11月のライブ予定♪

●11/1(木)@じゃず家
店内とても綺麗でアットホームなお店です♪飲み物食べ物全て¥500ですし(´∀`*)ニヤリ
今回は普段も仲良し「KOTT」でのLiveだから超楽しみ!!!
(vo)やっちの唄はとにかく気持ちが楽になります☆元気や勇気を貰えます☆
今回は新曲であり名曲なアレを歌いますとも(*^ー゚)b
是非一度聴きに来てみてくださいね☆
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 ( b)椿原栄弘
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500

●11/4(日)@三宮北野ベイズンストリート
毎月恒例なLive、ベイズンストリートです♪
阪井さんの歌、前にも増してか~な~り~パワーアップしてます!!!
飛び入りもOKなので楽器&譜面持って是非遊びに来て下さいね♪
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋中 潤  (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200

●11/5(月)&19(月)&26(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
最近リクエストコーナーも増えました♪
聞きたい曲を選んでスタッフに申し付けて下さいね(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●11/6(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:45ぐらい~&20時ぐらい~ ノーチャージ

●11/11(日)@神戸西区押部谷Swing ville
ハイ☆このメンバーめちゃめちゃ楽しい♪いわゆる『ダブルマイコLive』でございます^^
正木さんの歌はズシン★と胸に響きますよ。
そして・・・この日は・・・ポッキーの日。
そうです。私の誕生日でもありますし是非皆さんプレ片手に来て下さいね(笑)
(vo)正木麻衣子 (Ts)辻田宜弘 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800
→※満席になったようです。有難うございましたm(__)m

●11/13(火)@三宮ホリーズ
やってきました~~ヽ(´▽`)ノ ピアノTrio Night♪♪♪
今回もモチロン・・・新しいオリジナルを披露したいと思っています。
そして年内総まとめLiveなんで盛りだくさんで命の限り弾きたく思ってます!!
かなりかなり気合い入ってるこのピアノTrio Live!!
是非聴きに来て下さいませm(__)m
(b)西垣 まさや (ds)乾 いくじ
20;00~/21:30ぐらい~2回ステージ  Mチャージ¥1000

●11/18(日)@三宮グッドマン
毎年春に三宮で行われる人気イベント「神戸ジャズウォーク」です♪
あまりに好評な為、今年は秋にも開催される事になりました。
¥1000でどの会場でも入れるんで、もういつも超満員(≧∇≦)b
今年もモチロン♪大好きな店『グッドマン』での出演です。メンバーも超豪華☆
(Vo)團 裕子 (Ts)里村 稔 (b)井上幸祐 (ds)北村吉彦
13時~/14:30~/16時~ ¥1000(入れ替え制) ※ドリンクは別途¥500が必要デス

●11/25(日)@じゃず家
今月二回目の『じゃず家』ですねぇ♪
Liveの合間や終了後にステージの後ろのスクリーンに映し出されるJazzのDVDが密かに楽しみなんですよ♪
マスターもいつもニコニコ、とっても素敵な優しいオジサマです。
とても居心地が良いのでゆっくり寛ぎに来て下さいね。
(vo)阪井楊子 (ts)中塚征彦 ( b)嶋中潤 (ds)いぬいいくじ
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500

●12/2(日)@神戸西区押部谷Swing ville
Swing Villeに初登場なバンドです!!
かなり強力なメンバーなんで今からとっても楽しみ♪♪
もう12月やしクリスマスソングも出るか!?笑
(vo)阪井楊子 (b)西垣昌也 (ds)名村成一
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●12/13(木)@大阪JAZZ ON TOP福島店
プライベートから仲が良いバンド「KOTT」Liveです☆
このバンドならでの曲もだんだん増えてきました♪
今回はモチロン!クリスマスソング中心にお届けするか?と思います。
お店もママさんも綺麗なんでお楽しみに~~(≧∇≦)b
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
20:00~/21;00~/22:00~ ¥1500

●12/21(金)@NHK神戸のトアステーションライブ
ついに神戸のあの番組に出演決定!!
NHK神戸から生放送。18時40分~50分の10分間TVに出ます。
映るのは神戸方面のみらしいのですが宜しかったら是非見て下さいね。
会場は一般の方も入ることができます。
放送前と終了後にミニコンサートもあるので、是非来て下さいね。
お相手は今神戸で大活躍中の大好きなボーカリスト☆ダンちゃんとDUOです(≧∇≦)b
ミニスカサンタで映っちゃいますか~~?(うそうそ)
(vo)團 裕子  ※詳しくわかり次第アップしますねm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-30 23:40 | ライヴ情報

