ビバ☆大晦日~!!

皆さま~!いよいよ本日をもって2007年も終わりですね。
今年はつい最近やっとイチョウや紅葉や綺麗になったとこやし、雪も全然降らないし、何だかクリスマス?年末?…と言う感じだったんですが、やっぱりもうお正月が来るんですねぇ。
早いもんだな~。来年は平成20年なんですよね。スッゴイな~~!!(何が?笑)

と言うわけで今年を少し振り返ってみると・・・
今年頭に立てた目標『(音楽ライフ上で)自分の世界を作る』はクリアできたかと言いますと・・・

う~~~ん・・・・

まだまだやったかもですね・・・・(;´Д⊂)
まぁ、頑張る!!と心に誓ったピアノTrioはおかげさまで上手くいったと思います♪
オリジナル曲も増やせましたし(*^ー゚)b
ただ、そこからちょっと今行き詰ってしまいました。。。
まだまだ修行が足りないんだと思います。
もっともっと色々な音楽を聴いて、色んな方と共演して、広い目で見なくてはいけないですね。
またまた、ふりだしに戻ってしまった気がしますが、来年からは・・・
来年からは一度白紙に戻して、イチから再スタートしたいと思います!!

うん。山の頂上にある『ピアノTrioを極める』と言う目標は、ずっと変わらず熱くあるので、また別の道で少しづつ自分のペースで登って行こうと思います。

そんな訳で来年の目標は・・・『焦らず頂上への道を開拓する!!』です☆
細かいところでは、引き続き作曲をしていく。
そして・・・・きっと生活が180度変わってしまうような出来事がありそうなので(まだわかりませんが…)生活の基盤をキッチリ固めたいですね(゚∀゚)b
ってか、それを機にちゃんとお昼11時には起きるとか(笑)生活を悔い改めたいなぁw
練習時間も確実に確保できるよう、本当にマジメに何かを変えなくては・・・
来年は色々な意味で、激変の年にしたいのです!!
頑張ります!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウオー!!!!!!!!!!!!!

ちょっと今は・・・行き詰って落ち込み気味?の私ですが・・・・こんな私ですが、もちろん来年からもバッリバリLiveをやって行きますので、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

皆さまにとっても、どうか素晴らしい年になりますよう:*:・。,☆゚'・:*:

アディオ~~ス!ヽ(´▽`)ノ  2007☆


P.S ↓↓
ちなみに今宵20時~元旦朝方まで?いつもの神戸西区押部谷Swing VilleでセッションLiveを行いま~す♪
ホストは(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)村上雅之 (pf)私で、お送り致します(゚∀゚)
鈴木くみっちは今年2月産休に入られてからの久々の共演なんで、もう本当に依頼を受けた春から楽しみにしてました(笑)めっちゃ和気藹々になるでしょう(≧∇≦)b
皆さま、楽器と楽譜を4枚お持ちの上、是非共演しに来て下さいね~♪♪オーイエー☆
[PR]

by maico_jazzy | 2007-12-31 05:06 | 日記

クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚'・:*:・

今年も残す所、あと5日なんですねぇ。
あんなに毎日弾いてきたクリソン(クリスマスソング)も、もう弾けないとなると若干寂しい。。。
そして今から一気にお正月ムードに向かうこの時期も何だか好きやな~♪
大掃除や年賀状、普段怠ってた事etc・・・やらなあかん事満載ですが、何か好きやわぁ~(笑)

今年のクリスマス!!
案の定お仕事三昧でしたが、その中でも素晴らしい経験&楽しい思い出ができましたよ(゚∀゚)v

まず・・・12月21日(金)
年内最後の大イベント☆
大好きなダンちゃん(vo)と二人でNHK神戸のトアカフェLiveに出演してきました♪
ニュース番組の途中10分だけの生放送なんですが、きっちり10分じゃないとアカンとの事で、一曲ずつのリハ、通しリハ、インタビューリハは5回ぐらいしました。。
お客様に見えない向き(出演者に向き)に大きなアナログ時計とデジタルタイム、カメラモニターがあるので、もう時間にドキドキしながらの演奏になりました(><)

まずは本番までに3曲のミニライブ♪
そして~~~いよいよ本番!!!!カァァァァ~~ット!!!!!
(この時、頭で緊急ニュース入るなよ~~!って祈りながら(-人-;)笑)

