クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚'・:*:・

早いもので、今年もあと3日ですね…。。
12月って本当にアッと言う間に過ぎてゆく~~
大好きなクリスマスソングも、いつも少ししか演奏できないので寂しいです。。。
まぁ、今年もたくさんクリソン♪演奏しましたけどね(*^ー゚)b

22日には、生まれて初めてのシャンソンコンサートの伴奏もさせて頂きました♪
シャンソンいいですね~!
曲も素晴らしいけど、歌詞がまたいいんですよ~
今回は全て日本語だったので、とても胸に響きました。゜(゚´Д`゚)゜。
お気に入りは「おやすみ恋人よ」という曲です。
これからもシャンソンやっていきたいなぁ!!!

少しさかのぼって…
20日は滋賀県の長浜にお仕事で行ってきました。
この日は、そう。あの急に激寒になった時でしたので、もちろん雪が積もってマシタ…
e0019696_2294851.jpg

ヒールで行ったので滑るし、冷たいしで最悪(><)

16時にお仕事が終わったので、一応観光しとこかと思い歩いて長浜城へ。
e0019696_231377.jpg

一応中に入ってみるか~と思ったら、なんと16:30迄で閉まってました。・゚・(ノд`)・゚・。

さすが長浜~早いなぁ~とブツブツ言いながら、お城の周りを歩いてたら湖畔に出ました。
ちょうど夕日が綺麗~~!!!
e0019696_2343780.jpg


グゥゥ~
お腹がへったので、ピアニストSニャンおすすめ鯖ソーメンを食べに~

そしたら・・・・
さすが長浜!
17時に閉店してました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

仕方なく駅前平和堂の最上階レストラン街へ。

そしたら・・・・
全部もう閉店…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仕方なく駅前のマクドへ…
そしたら・・・・

クォーターパウンダーは当店は取り扱っておりません。。。

ではチキンタツタにしますか。
あまりにお腹すいてたんで、食後にアップルパイを・・・

パイ類は当店は取り扱っておりません。。。

ヽ(`Д´)ノナヌー

長浜の夜は要注意です(笑)



そして24日は・・・・
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!!
kenさん宅のクリスマスホームパーティーです♪♪
毎年本当に楽しみなんですが、何が楽しみって・・・
自宅に『いろり』があるんです(゚∀゚)
e0019696_283924.jpg


               ハイ☆やっぱりこの方がいないとね(笑)
e0019696_295784.jpg

              今年はなんとステーキに蟹にエビに超豪華ぁぁ~!!!
e0019696_2105574.jpg

着いてすぐお食事開始(笑)
1時間半ぐらいガッツリ食べて飲んだ後、阪井ニャンが一言。
「私、ダイエット中なんやけどなぁ~」

その後、鋭いツッコミが入ったのは言うまでもありませんね。コレは。
と言いますか、私もダイエット中・・・・とはとても言えませんでしたね(´-ω-`)

そうしてる内に、本物のサンタさんが到着しましたよ~!
e0019696_2181963.jpg

たくさん子供達が来てましたが、全員にプレゼント配ってました(゚∀゚)

私達には・・・?には・・・・?に・・・・は・・・?


美味しいケーキが運ばれてきました~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(写真撮るの忘れた…)

             Live後の打ち上げ☆メリ~クリスマス~:*:・。,☆゚'・:*:
e0019696_2242676.jpg
  


さてさて・・・
明日(29日)は三宮SONEでLiveです♪
仕事納めですね。

そして!今回も関西ラジオの生中継が入りますよ~!!
演奏は緊張するけど、喋るのはめちゃ楽しみ(≧∇≦)b
休憩中にインタビューがあるんです。
パーソナリティーの中村よおサンと天宮遥サン(めっちゃ可愛らしい方です!!)は、とても気さくでいい方。
演奏後にお顔を見ると、いつもホッとします♪
いつもこのblogを見て下さってるそうで、先月はおっさんデビューを電波に乗せて宣言してしまいました(笑)
今回はどのネタが来るのでしょうか??楽しみです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
19時~21時、関西ラジオ558kHz。
是非聞いてやって下さいね!!
FAXもお待ちしてま~す(・∀・)b

