9月のライブ予定♪

●9/10(月)&11(火)&17(祝月)&24(祝月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリー&イチゴ&チョコパンが、かなり美味しい!!!
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●9/18(火)&25(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
18日は、ラブリ~ビブラフォン&ダンディ~ベーシストとのTrio(通称、美女達と野獣バンド。笑)で、JAZZスタンダードや旬の曲をたっぷりお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)小出恭正
25日はピアノTrioでお届け致します♪
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●9/20(木)@三宮北野ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。
弾ける曲のスキャットのカッコいい事☆バラードはとにかく絶品!!!
秋の名曲なんかもお届けできたらなぁと思います。
飛び入りもOKなので楽器持って是非遊びに来て下さいね♪
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)清水邦彦  (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200

●9/27(木)@谷町グラバー邸
とても久しぶりび共演!とびきりキュート♡なリエちゃんとLiveですヽ(´▽`)ノ
そしてベースには尊敬する鷲見さん!!これはかなり楽しい夜になりそうです♪
しかも初めてのお店なんで、これまた楽しみです(*^ー゚)b
かなりオススメLiveです(☆∀☆)
(vo)清谷莉絵 (b)鷲見和広
20時~&22時~ ノーチャージ♪

●9/30(日)@三宮北野SONE
神戸のお昼と言えば!!昼ソネLive(゚∀゚)b
お昼のアフタヌーンLive、千円で飲み物付いてるしとても人気で、いつも超満員です♪
今回はずっと共演を願っていた元木さんとのLiveです!
確か前は雨でちゃんとLiveできなかったですもんねぇ。ここまで長い道のりでした(笑)
是非三宮の午後の一時を一緒に過ごしましょう♪♪
(vo)元木美穂 (b)三國 智 (ds)木村陽一郎
14時~/15時~ ¥1000(1ドリンク付き、入れ替えなし)

●9/30(日)@神戸西区押部谷Swing ville
恒例の「三美女」バンドです♪
今回も超プリティー♡そしてオモロイ(*´艸`*)池田里花さんに入って頂きます♪
ヴァイオリンでのJAZZは凄くエレガントで美しい!!
石本さんの美声と凄くよくマッチして、最高に美しい世界へ連れてってくれます!
秋の夜はVOとヴァイオリンがよく合うような気がしますね(*^ー゚)b
(Vo)石本望 (Vi)池田里花 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
18時オープン/19時スタート~2ステージ ¥2000要予約!!→078-994-5961
[PR]

by maico_jazzy | 2007-08-31 02:23 | ライヴ情報

夏の思い出日記(笑)パート①

皆サマ~☆大変ご無沙汰しております!
結構久々?な日記でございます(いや、かなり久々ですね^^;)
ちょっとだけ言い訳をしますと、この夏はかーなーりー忙しくてずっと何かに追われる毎日でした。。。実際走り逃げてる夢ばかり毎日見たし・・・・orz

しかし、おかげさまでめっちゃ楽しい思い出満載の夏となりましたよ♪
今宵から少しずつ分けて紹介して行きたいと思います。
してなかった宿題を慌ててしてる小学生みたい(笑)

まず・・・・
★8月8日(水)
この日は毎年必ず行ってるという、私が超超愛してやまない地元の花火大会!!
今年は大学の時の大親友Nっちと行ってきました♡
                    ↓Nっちデス
e0019696_3513692.jpg

                    ↓屋台も人もいっぱい!!!!!
e0019696_3515152.jpg

↓夏と言えば!!パイン&マンゴー
e0019696_352625.jpg今年初登場な屋台、こんにゃく団子!!暑いけどンマイ~大行列~!!!e0019696_3542234.jpg













私の家から、もちろんチャリで爆走したらかなり早く着いてしまい、まずは奉納の盆踊りや地元中学の吹奏楽が演奏してました♪
e0019696_3564481.jpg


さて~!始まり☆始まり~~☆
e0019696_357375.jpg

この弁天さんの花火は何が素敵かと言いますと、毎年解説付きでテーマにそった花火が上げられるんですよ。
例えば・・・スターマイン『夏の思い出』↓
ひまわりが沢山咲いてました!
e0019696_3571678.jpg