一曲目『The Christmas Song』
e0019696_23104797.jpg


そしてインタビューコーナ~☆
二人ともまだ少し緊張顔デスネ(笑)
e0019696_23141937.jpg


宜しくお願いしまぁ~す!m(__)m
e0019696_23145310.jpg


二人の出会いから関係まで聞かれる(笑)
二人でニンマリ( ̄ー ̄)暴露シーン。
e0019696_23185176.jpg

私は→「出会った時から同じ匂いがプンプンとしました!」
と言って二人で体の匂いを嗅ぐシーン(笑)
e0019696_23181622.jpg


そして二曲目の『星に願いを☆』
ダンちゃんは思い入れのある曲との事で、とっても心が篭っててホンマ良かったです!!!
e0019696_23205635.jpg


だがしかし!!
気合い?気持ち込めすぎて・・・・
ピアノソロ終わった時点で時計をコッソリ見たら・・・

ありゃ~~!!もう10分過ぎてるやぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
当然カットされてるやろなぁ・・・とちょっとガックリ。。

だが、しかし!!
後日TV観て下さった方に聞くと・・・2分ぐらい延長してたが最後まで放映して下さったようです!

なんとーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年頭の全カットと言う辛い思い出(→1月の日記参照。笑)からリベンジ達成~~♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ウワ~イ♪
案の定、私の過去を知ってる皆なから「リベンジ達成おめでとう」メール届きましたね~ww


そして私は演奏中、始終笑顔で弾いてたね~とスタッフからもお客様からも皆に言われました。
e0019696_23313496.jpg

やっぱり大好きな人との共演って、自然に笑顔になりますよね♡♡
私の顔を見てたら、共演者との関係が一目瞭然!?笑

反省点もありましたが、とても素晴らしい経験を積むことができました。
ダンちゃん♡ありがとう!!m(__)m



そ~し~て~♪
月日は流れ12月24日イブ♡ですよ(゚∀゚)b
この日はお昼から、いつもSwing VilleなどLiveを聞きに来て下さる、私の大好きな(憧れている)ご夫婦、kenさん&デンドロさん(mixiネームデス)のホームパーティーに招いて頂きました(≧∇≦)b
kenさんご夫妻のお宅はとっても素敵な、手作り感溢れる温かいオウチなんです。
夏にも一度演奏させて頂いたんですが・・・むむ?

い・・・囲炉裏ができてるぅぅ~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
e0019696_2341022.jpge0019696_2341754.jpg















そこには大きな黒い鉄鍋がぶらさがってて、中には美味しそうな粕汁が☆
言うまでもなく・・・・美味しすぎますってば!!(☆∀☆)
e0019696_23435087.jpg


大きなエビさんも焼きました(☆∀☆)v
e0019696_23443576.jpg


他にも沢山のお昼ご飯を用意して頂きました♪       サンドウィッチうま~♪
e0019696_2347983.jpge0019696_23471713.jpg












そして♪
一緒にご飯を食べると言えばぁ~~♪
ナンバーワンボーカリスト☆阪井楊子さんだっっ(≧∇≦)b

阪井ニャンとの、お仕事は何故か『まかない付き』が多い♡
今年家族以外で一緒に食事をした回数、ナンバーワン間違いなしですゼ(*^ー゚)b
それだけ今年は、本当に沢山お世話になりましたm(__)m

阪井ニャン(左)&ダンディ~kenさん(右)            粕汁をよそうデンドロ奥様(一番右)
e0019696_2357259.jpge0019696_23571249.jpg














子供達も可愛いし(kenさんご夫妻には孫が12人いる!!!!)、ご飯は全て愛情たっぷりで美味しかったし、いつもkenさんホームに行くと温かい気持ちになれます♡
来年からもご近所や可愛い孫達を集めホームパーティー開くために、隣りに駐車スペースも作ったそうですヽ(゚д゚)ノ スゴイ!!
また、あの温かい場所にお邪魔したいなぁ~♡
kenさん&デンドロさん!!楽しい時間を有難うございましたm(__)m
来年も色々楽しい企画立てましょうね~(≧∇≦)b

e0019696_0221640.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-12-27 00:21 | 日記

