もうすぐGWだ~!!

早いものでもうすぐ4月も終わりですね。
今週末からはいよいよ5月!GWだー☆
まぁ・・・ミュージシャンは皆さんが休みの時が稼ぎ時(笑)
今日から二週間休みなしでガッツリ働きますよ~ヾ(`ε´)ノ

4月と言えば入学式とか『始まり』のイメージですが、4月いっぱいで卒業したお仕事がありました。
それは・・・2年間通った彦根の「くらぶ浜」のお店での演奏です。。
彦根に思い出いっぱいできたなぁ・・・・・。
彦ニャンの思い出もいっぱいですニャン・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

演奏ラストの日、いつも応援して下さったFさんが大きな花束を用意して下さりました。
とても嬉しかったです!有難うございます!Fさん☆m(__)m
そしてピアノの脇には、とても大きく綺麗な桜の木が!
もちろんレプリカですが本物っぽくて綺麗だったです。幻想的で素敵☆

            (Vo)阪井ニャン♪横顔だけですがゴメンさない~!
e0019696_1131850.jpg
e0019696_1132498.jpg

ありがとう~くらぶ浜★
ありがとう~彦根~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして4月の〆として、MAXのコンサートに行ってきました(笑)
ん?MAXファンだのか?と聞かれるとメンバーの顔と名前が一致しないままコンサートホールに行きましたが・・・ヽ(゚д゚)ノ 
福井に妹のような存在の大切な友達がいるんですが、彼女がとってもMAXのファンなので付いて行く事になったのです♪

JAZZ以外のLiveは久しぶりでドキドキ緊張しました(><)
始まりのブザーが鳴ると・・・・・

場内全員総立ち!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

レーザー光線がぶわんぶわん回る中、超激しい音楽に皆ノリノリの踊りまくり!!
そして・・・セットの2階部分の下からエレベーターでかっこよくMAX登場:*:・。,

す・・・すげぇぇ~~(゚Д゚)
私もあんな風に登場したいかも!!笑

そこから約2時間、ノンストップで全員踊りまくりの唄いまくり~♪
初めはキメの振り付けや声援の入れ方もわからず一人オロオロしてましたが・・・・これではアカン!と思い・・・・途中からはやけくそで一緒に踊ったりジャンプしたり、「ナナぁぁぁぁぁ~~」と声援飛ばしたり・・・
結構楽しんだ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

あまりにも弾けたため、左隣りのお客様を何回もパンチしたりエルボーくらわしたりしちゃいましたが(笑)ゴメンなさ~~いヽ(*´∀`)ノ
右隣りの友達も、最初から最後まで全曲歌ってましたね~笑スゴーイ

たまにはJAZZ以外のLiveも楽しいですね♪
Sちゃんよ☆ありがとうね!!

そんな訳でMAXグッズも買っちゃいましたね~(笑)
結構ミーハーな私でした(*´艸`*)
e0019696_1535841.jpg


皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね(゚∀゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2009-04-28 01:58 | 日記

5月のライブ予定♪

●5/3(日)@高槻ジャズストリート
今年もやってきました!高槻の街中がJAZZに染まる二日間。
全会場無料(カンパ制)なので、この際色々なアーティストを聞きに来てみてくださいね。
この時期はめちゃめちゃ暑いので、日中は日焼けなど気をつけて・・・。
私は今年は2バンドに参加します♪
★『Sprit Jazz Ensemble』(ビッグバンド)
18:00~18:45@高槻市教育会館研修ホール会場

★『阪井楊子&栗田洋輔You’s Kwinted』
20:00~20:45@駅前噴水前(阪急高槻駅前です)

●5/6(祝水)@サンマルク東香里店
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ピアノも新しくリニューアルし、平日はピアノ自動演奏、土日祝のみ生演奏しています♪
もうBGMと言うよりガッツリLiveやってますってば(*´艸`*)
お食事ついでに聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
(Ts&fl)辻田宜弘さんとDUO
4回ステージ ノーチャージ