大きな鳥(不死鳥?)も飛んでたし、
e0019696_3573034.jpg

弁天宗の家紋?『桔梗の花』も綺麗に咲いてました♪(見事咲いたら拍手必須なのです!!)
e0019696_3582815.jpg


最後のスターマインは圧巻!!!!
今年の名前は忘れましたが前は『金銀大爆風』でした(笑)
e0019696_3584330.jpg

もうこれで終わりか~って思って油断したら・・・ラストに大爆発~~!!ドカーン(゚Д゚; )ノ
e0019696_3585444.jpg


もう音も眩しさも凄すぎて、言葉が出ないぐらい・・・!!!!!
毎年これがないと夏が越せませんね♪さ~て来年も行くぞ~~う(≧∇≦)b

★8月9日(木)
この日はJAZZ ON TOP福島店の超美人ママとの浴衣Liveでした♪
何やかんや言うて毎年浴衣を着る機会がないので、去年に引き続き嬉しかったです!
でも自分じゃ着れないし・・・今年はどうしよう・・・
めっちゃ困ってたら何とママさんのお母様がプロの美容師さんで着付け&髪をアップして下さるとの事。
やったぁぁぁぁ~~ママさんのお母様、本当に有難うございましたm(__)m
少し早めにママさんの家にお邪魔して、二人でお店に向かう。
この日は久しぶりの共演、同じ地元の貴重なベーシスト渡部春雄さん♪とのTrio Liveでした(*^ー゚)b
とっても楽しい夜でした♪♪♪
チカコママ(右)と2ショット☆
e0019696_495144.jpge0019696_495982.jpg













                 春雄さん(b)との3ショット☆
e0019696_415523.jpg



☆8月11日(土)
この日は(Vo)阪井楊子さんとの、いつもの彦根ツア~♪(いえ、クラブ演奏仕事で…)
ちょうどお盆スタート!と言う感じでバリバリの帰省ラッシュ…
皆なに散々おどかされたので、いつもより1時間半ぐらい前に出発!!

な~の~にぃ~~

道、ガランガラン…(゚д゚)!?

おかげさまで2時間前に到着→ハイ☆観光決定~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

彦根城に行こうとしたら、とっくに閉まってたので城下町を散策。
これが思いもよらず、めっちゃ素敵だったんですよ!!!!!
e0019696_4391686.jpg

              見ていて涼しくなりますね(゚∀゚)b
e0019696_4394923.jpg


歩道を見ると何やら文字が・・・
ん?コレって『かるた』になってる~♪
e0019696_441674.jpg

しかし、よ~く読むと恐かったりと(笑)
e0019696_4414070.jpg


そして彦根のアイドルと言えば・・・
モッチロン♪『彦ニャン』発見☆ヽ(´▽`)ノ
e0019696_443574.jpg


あぁ・・・っと!!彦ニャン自動販売機を発見☆カワイ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ン!!!!
e0019696_444536.jpg


そうして歩いてる内に、ふと賑やかっぽい通りに辿り着きました。
なるほど!ロマンあふれるなら参りましょうぞ!
e0019696_4461435.jpge0019696_4462797.jpg










入ってすぐ左手に本物の彦ニャン達がお出迎えニャー♡
e0019696_4482361.jpg   この日はLiveもやってました♪e0019696_4483224.jpg









そして・・・・ついに発見!!!!!
あなたも彦ニャンになれるグッズ♡♡♡
誰でもかぶって良いとの事。
これは・・・・もう・・・・やるしかないでせうよ・・・・・

そして見事に変身した阪井ニャンです(☆∀☆)
e0019696_5205599.jpg     とぉぉぉ~!!笑e0019696_521744.jpg






 



もう二人でキャイキャイ言いながら大爆笑(≧∇≦)  
大変大変楽しき時間でございます!!
これは、もはや、完全に旅行に来た気分になってますね。笑
  

いいえ・・・・
仕事ですってば!! (゚Д゚ )ハッ!

では、、、、やはり腹ごしらえをしなくては戦もできぬと言いますよね。
モリモリ食べて、はりきって仕事に臨もうかと・・・・

なので。
入っちゃいました!
『ステーキ丼屋』(≧∇≦)b  近江牛~♡

しかし、結構お値段はりますね…
一番安い近江牛ステーキ丼で3000円Σ(゚Д゚;エーッ!
なので、もう一つは1500円の黒毛和牛ガーリック丼にしましょう(笑)
さ~て☆キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
どっちが近江牛ちゃんでせうか??(ヒント:蓋ww)
e0019696_534452.jpg






答えは・・・・↓↓
e0019696_542951.jpg


わかりやすさ近江一~~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 笑泣
箱からして豪華さが違いますねぇ(笑)
もちろん二人で半分こして食べました。
そのお味と言ったら・・・・・生きてて良かったですぅ:*。,☆゚':・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:


そして大慌てで仕事へ(笑)
今宵は二人でこっそり用意した夏曲達を披露♪
予想を超えて盛り上がって楽しかったです(*´艸`*)ププ

休憩中に、阪井さんへサプライズ~~☆
何とこの日は阪井さんの誕生日だったんです!!!
本当は生ケーキを二人でつっつきたかったんだけど時間がもたないと考え、ろうそくのプチケーキ♪
今年一年の願いを込めて「ふぅ~~~:*:・。」

今年も阪井さんにとって素晴らしい事がいっぱい起こる一年でありますように!!!!!
e0019696_5124012.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-08-29 02:09 | 日記