Liveレポ♪~Four Brothers!!!!@武庫之荘しゅん

今日(金曜日)は久々に朝からどしゃ降りの雨で寒かったですねぇ(><)
本当に冬がもうすぐそこですね。。
そんな訳でやっと先週土曜日に行った『しゅん』Liveのレポートです♪
こりゃぁ~非常に楽しかLiveでした!!(≧∇≦)b
嫌いだった冬が来るのも少し楽しみになれた一時だったし♡
理由はこの下に~↓↓

★10月13日(土)
この日は何度かリハを積んで(この時点でかなり楽しい^^)楽しみにしていた古谷光広さんとのLiveでした♪
e0019696_5301100.jpg

この方は・・・もう何といいますか・・・。ねぇ?
こんだけ面白くて、パワフルで、人情に厚い方はいらっしゃいません!
もうリハの時点からテンション上がりっぱなし、笑いっぱなしww
そしてどんどん面白いアイデアを出してきては皆感激(☆∀☆)
特に秋の定番『枯葉』は、とんでもない仕上がりにΣヽ(゚Д゚; )ノ
こんな枯葉は一体誰が想像する・・・!!??

そして2nd ステージでは・・・・またまたやってまいました。
先取り~♪クリスマスソングメドレ~!!!笑
ジャズミュージシャンの99%に愛されてるメル・トーメの『The Christmas Song』から古谷さんが持って来て下さった『Silver Bell』を続けて演奏♪
この『Silver Bell』のアレンジがまた最高にファンキ~でハッピ~でカッコイイ(≧∇≦)b
マイフェバリットソングに登録ですよ♡
なので一気に12月が楽しみになりました!!!
こんな素敵な曲が弾ける季節なら、嫌いだった冬が好きになってきたかも…(ノ´∀`*)


そしてそして・・・・
古谷さんと一曲DUOで演奏させて頂いた『WEDDING』。
ミュージシャンのお父様が、娘の結婚式の日の為に書いた曲だそうで、シンプルなメロディーが何とも美しい!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
これも間違いなく、マイお気に入りソングに登録済みッッ♡
もっと弾きこなして自分のものにしてみたいですね~。

 (Ts)古谷光広さん                             (pf)私
e0019696_5331429.jpge0019696_5333948.jpg   
















今回もドラムの渡辺愛子ちゃんは小ネタ連発で最高でしたし、16ビートなどもめっさカッコ良かったです(゚∀゚)
ベースの大嶺タイシ君もかっちょいいスラップSoloなど聞かせてくれて(*^ー゚)b グッジョブ!!
ヒロさんに煽られてるシーンが大変面白~ございました(*´艸`*)

(ds)渡辺愛子ちん♪                        (b)大嶺タイシ君
e0019696_5373598.jpge0019696_5374414.jpg










今回で2回目だったこのバンド。
MC中に勝手に私が命名(笑)→→『Four Brothers!!!!』
e0019696_5382849.jpg


今回はかなりメンバーお互いがわかってき始め、とても笑顔が多かったと思います♪
写真を撮影して頂いたueさんに送って頂いた画像を見ると、ほとんどが笑ってる顔ばかり。
満席だったお客様にも「楽しかったよ~♪」と仰って頂き嬉しかったですm(__)m