●5/13(水)@ウェスティン都京都ホテル、3Fバー「ムーンライト」
地下鉄蹴上駅上がって徒歩1分のウェスティン都ホテル内3F「ムーンライト」Barでの演奏です♪
ここのBAR、もう本当に雰囲気が素敵で、窓から見える京都の夜景がすんごく綺麗!!!
誰でも気軽に入れますので、是非一日の疲れを癒しに来てみてはいかがでしょうか・・。
この日は可愛い容姿なのに出す音はカッコイイうかりんコト西村有香里サンとのDUOヽ(´▽`)ノ
いつもと少し違う雰囲気の私達も是非見に来て下さいね♪
(vo)西村有香里さんとDUO
20:30~&21:20~&22:10~&23:00~ 各30分 4ステージ
Mチャージ¥980

●5/14(木)@京都SOEN
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
なんだこの編成はぁぁ!?
なんと・・・この日はボーカル&ピアノ&ピアノのTrioでお届け致しますヽ(´▽`)ノ
このTrioといえば、普段からとても仲が良いのですがLiveでは絶対一緒にはなれない三人だったんです。
正直どんなサウンドになるか私達もドキドキですが、この三人だから今からとっても楽しみ!!
私がキーボードを持ち込み、大好きな静香さんとピアノDUOなどチャレンジしてみたいと思います♪
さて!この編成でどんなサウンドが生まれますか・・・是非皆さま聞きに来て下さいね(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (pf)山田静香 (pf)大石麻維子
20時~2ステージ ノーチャージ、カンパ制

●5/17(日)@神戸春のJazz Walk@三宮グッドマン
(vo)阪井楊子 (b)井上幸祐 (ds)北村吉彦
13時~/14:30~/16時~ ¥1000(入れ替え制) 
※ドリンクは別途¥500が必要です

→急遽中止になりました。申し訳ございませんm(__)m

●5/20(水)@グラバー邸
大阪谷町にある、とてもお洒落で居心地のいいJAZZ BARです。
この日はSolo Piano♪
自由気ままにスタンダードナンバーを弾きまくりたいと思います。
2ステージ目は恒例のリクエスト大会ですよん(*^ー゚)b
JazzにクラシックにJ-popに演歌・・・何でもドーンと来~い(笑)
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ

●5/21(木)@ラグタイム大阪
とても広くて綺麗なお店です♪
グランドピアノもとっても素敵な響き♡オルガンやパーカッションも沢山置いてあります♡
お店のパイ生地のピザがめっちゃ美味しいです!
そして、とにかく阪井さんの唄は最高にカッコイイ&泣けるので是非聴きに来て下さいね♪
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)浦田和史 (ds)星子ミチヒロ
19:30~ 21:00~ 22:30~ 3ステージ ¥2500

●5/26(火)@三宮北野SONE
久々の夜SONE Liveです♪
この日はキュートで大好きなボーカルえみぴょんとの共演なので楽しみ!!
最近スタンダード曲にアレンジを凝らすのが彼女の流行りだとか。。。
なので今回は二人で考えた渾身のアレンジスタンダード曲を披露いたしましょう~(≧∇≦)b
(vo)河本えみこ (b)井上幸祐 (ds)石川潤二
18:50~ 20:00~ 21:20~ 22:20~ 各40分の4ステージです。
※入替はございません Mチャージ¥900

●5/28(木)@大阪関目ブラウニー
必殺仕事人で有名なTp宮岡信夫さんのお店です♪
今回もイケイケメンバーで、スタンダード曲を大変身させた曲や、あまり知られてない絶品のバラード曲をお送りしたいと思います!
宮岡オーナーのTp&おもしろMCも聞けますよ(≧∇≦)b グハハー
(Ts)辻田宜弘 (b)波戸就明 (ds)三夜陽一郎
20時~&21:40~ 2セット Mチャージ¥2000

