4月のライブ予定♪

●4月3日(土)@サロンド・あいり
昼すぎのアフタヌーンLiveです♪
この日はきっとお天気よくて、暖かいお花見日和☆
春のウキウキするような曲、懐かしい曲、を演奏する予定なので一緒に春を味わいませんか?
是非お花見ついでに、ちょっと休憩&Jazzでも聞きに来て下さいね(゚∀゚)v
(vo)河本えみこ 
15~16時 ¥2000(1ドリンク付き)


●4月3日(土)@ラグタイム大阪「JAZZ COCKTAIL VOL3」
3つのバンドと、2つのDJグループ、2つのVJでのコラボLiveです♪
私は「You’s Quintet」で19;30~45分出演しますヽ(´▽`)ノ
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)張木浩司 (ds)渕雅隆
OPEN 18:00~/START 19:00~
前売り¥2500  当日¥3000


●4月4日(日)@広島尾道やまねこカフェ
19;30~ MOMOKOさんのCD発売記念Liveです!!
(vo)MOMOKO (Tp)山田友和 (b)真木毅


●4月7日(水)@三宮アルフィー
美人&超オモロな(vo)元木美穂ママのお店です♪
毎回とっても盛り上がる、和気藹々とした居心地いいお店なんです!
今回は初めてお会いするボーカリストさんで、とっても楽しみです(≧∇≦)b
(vo)井上ナナ
20:00~3ステージ Mチャージ¥2000


●4月11日(日)@サンマルク東香里店
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
予約必須の超人気店です!→0728-52-0309
(p)大石まいこ Solo Piano
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
4回ステージ ノーチャージ


●4月12日(月)@グラバー邸
1stは気ままにJazzスタンダードを、2ndはAll リクエスト大会で毎回盛り上がりすぎ!笑
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ


●4月20日(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
(b)小出恭正 (ds)引田裕路
18:45ぐらい~&20時~ ノーチャージ


●4月22日(木)@大阪関目ブラウニー
必殺仕事人で有名なTp宮岡信夫さんのお店です♪
宮岡オーナーのTp&おもしろMCも聞けますよ(≧∇≦)b
今回もあまり知られてない&演奏されてない名曲を披露します♪
(Ts)辻田宜弘 (b)波戸就明 (ds)三夜陽一郎
20時~&21:40~ 2セット Mチャージ¥2000


●4月27日(火))@三宮北野SONE
夜SONE Liveです♪
りえさんは歌ってよし!スタイルよし!しかもとっても綺麗で優しい方です(☆∀☆)v
(vo)高橋りえ (b)井上幸祐 (ds)石川潤二
18;50~19:30  20:00~ 21:20~ 22:20~ 
各40分の4ステージです
※入替はございません Mチャージ¥900


●4月28日(水)@三宮アルフィー
美人&超オモロな(vo)元木美穂ママのお店です♪
毎回とっても盛り上がる、和気藹々とした居心地いいお店なんです!
今回も初めてお会いするボーカリストさんで、とっても楽しみです(≧∇≦)b
(vo)崎久保春美
20:00~3ステージ Mチャージ¥2000
[PR]

by maico_jazzy | 2010-03-29 23:04 | ライヴ情報

久々のグルメ日記(゚∀゚)v

先週の土曜日は、、約一年ぶりに彦根のくらぶ浜で演奏して来ました♪
約2年ぐらい、毎月1~2回は弾きに行ってました。
冬の彦根では何度か恐い目に合いましたね~雪で。
そんな懐かしい思い出話に花を咲かせながら、助手席にはやはりボーカルの阪井ニャンがいなくちゃね♪

いつも楽しみにしていた多賀インターでの食事も、この日はコーヒー一杯でガマン・・・。
その訳は・・・・

実はこの日は、いつも浜で演奏を楽しみに来て、応援して下さったFさんのバースデーだったので、そのお祝いパーティーで呼ばれたのでした(・∀・)v

浜に行く前に~~
お食事タ~イム☆

なんと~この日は近江牛の鉄板焼きぃ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
鉄板焼きなんて、滅多に食べれませんからねぇ~ジュル

