クラシックと肉とあなた♪

先週土曜日に、音大時代の親友のクラシック発表会を聴きに行きました♪
あの独特の張り詰めた雰囲気が・・・なんとも懐かしいぃぃ~~ ゚ + 。・゚・(ノД`)
JAZZに転向してからは・・・あのシ~~ンと、張り詰めた緊張する空気は皆無だもんなぁ。。
宝塚のベガホールは上にパイプオルガンもあるし、何より残響がとっても素敵☆
きっと気持ち良く弾けるんだろな~!
              最後の集合写真風景です(笑)↓
e0019696_161059.jpg

親友はサン・サーンスの『アレグロ・アパッショナート』を弾きましたが、超かっくいい(☆∀☆)b
この曲、すんごく情熱的な曲でかっこいいんです!!!

曲調に合わせ、衣装も真っ赤な背中の開いたロングドレス:*:・。,☆゚'
親友の背景に、情熱の真っ赤なバラがたくさん見えましたよ(゚∀゚)
弾き終わった時の、手の上げ方が超かっこ良かったなぁ♡
Nっちよ、大学ん時もそうやったが、やっぱり君はピアノが上手いってば(≧∇≦)

私も・・・確実に・・・クラシック魂に火が付きましたとも。
とりあえず・・・学生時代に一番好きだったCHOPINのバラード1番、年内制覇します!!!!!!!!!!

・・・あ~あ、宣言してもた(笑)


そして、その夜は毎度楽しみな彦根ツア~♪
今宵は予想以上の量のお菓子に囲まれながら・・・Let's Drive!!
バリバリ食べながら運転(笑)
なのに、途中インターに寄って毎度お食事します(おぃ)

今宵は~~
なんと~~~~~

豪華『近江牛のひつまぶし丼セット~』
e0019696_1161394.jpg

う・・・・うますぎるぅぅぅ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ぅ!!!!

 確実に幸せを感じている阪井ニャン(Vo)             お肉はやっぱレアでしょう☆
e0019696_1185537.jpge0019696_119689.jpg















丼だけでなく、お出汁を注ぐと「お茶漬け」にもなるんですよ♪二度おいしい♡
e0019696_123151.jpg

いやはや・・・参った!参りました!
やっぱり牛は大好きですね♡将来は牛さんを飼いたいと強く思いました!

そして二人共食べ過ぎて・・・特に阪井ニャンは唄うのが大変そうでしたとさ(*´艸`*)
次回は・・・・Let's Try 近江牛カレ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

いえ・・・・お仕事ですよ!頑張ります!!!笑
[PR]

by maico_jazzy | 2008-03-31 01:38 | 日記

京都の初デビューなお店♪

先日の火曜日に、京都の初なお店『ル・クラブ』に『KOTT』と言うバンドで出演してきました♪
京都は年に一度来るか来ないか~?と言ってたVOCALの近藤やっち☆一人京都は不安なようで(笑)河原町駅からテナーのダニエル兄ちゃんも待ち合わせて一緒に行く事に。。。

私もあんまり京都は慣れてないもんで~^^;
女二人キャピキャピしながら、特に御幸通りなどは素敵なカフェやお店に気をとられつつ♡
すっかり観光モードになってました(^∀^ヾ 京都素敵です:*:・。,

そしたら、人混みの中なんとリーダーのバッキ~兄ちゃんを発見☆
結局KOTT4人で移動する事に。どんだけ仲がいいねんって感じ(笑)

そしてたどり着いたル・クラブ。広くてアンティックな感じで素敵~(☆∀☆)
白いグランドピアノには、有名なミュージシャンのサインが沢山書いてありました。
               KOTT、Liveスタートです♪
e0019696_0403245.jpg

   インスト中~♪                        やっち気分良さそう♪
e0019696_0434859.jpge0019696_044568.jpg












KOTTならではの曲も沢山できてきました(≧∇≦)b
私のお気に入りは『三月の水』と言う可愛いボサノバの曲と、やっちの唄が心に沁み入る『A Song For You』です。歌詞もとっても素晴らしく泣けますよ!ホンマに・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

