久々のほのぼの日記☆

今日和歌山に予定があったので、その帰り道に『みさき公園』に寄ってみました。
確かCMでイルカショーやってるって言ってたし~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ワクワクしながら入園→入り口に14時~最終イルカショーのポスター見える→ハイ。今まさに14時Σヽ(゚Д゚; )ノ
これを見ないと始まりませんからぁぁぁ!!!猛ダッシュです!!!
そしたら・・・イルカプールまでめちゃ遠っっ!
園内のいっちばん奥やし ε=ε=ε=ε=ヽ(`Д´)ノ
着いたら始まってて、しかもまだ入り口でお金取られるしヽ(`Д´)ノ

でもイルカショーは楽しかった~♪
e0019696_0552116.jpg

                   イルカさんとダンス~
e0019696_102857.jpg

                   イルカさんとお昼寝中~
e0019696_11380.jpg

                   イルカとシンクロナイズド中~
e0019696_114123.jpg

                   オサレさんですね(≧∇≦)b
e0019696_1542100.jpg

                   これをいつかやってみたい↓↓
e0019696_174049.jpg



満足してプールを後にする。。
他には何があるんやろか・・・・。
動物園がメインっぽいですよ(*^ー゚)b

             ペンギン君かわゆす☆
e0019696_1121948.jpg

             猿塊!?今日は風が寒かったからなぁ(笑)
e0019696_1151789.jpg

            毛づくろいしてもらって気持ち良さそう~♪
e0019696_1162779.jpg

            人目を気にせず抱き合うカップル(〃▽〃)キャー
e0019696_1173521.jpg

            その少し右下に彼女取られて落ち込んでる元カレ発見。・゚・(ノд`)・゚・。
e0019696_1183440.jpg


猿山を堪能して歩いて行くと、あ!アレは!!
レッサーパンダ君☆きゃわいい~~(☆∀☆)
e0019696_1285898.jpg

              じゃれあってる~♡可愛いなぁ~♪
e0019696_1325793.jpg

    ・・・と思ったら、ケンカかも!?シャァァァァーー!!二本足で立ってるしー!!!
e0019696_1321260.jpg

             「まだやっとんかい~」と上から見下げている長男であった。
e0019696_1364199.jpg


            帰り道に一本だけ桜満開でした!春はもうスグソコですね。
e0019696_139495.jpg


久々にほのぼのした一日で癒されました(゚∀゚)b
皆さんもたまには自分を労わってあげてくださいね♪

さ~て、明日からまた頑張るゾー(≧∇≦)/
[PR]

by maico_jazzy | 2009-03-24 01:51 | 日記

Jazzセミナーの講師をやる~の巻☆

先日、日本旅行企画の『JAZZセミナー』の講師をしてきました♪
4月からニューヨークツアーに行かれるお客様の為に、JAZZとはなんぞや?と言う講座を開きました。
年代は主に・・・もうお仕事をリタイヤされたおじ様&おば様の方々との事・・・。
そして皆さまクラシックが好きであり(オペラが特に)、Jazzはほっとんど聞いた事もないらしい・・・。
どないして教えよう~~(><)
って言いますか・・・教師をするなんて大学4回の時の教育実習ぶりやし~~Σ(´д`ノ)ノ

あの時代を思い出して、分毎に話す内容をまとめて紙に書き出しました。

教える時には、準備をしすぎるにこした事はない。と言う助言を思い出し・・・
色々なCDや小道具、小話をいっぱい用意しましたよ~(≧∇≦)b

そして~~14時。いざセミナーが始まる。
まずはこのセミナーの企画者、日本旅行のTさんのご挨拶。
Tさんめっちゃ流暢に話されますやんか~~ザ☆プレッシャ~((((;゚Д゚)))ガクガク                 
                  
e0019696_144950.jpg


そして、いざ始まりました。
しかし開始5分後、思わぬアクシデント発生!!
コンタクトが両目ともずれる(笑)
めっちゃ痛いぃぃぃ~~。・゚・(ノд`)・゚・。
なんで今やねん~!!!
でも途中でお手洗いに行ってコンタクト洗う訳にはいかず・・・・ザ☆がまん(笑)
両目いっぱいに涙をためて話し続ける変なピアニストでした・・・・orz
e0019696_1555361.jpg