●5/30(土)@能勢ツリーハウス
(vo)高田英子 (ts)辻田宜弘 (b)波戸就明
16:30オープン/17:00スタート~
ケーキ、ワンドリンク付き、¥2800


●5/31(日)@神戸西区押部谷Swing ville
毎度お馴染みのSwing Villeです♪
ここのお店はいつ来ても本当に皆様あたたかい!!
そしてご飯の美味しいこと~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちょっとした山の中にあるログハウスなんで、小旅行気分で緑を楽しみながら是非お越し下さいねm(__)m
今回は初めてのメンバーなので、これまた楽しみ!!
(vo)MOMOKO (b)真木毅 (ds)乾いくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800
[PR]

by maico_jazzy | 2009-04-24 01:47 | ライヴ情報

春の思い出

桜はいよいよ明日の雨で散ってしまいそうですね・・・。
皆さまは今年はどんなお花見をしましたか??
私は・・・実家の近所ですっごい穴場の、すっごい桜公園を見つけました!
長年住んでたのに知らなかった~~(><)
お母さんに感謝ですm(__)m

e0019696_1101561.jpg

桜が密集して植えてあるので、空一面が桜色なんです!!
e0019696_1114867.jpg

そして一本一本がとても大きいぃぃ~ヽ(゚д゚)ノ 
e0019696_1132263.jpg

先週は毎日、雲一つないいいお天気でしたよね♪
これぞ!春゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
e0019696_1144357.jpg

桜のアップ~
e0019696_1162754.jpg


この公園は元々陰気な沼だったんですが、埋め立ててアスレチック公園に生まれ変わりました♪
沢山の子供達とそれを見守るお母さん達。
暖かい日差しと美しい桜吹雪。
まさにこの世の天国に来たようでした。
昔一人で見た『美しい場所』@NYセントラルパークを思い出しました。
あれも春でしたね。

私はいつも春になると何だか寂しい気持ちになるので好きではないのですが・・・もうすぐ夏が来るっ!!と思うと元気になれますヽ(´▽`)ノ

大好きな夏が、もうすぐそこまでやって来ました!!
ワクワクするなぁぁ~~!お祭りに花火に夜遊びに(笑)


☆おまけ☆

新地の『寺本』という、レンガ造りのすっごく感じのいいBARで時々ピアノを弾いてます♪
『寺本』のお客様はJAZZ好きの方も多くて演奏を目当てにいらっしゃる方も多いです!
いつも『SPAIN』と『チュニジアの夜』をリクエスト下さる方なんかもいますよ~~ひえぇぇ~~(これらはSolo Pianoでは大変な曲なんです。笑)

そして、とても綺麗で可愛らしいママがいらっしゃいます(゚∀゚)
e0019696_1311077.jpg

ママも昔ピアノを習っていらっしゃたようです♪いつか聞きたいですね~!!

一階はカウンターのみ、二階はテーブル席で、照明も心地いい感じでゆっくり飲めます(*^ー゚)b
e0019696_1344226.jpg

               ↑常連のFさん。くは~渋いですっっ!!
e0019696_1343587.jpg

               ↑ママが撮ったショット。ハイ。ブレブレですよーヽ(`Д´)ノ

上二枚はお客様のデジカメで撮りましたが、最近のデジカメって白黒で撮れるんですね~。
お洒落になりますよね♪

『寺本』は気ままに私がSoloで弾いてます。
是非来てみてくださいね!リクエストじゃんじゃんどうぞ~~!
でも『キャラバン』や『ジャイアントステップ』とかはなしですよ~~ヾ(`ε´)ノ
[PR]