            
[PR]

by maico_jazzy | 2009-12-29 02:54 | 日記

気付けば…12月やん!!笑

久しぶりの日記ですm(__)m
前回の日記を見たら・・・同じようなタイトルでしたね(笑)
もう12月なのに、暖かいぐらいの気候ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ忘年会やら年賀状やらで、バタバタな毎日だと思います。。

私も相変わらず毎日バタバタですが、先月はオフに岐阜に旅立ってみました(≧∇≦)b

メインはもちろん!温泉☆なのですが・・・
岐阜の恵那市明智町に大正村という観光スポットがあるとの事。
せっかくなので、行ってみますか~(゚∀゚)

e0019696_063144.jpg

ほほぅ…
確かに、なにかハイカラな感じが漂ってきますね♪
『モガ』という言葉が思い浮かびました(単純)

              いい感じに古いお店が立ち並んでいます。
e0019696_085065.jpg

しばらく歩くと、とても大きい洋風の家が建ってました。

                 大正ロマン館↓↓
e0019696_094389.jpg

中には大正時代の家具や車、流行ったものや音楽、出来事・・・などが飾ってありました。
しかも入っていきなり・・・

誰ですかっっ!!あなたは!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
e0019696_03425100.jpg

「あら?来たの?」と語りかけられた気がしたので、とりあえず「お邪魔します」と挨拶しておきました。
e0019696_0355091.jpg


すっかり堪能して外に出ると、こんな通りが・・・
e0019696_0374943.jpg

きっと歩くと、うかれちゃうぐらい楽しい通りなのか!?とワクワクして入って行くと・・・


全然うかれませんでしたね(ノД`)シクシク
e0019696_039535.jpg


しばらく行くと次は大正資料館に辿り着きました。
大きな三階建ての倉があって、色んな物が飾ってありました♪
                色とりどりの蓄音機~綺麗!
e0019696_0421041.jpg

                レコードもいっぱい♪
e0019696_0431254.jpg

                可愛いピアノも沢山ありました♪
e0019696_0435078.jpg


大正村の他にも、近くに・・・明治村、昭和村、があるそうです(笑)
なかなか風情があって、タイムスリップできて楽しかったです(*^ー゚)b


翌日は・・・
日本のちょうどド真ん中にあるという、岐阜県中津川市の蛭川(ひるかわ)のストーンミュージアムに行ってみました♪
どんな石があるんだろう~? (・∀・)ワクワク

                入り口に出迎えてくれたのは・・・・・だ、誰だっ!?
e0019696_0501296.jpg

そして次に。。。石のスピーカー・・・やっぱり固めの音が出るのか?笑
e0019696_052187.jpg

ふむふむ~~と思って隣りを見たら・・・
石投げのコーナーが!!(゚Д゚ )why?
まぁ・・・とりあえず投げますか。。
e0019696_0552457.jpg

飾ってあるフライパンに石が当たると、何ともいえない乾いた音がしました(笑)

多少ストレス解消ができたかな♪と思いトンネルをくぐると・・・と・・・・

デター!!メインのピラミッド゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
e0019696_0565057.jpg

しかも~~!
この地下に迷路があるという!!
もしかしたら金銀財宝があるのかも(笑)
これは入らずにいられませんね(*´艸`*)
e0019696_104018.jpg

まぁ、子供だまし程度かなぁと思ってたら・・・
意外に大変ややこしい迷路でヘトヘトに。つД`)・゚・。・゚゚

やっと外界に出れて喜んでいたら・・・何かうごめいています。
んん!?
豚さんと目が合いました(笑)何故ここに・・・
しかもエサをクレー!とブゥブゥ寄って来たので、仕方なく御飯タイムになる。。
まぁ、いつも豚肉にはお世話になってますしね(笑)
e0019696_154465.jpg


ふと正面を見上げると・・・
傾斜を利用して、玉コロ占いなるゲームが!!
占い大好きでございますヽ(´▽`)ノ
早速坂を登り、上からボールを転がしてみました♪
e0019696_1112165.jpg


コロコロ転がり・・・下を見ると・・・
大吉、中吉、小吉、と書いてある枠が。
むむむ・・・・中吉に入りましたね。。
毎年お正月に大吉が出るまで、おみくじを引き続ける私ですので、もちろんもう一回上に登ってやり直し!!
何回か登って(笑)、やっと大吉ヽ(´▽`)ノ ww

ちょっと軽く目まいがしてきたので、休みたいなぁと歩いていたら、心あたたまるおじぞう様がいらっしゃいました☆
e0019696_1183296.jpg

なるほど・・・
何事もじっと我慢して続けていたら、やがて素晴らしい結果が出るのですね!?
ピアノもそうか~~だなんて、しみじみ考えながら歩いていると、こんな看板が↓↓
e0019696_1204427.jpg

これは是非見てみたい!!(゚∀゚)


しか~し!!


