寝れない・・・

・・・今までカーリング観てたからw

延長の末・・・
ロシアに勝ったぁぁぁ~~~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ イエーイ!!

今までカーリングなんて全く興味なかったのですが、今回OPから真剣にハマリました(ノ´∀`*)
見ててとってもドキドキして面白いです!

今日垂水のJB5でLiveだったのですが、いつかカーリングやってみたい!と皆の前で宣言しちゃいました(笑)

でも未だにブラシでこすると、滑りが増すのか止まるのかが、よくわかりませぬ。。。

カーリングのお陰で毎回寝不足(言い訳)ですが、最後まで応援し続けたいです!!!!!
メダル取れたら嬉しいなぁ(≧∇≦)b ヤッピィィ~

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は久々JB5でしたが、やっぱりとっても盛り上がり楽しかったです!!
去年体調崩して、しばらくお休みしてたけど見事復活したえみぴょん☆
今回もスタンダード曲を色々料理して勇猛果敢にチャレンジするえみぴょんは素敵やと思いました!
いつもの曲をガラっと変身させるのは本当に楽しいしワクワクしますね。
それを全員が同じ方向に向かって完成できた時、もう皆の間には言葉はいらないです:*:・。,☆゚'・:
あぁ、今日は本当に楽しく実が有るLiveでした(*^ー゚)b


さて~~そろそろ寝るか(笑)
[PR]

by maico_jazzy | 2010-02-22 05:38 | 日記

3月のライブ予定♪

●3/7(日)@長田月夜の夢兎
本当にとても楽しくお洒落なお店で、マスターがまた絶品!!笑
超オモロな上、ブルージーな歌が最高にかっこいい(☆∀☆)b
この日は、夢兎の11周年記念ライブ♪飛び入り大歓迎ですヽ(´▽`)ノ
JR長田駅前の鉄人28号を見た帰りにでも、美味しい夕飯&お酒&JAZZで癒されに来て下さいね!
(Ts)辻田宜弘さんとDuo
19:30~2ステージ、¥1500で1ドリンク付きです★

●3/8(月)@大阪谷町グラバー邸
1stは気ままにJazzスタンダードを、2ndはAll リクエスト大会で毎回盛り上がりすぎ!笑
(p)大石まいこ Solo Piano
20:00~&21:30~ ノーチャージ

●3/9(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
(b)小出恭正 (ds)引田裕路
18:45ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●3/10(水)@高槻JKカフェ
とっても居心地のいいカフェです。
おすすめは大きなフカフカのソファーと、美味しいカフェラテ(ココアパウダー)です(゚∀゚)v
チップ制なんで気軽に聞きに来て下さいね♪
(Ts)西村有香里 (b)未定
19;00~2ステージ  ノーチャージ、チップ制です(チャリン以外でお願いしまふ。笑)

●3/11(木)@大阪京橋ロングバー
初めて行かせて頂くお店なのでドキドキです。
写真で見たところ、落ち着いた、大人の隠れ家的なBarのようです(*^ー゚)b
そんなお店にふさわしく、歌も容姿もしっとり大人の、さかぐちりえさんとのDuoです♪
(vo)さかぐちりえ さんとDuo
20:30~3ステージ Mチャージ¥1000


●3/17(水)@大阪クレッセント
優しい美人ママさんのお店で、ワインがとーっても美味しいお店です!
その上、この日は京都の美人ボーカルさつきどん&なにわの貴公子(笑)浦田さんとのTrio♪♪♪
絶対楽しい事になるに違いない・・・(*´艸`*)
(Vo)中川さつき (b)浦田和史
19:30~ 21:00~ 22:00~ Mチャージ¥1500


●3/22(祝月)@”JAZZ入門”特別セミナー&スケッチLive@大阪関目ブラウニー
なんと~☆この日は私とボーカル阪井さんがモデルになって(笑)スケッチ教室の生徒の皆さまに描いて頂くという動画スケッチLiveですヽ(゚д゚)ノ
2部制になっていて、1部ではミニJAZZ講座を開きます。
Jazzとは!?クラシックとの違い、JAZZのしくみ&聞き方、あの曲をJAZZにしてみたら?…など。
そして2部にはJAZZ Liveを行います♪
スケッチしなくても聴講&Live鑑賞だけでもOKですので、これを機にJAZZの正しい聞き方を学びに来ませんか?(*´艸`*)私と阪井さんのモデル&女教師っぷりも楽しめます(笑)
(vo)阪井楊子 
10:30開場 1部、Jazz講座11:00~30分ほど 2部、Jazz Live&スケッチ(開始時間未定)
¥1500(1ドリンク付き)

