2月のライブ予定♪

●2/2(月)@グラバー邸
大阪谷町にある、とてもお洒落で居心地のいいJAZZ BARです♪
マスター&ママさんがまた優しくて面白いんです!
この日はSolo Pianoで入ります。
自由気ままにスタンダードナンバーを弾きまくりたいと思います。
美味しいお酒でもゆっくり飲みに来て下さいね(*^ー゚)b
(p)大石まいこ Solo Piano
20時~&21:30~ ノーチャージ

●2/4(水)@京都SOEN
やって参りました!!ヽ(´▽`)ノ
このメンバーはもう自由自在♪何でもありデス。
最近、毎回J-Popが入るようになりましたが・・・これがまた絶品!
きっと今回は2月といえば・・・のLiveになると思います♪
何が出るかなぁ~??
最強メンバーでガッツリお届けいたします(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)山本久生 (ds)三夜陽一郎
20時~2ステージ ノーチャージ、カンパ制

☆2/7(土)@三宮Tops Sweet kitchen

『ファミコンJazz Live!!』
ついにやって来ました!ファミJAZZ!!!笑
あのファミリーコンピューターのゲーム音楽をJAZZにアレンジ♪
スーパーマリオはもちろん!ファイナルファンタジーやドラクエ、マッピーなど・・・他にもマニアックなカセット満載(笑)
あまりファミコン知らない方でも,愉快な解説付きなので楽しめますよ~ん(゚∀゚)v
Topsのお料理はとっても美味しいです!
お料理をゆっくり楽しみながら、面白いLiveで笑って癒されてくださいね(≧∇≦)b
(クラリネット)鈴木孝紀 (b)新井洋平 (ds)三夜陽一郎
19時~&20:30~ ¥2500(オードブル&1プレート&1ドリンク付き)+¥1000(Mチャージ)

※予約は私にか、お店の方まで宜しくお願い致します→078-332-5565(Sweet kitchen)

●2/10(火)&17(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
昨年末にリニューアルして、何とワインバーなるものができました♪
赤白沢山の種類のワインを飲みたい量に合わせてセルフで購入できます。
ワイン好きにはたまらない(≧∇≦)b
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
10日・・・(vib)影山朋子 (b)小出恭正
17日・・・(b)小出恭正 (ds)引田裕路 
18:50ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●2/11(祝水)@サンマルク東香里店
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ピアノも新しくリニューアルし、今年からは平日はピアノ自動演奏、土日祝のみ生演奏となりました♪よりJAZZYになりましたよヽ(´▽`)ノ
お食事ついでに聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
18時~/18:45~/19:45~/20:30~ 各30分
(Ts&fl)辻田宜弘さんとDUO
4回ステージ ノーチャージ

●2/14(土)@三宮新天地
三宮のトアロード沿い(中華会館の隣り)にある中華料理店での演奏です♪
お料理は本格派中華の数々!バレンタイン特別コースがオススメです(*^ー゚)b
演奏は初めてのお二人、そして初めてのTrio(Gt&Gt&Pf)なのでドキドキ!
しかも50回記念だそうです!なので50回記念特別コースが格安であるらしいです!
スタンダードナンバーを中心にリクエストを聞きながら演奏して行きますので、是非美味しいお料理食べに来て下さいねヽ(´▽`)ノ
18;30~&19;40~ ノーチャージ

●2/15(日)@垂水JB5
久しぶりの出演JB5☆
このお店の川上マスター、ドラマーでしかもめっちゃ面白い方なんです♪
一気に周りの雰囲気が明るくなりますヽ(´▽`)ノ
マスターの人柄かLiveはいつも満員御礼!!
お酒も料理も美味しく、とても落ち着くあたたかいお店デス♪
しかも久々にえみぴょん♡とのLiveなんでお楽しみに~(*^ー゚)b
(vo)河本えみこ (b)田原和彦 (ds)川上マスター
20:00~/21:00~2ステージ Mチャージ¥1500

●2/19(木)@大阪関目ブラウニー
必殺仕事人で有名なTp宮岡信夫さんのお店です♪
今回もイケイケメンバーで、スタンダード曲を大変身させた曲や、あまり知られてない絶品のバラード曲をお送りしたいと思います!
宮岡オーナーのTp&おもしろMCも聞けますよ(≧∇≦)b グー
(Ts)辻田宜弘 (b)波戸就明 (ds)三夜陽一郎
20時~&21:40~ 2セット Mチャージ¥2000
[PR]

by maico_jazzy | 2009-01-29 02:52 | ライヴ情報

明日~☆

久々にリーダー?Liveをやります♪

☆1月21日(水)@谷町グラバー邸
20時~&21:30~ ¥2000以上飲食でMチャージ無料!
(Ts)宮哲之
(b)西川さとし
(pf)大石まいこ

宮さまとは初共演なのでドキドキ・・・(*´∀`)
とっても渋い音色にとろけてしまいますよ♫


そーしーてー!
超激オススメLiveです↓↓

☆2月7日(土)@三宮Tops Sweet kitchen
『ファミコンJazz Live!!』
(cl)鈴木孝紀
(b)新井洋平
(ds)三夜陽一郎
(pf)大石まいこ
19時~2ステージ ¥2500(オードブル&1プレート&1ドリンク付き)+¥1000(Mチャージ)

