久々のハイキング日記♪

先日昼からオフだったので、武田尾にある旧福知山線跡地に行ってみました♪
JR宝塚線ってあまり乗る事がありませんが、とても景色が美しいですね!
いざ武田尾駅に着いてみるとビックリ!!
ホームの半分がトンネル内なんですΣヽ(゚Д゚; )ノ
e0019696_0124342.jpg

あまり意味のない改札(行ったらわかりますw)を出て、川沿いを左にまっすぐ行くと廃線跡地スタート。
e0019696_014235.jpg

              こんな感じの道を約2時間歩きます。
e0019696_0143986.jpg


歩いてると列車が走ってきそうで、何度も後ろを振り返っちゃいました(笑)
しかも枕木があって結構歩きにくいので、いい運動になった~(><)


左写真が、在りし日の旧福知山線。右写真が今の風景。
どちらも同じ場所を撮ったそうです。
e0019696_017623.jpge0019696_0171585.jpg
















途中6箇所のトンネルがあります。
e0019696_0222970.jpg

トンネル入る前に何だか恐い看板もありました。。
何かあっても責任は取らんし知らんで~と言う脅し内容です(><)
e0019696_0422576.jpg


下調べをした時に懐中電灯を忘れずに・・・と書いてあり、まさか~と思ってたら・・持ってきてハイ正解(゚∀゚)
あまりに真っ暗で、全くの闇でした。。

トンネルによっては結構長いものもあり、いつ出口なのかわからず本当に怖かったです・・・ (((( ;゚Д゚)))
e0019696_0261087.jpg


トンネルを無事抜けたら・・・・たらぁ・・・・
そこは・・・・
e0019696_1202088.jpg



鉄橋ダーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
e0019696_1194569.jpg

思わず、♪鉄橋だっ 鉄橋だっ た~のし~なぁ~ ♪って唄っちゃいたくなりますよ(≧∇≦)b
テンションいきなり上げ上げモードで、いざ鉄橋渡るぞ~~!と思ったら、さすがに枕木の上は歩けず(足を踏み外すと川に真っ逆さま~)、横の鉄板の上を歩きました。
e0019696_0295355.jpg


途中、いたる所に結構笑える看板が立ってましたよ(*´艸`*)
            トンネル入ろうとしたら・・・
e0019696_0443350.jpg


ん??若返りの道!?
それなら嬉しいんだけど~ヽ(´▽`)ノ
e0019696_045396.jpg


ずっと川沿いを歩くし、山の景色も綺麗で、とても楽しい二時間でした(*^ー゚)b
帰りは少し歩いて、西宮名塩駅へ。

そしたら・・・ん??何か見た事のあるケーブカーみたいな光景・・・
あ!あれは中国自動車道を走っている時に宝塚らへんの山側に見える、ずっと謎に思ってたエレベーターではないかヽ(゚д゚)ノ 
長年の謎を解くべく、早速エレベーターに登ってみる事に。
e0019696_173526.jpg


エレベーターたった2つしかなく、下には待ってる人でいっぱいです!
頂上に行くまでに結構時間かかるみたいやなぁ~
e0019696_052713.jpg


いざ乗り込んでみると、ゴトンっと斜めにゆっくりと上がっていきます。
頂上まで2~3分はかかったかな・・・?

そして降りてみるとそこは・・・・

まさに・・・・


天空の街☆ナジオ~~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

下界の夜景がとても綺麗なんです!
マンションがいっぱい並んでおり、円形の広場に子供が沢山遊んでたりと・・・
もう夢のような、ゆったりとした時間が流れる別空間!

