10月のライブ予定♪

●10/1(月)&10(水)&15(月)&22(月)&29(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●10/6(土)@梅田ロイヤルホース
やってきました!昨年より所属させて頂いてる通称『早い☆でかい☆』バンド、スピリットジャズアンサンブルのLiveです♪
このBig Band、本当に凄くテンポの速い曲を皆さんラクラクと吹くし、ホーン隊(特にTp)の音のデカさは圧巻Σヽ(゚Д゚; )ノ
めっちゃ見ごたえタップリなバンドなんで是非に一度聞きに来て下さいね(*^ー゚)b
特別Guestの正木麻衣子さんはバンドに負けないぐらいの声量&ラブリ~なんで激オススメ!!
19時~&21時~2ステージ Mチャージ¥1800
※ロイヤルホース公式サイト(→Website)からご予約されますと、飲食代金10%OFFとなります。
※私に直接メール頂いても¥1800→¥1500になります♪

●10/7(日)@宝塚逆瀬川BACK STAGE
ドラマーの「OKB」こと岡部さん企画の「OKBQ」(→OKBクインテットとの意)ライブです♪
かなり恒例になってきた「OKBQ!」Live♪
今回はどんな難アレンジ曲が飛び出すのか楽しみでなりませんねヽ(´▽`)ノ
とにかく普段のストレスを発散させたい方&泣きたい方は必聴♪
一応イケメンバンド目指してます(マジな所?)
お店も、とっても綺麗な所なんで是非ゆっくりしに来て下さいね。
(ds)岡部okb潤也 (ts)辻田宜弘 (Tp)山田友和 (b)浦田和史 
19:30ぐらい~2ステージ Mチャージ¥1500

●10/8(祝月)@じゃず家
とても綺麗でお洒落なお店です。
飲み物食べ物もオール500円で安い!!
2階席からはミュージシャンを見下ろしながら聴けますよ。
決して物など落とさぬよう(笑)
この日は私の敬愛するボーカリスト、阪井楊子さんです(≧∇≦)b
(vo)阪井楊子 (ts)中塚征彦 ( b)嶋中潤 (ds)上野泰宏
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500

●10/9(火)&23(火)&30(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
9日は→(vib)影山 朋子 (b)小出恭正
23日は→(b)小出恭正 (ds)向井秀典
30日は→(b)尾崎 薫 (ds)向井秀典

18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●10/13(土)@JAZZ Club『しゅん』
春に続き第2弾☆スペシャル企画Live!
関西のドン★古谷充さんのご子息、古谷光広さんとのLiveです♪
とにかくパワフルな演奏に圧巻(≧∇≦)そして本当に温かい胸を打つフレーズ。・゚・(ノд`)・゚・。
ドラムは現在大活躍中の女性ドラマ~(ラブリ~♡)愛子と、沖縄出身のラブリ~なのにイカツイベースを弾く泰史くん♪
二人とも同じ専門学校出身なんで、和気藹々です(*^ー゚)b
光広さんはMCもとっても面白く、とにかく全てにおいて楽しい&大尊敬な方です!!
かなりオススメLive♪是非是非に来て頂けたら嬉しいですm(__)m
(Ts)古谷 光広 (b)大嶺 泰史 (ds)渡辺 愛子
19:30~/21:00~ ¥2800(1ドリンク付き)

●10/20(土)@京都SOEN
前回6月に続き第2弾☆
初顔合わせなのに、なんたるこのタノシサ・・・・(☆∀☆)
皆さん、全く遠慮というものを知らない演奏っぷり(笑)で、それぞれガンガン演奏致します♪
その上、強力ボーカリストも加わるもんだから最強!!
これまた、オススメLiveです(*^ー゚)b
(vo)阪井楊子 (Ts)栗田洋輔 (b)山本久生 (ds)三夜陽一郎
20時~2ステージ ノーチャージ

●10/21(日)@三宮北野ベイズンストリート
毎月恒例なLive、ベイズンストリートです♪
このお店は何故にこんなに元気が良いのか・・・笑(ヒント:ママさん)
飛び入りもOKなので楽器&譜面持って是非遊びに来て下さいね♪
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋中 潤  (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200

●10/25(木)@住吉大社トワイライトコンサート
大阪は住吉にある、とても広い美しい神社内でのコンサートです。
内容は・・・主にクラシックΣヽ(゚Д゚; )ノ
久々にショパンなどガンガン弾きたいと思います♪
ヴァイオリンの方とDUOで、途中VOも加わり秋の名曲をタップリお届けいたします。
(Vi)園 歌織 (Vo)乾 優子
OPEN17:30~ START18:30~  Mチャージ¥500
場所→住吉大社吉祥殿ロビー  ※飲み物も別料金で用意しています。
詳しくは→住吉大社吉祥殿 06-6675-3591
[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-25 01:48 | ライヴ情報