そして京都ならではの懐かしい知り合いB兄ィ、も駆けつけて下さいましたm(__)m
美人な奥さまと超ラブリーな息子の柊希君♡と家族三人で来てくれて大感激!!!!!
笑顔が超可愛くて、絶対女の子だと思ったよ~♡
          右端から・・・奥さま♡ 柊希チャン♡ あほ顔のマイ吉(笑)
e0019696_0521961.jpg

しかもLive中、とってもノリノリで聞いてくれて・・・それが、もうめちゃくちゃ可愛いのなんの♡
やっちに「将来は絶対ミュージシャンですね~」と言われてました(*´艸`*)ププ

    (柊)俺に音楽教えてクレヨー (マイ吉)オゥ!ビシバシ行くけどついて来るかい!?
e0019696_0569100.jpg

そして、いつも素晴らしいLive写真を撮って下さる、京都代表のueさん☆
今宵は中学校時代の同級生と、半ば同窓会な感じで来て下さいました。
やっぱり同級生って一緒にいて楽しいのはモチロン、楽と言うか・・・心強いと言うか・・・
私も最近たまに中学時代の同級生と会ってますが、一生大切にしていきたい仲間だなぁといつも思います。
幾つになっても、その時の年齢にタイムスリップできるしね(≧∇≦)b

  左から(b)バッキー兄、(Ts)ダニエル兄、(vo)やっち、(pf)私、憧れのマドンナ♡、ueさん♡
e0019696_161567.jpg


京都の夜は、何故かいつもしっとりと優しい匂いがします☆
来週からはきっと桜が綺麗でしょうね!
京都の夜桜を、しっとり大人な感じで見に行きたいもんです(´▽`)
[PR]

by maico_jazzy | 2008-03-28 01:19 | 日記

4月ライブ予定♪

●4/7(月)&14(月)&21(月)&28(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
お食事ついでに聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャー

●4/8(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
昨年末にリニューアルして、何とワインバーなるものができました♪
赤白沢山の種類のワインを飲みたい量に合わせてセルフで購入できます。
ワイン好きにはたまらない(≧∇≦)b
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:45ぐらい~&20時ぐらい~ ノーチャージ

●4/13(日)@三宮北野SONE
午後の素敵なひととき☆ヽ(´▽`)ノ 昼SONE Live☆
今回はまたまた大好きなボーカリスト、正木さんとのWマイコライブ♪♪
めっちゃブルージ~!そして聴き終わった後は、心がジーンと温かくなってるんです。
やはり唄とはダイレクトにその人の人柄を映し出すのでしょうか…
凄く素敵な雰囲気のお店なので是非神戸観光ついでにでも寄ってみて下さいねm(__)m
(vo)正木麻衣子 (b)井上幸祐 (ds)岡部潤也
14時~/15時~ ¥1000(1ドリンク付き、入れ替えなし)

●4/20(日)@ラグタイム大阪
とても広くて綺麗なお店です♪
グランドピアノもとっても素敵な響き♡オルガンやパーカッションも沢山置いてあります♡
お店のパイ生地のピザがめっちゃ美味しいです!
そして、とにかく阪井さんの唄は最高にカッコイイ&泣けるので是非聴きに来て下さいね♪
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)浦田和史 (ds)星子ミチヒロ
19:30~ 21:00~ 22:30~ 3ステージ ¥2500

●4/30(水)@京都SOEN
すっかり定着してきて、バンド名も決まりました☆
その名も『You’s Kwinted(ヨウズ クインテット)』!!(←スペルやばす!?笑)
今年から東京に拠点を移した栗田氏のテナーはもちろん、ソプラノは絶品ですよ♪
最強メンバーでガッツリお届けいたします(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)山本久生 (ds)三夜陽一郎
20時~2ステージ ノーチャージ、カンパ制
[PR]

by maico_jazzy | 2008-03-27 23:33 | ライヴ情報

久々日記☆

…またまた日記ご無沙汰になってました(><)
さぼっていた訳ではな・・・いえ、言い訳無用ですね。。
もう毎日がバッタバタで大変ですm(__)m

しかし、めっちゃ暖かくなりましたね。
昼間歩いてたら、じんちょうげの凄くいいにおいが♡
京都はもうソメイヨシノが開花したそうで・・・春ですっってば!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