まーさーにー、天国にいるみたいでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (行った事ないけどw)

あまりの別空間にしばらくボーっとしてしまいました。


しかし、ここに住んでるサラリーマンの皆さまは大変なんやろなぁ・・・。
疲れて帰ってきて、もしかして停電とかなったら、横にある階段で天空まで登らなあかんのやろうな・・・ひえぇぇ~~
e0019696_1153428.jpg


昔から気になってた謎のエレベーターを体験できて、良かったです(≧∇≦)b
たまには近所に出かけるのも楽しいですね♪

とてもリフレッシュできた一日でした。
次は武田尾温泉にも行ってみたいなぁ~!!
[PR]

by maico_jazzy | 2009-10-20 01:27 | 日記

What's up☆vol.2

先々週の日曜日は、今年の春に引き続き二回目の発表会でした♪
今回もたくさんの方が参加して下さり、とても盛り上がりましたヽ(´▽`)ノ

みなさん☆本当にめっちゃ上手くなっていらっしゃるのでビックリ!!!
どんどん難しい曲にチャレンジしています!
なのでホストの私も、どんどん伴奏が大変になっています(笑)

ホストは前回と同じく、ベース浦田和史さんとドラム三夜陽一郎さん、ピアノ私、テナー&カメラは辻田宜弘さんです。
今回も14人×2曲づつで・・・ホストの皆さま、大変お疲れ様でした(疲)
後半は頭がクラクラしてました(笑)

そして今回はボーカルの阪井楊子さんの生徒さんにも参加して頂いたので、これまた盛り上がりましたね~♪
やはりボーカルの方は皆さん、お洒落です(☆∀☆)b 美しい!!!

色んな楽器が聴けるのも、とても勉強になりますね(≧∇≦)

                 フルートTAMAちゃん☆音色が綺麗!
e0019696_164329.jpg

なんと、今回TAMAちゃん↑↑と、ダニエル辻田先生と二本のフルートによるクラシック曲の披露もありました♪
Jazzの合間に心洗われるクラシック:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
二本のフルートのハーモニーとても美しかったです。
ピアノ伴奏も楽しかったなぁ(クラシック伴奏懐かしかった!!)

         今回初登場のKさん!めちゃくちゃ頑張って練習してたので本番完璧☆
e0019696_1143843.jpg


 今回も余裕の演奏Wさん☆いつもこのテンポで!とメトロノームをピアノの上に置かれます・・・(笑)
e0019696_1161048.jpg


 私の自慢の生徒Nさん☆今回はバラードを披露!素晴らしかったです(≧∇≦)b
e0019696_1202679.jpg


 私の大好きな、色々な面で尊敬しているHさん☆めっちゃ表現力豊かに歌を披露して下さいました!赤いドレスが凄く素敵でした(☆∀☆)v
e0019696_12262.jpg


 今回はトリを務めて頂きましたアルトのEちゅさん☆前回より格段に上手くなってます!
  次回も楽しみだ~
e0019696_1274615.jpg


    スーパーサイヤ人並みのSさん☆この方は本当に凄い!の一言。
   かっこよすぎます(☆∀☆)b  フャイヤー!!
e0019696_1313021.jpg


最後にまたまたサプライズでお花を頂きました。・゚・(ノд`)・゚・。
e0019696_159838.jpg

皆さん・・・・本当に有難うございます!!!

今回の『Wha't up☆vol.2』、新しく参加された方や、更に楽器やジャンルも増えて、バラエティーに富んだ内容となりました。
前回から引き続き出て下さった皆さまは、確実に上達されてます!!(≧∇≦)b
こうやって、同じメンバーでまた久々に集まって成長を見せ合うのって刺激になっていいですよね(*^ー゚)b
今回はこんな技身に付けてはるやん~~!!とか、私やりたかった曲演奏してはるやん~~!とか。。

なにより生徒さん同志仲良くなって頂けたら、とても嬉しいです♪
練習の励みになりますしね!良きライバルかも!?