夏の思い出日記(笑)パート④

つづきですってば~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

★8月22日(水)
この日は今最も力を入れてるピアノTrio Live♪でした。
メンバーはいつもの三人☆↓

                 ベース、西垣まさやサン
e0019696_145613.jpg

                 ドラム、乾 いくじサン
e0019696_05919.jpg

                 ピアノ、まいきち(私)
e0019696_0592736.jpg


今回のオリジナルは、夜中にフと頭に流れてきたフレーズ、哀しい感じのフレースなんですがそれを冒頭に使った曲『Remember Summer.゚・*:.。. ☆』
まず冒頭のスロウワルツは冬の寒い空の下、一人ぼっち…と言うイメージ。
何度も頭にこだまする、哀しいあの言葉…
やがて悲しみの冬が終わってゆく…
さぁ☆待ちに待った『夏』の到来!!!
夜空に打ち上げ花火がバンバン上がります(≧∇≦)
そして軽快なサンバのリズムに乗って、希望のメロディーが踊りだす♪
最後には、あの夏の夜に観た花火のクライマックスシーンが浮かび上がる!
昼間のように明るく光る夏の夜空。
そう。私にとって『夏』とは『希望』なんです。
あの眩しすぎる太陽と白い入道雲も見てるだけで元気が出る!前向きに歩いて行ける!
去年の夏を思い出して作った曲なのでした。

…ちょっと詞的に語ってみましたが、いかがでせう??(*´艸`*)♡
いつかは絶対マイCDに吹き込みたい一曲です(*^ー゚)b

そんなこんなで弾いていたら・・・何やらワサワサと超団体お客様が来店。
一気に満員御礼~Σヽ(゚Д゚; )ノ
しかし、その後もっと恐ろしい事が…w

この日、家を出た後、NN村さんから電話が掛かってきて「今日そっちにバークリーの留学生お邪魔するから適当に宜しく!」

「な・・・・なんですと!!((;゚Д゚)」


2nd始まる直前にホンマに来店。
元気ハツラツそうな男の子4人組。
ちなみにワタクシ、イングリッシュ、ダメあるね~ ┐(゚~゚)┌
でも、まぁ、TPのH君が来てくれたし通訳してもらえ・・・・・ええ??か・・・帰るんでつか!?
そ~んなぁぁぁ~・・・・・・

案の定、もう全く会話通じず・・・・(笑)
しかし持ち前のガッツで強引に乗り切る(苦笑)

『オリジナルを書いたので聞いて下さい!』
と言うのを…
『オリジナルをライティングしましたんでリッスンして下さい』
とMCするぐらいのレベルですからね。コレ(笑)
もう全く通じてないしさぁ・・・。
それだけでテンション下がるし、大変でしたよ・・・↓↓

もちろん一曲Young Boysにも弾いて頂きましたが、上手い&元気溌剌「OLEO」でしたw
             最後に記念撮影!?
e0019696_112048.jpg


今回は少しペース乱された感がありましたが(orz)、次回も勿論オリジナルを作って、マイワールドを炸裂できたらなぁと思います。
ちなみに次回は→11月13日(火)@三宮ホリーズです♪♪♪
良かったら是非覗きに来て下さいねm(__)m

~番外編~
三宮Liveのあとと言えば~!言えば~!!
『得正』のカレーうどんでせう(≧∇≦)b
この辛さ&濃厚さ、たまりませぬぅ!!
e0019696_1113390.jpge0019696_1114523.jpg









食べ終わったら顔面、汗だくになってたドラマ~いくじ♪↑↑
・・・・あ、やっぱり食べ物ネタに走る私ですね(´∀`*)ウフフ

★8月25日(土)
この日は久々にガッツリとマジメに組んでるバンド「OKBQ!」のLiveでした♪
とにかくサウンドがCOOLでオサレヽ(゚д゚)ノ 
個人個人がとてもカッコイイから凄く勉強になるし、私にないものも引き出してくれると言う嬉しいバンドなんです!!
曲はハービーハンコックにウェインショーター、パットメセニー・・・・etc
マニアック万歳!な感じなんですが、そんの関係ないぐらいカッコイイ(゚∀゚)bと思えるLiveだと思います♪

そして初めて赴く「難波845」と言うLive House。
こじんまりしてて、マスターも優しく面白い方で素敵。(´▽`)
何よりも・・・・


でたぁぁぁーーー


ドイツの最高器★ベーゼンドルファ~!!!!!
譜面台もオサレさんです♡↓↓
e0019696_1201267.jpge0019696_1202543.jpg








もちろん・・・凄くえぇ~音してました!!
一瞬で虜になりましたねぇ(〃▽〃)
今回もテナーの辻田さんのオリジナル曲をやりましたが、これまたいい感じ。
タイトルは『熱帯夜』ですが超COOLな曲でした(笑)
一番ウケ良かったのでは??