♪はぁ~るの~~うらら~のぉ~~♪
滝れんたろうサンの『花』を一人歌いながら歩いてました(ノ´∀`*)
最近この曲を3拍子にして弾いてます♪

きっと来週はもう、お花見なんですね。
時間が立つのが早いなぁ・・・・。どうしよう(笑)

結局3月は日記を一回しか書けませんでした→m(__)m反省。。。
とい言う訳で、何やかんや色々あった3月をザザッと振り返ってみたく思います♪


まず・・・
★3月1日(土)@Just in Time
『お雛祭りLive』と言うマスターの企画して下さったLiveでした。
全員女の子のバンドなので、もうリハからキャピキャピですこぶる楽しかったです(≧∇≦)
今回の目玉はツインボーカルだったので、各セット、こんち姫とダンちゃん姫のハモリ曲がありました。ベースの廣田さんが持って来て下さった超アレンジものの『You don't know what love is』がめっちゃカッコ良かったなぁ♡
始まる前から『SOLD OUT』と言う超満員御礼で・・・せっかくお店の前まで来て下さった皆様、本当に本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
またいつか第二段ができたら嬉しいですねぇ♪
   左から(As)鈴木くみっち (b)廣田さん (vo)ダンちゃん (vo)こんち (pf)私
e0019696_1535579.jpg


★3月15日(土)@ロイヤルホース
でました!関西一・・・いえ、日本一?『速い☆でかい☆高い』ビッグバンド、「スピリットジャズアンサンブル」のLiveでした。
今回はスピリット」と真反対の落ち着いたエレガントなバンド「レストポップスジャズオーケストラ」さんとの対バンでした♪
あぁ~これが本当のビッグバンドなのかなぁ?って思いました(笑)
それから結構女性の方も参加されてて、バリトンやドラムも女性なのでカッコ良かったです!!!
スピリットも女性がもっと入ってくれたら嬉しいなぁ♡ただし男性並みにガッツリ吹けないとなりませんね~(^∀^ヾ

さて・・・スピリットはド頭から『A列車で行こう』のピアノフリ~Soloがありまして…
前々から10分は一人で弾いとけ!だなんて脅されてたし、プレッシャ~大((;゚Д゚)
こっそり考えてたネタも入れつつ…結構長々と弾いてしまいました(笑)
その後、今までにない超超高速A列車が発車ぁぁ~~www
そのままの勢いで全曲ブっ通した感じでしたww
しかし・・・やっぱり(As)Fさんフィーチャー『Randy』と(Ts)Tさんフィーチャー『Centralpark West』は美しいぃ~:*:・。,☆゚'・・:*:
速い曲よし!バラードよし!なバンドで素晴らしいな~と思いました♪
次回は6月7日(土)いよいよワンマンLiveです!※場所は未定なのでまたお知らせしますね。
是非皆さま!このとてつもないバンドを聴きに来て下さいね(*^ー゚)b

    「スピリット」&「レストポップス」の皆さまで記念撮影~対バン楽しかったです!
e0019696_1604048.jpg


★3月20日(祝木)@難波845
今年に入って第二弾☆『OKBQ!』バンドのLiveでした♪
少しずつ常連サマも増えて、今回も気付けばまぁ満席に~と言う状態でした。
そして今回のテーマは→『*:・。,春:*:・』
Tenderlyを超素敵にリハモしたのや、Up jumped spring、Spring is here:*:・。,♪
そして超目玉のEye of the Hurricane !!!これぞ春の嵐!!!!
アンコールはTp山田氏が最近CDを発売したので、一曲目のとっても爽やかなオリジナル「パイパティローマ」を演奏♪
駆け抜ける3拍子は春っぽくもあり・・・でも私の個人的なイメージは初夏って感じかな?
やっぱりオリジナルってその人柄も出るし、素敵だなぁと思いました。
私もまた作っていかないとなぁ~。。。
次回OKBQ!は6月15日(日)@難波845です。
父の日だけに・・・やはりSong for My Father??笑


明日は遂に、初めて伺う京都の『ル・クラブ』でのLiveです♪   
さっきホームページを見たら猫が沢山いるっぽいから楽しみ~((=゚Д゚=)ノ
19:30~始めてますので、京都の方☆宜しかったら覗きに来て下さいねm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2008-03-24 15:35 | 日記