一人ルミ~

ナリエへGOしてきました(笑)
仕事帰りに。たまたま近く通ったんで。勢いで。
一人で写真撮ったり、ポケラ~と見てたら・・・
そしたら沢山のカップルに「写真撮ってください♡」ってお願いされましたよ(≧∇≦)b イエイ

e0019696_131237.jpg

       この円形ドームの中が募金箱に♪
e0019696_132527.jpg

         ザ☆逆走(笑)
e0019696_133474.jpg


そんな訳で、ルミナリエは確か今日で終わりでしたね。
しかし、これからがクリスマス本番!!
ミュージシャンの皆さまは、この一週間大変でゴザイマス…(><)

ちなみに、今週金曜日にTVに出ます♪
神戸NHK☆
ん??今年頭の少々痛い記憶が甦ったりしますが(笑)、そうならん事を祈りつつ…m(__)m
生放送で18:40~50の10分間です。
神戸限定ですが・・・宜しかったら見てくださいねm(__)m
ラブリ~ダンちゃん(Vo)とDUOです♪

そして24(祝月)はサンマルク枚方香里園店で18時~5セット、ヴァイオリンの園さんとDUOで、クリスマスSpecial Liveをやりますヽ(´▽`)ノ
すんごい大きいツリ~が、デ~~ン☆と店の真ん中に置いてあって、それはそれは幻想的ですよ(☆∀☆)
無料Liveですので、良かったら食事ついでに聞きに来て下さいね(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-12-18 01:17 | 日記

もう12月だっ!!

皆さま~大変ご無沙汰しております(><)
久々の日記でございます…m(__)m
11月&12月と・・・もうめっちゃ忙しいでございます…。
いや、間にちょこちょこ休憩は入れてますがね(笑)
気がつけば…今年もあと一ヶ月。。

はやぁ~~Σ(´д`ノ)ノ


皆さんは、今年はどんな年だったんでしょうか??
・・・って振り返るのは、まだ早いですよ。
まだこれから大きなイベントが沢山待ってますからぁ~
まずは、クリスマスですね。
これはミュージシャンにとって大変やっかいな&有難いイベントでもあります♪
今年も遊んでる時間は一秒たりともありませんよ(*^ー゚)b
馬車ウマのように働くのじゃぁぁぁぁ~~ヽ(`Д´)ノ ww
大晦日だってソバ食べてる場合じゃありませんゼ!
正月早朝まで、働くのじゃぁぁぁぁぁ~~~ヽ(`Д´)ノ


早くお正月来ないかな…orz


…と言う訳で、毎度おなじみ。
振り返り日記を書きたいと思います。
いつもネタが新鮮でなくてスミマセン…(ノд`)

★11月18日(日)神戸Jazz Walk@グッドマン
まさに、この日から大寒波が来て、一気に冬が来た日でもありました。
しかし寒い中、またまた沢山のお客様が駆けつけて下さいました!
とっても嬉しかったですm(__)m

この神戸のJazz Walkと言うイベントは毎年5月に開催してたのですが、あまりに人気な為(リーズナブルですし)秋にも開催される事になりました♪
私は毎年、私のホームである『グッドマン』で演奏させて頂いてますm(__)m
今回も大好きなメンバーが揃い、とても楽しみにしてきました♪♪

左から(ds)北村吉彦サン (b)井上幸祐サン (vo)團裕子サン        (pf)私と(ds)北村先生
e0019696_242260.jpge0019696_243790.jpg









ベースの幸祐さんとドラムの北村さんは、毎回いつもお世話になっていますm(__)m
ボーカルのダンちゃん♡グッドマン初出演!!
キュートなその容姿と歌声、そしてMC☆日本一上手いと思う!!!!!!マジでビックリしました。
Liveの進め方や、お客様の乗せ方・・・もう本当に色々勉強になりましたm(__)m
一緒にLiveしてて共演者までも気持ち良くしてくれる、そんな素晴らしい心遣いができるダンちゃんです♡