そして変態「BUT NOT FOR ME」
OKBQ!ですもの。普通にはやりませぬよ。
コードがとても大変な事に(コルトレーンチェンジ)になってました。
メンバーの苦労にゆがむ顔が見ものなんですヨ。笑
これからも楽しみでなりませんね(*´艸`*)

そして、何とこのお店には蓄音機が!!!
蓄音機と言えばもちろんこの方★なにわのまっちゃんサン♡
今回も貴重な盤を回して頂きました。
「ムーンライトセレナーデ」なんて、めちゃめちゃ味があったなぁ~

↓蓄音機を鳴らす、まっちゃん☆
e0019696_129384.jpge0019696_1294785.jpg













そして常連のお客様やマスターも交え、懐かしき古き良き音に耳を傾けながら団欒をしました。
いい時間でした!

次回OKBQ!のLiveは→10月7日(日)@逆瀬川BACK STAGEです♪
更に渋カッコイイ曲を引き下げて参りたいと思います(*^ー゚)b


・・・・つづく。
[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-19 19:48 | 日記

夏の思い出日記(笑)パート③

ハイ・・・大変お待たせ致しました・・・
もう約1ケ月前のネタになりつつありますが、どうか「遅いわいっっ!!」って怒らず読んでやって下さいましm(__)m
何か最近blogって自分の思い出を残すために書いてるのか~~なんて思ってきました。
将来お婆ちゃんになって読み返す為に(笑)

・・・・ん?今日はどうしたん??って感じの始まりですが、では記憶は1ケ月前に戻しまして書き綴りたいと思いまふ。ノ(´д`*)

★8月18日(土)
この日は6月ぐらいからリハしたりレコーディングしたりして準備してきた、総決算Liveとも言える大きなワンマンライブでした♪
ピアノ弾き語りで活動してるシンガーソングライターの小濱達郎くん!!
彼は毎年夏に大きなホールでワンマンLiveをしてるらしく、今年は何と高槻の現代劇場で盛大なLiveを開催するとの事☆スゴイ!!
中ホールと言えども、500~600人は入る大きな会場ですよ。ヽ(゚Д゚; )ノ ヒロ~イ!!
・・・暗くて若干ボケてますが・・・m(。・ε・。)m
e0019696_17242768.jpg


演奏曲は全部で20曲。うち小濱君弾き語りが5曲。
この日の為に集めたメンバーは最強!
 ~リハ風景~
e0019696_17322562.jpge0019696_17323251.jpg









  ピアノ位置から見た風景
e0019696_17465431.jpge0019696_17471828.jpg










                 小濱母からの差し入れ♡あ!白い恋○が・・・Σ(゚Д゚;
e0019696_17495649.jpg

特にコーラス隊の二人&ヴァイオリン&手話の方が素晴らしかった!!
手話が入るLiveって珍しいですよね。
ポンポン山の歌という曲があって、小濱君の地元高槻に実際にそう呼ばれてる山があるんですが、とても可愛い曲で、ポンポン♪と言うフレーズで手話の方が飛び跳ねたり、お腹をポンポンと叩いたりする仕草がとてもラブリ~で良かったです♡
大切な歌(気持ち)を手話で伝えるというのは、とてもいいものですね。

そして、いざ本番始まる~~!
SEが消えると同時にドラム→ベース→ギター→ピアノとスタート。
最後に舞台袖から小濱君がスキャットで入る。
姿は見えないのに声だけは聞こえる!ニクすぎる演出ですぅーヾ(`ε´)ノ
そして・・・やっと主役が姿を現した瞬間・・・キャァァァァァァァァァァァ~~~♡♡♡♡♡♡♡♡
女性達の黄色い声♡声♡声♡
ほっとんどが女性ファン♡
小濱くんアイドル状態ですってば。ヽ(゚ρ゚ )ノスゲー
もう最前列の女の子達なんて、小濱君が何言うても「かっこいー!」だの「素敵ィー!」だの。笑
ちと羨ましかったワタシです(笑)
ちなみにこの日の来て下さったお客様の数は500人以上だったそうです。Σヽ(゚Д゚; )ノ
小濱くんオリジナルTシャツも完売。Σ(´д`ノ)ノ
CDが間に合わなかったのが大変残念な所ですが、年内にはきっとできるでしょう・・・。
聞いてて切なくなる曲も沢山入ってますし、是非出来上がったら皆さん買って下さいませ!!m(__)m
サイン入れますよ~~ん♪(私のはいらんって!?笑)