でました!ファミJAZZ!!!笑
あのファミリーコンピューターのゲーム音楽をJAZZにアレンジ♪
スーパーマリオはもちろん!ファイナルファンタジーやドラクエ、マッピーなど・・・他にもマニアックなカセット満載(笑)
あまりファミコン知らない方でも,愉快な解説付きなので楽しめますよ~ん(゚∀゚)v
Topsのお料理はとっても美味しいです!
お料理をゆっくり楽しみながら、面白いLiveで笑って癒されてくださいね(≧∇≦)b

※予約は私にか、お店の方まで宜しくお願い致します→078-332-5565(Sweet kitchen)
[PR]

by maico_jazzy | 2009-01-21 01:11 | 日記

収録無事終了~(^O^)v

e0019696_15165350.jpg

e0019696_15165389.jpg

行ってきました!渋谷NHK☆
館がいっぱいあって、とても広く、初めての方は100%迷うでしょう(笑)
お昼の代表番組、スタジオパークの始めの花道っぽい所も見て満足(入場料は¥200だった。笑)

朝9時~リハーサル。
二曲弾いてみたら長い!と言われ急遽サイズ変更。
そんなこんなでバタバタしてる内に、ラジオビタミン司会者の村上信夫さんと神崎ゆう子さんがスタジオ入り→即本番。
今日の主役ヨッシーはマイク前へ、私はスタンウェイ前で待機。

内容は震災についてでしたが、私もヨッシーから聞く事はできなかった震災直後の話とか、その後の辛い時期の話、全て感動する話ばかりでピアノ前で一人泣いてました(こっそりと…)
そんな訳でスタジオ内もとてもいい雰囲気…ヨッシーの唄う『I'll be seeing you』と『Smile』は凄く魂が篭ってました(:_;)
伴奏しながら泣きそなぐらい感動してたら、何と神崎さんマジ泣きしてました(笑)
やっぱり歌の力って凄いですね!!

無事収録を終えて、色々スタジオ内を案内して頂き、最後に皆で美味しいソバを食べて帰りましたo(^-^)o
NHKの周りにはいっぱい小洒落た素敵なお店が立ち並んでました。
またいつかゆっくり散策してみたいです。

東京って何だか全部が大きいよね~~
あっ!あれ富士山ちゃう~!?@新幹線、とか田舎もん丸出しな感じで只今ヨッシーと帰阪中(笑)

今富士山と格闘中なんで、綺麗に写メ撮れたらアプしますね(* ^艸^ )
[PR]

by maico_jazzy | 2009-01-13 15:16 | 未分類

東京二人旅~♪♪

e0019696_23315392.jpg

e0019696_23315476.jpg

只今、渋谷に来ています♪
明日NHKラジオ第一AM『ラジオビタミン』と言う朝8:30~のラジオ番組に出る為です。
Vocalの友達ヨッシー(中島さん)とDUOで二曲、演奏します。
阪神大震災の特集番組だとか…。
朝一なんで、ちゃんと演奏できるか心配ですが(笑)頑張ってきます!
良かったら聞いてやって下さいね(笑)

今宵は前乗りだったので『KOTTON CLUB』にエリックアレキサンダー(Ts)カルテット聴きに行ってきましたo(^-^)o
やっぱかっこいい~!!
一曲目から超高速曲で圧倒~!!
バラードのカデンツで山口百恵の「いい日旅立ち」入ってたし(* ^艸^ )
アンコールも最後まで仕掛け満載でサービス満点ですね(o^-')b
やっぱり東京はいいなぁ~♪

では明日早いので、もう寝ます!
皆さま、お休みなさい~☆彡
[PR]

by maico_jazzy | 2009-01-12 23:31 | 未分類

完全燃焼☆大晦日セッション♪

いや~!明けましたね♪完全に(笑)

改めまして・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?
私は、毎年恒例のSwing Villeでのカウントセッションで完全燃焼してきました☆
31日よる8時から、元旦3時半ぐらいまで・・・5・6セットぐらいはしたかなぁ??
今年は初めて司会&ホストピアニストでしたので、上手く務まるか心配でしたが、大変心強い他のホストの皆さまに助けられましたm(__)m

  テナー梶田勇さん&ベースめだかさん
e0019696_23515051.jpg

二人ともSwing ville初登場でした。
梶田さんはソプラノやフルートも持って来て下さり、特にカープドソプラノの音色が心地いい~♪
ベースのめだかさんは、何とバンジョー&ボーカリストでもあり何とも多才!!
しかもめっちゃめちゃ面白い方で、ほとんどはこの方のおかげさまで大盛り上がり!!

