TAPとPianoと漫談と・・・♪

少しさかのぼりますが、是非書きたかった記事♪
夏が一番暑い頃と言えば…天神祭さん!の翌日7月26日に梅田Paggy clubでTAPとPIANOのDUO Liveをやりました!!

TAPダンサーのTakuyaさんはfrom東京で、昨年夏に初めて共演させて頂きましたが、とってもアグレッシブでユニークでエンターティナーで最高(≧∇≦)b
私がボソ…っと「今度はDUOで演奏してみたい!」と言ったのを覚えて下さってたらしいm(__)m
何故かTakuyaさんとは気がとても合う!!(・∀・)人(・∀・)のです♪
おかげさまで、とっても盛りだくさんなユニークな内容となりました。

1st stage☆

まずは・・・TAPと言えばコレでせう!『エンターティナー♪♪』
e0019696_2465298.jpg


『夏の日の恋』はウキウキするようなワルツ♪♪
そして『ワンノートサンバ』はTAPとピアノの会話が面白かった~(*´艸`*)

ここからは、それぞれのSoloコーナー♪
ピアノSoloは何となく想像つきますけど、TAP Soloは圧巻でした!!!

              Takuyaさんに神が降りてきてますシーン☆
e0019696_2512854.jpg


その後は渋いBLUES★
そして「おいしい水」はちょっとFUNKっぽく♪♪

途中いちいち漫談入ります。
ハイ二人共、喋りすぎです(笑)↓↓
e0019696_2552865.jpg


2nd stageがまた濃ゆい!!

まず始めに・・・キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
i love ファミJAZZ♡『スーパーマリオのテーマ』!!!!
Takuyaさんが立派にマリオに変身してくれ大満足ヽ(´▽`)ノ (笑)
次回は是非、おヒゲとツナギを着て踊って頂きたいですね。(コラコラ暴走…)

そしてそして・・・一番人気が高かったクラシック曲の『バッハ インベンションより№8&15』
Takuyaさん、完璧にメロディーを覚えていて、私の右手のメロディーと完全にユニゾンしてるしカッコイイ~~~(☆∀☆)b

『CANDY』『CUTE』はTAPとPIANOの掛け合いがメインに♪♪
途中私の『虹の彼方に』のSoloを挟みながら・・・。

そして超しっとり『黒いオルフェ』!!!
ボサノバって、TAPで表現できるのかなぁ?早いテンポのイメージなんだけどな・・・

ところが、どっこい!!笑
いざ合わしてみると・・・パーカッションが聞こえてキター:*:・。,☆゚'・:*
凄い!凄い!!
とても落ち着いた雰囲気に仕上がりました!
これには本当に驚きましたね~♪さすがはTakuyaさん!
ホント何でもできる方ですね~ヽ(゚д゚)ノ 

そして最後は『A列車で行こう』♪♪

                  ホップ♪
e0019696_3121414.jpg

                 ステップ♪♪
e0019696_3122739.jpg

               ジャ~~ンプ♪♪♪
e0019696_3124362.jpg

               お疲れ様でしたぁ~~!!
e0019696_3125833.jpg


また是非是非共演させて頂きたいです!!!
あ~~~ホント楽しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
e0019696_3184358.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2008-08-29 03:24 | 日記

彦根の思い出♪

月に1~2回、彦根へ演奏仕事に行っています♪
とっても楽しみな仕事の内の一つなんです(*´艸`*)

なぜなら・・・・


毎回グルメなのですよ(≧∇≦)b  (やはり…笑)

先日、ついに・・・
近江牛をしゃぶってみました(笑)

                 ちょっと顔を左に傾けて見て下さい(;´д`)
e0019696_2445181.jpg

                   しゃぶ中(笑)
e0019696_2473611.jpg

                  できあがり♡
e0019696_2485645.jpg


……口の中でとろけました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜  ブラボ~

…ハイ。贅沢すみませんm(__)m
ちゃんと、その後お仕事しましたので許してくださいm(__)m


多賀インターには・・・こんな素晴らしいグルメも♡

              近江牛カレー♪
e0019696_2535866.jpg

              このル~には…
e0019696_2594198.jpg

              見つけたぁ♡近江ぎゅ~♪ワオ♡
e0019696_31172.jpg



以上。。
彦根仕事の紹介でした(笑)

きっと次回こそは演奏シーン撮りますとも(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2008-08-26 03:10 | 日記

夏だ!復活ダー!!

皆さま~☆
大変ご無沙汰しております。
長らく日記を書かないままでいてスミマセンm(__)m
すっかり季節は変わりましたね。
暑い暑い夏ですが、私はこの夏と言うものが大好きなんですヽ(´▽`)ノ
いつも太陽を見てパワーを貰っている気がします♪
ワクワクするイベントも沢山ありますしね(*^ー゚)b

先日、去年USJに行って予想外に楽しすぎた『はまチ~ム』(笑)で、徳島日帰り旅行に行ってきました。
まずは淡路島のさじき花畑へ到着♪
やはりこのポーズでしょうとも!

              阪井ニャン♪ル~ル~~ルルルルル~ル~♪by.北の国より
e0019696_1282682.jpg

              しずかニャン♪傘の影が惜しいゼ!
e0019696_1363365.jpg

              阪井ニャンと私。入道雲がたまらないゼ!
e0019696_159868.jpg

           
そして、今宵の大イベント!

『ザ☆阿波踊り~』ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ ヽ(*´∀`*)ノ

e0019696_1461121.jpg

         色んな団体が、それぞれの踊りを披露します♪
e0019696_1462599.jpg

         ちびっ子踊り、キャワイイ~♡
e0019696_158316.jpg


徳島の夏は熱いぜー!!!