あぁ~久々に笑った&弾いた&楽しいLiveだったな~♡
来年も是非この『Four Brothers!!!!』続けて行きたく思います!
今から楽しみだ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


~~~おまけのコーナー~~~
それぞれがプロデュースする変な顔その①
e0019696_541389.jpg


でたー☆またまたイナバウワ~してる人がいますねぇ(笑)
e0019696_543032.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-20 04:11 | 日記

Liveレポ♪~OKBQ!@逆瀬川BACK STAGE

は~い☆またまた過去の振り返り日記ですよ~(ノ´∀`*)
ジャスミート☆な日記に追いつくのは一体いつ!?笑

★10月7日(日)
この日は恒例の『OKBQ!』@逆瀬川BACK STAGEでのLiveでした♪
リーダー(ドラムのOKB!)の考えた今回のセットリストは、とても面白かったです!!
1st Setは、テナーの辻田さんアレンジ『Love For Sale』やオリジナルの『Twilight』、そしてトランペット山田君のオリジナル?『All the things you were』など披露。
特に山田氏オリジナル(いえ、実はあの曲なんですけどネ)は凄い(☆∀☆)
テーマ部分が完全にバロック調!バッハですね。コレは。。
なのに山田君、バッハなんて全然知らないし吹いた事もない!と・・・。スゴー!
この曲だけ全員頭をクルクルヘアーにして演奏しようかとベースの浦田さんが提案しましたが・・・・次回はやりましょうとも!ね?(*^ー゚)b (笑)

そして2nd Set。
これが面白い!どバラード始まりの、どバラード終わり。
まずエバンスの『Time Remembered』で始まり、『Autumn In New York』で終わる。
エバンスのこの曲、リーダーに持ってきて頂いたんですが凄く美しいんですよヽ(´▽`)ノ
えぇ。アドリブ難しいですけどね…orz
OKBQ!で取り上げるバラードナンバー、かなり好みなんです♡
陰の世界と言うか、自分の殻に閉じこもると言うか…暗ッッ!て感じが大好き。
ホントは私の性格はそうなんですよ(笑笑)

Live後、OKBQ!Liveが年内最後だったという事で忘年会をしました(笑)
いつも優しく頼もしく太っ腹なリーダー♡のおごり~m(__)m
これからのバンドの方向性を色々語り合うことができ、とても有意義な忘年会でした♪♪

来年の初ライブは、1月26日(土)@難波845です!
またまた凄い曲を持って行きますとも!
是非皆さん♡OKBQ!のCOOLかつファンキー♪な世界を体験しに来て下さいね(≧∇≦)b

左から(pf)私 (ts)辻田サン (b)浦田サン (tp)山田君 (ds)岡部’OKB!’リーダー
e0019696_421326.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-17 03:25 | 日記

ライブレポ♪~SJE Live@ロイヤルホース

今日もまた寒かったですね~(><)
思わず毛布出してきて、くるまってました。。
そして一気に冬服を出す。
北海道は初雪。
何だか秋を通り越して冬が来たような錯覚すらしますねぇ。。
どうしても冬は、何故か悲しい思い出が甦る・・・
いつかこんな私にも、冬が大好きになる時が来るんだろうか。

…とちょっとセンチメンタルな出だしで始めてみましたが、つまり、言うところ、過去のLiveレポ日記続きですってばm(__)m(笑)

★10月6日(土)
この日は私が昨年秋から入団したBig Band『スピリットジャズアンサンブル』のLive@ロイヤルホースでした♪
もう大変な難曲が次から次へと!!
『(テンポが)早い☆(ラッパが)高い☆(音が)でかい☆』で有名なこのバンド♪
譜面苦手な私は、とても勉強になっています!m(__)m
e0019696_324815.jpg

前回は高槻JAZZ STREETに出演して、色々ハプニングがあってそれなりに楽しかったんですが、今回はSAX隊に少しハプニングがあっただけで後は全くノンハプニングで素晴らしいLiveになりました(≧∇≦)b
ずっとお仕事が忙しくて練習に参加できなかった、パーカッションのT田さんも当日イキナリ参加。
もちろん当日ぶつけ本番だったのにも関わらず、素晴らしいリズムを加えて下さり感動☆
特にラテンやファンクの曲なんて見違えるようにノリが出て最高でした!!!
また是非参加して頂きたいなぁ~(゚∀゚)♡

セットリストは激早曲から、美しいバラードまで、それぞれ個人をフィーチャーした曲ありぃのでバラエティに富んでたと思います♪
特にaltoのF井さんフィーチャーの『Randy』や、フリューゲルホルンのM田さんフィーチャーの『ジャスプリ』は本当に素晴らしかった!!!!!
聞き惚れました~~♡♡♡
   (as)のF井さん
e0019696_2572772.jpg          フリューゲルホルンのM田さんe0019696_2574268.jpg
            










            バンマスN井さんフィーチャー曲『DannyBoy』は圧巻!!!!!
e0019696_311942.jpg

私も、『Theme In Search of A Movie』でテーマやSoloを取らせて頂きました。
実はこの曲、自分の中でリベンジ曲だったんです!
今年5月の高槻ジャズストでエレピを叩き割ってしまい(笑)一番使う音が出なくなって動揺したため、テーマはおろかSoloもズタボロだったんです…orz
なので一応リベンジできて一人ガッツポーズ☆ いえい(笑)

そしてゲストボーカルは・・・大好きなvo.正木麻衣子さん(☆∀☆)
そうですよ!
ダブルっ マイコですってば!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ポージングリハも積んできたので、本番で披露。
受けてたようでした(照)
e0019696_2584048.jpg


今回はロイホ満員御礼でしたし、演奏もまとまってたし、メンバーの笑顔もとても多かったし、今までで一番いいLiveができたんじゃないかなぁと一人満足してました♪