そして毎年お馴染みののドラム村上君♪
e0019696_042779.jpg


そーして毎年参戦して下さってます!Mお兄ちゃんw
今年は3曲用意するよう指令を出した所(笑)見事クリア!
しかも年々上手くなっていらっしゃいます!!!
e0019696_0161791.jpg


見事Swing ville初デビュー☆O西君!
いつもと慣れないベースだったので~と言い訳してました(笑)
後日説教部屋に召集かけときました(*^ー゚)b ナンテネ
e0019696_0202628.jpg


この日の為に何とわざわざ衣装まで用意下さいましたN原さん!
本当にダンディーでカッコイイ(☆∀☆) 歌も素敵でした!
e0019696_0223976.jpg


奥様はとても可愛らしい方でピアノが上手い☆毎年弾き語りも披露して下さいます。
e0019696_024689.jpg


今年もニューオリンズからわざわざ駆けつけてくれましたよ(゚∀゚)
ミスター☆パッチモ!曲はもちろん聖者の行進♪場内大爆笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
e0019696_0272021.jpg


今年は相方に見事裏切られ(笑)一人寂しく哀愁のギター弾きY井さん♪
曲はあの難曲『TAKE5』!!
だけど『TAKE3』『TAKE7』になったりと・・・かなり難航・・・
すると最後に見事言い切りました!「JAZZやから自由でいいねん!」
全員がイスから転げました(笑)絶対今年の流行語大賞間違いなしですね。
e0019696_0321177.jpg


U野さんも今年はウクレレを聞かせて下さいました♪
e0019696_03314100.jpg


I尾さんの歌は本当に最高にSwingしててHappy~(≧∇≦)b
e0019696_13035.jpg


ベーシストTさんは何とギター引き語りでしっとり「コルコバード」♪皆さん本当に多芸で凄い!
e0019696_0594263.jpg


H社長は命の次に大切なペダルを忘れた(笑)のに大熱演して下さいました♪
今年はCDが完成するみたいで楽しみ!
e0019696_0563974.jpg


そんなこんなで、すぐに0時が近づきカウントダウンの準備を・・・。
今年はちゃんと時報を聞いて確実に皆でカウントダウン☆
5・4・3・2・1・・・・・・おめでとう~!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 2009年:*:・。,☆゚'
e0019696_0372922.jpg


マスターからシャンパンが振舞われ場内大賑わい!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
みんなで迎える新年はやっぱり最高ですね♫ ♫

可愛いスタッフ達とラブリ~ママさん♡
e0019696_14035.jpg


そして今年もお世話になりますm(__)m Swing villeマスター♪
e0019696_16464.jpg


最後にみんなで記念撮影~~お疲れさまぁ~!!
e0019696_154649.jpg



そしてここからも毎年恒例、大親友のさよちん♡と生田神社へ初詣~♪
・・・と思ったら外は大寒波到来中。
山陽道が凍結で通行止め・・・など道路が凍結((;゚Д゚)
車も勿論カチンコチン。
お湯を頂き車を生き返らして、おそるおそるGO!
ドラムの引田君に安全な道を誘導してもらいましたm(__)mアリガトウ!


何とか無事生田さんにたどり着き・・・恒例のおみくじをば!
さよちんは『大吉』゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ q
e0019696_1283816.jpg

私は・・・『吉』・・・しかも内容があまりよくなかったです・・・
(・ω・`;) ショボーン・・・
           超微妙なマイ吉・・・↓
e0019696_1301256.jpg


なので神社にくくりつけてきましたとも。
大吉が出るまで、あともう一回引こうと思ったけど余りにもお腹がすいたので屋台へ~~
広島焼きに揚げ餅にガッツリ食すヽ(゚д゚)ノ ヤバー

いつもは帰り道がちょうど7時すぎなので、初日の出を見れるのですが、この日はあいにくの曇り空・・・全然見えません・・・。
その上、さよちんを無事送り届けて一人になり急激に眠気が・・・(><)

そしたら~・・・

雲の隙間から眩しいほどの朝日が!!!
初日の出キタ―――――ヽ(´▽`)ノ ―――――!!!
太陽がよく頑張ったね♪と言ってくれてるようでした(笑)
ハッピ~ニュ~イヤ~~☆と一人で呟きながら、今年の抱負を考えましたよ。
今年の目標は・・・ずばり3つあります。
どれも、あまりにも具体的すぎるので文章には表せませんが頑張って努力したいと思います!

そして今年も変わらず、皆様をHAPPYにできるような楽しくも胸に響くピアノを弾いて行けたらと思います!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!m(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2009-01-06 01:55 | 日記