阿波踊りと言えば・・・

♪踊らにゃソンソン♪
って事で・・・・・


e0019696_148365.jpg

            大はしゃぎさ(*^ー゚)b
e0019696_1491116.jpg


『にわか連』といって誰でもにわかに練習をして参加できるというチームに、急遽参加してみました♪
リハなしの、いきなりの本番です(笑)しかも2ステージ!!

腕にお弁当をぶら下げてのハンデでしたが、もうゲラゲラ笑いながら踊り通しましたとも。
あ~~楽しかった(≧∇≦)b
もちろん、お弁当の中身はグチャグチャでしたが・・・笑

クタクタに疲れ、帰りのバスで熟睡・・・のはずが、これまた三人集まると朝まで鬼トーク(笑)
あ~~よく遊んだ!!楽しい夏の思い出ができました!!

しかし・・・この三人面白すぎるぜ・・・(*´艸`*)ププ
また来年も必ずどこかへ行こうと固く約束したのでした。。。来年へつづく(笑)
[PR]

by maico_jazzy | 2008-08-18 02:15 | 日記

8月のライブ予定♪

●8/4(月)&18(月)&25(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
お食事ついでに聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分
4回ステージ ノーチャージ

●8/6(水)@京都SOEN
やって参りました!!ヽ(´▽`)ノ
このメンバーはもう自由自在♪何でもありデス。
前回私はコーラスデビューしましたし、どんな曲も唄いこなす阪井さんの歌は絶品☆
今年から東京に拠点を移したテナー栗田氏のオリジナルもめっちゃ素敵です♪
最強メンバーでガッツリお届けいたします(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)山本久生 (ds)三夜陽一郎
20時~2ステージ ノーチャージ、カンパ制

●8/10(日)@神戸西区押部谷Swing ville
初メンバーでのSwing villeです♪
ここのお店は、いつ来ても本当に皆様あたたかいです!!
そしてご飯の美味しいこと~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちょっとした山の中にあるログハウスなんで、小旅行気分で緑を楽しみながら是非お越し下さいねm(__)m
(vo)阪井楊子 (b)廣田昌世 (ds)乾幾二
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●8/16(土)(土)@明石たこたこLive
明石と言えば~タコである!!
明石のたこたこフェリー待ち合い室内のお店内(漁師めし 新浜)でのLiveです♪
しかもメンバーは気心の知れた懐かしいメンバー(≧∇≦)b
これは楽しみですぜ♪
明石焼き(たまご焼き)を食べに来るついでに是非覗きに来て下さいね!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19時~ Mチャージ¥1500(1ドリンク付) 明石フェリー乗り場内【078-912-5957】

●8/19(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
ワイン好きにはたまらないセルフワインバーなんかもあり、とてもお洒落なお店です(≧∇≦)b
今回はボサノバ特集!フルートの音色に涼んで癒されて下さいね♪
(Fl)辻田宜弘 (b)小出恭正 
18:50ぐらい~&20時~ ノーチャージ

●8/20(水)@ラグタイム大阪
とても広くて綺麗なお店です♪
グランドピアノもとっても素敵な響き♡オルガンやパーカッションも沢山置いてあります♡
お店のパイ生地のピザがめっちゃ美味しいです!
そして、とにかく阪井さんの唄は最高にカッコイイ&泣けるので是非聴きに来て下さいね♪
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)浦田和史 (ds)星子ミチヒロ
19:30~ 21:00~ 22:30~ 3ステージ ¥2500

●8/21(木)@大阪関目ブラウニー
必殺仕事人で有名なTp宮岡信夫さんのお店です♪
今回もメンバーもイケイケメンバー集めてみましたヽ(´▽`)ノ
しかも今回は特別ゲスト入り☆あの宮岡マスター自らが入って下さいます!!
これは面白い事になりそうです♪♪♪
(Ts)辻田宜弘 (b)波戸就明 (ds)三夜陽一郎
スペシャルゲスト☆宮岡 信夫(Tp)
20時~&21:40~ 2セット Mチャージ¥2000

●8/30(土)@『KOBE MUSIC STATION vol.51』 風月堂Live!!
富士通テンが主催する神戸では有名なコンサートです♪
元町商店街入って数分の風月堂の地下ホールが、とにかく上品で素敵なんです(゚∀゚)
1部の私達は何と☆全員女の子バンド!!!ギャルパワーで弾けるしかないっしょ(≧∇≦)b
2部はpianist石川武司さんプロデュースでCDを出された『つぐめ』さんバンドです。
リーズナブルで1ドリンク付きですし、たっぷり楽しめますよ♪
かなりオススメLiveです!!
(as)遠藤真理子 (b)中村尚美 (ds)渡邊愛子
開場:16:30~/開演:17時~ 入場料¥1000(1ドリンク付き)

●8/31(日)@能勢ツリーハウス
川西能勢のもっと山奥にある、とっても!!素敵なログハウス喫茶店でのLiveです♪
緑に囲まれたテラスでの優雅な時間は最高ですよヽ(´▽`)ノ
素敵な空間で夏休み最後の日を楽しみながら、夏の思い出を整理しに来ませんか?(*´艸`*)
メンバーもとっても癒されるメンバーです♪
(vo)高田英子 (ts)辻田宜弘 (b)波戸就明
16:30オープン~/17:00スタート
ケーキ、ワンドリンク付き、¥2800
[PR]

by maico_jazzy | 2008-08-02 01:47 | ライヴ情報