                近江牛達です↓↓
e0019696_244501.jpg


前菜が沢山きて、すでにお腹いっぱいになりそうやなぁ~と話してたとこで・・・
やっと近江牛ちゃん達の出番でっす!
               まずは塩こしょうですね(゚∀゚)
e0019696_2493479.jpg

               いよいよ焼かれます!
e0019696_33568.jpg

               ファイヤー!!わおヽ(゚д゚)ノ
e0019696_2525827.jpg

               と、ここで美味しそうなスープが・・・
e0019696_2565726.jpg

               スープを飲んだ所で、近江牛完成~!!
e0019696_2574552.jpg
 
もうね・・・歯がいらないぐらい柔らかかったです(≧∇≦)b
ふと隣りを見ると・・・と・・・・
体全身で幸せを噛み締めてる方がいらっしゃいました(笑)
e0019696_304643.jpg
 
いつも美味しい食事が並ぶ隣りには、この方がいることが多いような気がします(*^ー゚)b
Fさんの素晴らしい夢の話も聞けたし、すっごく楽しい時間でした!!
Fさんの弾けた写真も載せたかったなぁ~笑 


そして、最後にお茶漬けが~
e0019696_373762.jpg

デザートも豪華盛り合わせで、もう一同お腹パンパンです。
e0019696_382970.jpg

恐るべし!鉄板焼き!!
Fさん☆幸せな時間を有難うございましたm(__)m

その後、久しぶりの浜での演奏~゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:  
ピアノの前には、大きな桜の木が見事にそびえ立ってました。(写真ないのが残念…)
Fさんにも喜んで頂いたようで良かったです!!
本当に豪華な、そして楽しいバースデーになりました!
こんなHAPPYなバースデーが送れるFさんが羨ましかったです。
やっぱり日頃の行いですかね~。
でも一番はその方の人柄ですね。きっと。
来年も、もっと盛り上がっていきましょう~ヽ(´▽`)ノ

あ~私もいつかこんな豪華なバースデーを過ごしてみたいなぁ。。。人生ガンバロ。。。
[PR]

by maico_jazzy | 2010-03-17 01:56 | 日記

上海珍道中~☆

先日、演奏仕事で上海に行ってきました!
上海といえば、5月から万博が始まりますよね♪
今はその準備で工事中だらけやで~と聞いていたので、マスク購入も忘れずに・・・。

朝5時起きで関空へ。
エアーチャイナの機内朝ご飯はオソバでした。朝からおソバ食べれへんし(笑)
1時間半ぐらいで着きました。
e0019696_029169.jpg

そして、楽しみにしていたリニアカーに乗り込む。
e0019696_2494082.jpg

凄い勢いで速度が上がっていき・・・・一気に300キロに!!
e0019696_0333516.jpg

はや~~( ゚Д゚)
逆列車とすれ違う時も、一瞬の速さだったので笑ってしまいました(*´艸`*)

そして、いよいよ市内へ。
まずは滞在先のヒルトンホテルでチェックインして、昼食を。

バイキングで見つけたものは・・・

            上海といえば、上海ガニでせう~~ヽ(´▽`)ノ
e0019696_0395546.jpg


しかし、固すぎて甲羅が割れず・・・一口も食べれませんでしたね(笑)

昼食後、市内を観光する事に。。

上海は高層ビルの建設ラッシュです!
高さを競ってるらしいです。
いま、トルネード型のゴッツいビルを建ててるようです。
e0019696_0564589.jpg


そして有名なTV塔などが並ぶ、黄浦江(河)沿いへ。
景色が最高の、外灘遊歩道を歩く。
e0019696_0594211.jpg

            万博マスコットキャラクターの『海宝くん』Haibaoくん
e0019696_134590.jpg

            案内してくださったユウさん(左)本当に有難うございましたm(__)m
e0019696_145475.jpg

       金ピカすぎるビル発見→AURORA 夜になるとTVに変身するらしい!?
e0019696_1122555.jpg

この日は寒かったですが、暖かくなったらゆっくり散歩してみたい感じです。
夜景も見てみたいなぁ~!