Swingの説明やアドリブの実演が終わり、クラシックの曲をJazzにするとこんな感じ・・・と言う一番力を入れた場面へ。
クラシック曲をピアノで演奏した直後に、Jazz風にするとこんな感じ・・・とCDを流してみた。
かなり感じが違うので皆さん『おぉ~~』

この辺りでやっとコンタクトが元に戻ってくれました。
よ、良かった~~。

そしてJazzのサイズなんかも説明。
私もクラシックしか知らなかった時、これが一番わからなかったのデス。
Jazzは何をあんなに長々弾いてるのかなぁ?って・・・。
e0019696_157443.jpg

そして1部の最後にバンドでリストの『愛の夢』を演奏♪
e0019696_158346.jpg


2部はボーカルの阪井ニャンにバトンタッチ☆
これぞJAZZぅ~~と言う曲を演奏♪
懐かしの日本語メドレー♪が楽しかったなぁ(゚∀゚)b

        演奏中の写真がないので、控え室での阪井ニャンとサンちゃん
e0019696_251194.jpg

             ベースの西川・オーランド・ブルーム・サトシ♡
e0019696_26619.jpg

なかなかできない体験をさせて頂き、とても感謝!
皆さまにもとても喜んで頂けたし、嬉しかったです♪

講師またやりたいなぁ~~(結構好きだったりして・・・)


★おまけ★
          燃え尽きた阪井ニャン(笑)
e0019696_274938.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2009-03-17 02:14 | 日記

『What's up 』楽しく終了~!

今日はTs辻田さんの門下生と、大石門下生の合同発表会でした♪
この発表会は辻田門下生のある生徒さん達の発案だそうで、しかも名前が付いてるんですよ(≧∇≦)b
What's up!だそうです。
「最近どうよ?」みたいな意味との事。
一年に二回ぐらいは、お互いの成長を見せ合う為に開催しよう♪と皆さん超積極的!!
素晴らしい!!!
生徒さん同志、交流を深め合うのも素敵な事ですよね(*^ー゚)b
             
                 『What's up 』の風景♪
e0019696_147134.jpg


今回は11名の皆サマが出演!
私の生徒さんは4人で、ピアノにボーカルに弾き語りにソプラノサックスの方でした(本当にピアノの先生!?笑)

11人の皆さま、本当によく頑張りました!
とても素晴らしい演奏ばかりで、レベル高かったと思います☆

e0019696_1531131.jpg


e0019696_154473.jpg

e0019696_1562664.jpg

e0019696_1541558.jpg

                  Hスタジオでいつもレッスンしている三人です♪
e0019696_1542752.jpg


皆さん、本当に心から音楽を楽しんで演奏している気持ちが伝わってきました!
音楽に出会って感謝している☆とインタビューで話してた方もいらっしゃいました。
私もホントその内の一人なんで、凄く共感しました。
その昔、自分にはやりたい事が何一つなく、張り合いのない無気力な毎日に溺れていました。
当時お付き合いしてた彼氏にも、お前には魅力がない!何か夢でも見つけたら~?・・・なんてキッツイ事言われてフラれる始末(笑)
ますます自分に自信がなくなる・・・(><)
そんな中、出会ったのが『JAZZ』♪♪♪♪♪
以来・・・もう夢中で追いかけてる!!
それからは、自分に自信を持てるようになりました。
私はJAZZに人生助けられた!!
ずっとずっと探してた人にやっと会えた・・・・そんな感じです:*:・。,☆゚
JAZZを通じて大切な人々にも沢山会えましたし。
そんな素晴らしい出会いは、きっと一生続くでしょう。
音楽って本当に素晴らしい!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大切な仲間のホストのお二人、今日は長時間感謝ですm(__)m
                ベース、浦田さん♪
e0019696_2161953.jpg

                ドラム、三夜くん♪
e0019696_2162751.jpg


そして、今日の模様を撮って下さったカメラマン・・・・いえ、テナーマンでした(笑)の辻田さんにも感謝です。
一番活躍してたのに、自分がカメラマンだから辻田さんの写真は一枚もありませぬ(残念!笑)

けど今日は誕生日だったので、優しい門下生の皆さまからサプライズケーキと花束を貰ってましたよ☆
     たっくさんのガーベラで超綺麗~!カラフル~!!
e0019696_2195148.jpg


次回は秋頃?に『What's up 』やりたいね♪と話してました。
あ、11月はマイバースデーやから、ちょうどいいなぁ・・・・グフフフ(*´艸`*)
[PR]

by maico_jazzy | 2009-03-09 02:36 | 日記

小春日和ですね~♪

今日はまた暖かかったですね☆
でも三寒四温~~油断は禁物ですよ!(><)
皆さん、まだまだ風邪などには気をつけて下さいね!