って、まだ3回しかLiveに参加してませんが、偉そうなこと書いてみました(笑)
大好きなこのBig Band★これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)mm(__)m

                本番後の打ち上げ~☆
e0019696_3242737.jpg


~~おまけ~~
リハ後に数人で、近くのお好み焼きを食べに行きました♪
4人で一枚を注文★その名も『大阪城』!!デカかかったぁ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ

e0019696_31391.jpg
e0019696_3164749.jpg









※写真は全て「はっしゃんさん」&「H井さん」提供m(__)m
 写真撮ってくれたヨーコさん!も有難う!m(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-15 03:27 | 日記

Liveレポ♪先月の(笑)

今日からすっごく急に寒くなりましたねぇ・・・
あぁ・・・冬はあんまり好きくないなぁ・・・(><)
でもクリスマスは大好きなクリスマスソング達を演奏できるので好きです♡
そんなミュージシャンはかなり多いと思います!
実は今宵のLive@武庫之荘『しゅん』ではクリソン♪やってしまいました♡
えぇ。フライングですがナニカ?
そのレポはまた後日になります(おぃ)
その前に、またまた書きそびれていたLiveのレポをしたいと思います(゚∀゚)v
いつもだいぶ遅いアプでスミマセン・・・m(__)m

★9月30日(日)
この日はLive二本立て、皆さんよく体験するコースです(笑)
まず昼間は神戸と言えば!SONEさん:*:・。,☆゚'
今回は、初めてちゃんと共演させて頂いたボーカルの元木美穂さん♡でした。
もうこの方は本当に超スタイル抜群&激美人な上、めっちゃくちゃ面白い方なんです!
私はこういう女性にヨワイ・・・♡
のっけから「やぁ~~ん!どうしよう!!今日靴を間違えて左右違うの持ってきた~!!」と。。
しかも同じ右足の靴を二つ!!!笑
さぞかし足が痛かった事やろうと思います(><)
なのにそんな事、一言も漏らさず、愚痴らず、その素晴らしい立ち振る舞い&唄には尊敬致しました!!!
声もとても美しく、何より「A列車で行こう」前のMCでは何と車掌さんのモノマネしてましたよ(笑)
                   
                    ↓(vo)元木美穂さん♡
e0019696_3115450.jpg

 (b)三國智サン (ds)木村優一郎サン
e0019696_312863.jpg         (pf)私e0019696_3122272.jpg










そして最後に4人で記念撮影☆
e0019696_3181196.jpg











だがしかし・・・
この二人が揃うと、あまり普通にポーズできないようで・・・笑
e0019696_3191184.jpge0019696_3191789.jpg








またこのメンバーで共演できたら楽しいなぁ!と思います(≧∇≦)b

続いて速攻神戸電鉄で押部谷へ向かう~♪
紅葉綺麗なんかぁ~?♡と楽しみにしてたら、朝早かったからガン寝。
景色全く見ず(笑)

この日のSwing Villeは恒例の『三美女対決(何の?)』Liveでした♪
今回も超ラブリ~な池田里花ちゃんを迎えて、ボーカル石本望さんと私で三美女(爆)
自分達で言うのも慣れてきましたよ(*^ー゚)b
やっぱり秋の夜長にはJAZZ☆そしてヴァイオリン☆すっごく似合います。
ママのリクエストで葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマも演奏してみました♪
リカちゃん、超カッコいい~~(☆∀☆)b
そして石本さんの『ダニーボーイ』、なんと心に響く事か・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

                 三美女(緑の衣装がたまたま同じでした!!)
                 左から(vo)石本サン (vi)リカチャン (pf)私
e0019696_3571452.jpg


そしていつもの超お楽しみタ~イムヽ(´▽`)ノ
              『ザ☆まかない』
              ママさんの手料理は、たまらな~~い♡
e0019696_3581384.jpg


★10月4日(水)
この日は(vo)阪井楊子さんと、京都のウェスティンホテルのBAR演奏でした。
いつも演奏前にバイキングが付いてくるのが楽しみなんですが・・・・
つ・・・ついにやりましたぁ!!
何と・・・この日は・・・・


『北海道フェア~』→ヤッホゥ~~~~!!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ !!!!


もう阪井さんと一緒に大はしゃぎ!!!
やっぱりねぇ・・・・・・
北海道と言えばですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
e0019696_4205785.jpg


もう嬉しくってカニさんと記念撮影(≧∇≦)b
思いっきり目立ってましたねぇ・・・私達・・・・(笑)
e0019696_42371.jpge0019696_4231945.jpg








そして北海道言えば~言えばぁ~!
やはり海鮮丼ブリ♡
e0019696_424464.jpg 塩ラーメン♡e0019696_4274083.jpg










おかげでテーブルの上が、この世のパラダイス~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
e0019696_4302114.jpg


そして・・・その1時間後・・・・・・
恐怖は二人を襲いました。
そうです!
食べ過ぎて・・・・・それはもう結構演奏が大変だったという事だけはお伝えしましょう・・・orz

でもたぶん次も同じ事をする事でしょう(笑)
ア~メン・・・・