夏本番~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

いやぁぁ・・・ホンマに暑くなってきましたね♪
セミも満載に鳴いてるし、日差しは熱いし、入道雲なんかも出てきて・・・ウキウキしますね(゚∀゚)
だが今年の夏はあんまり遊べてません。。何故か忙しいので寂しいです。
海行きたいなぁ・・・orz
でも、お祭りは行ってみましたよ(≧∇≦)b

少し前のお話ですが・・・7月29日の日曜日、京田辺の新田辺駅前で市民の手作りによるとても素敵なお祭りに参加させて頂きました♪♪
その場所(通り)に名前が付いていて、その名も「ほんわか通り☆」
e0019696_548255.jpg

名前どおり、とてもホンワカした、あたたかいイベントなんです。
お揃いのTシャツも作ったりして、屋台もウチワも手作りですし、何しろ凄く沢山の方が全てボランティアでお手伝い!!!

e0019696_5525646.jpge0019696_553792.jpg









               うわ♡私の大好きなスーパーボールすくいだ!!
e0019696_5534844.jpg


ん?一人ノリノリな怪しい人がいる!!!彼女が見つめる先は一体・・・・!?
e0019696_555546.jpg


そうなんです!今回のメインイベントは・・・Liveだったのです♪(*^ー゚)b
しかも、あの古谷充さんがゲストで!!!!
ポスターがそっくり☆  もちろん手作りポスター!
e0019696_559528.jpg


私はまず阪井楊子さんのバック、そして恐れ多くも古谷さんのバックを務めさせて頂きました!!ヽ(゚д゚)ノ
やっぱり音色が美しい~~!スターダストは圧巻でしたね☆
もちろん唄も2曲ほど聞かせて頂きました。
しかもラストの曲は阪井&古谷の『Winter Wonderland』!
何でやねん!笑┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
しかもしかも、アンコール最後の曲は『White Christmas』(笑)
 
でも夏の夜に聞くクリスマスソングは最高にロマンティックでしたよ♡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


     4バンド目の、ぺ~さんDUO♪大盛り上がりでした!!!!(暗すぎて見えないし。笑)
e0019696_6113575.jpg

         終演後、出演者の皆さんと♪
e0019696_6133279.jpg

        左から、古谷さん奥様、私、古谷さん、(Tp)丸本さん
e0019696_6144511.jpg

本当に楽しく、とても心あたたまるお祭りでした!!!
これからも末永く続けてほしいな!と心から願いますm(__)m


そして話は、もう少しさかのぼり・・・その日は7月26日@梅田JAZZ ON TOP
春からずっと楽しみにしていた東京のTAPダンサーTakuyaさんとのLiveでした♪

Takuyaさんとは昨年の夏に私が高槻でTAPの花夏ちゃん達とLiveをしていた時に飛び入りして下さいました!
どんな曲にも凄く自由に、アドリブをきかせて踏むTAPは素晴らしい!
楽しかったなぁ~~♪♪と好印象で思い出に残ってました。
そしたら・・・その半年後に突然電話が!!
覚えてて下さったようで大感激でした(☆∀☆)

今回はNYに留学中のボーカリスト、東かおるサンも加わってのLive♪そりゃぁ楽しかぁ!!
かおるサン、これまためっちゃ面白い方でスキャットもバリバリ。
そんな訳でTAPとの掛け合いが最高~~ヽ(´▽`)ノ
どんな声でも応えるTakuyaさん★そら無理やろ?と言う声にもちゃんと真似て応えてました。ブラボウ!!!
e0019696_6522227.jpg
 
     サプライズで見に来てくれた天中仲間のCちゃん&K-
e0019696_6523437.jpg

とっても楽しかったので、また是非一緒に共演したいです!!
いつかピアノと完全DUO Liveなんかもできたら最高かも(≧∇≦)b


そして最後に・・・・・あれは7月31日の心斎橋オンジェムLive♪
今一緒にCDを作っている小濱達郎さんバンドに参加してきました。
いや!凄いよ!凄い!
何が凄いって・・・実はこのオンジェムと言うLive House、どうやら昔のクラブ(ディスコ!?)をそのまま使ってる感じで作りが派手派手★
黒服のホストがズラ~~っと並ぶ感じ。
しかも舞台袖の楽屋の奥に、めっちゃ怪しい小部屋があって全て金ピカなんです。,☆゚'・
一体何の為の部屋だったんやろぅ・・・。

e0019696_6433286.jpg    ↓あんた一体誰です!?e0019696_6434510.jpg









このメンバーで来る8月18日(土)に高槻の現代劇場でワンマンLiveを行います(*^ー゚)b
みっちり2時間は魅せますとも!!!
コーラス隊やヴァイオリンも入って、超豪華にやるので、是非是非皆さん見に来て下さいね!
  左から(ds)森さん(pf)me(gt)アキヲ(vo)小濱君(b)ゴンちゃん
e0019696_6482349.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-08-09 07:02 | 日記