CD出来上がったらここで必ずお知らせしますね。
お楽しみに~~ヽ(´▽`)ノ

小濱くん!総監督☆本当にお疲れ様でした!!!
最高の夜でした♪♪(*^ー゚)b
e0019696_17493632.jpg


★8月19日(日)
この夜はいつものバイキン・・・いえ、ウェスティン京都での演奏仕事。
やっぱ食事の共は、この方とじゃないと!!
いつも私達のコーナーは食べてる写真が多いよねっって自分達も気づいてたら周りの皆さんにも相当言われる日々(笑)
ええ。だから載せますとも!!食べますとも!!どんだけぇ~
我が心のアイドル、阪井さん(Vo)
e0019696_1804043.jpge0019696_1805049.jpg









今宵は夏休みだけに「お子様フェアー」でした♪
 このパンが最高っ♪わお♡
e0019696_1813867.jpge0019696_181287.jpg









何とも素晴らしく楽しいお仕事ですね♪ハイm(__)m
でもめいっぱい食べた後での演奏は、かなり頭回らず大変ですが(笑)
それでも今宵の阪井さんの唄はサイコウでした(☆∀☆)

★8月21日(火)
毎週月曜日に弾きに行ってるサンマルク東香里店☆
この日は我が中学時代の友達ご一行様が来店(゚∀゚)b ヤッタァ~
長年の親友Ciちゃんが先週3○回目の誕生日を迎えたのでバースデーパーチーです♪
仕事で疲れてたK~も来てくれてウレチィ♡
そして!ずっと会いたかったチボちゃま♡も来店゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ウワーイ
あなた面白い&セクスィ~すぎますってば!!笑
そしてチボタンが大好きな曲『渚のアデリーヌ』を大音量で演奏。
もうBGMちゃうし(笑)
とても喜んでくれたみたいで嬉しかったです(≧∇≦)
              チボタン♡と2ショット♪
e0019696_18245795.jpg


演奏後みなで食事&撮影大会で大はしゃぎ♡もう楽しすぎだってば!!!
トーテムポール@天中3+Ciたん♪
e0019696_18255111.jpg チボタンにチュウ♡
e0019696_18265120.jpg









セクスィ~3♡ムフ
e0019696_1829337.jpg 禁断の風景♡わしづかみヨ♡we0019696_18293941.jpg









あ~楽しかった♪
やっぱ同級生はイイネ(゚∀゚)b
また皆で集まろうね~!!!!!
[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-19 18:54 | 日記

夏の思い出日記(笑)パート②

皆さま~☆ただいまです(´∀`*)
一週間の旅から帰ってきました!
かーなーりーゆっくりできたので、元気モリモリマン☆になって帰って参りました。
さぁ!今日から社会復帰だゾゥ(*^ー゚)b

・・・そんな訳で、途中になってた宿題を仕上げたいと思います(笑)

★8月12日(日)
この日は、私が毎週働いてるオアシス、グッドマン(三宮のJAZZ BAR)での常連さんカップルの結婚式でした♡
・・・と言いますか、小児科の先生とそこでアシストする看護士さん(?)だったんですが、かなり年齢差があるので上司と部下とばかり思ってた私。
でもいつも二人で楽しそうにワイン飲んでる姿は、こちらから見ててもHAPPYになりました♪
途中、彼女が資格を取る為に留学に行って離れた時期もありましたが、二人の絆は強かったようです!!
そして病気の子供達を助けるという、二人の共通した夢は今一つに。
何て素敵なカップルなんでしょうか!!!
しかも旦那様はピアノ、奥様はアルトサックスを趣味に、よくJAZZセッションに来られるんです。
二人の『コルコバード』は息ピッタリ♪♪
披露宴でも披露して下さりましたよ(´▽`)
e0019696_21422971.jpg

いつも酔っ払いの愛すべきグッドマンメンバーも今日は皆、正装!(当たり前たが…)
何だかおかしかったです(*´艸`*)プププ
いつも会ってる場所以外で会うと言うのは、とても新鮮でイイモンですね♪