あ・・・・あかないし・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
e0019696_1224793.jpg

すっかり大人げなく、ガチャガチャしていたら、慌ててスタッフさんが飛んできました=3
怒られるのか!?・・・と申し訳ない顔をしてたら・・・・・たら・・・・

なんと!

「すみません!すぐに鍵開けますね!!」
と・・・・(゚Д゚ )

あっさり中に入れました(≧∇≦)b

その古いピアノを弾いてもいいとの事で、一曲弾いてみました♪
歴史を感じる重厚な、そしてとてもあたたかい音がしました(゚∀゚)
e0019696_1281839.jpg

弾いてたら何故か写真を撮られ、このミュージアムのホームページに載る事になりました(笑)

石でできた、とても素敵なチャペルの中に素晴らしいピアノ。
ここで結婚式も素敵ですね~(・∀・)
皆さまも是非この素敵なチャペルでどうそ~!!
もれなく私がピアノ弾きに行きますよ(笑)

石投げたり、迷路で迷ったり、豚さんにエサあげたり、ピアノ弾けたり・・・とても堪能できました♪
楽しかったです~(*^ー゚)b

そして、そこから車で少し行くと有名な宿場町があるとの事。
いざ参らんっっ!

江戸から京都への途中に立ち寄る宿場町、馬籠です。
ここは坂の宿場町でとても風情がありました。
e0019696_14620100.jpg

坂は結構急でしたが、お土産やが沢山ありウキウキ登れました♪

すぐ近くに、妻籠という宿場町もあり行ってみました♪
こちらは中山道六十九次のうち、江戸から数えて42番目の宿場町で、まさに江戸時代にタイムスリップした感じになりましたよ(゚∀゚)
e0019696_1503048.jpg


                   家の中~
e0019696_1512924.jpg

                  干し柿がまた風情たっぷりですね~
e0019696_1521866.jpg

                   途中でっかい釜が転がってました・・・一体誰がっ!?w
e0019696_157578.jpg


岐阜はとても風情があり、心ほっこりできました(*^ー゚)b
次は飛騨高山や、水の都☆郡上八幡、下呂温泉~なども行ってみたいなぁ♪
e0019696_23966.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2009-12-07 02:20 | 日記

12月&1月のライブ予定☆

●12/2(水)@三宮アルフィー
(vo)團 裕子さんとDUO♪
20:00~3ステージ

●12/8(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
(Ts,Fl)辻田宜弘 (b)小出恭正 
18:45ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●12/10(木)@大阪クレッセント
初めて行かせて頂くお店でドキドキ…
でもメンバーは大好きなお二人なので楽しみです!絶対盛り上がる事でしょうヽ(´▽`)ノ
サンタクロースも来るかも!?
(Vo)阪井楊子 (b)佐々木研太
19:30~ 21:00~ 22:00~

●12/12(土)@梅田ロイヤルホース
私が所属させて頂いてる通称『早い!でかい!高い!』バンド、スピリットジャズアンサンブルのLiveです♪とにかく凄い迫力なのでストレス解消できます!!
Guest vocal:宮藤晃妃
19時~&21時~2ステージ Mチャージ¥1800
※ロイヤルホース公式サイト(→Website)からご予約されますと、飲食代金10%OFFとなります。
 私に直接連絡頂けると、¥1800→¥1500になりますよ♪

●12/13(日)@三田白い絵本
(pf)大石まいこ Solo Piano
大リクエスト大会実施中!!笑
何でも弾きまっせ~(゚∀゚)b
13:00~/14:10~/15:20~/16:30~ 各30分、4回ステージ
1ステージはオーダーのみで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-0997 

●12/14(月)@グラバー邸
1stは気ままにJazzスタンダードを、2ndはAll リクエスト大会で毎回盛り上がりすぎ!笑
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ

●12/15(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
(Gt)井野アキヲ (b)小出恭正 
18:45ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●12/27(日)@サンマルク東香里店
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
予約必須の超人気店です!→0728-52-0309
(Ts&fl)辻田宜弘さんとDUO
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
4回ステージ ノーチャージ

●12/29(火)@三宮北野SONE
夜SONE Liveです♪
関西ラジオの生中継が入りますよ~(´▽`)v
(vo)森川奈菜美 (b)鷲見和広 (ds)石川潤二
19:00~19:30  20:00~ 21:20~ 22:20~ 各40分の4ステージです(1stのみ30分演奏)
※入替はございません Mチャージ¥900

●1/10(日)&17(日)@サンマルク東香里店
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
予約必須の超人気店です!→0728-52-0309
(Ts&fl)辻田宜弘さんとDUO
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
4回ステージ 無料

●1/12(火)@新神戸サンマルク
夜景が美しいパン食べ放題レストランです。
美味しいお食事ついでにJAZZをどうぞ~♪
(b)小出恭正 (ds)引田裕路 
18:45ぐらい~&20時~ 無料

●1/14(木)@三宮アルフィー
美人&超オモロな(vo)元木美穂ママのお店です♪
毎回とっても盛り上がる、和気藹々とした居心地いいお店なんです!
お食事(パスタやピザetc)もあって、とても美味しいですよ(≧∇≦)b
(vo)元木美穂ママ
20:00~3ステージ

●1/19(火)@大阪Mister Kelly's
やってきました!この日を待っていました!!
昔大変お世話になった方のお店での、凱旋?Liveです。
メンバーも大好きな方ばかりなので、凄く楽しみ&盛り上がって参りたいと思います(*^ー゚)b
超オススメLiveですので、皆さま☆是非に応援に来て下さいねm(__)m
(vo)Ravi  (Ts.ss)辻田宜弘 (b)佐々木研太 (ds)渡邊愛子
19:30~&21:15~ 2ステージ Mチャージ¥3000

●1/25(月)@グラバー邸
1stは気ままにJazzスタンダードを、2ndはAll リクエスト大会で毎回盛り上がりすぎ!笑
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ

●1/26(火)@三宮北野SONE
夜SONE Liveです♪
初めてのメンバーでドキドキ…&楽しみ!です(≧∇≦)b
(vo)村木 舞 (b)原 満章 (ds)石川 潤二
19:00~19:30  20:00~ 21:20~ 22:20~ 各40分の4ステージです(1stのみ30分演奏)
※入替はございません Mチャージ¥900

●1/27(水)@三宮アルフィー
美人&超オモロな(vo)元木美穂ママのお店です♪
毎回とっても盛り上がる、和気藹々とした居心地いいお店なんです!
お食事(パスタやピザetc)もあって、とても美味しいですよ(≧∇≦)b
(vo)(vo)中津川 智子
20:00~3ステージ

●1/28(木)@武庫之荘Mクアトロ
久々のMクアトロ&宮崎さんとのLiveです!
宮崎さんとは前一緒に「すみれ」と言うPopsバンドをやってきた仲なんですが、ガッツリJazz Liveは初めてなんで楽しみ~(*´艸`*)
Pops曲も唄うと思いますが、これがまためちゃめちゃ胸に響いて泣けますよ(≧∇≦)b
(vo)宮崎のりこ (b)真木 毅
19;40~&20;50~&22:00~(各40分)
Mチャージ¥2000

●1/31(日)@神戸西区押部谷Swing Ville
恒例のバンドになってきました♪
MOMOKOさんの歌は何故かとても安心感を得られると言いますか、温かい気持ちになれますよ♪
お食事がとても美味しい!ので是非小旅行気分で来てみて下さいね。
(vo)MOMOKO (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800
[PR]

by maico_jazzy | 2009-12-03 16:49 | ライヴ情報

手紙

何か質問や感想などありましたら↓↓にメール下さいねm(__)m

jyorry_pianist@yahoo.co.jp

(スミマセン!まだリンクの方法模索中の為、このアドレスをコピペして使って下さいm(__)m)
[PR]

by maico_jazzy | 2009-12-03 16:24 | おてがみのコーナー☆