る箱を開けると・・・・

綺麗なエビさんが横たわってました。
e0019696_22313882.jpg

ん??
よく見たらまだ生存されてますね(゚Д゚;;

では生き煮えですかね(><)
e0019696_11034.jpg

鍋に入れる前に、かなり抵抗して暴れてました…
ゴメンなさーーいm(__)m

きっとこのエビは、海に愛しい妻子を置いてきたんだよ…って阪井ニャンが。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今の私には辛すぎるセリフでした(笑)

すっかり温まってお店を出た後、もちろんまたまた膨大なスイーツを食べてしまいましたorz
もうスイーツは控えると誓ったばかりなのに・・・・(おぃ)
お腹の子にそっと謝っておきましたm(__)m

楽しく喋って食べて、一年を振り返ることができた時間でした♪
e0019696_2244285.jpg

まだまだ忘年会受付中~(笑)
そして、すっかりグルメ日記と化してる私のblogでした(ノ´∀`*)
[PR]

by maico_jazzy | 2010-12-05 22:47 | 日記