●3/30(火)@三宮北野SONE
夜SONE Liveです♪
関西ラジオの生中継が入りますよ~(´▽`)v
(vo)正木麻衣子 (b)原 満章 (ds)石川潤二
①19:00~19:30  ②20:00~ ③21:20~ ④22:20~
各40分の4ステージ(1stのみ30分演奏)
※入替はございません Mチャージ¥900
[PR]

by maico_jazzy | 2010-02-16 16:53 | ライヴ情報

忍者な一日

先日、訳あって三重の伊賀忍者屋敷に行ってきました(笑)
確か、からくりが沢山ある家があったなぁ…と10数年前に来た記憶を呼び起こしてみる。
こんな所やったかな・・・。
おそるおそる、上野公園に潜入してみる。
この雰囲気は・・・確かに忍者が潜んでそうだ!
e0019696_0432723.jpg


そして、いかにも怪しい家発見Σヽ(゚Д゚; )ノ
e0019696_0462319.jpg


警戒しながら近付いてみると・・・と・・・・



デダ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
早速忍者出てきた==3
e0019696_0483872.jpg

ま、単なるスタッフですけどね(当たり前w)

中に入ってみると・・・・
う~~ん。。仕掛けがいっぱいありそう。。
どこから忍者が飛び出すかドキドキですね(*´艸`*)
e0019696_051745.jpg


「こんにちは♪」とスタッフ忍者が、あたたかく迎えてくれましたよ(笑)
床をバン☆と叩くと・・・・こんな所に刀が!!
e0019696_0534631.jpg


壁だと思ったら、実は回転扉であったり・・・・
もちろん体験してみました★
これぞ☆どんでん返し!!
e0019696_104324.jpg

あ!!これは忍者ハットリ君も履いてた道具や~(゚∀゚)
e0019696_125825.jpg

水の上を歩けるんですよね♪
水ぐもと言う道具だそうです。
もちろん~体験★イエ~イ!
絶対浮かびそうにない感じですね(笑)
e0019696_135432.jpg


天井の下(鴨居部分)のどこかに忍者が潜んでるらしいが、どこにいるでしょう?とクイズを出されました。。
近くから見上げても、全くわかりませぬ。
e0019696_1155342.jpg


正解は~~
(照明を当ててもらうと…)
e0019696_1153873.jpg

忍者はここから敵が来るのを見張ってたようです。(↑ちょっと怖かったw)

他にも、棚だと思ってたら実は階段だったり、地下道があったり・・・思った以上に複雑な家でした!
忍者屋敷には重要なもの(書類や秘密の薬草など)があるため、常に盗もうと敵に狙われていました。
それで、こんなカラクリだらけなんですね~。。

隣りに忍者博物館があり、忍者について詳しく知る事ができました。

忍者は普段は、畑を耕す農民の姿をしています。
任務が入るまで、毎日あらゆる物で体を鍛えていたそうです。

例えば・・・・
天井から片手でぶら下がる事ができるように・・・
忍者は俵を親指と人差し指だけで持ち上げれるよう鍛えていたそうですΣ(゚Д゚;エーッ!
e0019696_1503219.jpg


よ~~っし!!
もちろん!私もチャレンジ★


エイッ
e0019696_1522472.jpg



意外とできるや~ん(≧∇≦)b
しかも私なんか指一本だぜ~~ ニンニン


そして、忍者は忍者同士でしか使えない特別用語(隠語)を使っていたそうです。
ミュージシャンと一緒ですね(*´艸`*) シーメーウークー?
e0019696_1562693.jpg

その他、忍者はにおい(体臭)で敵に見つからないよう、肉や魚などは一切禁止で、豆や野菜のみらしいです。
牛が大好きな私には、とうてい忍者は無理ですね。(ノд`)

すっかり忍者を尊敬したところで外に出ると・・・
手裏剣体験コーナーがあり、おじさん達が体験中(笑)
e0019696_243856.jpg

では・・・モチロンやりますか★
手裏剣、色んな形があり以外に重たいです。

球技が大の苦手で、ボウリングなど後ろに飛ばす私なんで(笑)、まぁ当たらんやろと思ってたら。。
真ん中に刺さると、ゴム手裏剣をもらえると聞いて本気にww
真ん中より少~しだけ外れたところに刺さる・・・おしいっ!
春になったら手裏剣大会があるらしく誘われました(笑)

なんと・・・
一等になると、本物の金で出来た手裏剣がもらえるらしい ヽ(゚Д゚; )ノ ナントッ
春までに修行積まなくてはっっ!!!←本気w


そして、せっかく来たので上野城を見て帰ろうと思って行くと・・・と・・・・


がーーーん・・・
修理中で全く形がわかりませんでしたとさ。┐(´∀`)┌ チャンチャン
e0019696_21527.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2010-02-08 02:25 | 日記