そして・・・この方は一体誰でしょう??笑    ↓↓剃り込みがポイントか!?
e0019696_28393.jpg


そうです。泣く子も黙る、熱いテナーサックス奏者『里村 稔』さんです。
前に二回ほど共演させて頂き、もう一音でノックアウトされましたね。
出てくるフレーズが全部カッコイイよすぎです♪
そして人柄がまた面白すぎ(笑)
このギャップがたまりませんねぇ(≧∇≦)b
フラジオかっくいい♡
e0019696_2134382.jpge0019696_2135174.jpg









笑いっぱなしの楽しいLiveでした♪
いつも応援して下さるグッディーメンバー♡有難うございました!!
e0019696_2223080.jpg

(写真暗すぎですね…m(__)m)

★11月23(金)~25(日)洋上ダンスツア~@さんふらわあ
この日を待ってました(≧∇≦)
鹿児島志布志行きのフェリー内ダンスパーティーの演奏ツア~です♪
今回はボーカルの乾優子さんと、そしてドラムのリーダー平田さんとの三人で乗り込みましたよ(*^ー゚)b
普段からこの三人とはよく一緒に仕事をしているので、気心知れてます♡
そして・・・これも待ってましたぁ~~いつものメンバーが集まってきました♪
ダンスの先生Tさん、旅行スタッフのY田さん、Y本さん、船スタッフK村さん!
そして初お目見えのI葉社長サマ。
皆さん!お久しぶりですね。お顔を見た途端テンション上がりました↑↑
やっぱり船旅はこうでなきゃぁ~!

そして始まりましたダンスパーティー☆
e0019696_3505529.jpg


やっぱり優雅ですね~☆見ていてとても気分が華やかになります!
夕飯のバイキングも豪華(☆∀☆)
特にカレーの味が絶品で、マッシュルーム丸ごとがゴロゴロ入っていて超豪華でした:*:・。,☆゚'・:*:

         フルーツとサラダとちらし寿司のコーナー
e0019696_3533885.jpg


二日目は、いつも志布志港近くを観光します。
今回は朝から温泉でマターリして、ランチに地鶏を炭火焼きで頂く有名なお店へ。
雰囲気からして、とっても美味しそう!!
  
中には丸太で出来た机が沢山!           夏は外で食べるのもいいかもね♪
e0019696_3555597.jpge0019696_356556.jpg









            何と!流しソーメンもできるらしい!夏が待ち遠しいですたい!!!!
e0019696_3571794.jpg


  ジュ~ジュ~☆                     かんぱ~~い☆★☆
e0019696_3584179.jpge0019696_3585031.jpg












嬉しそうに焼く乾さん(笑)                         ( ゚Д゚)ウマー!!!
e0019696_3595190.jpge0019696_3595789.jpg















そして〆はやはり・・・このおソバ!          ソバ粉の割合が多いから麺が短い。
e0019696_47017.jpge0019696_47796.jpg









そして満腹になってお店を出て後にデザート♡『日本一のたい焼き』君です!
何が日本一かって!?
それは、もちろん味&一日の売り上げが日本一なのです(゚∀゚)b
今回私は、新発売のカスタード味を食してみました。
しっぽの先まで詰まってるし、皮はパリパリで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ
あまりに美味しくて、平田さんの分まで食べてしまいました(笑)
                くあぁぁ~俺の分まで食べやがって~(↓平田サン心の叫びw)
e0019696_48754.jpg



そしてその夜、ツアー最後のダンスパーティ~♪
お客様はこの日、朝一から桜島や焼酎工場見学など観光してきてグッタリ疲れてるはずなのに・・・皆さんとってもお元気!!
優雅に踊っていらっしゃいましたヽ(゚ρ゚ )ノ スゴイ!!

ダンスパーティー終了後、恒例の『ザ☆宴会』!!
今回は超盛り上げ役のY田さんが欠席のため、とても大人な宴会でした(笑)
e0019696_4192568.jpg


宴会用豪華Dinner☆                    鹿児島名物『田舎豆腐』
                                  気持ち固めなのが美味しい♡
e0019696_4205647.jpge0019696_421585.jpg










今回も、お仕事とはゆえとっても楽しい旅でした(≧∇≦)b
やっぱり船旅はいいもんですね~♪
でもいつかは、お客として優雅に乗ってみたいです。
他にも船旅ツア~あります!→さんふらわあ
皆さんも是非一度さんふらわあに乗って、旅行してみて下さいね~(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-12-04 02:33 | 日記