        HSS先生、K川さん
e0019696_21524665.jpg  N井さん、Aさん(ドラム)Aさん(ベース)e0019696_21525388.jpg









        OMチャン、F田チャン、キンタロウ先生
e0019696_21555653.jpgH原さん、S木さん、アミーゴ(下向いてるし…)e0019696_21562338.jpg










                      K園さん、W部先生
e0019696_21582547.jpg


新郎の最後のスピーチが、とても印象に残りました。

『僕は本当に幸せ者です!!!!!』

これには拍手喝采゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

どうかずっと二人で仲良く、幸せになって下さいね(≧∇≦)b
e0019696_2233869.jpg


★8月13日(月)~14(火)
私は所属しているBIG BAND『スピリットジャズアンサンブル』の合宿に行ってきました!
合宿って・・・・もしや・・・・・軽音部や地味ィな部活ばかり入ってた私にとって初体験でした(笑)
そんな訳でめっちゃ楽しみにしてました(゚∀゚)ウヒョ

                        練習風景
e0019696_239542.jpg


   バンドの花形☆TP隊
e0019696_23365597.jpg  高学歴☆凄腕SAX隊e0019696_2337924.jpg











パワーアップ↑したボントロ隊&スーパーギターSS木さん
e0019696_2318301.jpg  超Cool(笑)リズム隊e0019696_23184444.jpg











我がSJE!何せ、とにかく『早い!デカイ!高い!』が売りのバンド(笑)
大変な難曲がめっちゃ多いぃぃぃぃ~~(((( ;゚д゚)))
会場はあんまり冷房効かないし、みな酸欠状態でフラフラリンに。。。
しかし、ミッチリガッツリ練習をした後はオタノシミのバーベQヽ(´▽`)ノ

野外・・・あ・・・あついヨゥ(笑)
けど、皆でバーベQはやっぱり楽しい!!たくさん笑って食べた!!

               かんぱ~~~い☆
e0019696_23312083.jpg

            でました!バーベQのプロ☆はっしゃん♪
e0019696_2344428.jpg


e0019696_23315724.jpge0019696_2332654.jpg









そして、その後はFree Time♪
みな自然に練習室に集まる!さすが~SJE☆
TPパート練習後、何となくセッションが始まる♪待ってましたぁぁ(*^ー゚)b
e0019696_23415255.jpg

e0019696_23462670.jpge0019696_23463359.jpg










この夜、めちゃビックリした新事実!
テナーのERさん、何とエレベもドラムもピアノも全部できるのです!!
エレベでは12キーのSt.トーマス披露 Σヽ(゚Д゚; )ノ スゲー
e0019696_23493498.jpge0019696_23553372.jpg














そして夜も更け・・・・
始まりました!ザ☆宴会゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
これぞ合宿の正しい風景ですね!?笑
e0019696_23512464.jpge0019696_235243.jpg









むむ?リーダーのN井さんが何やらDVDをかけ始めました。。
e0019696_23592829.jpg

映し出されたのはファーガソン(Tp)のBIG BAND Live♪
もうこのオッチャンのパフォーマンス、めちゃめちゃオモロイんですってば!
皆でお腹抱えて笑いましたとも'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

んん??
ちょっと待って!
この画面のSAXの人とTPのM田さん、横顔ソックリではありませんかっっ
これにも皆で大爆笑'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
是非Liveではアフロをかぶって出て頂きましょう~
e0019696_02354.jpg


この後深夜まで宴会は続きましたとさ♪
そして翌日も朝からミッチリ練習!
お昼ご飯食べて練習!練習!練習!!
クタクタになったけど何故か爽快感の方が強い。
あぁ、充実したぁ&楽しかったぁヽ(´▽`)ノ

皆さん本当に楽器が、JAZZが、スピリットが好きなんだな~と思いました。

こんなSJEの次回Liveは10月6日(土)@梅田ロイヤルホースです♪
凄い難曲をバッタバタと楽しそうにこなす私達(笑)を是非見に来て下さいね(*^ー゚)b

おまけ☆コーナー

S藤さんと猫
e0019696_0325722.jpg  殺してしまった蜂サンに合掌シーンe0019696_034323.jpg











                青春の一ページ(笑)
e0019696_036514.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-10 00:57 | 日記

イキナリですが・・・

明日(今日?日曜日)から、しばらく旅に出ます。。。
いえ、来週土曜日には帰国しますヨヽ(´▽`)ノ
ドコモを海外用機種にしたのに、何とi-mode使えないらしい!!!
全くもってイケテないぜ!ドコモーーヽ(`Д´)ノ
なのでメールは不通ですが、通話はできますので急用の際はお電話下さいませm(__)m

ではSee you later(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-02 04:08 | 日記