何と☆今日、いつもピアノを弾きに行ってるお店に、頭がナイキ型の方がいらっしゃいました(笑)
e0019696_112231.jpg


                 ↑ちょっと私の写メでは綺麗に撮れませんでしたねぇ・・・

して・・・その方は、落語家の『桂才賀』さんです:*:・。,☆゚'
さすが落語家さんは普通に喋っていても面白いですね(≧∇≦)b
この頭をキープする為にとても努力して、頻繁に美容院へ通ってるらしいです(*´艸`*)ププ

そして、そのお隣にいらっしゃるのは『笑福亭仁福』さん!!
仁福さんはこのお店に週4~5回はいらっしゃるイメージなぐらいよく来て下さいますが(笑)、とっっても温かくて優しいおじ様(お父さんみたいデス)なんですヽ(´▽`)ノ
            ↓左から才賀さん、仁福さん、Iさん、一番下は私(デカすぎw)
e0019696_130264.jpg


そして普通にご挨拶するだけでも、めっちゃ面白い!!!!!
他にもたくさんの落語家さんがいらっしゃる楽しいお店なのに、私は一度も落語を聴いた事がなかったりします・・・・。。。反省orz

今度、才賀さんと仁福さんで天満天神繁昌亭に出られるとの事。
↓↓
才賀仁福二人会@天満天神繁昌亭
桂阿か枝 国分健二(歌謡漫談) 桂才賀 //仲入// 鏡味仙志郎(太神楽曲芸) 笑福亭仁福       
開演:午後6時~

聴きに行きたいなぁ~~!!!

そういえば落語とJAZZは似てるらしいですね♪
今度休み取って行ってみようっと(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2009-03-06 01:36 | 日記

プロフィール

☆ピアニスト 大石麻維子(おおいし まいこ)

音楽教室を営む家庭に生まれ、3才よりクラシックピアノを学び5才より音楽大学付属音楽学園に入り絶対音感を身につける。
14才の時、ヤマハ主催の第二回「リトルピアニスト夢のコンチェルト」のオーディションにトップで合格。オーケストラと共演をはたす。
高校に入りバンドを組む。卒業後、大阪音楽大学音楽学部ピアノ専攻に入学、クラシックに没頭。高校の時に組んでたバンドで再び活動開始。主にオールディーズ、Eクラプトン、スティービーワンダー等演奏。
卒業後、一般企業に入社。この会社の社長がJazz Barを経営していたおかげでJazzに出会う。
三年後に退職し甲陽音楽学院に入学。
池田裕志氏、竹下清志氏に師事を受けジャズピアノを学ぶ。
2001年「Tenderfeet」を組み。神戸オリジナルコンテストに出演しグランプリを受賞。
2002年11月マキシシングル「Sole in Blue」でデビュー。
以後、TV、ラジオ出演、全国ツアー等幅広い分野で活躍。
2004年1stアルバム「Tenderfeet」を発売と同時に心斎橋clubクアトロでワンマンLiveを行い200人以上動員。フジ系列の番組「Live Letters」出演。
現在は個々の活動が忙しくなりTenderfeetは休止。
個人でJazzを中心にクラシック、ロックオールディーズ、ポップス、と様々な音楽のエッセンスが溶け込んだ独特の演奏スタイルで活動範囲を広め、主に京阪神中心のライブハウス、レストラン、イベント、ブライダル、船舶等で活動中。
2006年&2007年にはシンガーソングライターのレコーディング、ワンマンライブにも参加。アレンジ、作曲も手がける。後進の育成にも力を注いでいる。

写真1
e0019696_23131034.jpg


写真2
e0019696_23132671.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2009-03-01 23:16 | プロフィール