~~~おまけ~~~
                 カニのガッツポーズ♪
                 (きっと次も食べまくるぞ~!を表していますw)
e0019696_4362550.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-14 04:50 | 日記

夏の思い出日記(笑)パート⑥~完結だも~

体育の日入り三連休、やっと終わりましたね~!
皆さまはどうお過ごしだったでしょうか?
私は・・・えぇ。Live三昧の三連休ヽ(´▽`)ノ
それぞれ、とっっっっても楽しかったので又追々アプしますね(一体いつ!?笑)
もうすっかり寒くなってきた所で・・・さぁ、一緒にあの暑かった夏に戻りましょう~~!!^^;

●9月3日~8日
この一週間、待ちに待った夏休みがやって参りましたヽ(´▽`)ノ ワ~イ
本当に7&8月は激務だったので、精神的に限界来てました・・・
どこへ行っていたかと言いますと・・・・
日本から一番近い南国、グアムでございます♪
たった3時間ちょっとで行けるし、時差は一時間だし、海綺麗だし、日本語いらないし、、、そこはま~さ~に~パラダイス゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
皆さま!オススメでございます(゚∀゚)b

しかし、この時期グアムは雨季なのでかなり雨が多いとの事。
ハイ。初日は思いっきりの大雨さんでした(笑)
傘なんて差してても意味ないぐらいのドシャ降り。
でも・・・通称「嵐を呼ぶ女」の名は去ったのか、二日目からは比較的いいお天気になりました♪
めっずらし~~ヽ(゚д゚)ノ 
台風9号も来てたんですが、気合いで日本へ吹き飛ばしてみたし(*^ー゚)b グッジョブ!!

                夕焼けが燃えるように赤く美しい!!!
e0019696_2323974.jpg

          雨が多いからか?虹を見る機会が多かったです♡
e0019696_232493.jpg


そして、やっぱりアメリカ~ン♪
ご飯の量が半端じゃありませんとも。
さすがの私も残すシーンが多かったかな・・・orz

エビフライ定食頼んでみたらデッカイエビフリャ~が8本!!
e0019696_236823.jpg        オムライスでかすぎて完食ム~リ~e0019696_2362196.jpg










泊まってたホテルの下に愛する店があったので、ほぼ毎日通っちゃいましたね(ノ´∀`*)♡
e0019696_240416.jpg

そして、地元のスーパー『Kマート』に行ってみる♪
広い~~でかい~~で圧倒Σヽ(゚Д゚; )ノ
これが噂の・・・って感じで楽しかった!