by maico_jazzy | 2009-04-14 01:45 | 日記

4月のライブ予定♪

●4/5(日)@神戸西区押部谷Swing ville
大晦日ぶりのSwing Villeです♪
ここのお店はいつ来ても本当に皆様あたたかい!!
そしてご飯の美味しいこと~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちょっとした山の中にあるログハウスなんで、小旅行気分で緑を楽しみながら是非お越し下さいねm(__)m
(vo)阪井楊子 (b)廣田昌世 (ds)乾いくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●4/8(水)@京都SOEN
やって参りました!!ヽ(´▽`)ノ
このメンバーはもう自由自在。何でもありで楽しすぎ♪
このメンバーで高槻ジャズスト出演も決定(*^ー゚)b
暴れまくりたいと思います(笑)
演奏もMCもかなり楽しいので是非聞きに来て下さいね(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)山本久生 (ds)三夜陽一郎
20時~2ステージ ノーチャージ、カンパ制

●4/9(木)@グラバー邸
大阪谷町にある、とてもお洒落で居心地のいいJAZZ BARです♪
マスター&ママさんがまた優しくて面白いんです!
今回も1月に続き素晴らしいメンバーでお送りします♪
宮さんの、しっぶ~い☆テナーをワイン片手に是非聞きに来て下さいね。
かなりオススメLiveです!!!
(Ts)宮 哲之 (b)西川サトシ
20時~&21:30~ 飲食代¥2000以上でLiveチャージ無料

●4/14(火)&21(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
昨年末にリニューアルして、何とワインバーなるものができました♪
赤白沢山の種類のワインを飲みたい量に合わせてセルフで購入できます。
ワイン好きにはたまらない(≧∇≦)b
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
14日・・・(b)小出恭正 (ds)向井秀典
21日・・・(b)小出恭正 (ds)引田裕路 
18:45ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●4/16(木)@ウェスティン都京都ホテル、3Fバー「ムーンライト」
地下鉄蹴上駅上がって徒歩1分のウェスティン都ホテル内3F「ムーンライト」Barでの演奏です♪
ここのBAR、もう本当に雰囲気が素敵で、窓から見える京都の夜景がすんごく綺麗!!!
誰でも気軽に入れますので、是非一日の疲れを癒しに来てみてはいかがでしょうか・・。
この日は大好きなVo阪井さんとのDUOヽ(´▽`)ノ
いつもと少し違う雰囲気の私達も是非見に来て下さいね♪
(vo)阪井楊子さんとDUO
20:30~&21:20~&22:10~&23:00~ 各30分 4ステージ
Mチャージ¥980・・・ですが、チャージが無料☆になるチケットがありますので私達に声掛けてくださいね(゚∀゚)b

●4/19(日)@サンマルク東香里店
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ピアノも新しくリニューアルし、平日はピアノ自動演奏、土日祝のみ生演奏しています♪
もうBGMと言うよりガッツリLiveやってますってば(*´艸`*)
お食事ついでに聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
(Ts&fl)辻田宜弘さんとDUO
4回ステージ ノーチャージ

●4/20(月)@グラバー邸
大阪谷町にある、とてもお洒落で居心地のいいJAZZ BARです。
この日はSolo Piano♪
自由気ままにスタンダードナンバーを弾きまくりたいと思います。
2ステージ目はリクエスト大会ですよん(*^ー゚)b
JazzにクラシックにJ-popに演歌・・・何でもドーンと来~い(笑)
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ

●4/30(木)@梅田カピルスパギークラブ
久しぶりのPaggy Clubです☆
お店の体制が4月より少し変わったらしく、とても楽しみです♪
何やら無料で運命鑑定してくれるとか・・・(゚∀゚)b
Liveのメンバーも素晴らしいので、ゆっくりお酒を傾けながらゆっくり聞きに来て下さいね!
(vo)阪井楊子 (b)宗竹正浩 (ds)三夜陽一郎
20:00~&21:15~&22:30~ 3ステージ  Mチャージ¥1000(テーブルチャージなしデス)
[PR]

by maico_jazzy | 2009-04-01 01:29 | ライヴ情報