次回『what's up』は来年春かな・・・?
私も何か新しい楽器かジャンルをこっそり練習して、披露してみよっかなぁ(*´艸`*)ウフフ


愛する生徒の皆さま☆今回もお疲れさまでした!!
次回も張り切って参りましょうねヽ(´▽`)ノ
新曲楽しみにしています!!!
[PR]

by maico_jazzy | 2009-10-09 15:21 | 日記

10月&11月のライブ予定♪

●10/1(木)@三宮アルフィー

●10/5(月)@大阪谷町グラバー邸,ピアノSolo

●10/7(水)@京都花園SOEN

●10/15(木)@三宮ホリーズ
夏に次ぐ第二弾Liveですヽ(´▽`)ノ
やっぱりこのメンバーは楽しいですねぇ(≧∇≦)b
美しいアルトの音色&イケイケな曲に癒されに来て下さいね♪
(As)鈴木久美子 (b)宗川信 (Ds)上野泰宏
20時~21時~22時~ 3セット
Mチャージ¥600

●10/17(土)@京都Candy
初めてのメンバーでのLiveです♪
どんなサウンドになるか楽しみ!!
ボーカルの杏里ちゃん、とってもキュートです☆
京都の方、全員集合~ヽ(´▽`)ノ
(Vo)池田杏理  (Ts)中塚征彦 (B)小出恭正 (Ds)川勝 昭 
20:10~2ステージ Mチャージ¥1500

●10/18(日)@神戸西区押部谷Swing Ville
毎度お馴染みのSwing Villeです♪
ここのお店はいつ来ても本当に皆様あたたかい!!
そしてご飯の美味しいこと~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちょっとした山の中にあるログハウスなんで、小旅行気分で緑を楽しみながら是非お越し下さいね。
MOMOKOさんの唄は、ハートに響きますよ!!先月に続き好評Liveです!
(vo)MOMOKO (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●10/22(木)@グラバー邸
大阪谷町にある、とてもお洒落で居心地のいいJAZZ BARです。
この日は初めての顔合わせでのTrio Liveです!
アルト&ギター&ピアノ・・・・さて、どんな音になるのか(゚∀゚)ワクワク
この三人でしかできない曲など沢山演奏したいと思います♪
途中でDUOになったり色々企画してますよ~(*´艸`*)
(As)加納星子 (Gt)まつもとあきら
20;00~&21;30~  Mチャージ¥1000 ※飲食代¥2000以上でMチャージ無料!!

●10/27(火)@三宮北野SONE
夜SONE Liveです♪
今回は・・・今年ボーカルクイーンコンテストで準グランプリ&モデル並みの容姿を持つ素晴らしい★高橋りえさんとの共演です。
共演2回目ですが、今回もどんな曲やMCが飛び出すか楽しみです(≧∇≦)b
チャージも安いし、お料理もとても美味しいお店ですので、是非ゆっくりと日々のストレスを飛ばしに来て下さいね!
(vo)高橋りえ (b)井上幸祐 (ds)石川潤二
18:50~ 20:00~ 21:20~ 22:20~ 各40分の4ステージです。
※入替はございません Mチャージ¥900

●10/29(木)@大阪関目ブラウニー
必殺仕事人で有名なTp宮岡信夫さんのお店です♪
今回もイケイケメンバーで、スタンダード曲を大変身させた曲や、あまり知られてない絶品のバラード曲をお送りしたいと思います!
宮岡オーナーのTp&おもしろMCも聞けますよ(≧∇≦)b イエー
(Ts)辻田宜弘 (b)波戸就明 (ds)三夜陽一郎
20時~&21:40~ 2セット Mチャージ¥2000

●11/1(土)@香里園Sea Pres 12:00~ ☆香里園ジャズフェスティバル
(vo)阪井楊子さんとDUO

●11/7(土)@大阪朝潮橋kiyomi bar 21:00~2ステージ
(Ts)土肥晃一朗 (b)権上康志

●11/10(火)@新神戸サンマルク 18:45~2ステージ
(b)小出恭正 (ds)引田裕路

●11/16(月)@三宮アルフィー 20:00~3ステージ
(vo)江連まゆかさんとDUO

●11/24(火)@三宮SONE 18;50~4ステージ
[PR]

by maico_jazzy | 2009-10-09 04:03 | ライヴ情報