何だか沢山の衣装が売ってました。
ハロウィンが近いからかな?
e0019696_243464.jpge0019696_2435846.jpg








・・・では・・・私も買っときますか?イエス♡
なんの衣装かは内緒ですぜ(笑)
そのうち使えるかなぁ? (*´艸`*)ウフ

そんなこんなでキャイキャイ盛り上がってたら・・・たら・・・・
見つけてしまった!!!!!
見覚えのある怪しいこの筒は・・・ハワイで買ってえらい目にあったあの飲み物…
絶対買ってはいけない、あのお茶を!!!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
参照→今年2月の日記
e0019696_2484056.jpg


もう一度言います!
『コレハ緑茶じゃありません!激激甘い紅茶ですってば!!』
みなさん、海外に行った時はどうか気をつけて下さいねm(__)m
思わず張り紙する所でした(笑)

そんなこんなで、今回は特にトラブルなく楽しくユクーリできたバカンスでした♪
さぁ~~これからお正月までノンストップで仕事だ☆仕事だ☆Liveだぁぁぁ~~☆

さらば!!夏よ!!
ありがとう!!夏よ!!
また会う日まで、どうかお元気で~~(* ^ー゚)ノ

e0019696_2534536.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-02 02:58 | 日記

夏の思い出日記(笑)パート⑤

今日から10月ですね♪
気温もだんだん下がって肌寒くなりました。
もう一体何ヶ月前の話なのか訳がわからなくなってきましたが、夏休み日記の続きです(笑)

●8月28日(火)
この日はマイミクと言うより某Sマルコ仕事仲間のTAMAKOちゃんの家にセッションに行きました♪
前々から聞いてましたが、TAMAちゃんの家はお寺なんですよ~(゚∀゚)ホホウ
除夜の鐘も突けるし、お堂にピアノが完備されてるとか!!素晴らしい!!
e0019696_1625487.jpge0019696_16251170.jpg









TAMAちゃんはフルーティストですが、JAZZも修行中☆
お寺でJAZZってやっぱり似合いますよね(´▽`)

            蓮の花も綺麗に咲いてました。
e0019696_16265670.jpg

自宅で除夜の鐘が聞けるって素敵ですよね♪
またお邪魔したく思います!TAMAちゃん、ありがとう~(・∀・)/

●8月31日(金)
この日は、いつもLiveの時に写真を撮って下さり大変お世話になっているueさんのバースデーパーティーでした!
e0019696_16294834.jpg


7月にueさんを通じて知り合ったハンガリーのピアニスト、ギュラさん夫婦の自宅にお邪魔させて頂きましたm(__)m
今日の楽しみは・・・・ハンガリー料理!!!!
まずはボーカル(ソプラノ)の奥様、みゆきさんの手作りの前菜からスタート☆
e0019696_16333748.jpg

そしてメインのハンガリー料理は、なんとピアニスト・・・・いや、今日はシェフのギュラさんが時間をかけて作って下さった料理「パラチンタ」♪
e0019696_16345750.jpg


本名はHortobagyi fusos palacsinta (ホルトバージ フショシュ パラチンタ)です。
ホルトバージは地名 フショシュは肉(今日は豚肉) パラチンタ(クレープの意)をする料理。
(みゆきさんblogから拝借m(__)m)

生まれて初めて食べるハンガリー料理は・・・・・
なんと美味しかぁぁぁぁ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ~~!!!!
         
                      シェフ★ギュラ★さん
e0019696_16394199.jpg

                          見守るギュラさん(笑)↓↓
e0019696_1640071.jpg

     みゆきさん&私
e0019696_16424715.jpg     本日の主役☆ueさんe0019696_16544820.jpg













幸せなお食事の後は・・・でました!連弾!,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。
久々に弾いてみたCHOPINのETUDO(エオリアンハープ)が、あまりにもたどたどしかったので、ギュラさんが左手を手伝ってくれました(笑)

e0019696_16472669.jpge0019696_16524235.jpg














ギュラさんのお父様は何とJAZZ PIANISTらしく、ギュラさんもめっちゃJAZZが上手い!!!
あ、本業はクラシックピアニストなんですけどね。
今度、みゆきさんがCDを発売されるので二人でコンサート開くとの事です。
11月3日(祝土)です。
詳しくは、みゆきさんblogにて~m(__)m



さて、一体いつまで続くのかこの夏休み日記(笑)
いよいよ次回で最終回にしたいと思います!m(__)m
いよいよ本人も飽きてき・・・いえ、疲れてきましたんで(おぃおぃww)
[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-01 16:59 | 日記