この小屋はマクドナルドか!?
麦当労!?ばくどう・・・?
当て字っぽいなぁww
e0019696_1171965.jpg

ケンタッキーですなぁ。。
e0019696_1181021.jpg

             ローソンはそう書くんですねぇ。。
e0019696_1185520.jpg


次に新天地という、今風のプレイスポットへ。
ここは昔、庶民の家が密集していた場所なのですが全て立ち退かせ、大きなレジャースポットに大変身させたとの事です。
里弄という情緒あふれるレンガ造りの大きい家は改築して、そのまま残したそうです。
中はカフェや、お土産屋、Barなんかになってます。
e0019696_1373193.jpg


昔の上海の家を再現した家に入ってみました。

入ってすぐに壷が・・・?
いきなりトイレらしいです(笑)
e0019696_139178.jpg

                 中庭っぽい?
e0019696_1394525.jpg

                 書斎
e0019696_140828.jpg

                 寝室。ちょっと豪華です!
e0019696_1404167.jpg

庶民の家というより、だうぶお金持ちの家の様子を再現したようです。
今も?らしいですが、庶民は一つの家を沢山の人でルームシェアして暮らしてるらしいです。

上海は今、急ピッチで街全体を改造していて、次々と古い家並みを壊し、新しくお洒落なビルに変えていってるとの事。
どこにいっても工事中で、ほこりっぽい。
空はかすんでいて、星空はもちろん、青空もずっと見てないとユンさんは悲しそうでした。
街をお洒落にカッコ良くするのもいいですが、全てを変えてしまうのは寂しいですよね。
古き良きものだけは、残してほしいですよね。
そういえば、緑が全くなかったような気がします。
これから公園も造っていくのかな??
造らないと、市民の息がつまってしまうと思います。・゚・(ノд`)・゚・。

時間はアッという間に過ぎて、我が大阪東南ロータリークラブと上海ロータリークラブの合同例会が始まりました。
e0019696_23826.jpg

今回は、上海RCが心臓病の子供達への寄付金を募っていて、私達東南RCも是非寄付しよう!という事で寄付金を持って行く事になり、そのついでにせっかくなので日本の曲も聞いて頂こう(笑)という企画で私も参加することに。
ヒルトンホテル最上階、夜景が最高の一室でのセレブなPartyでした。
上海RCといっても中国の方はおらず、アメリカ人がほとんど。
飛び交う英語での例会。
はい、もうチンプンカンプンですってば。┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

無事演奏を終え、27階の部屋に戻ってカーテンを開けたら・・・・
夜景が綺麗で感激~(☆∀☆)
e0019696_295698.jpg


まだ9時すぎだったので、街を散策してみる事に。
しっかし大雨やし寒い(笑)
道路のライトアップが雨に反射して綺麗でした~!
e0019696_2381319.jpg

何やら派手な・・・何やろ?と近づくと、でっかいお金だーヽ(゚д゚)ノ
e0019696_2223246.jpg

でっかくて赤いバラが・・・・
e0019696_2231834.jpg

やたらと赤や金のオブジェが多いなぁ。。。さすが中国!派手だー☆
e0019696_2255117.jpg


南京西路から東路へ歩き、お昼に行ったTV塔などの夜景を見にいくプチツアーを計画。
地図で見たら3駅ぐらいやし、歩いて行けるやろぅと軽く考えてたら・・・・たら・・・・

ぜんっぜん!!甘かった!!
一駅がめっちゃ遠くて、しかも大雨で寒いし、手かじかむし・・・(´Д⊂グスン

耐え切れず、地下鉄にLet's Try!!
乗り心地はニューヨークの地下鉄に比べたら、精神的に全然楽でした(笑)

南京東路駅を上がり、急いで外灘遊歩道へ~~

しかし何だかあたりは真っ暗。。
まさか・・・・まさ・・・か・・・

ハイ。そのまさかのライトアップ終了でございました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
              消えたTV塔・・・
e0019696_2333228.jpg


残念無念・・・
一同びしょ濡れになりながら無言の帰宅をしました(笑)

でも夜はTVになるという噂のAURORAビルは見えたので、まぁよしとするか~。
e0019696_2364931.jpg


今回はあまりユックリと観光ができなかったので、また機会があれば是非上海に行きたいです!
ちょっと足を伸ばして、蘇州や杭州、江南地方の小舟に乗ってみたいですね!!

上海よ~再会(´ー`)/~~
[PR]

by maico_jazzy | 2010-03-05 02:44 | 日記