8月のライブ予定♪

●8/6(月)&20(月)&21(火)&27(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリー&イチゴ&チョコパンが、かなり美味しい!!!
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ


●8/7(火)&28(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
8/7(火)は↓
(b)小出恭正 (ds)向井秀典 ピアノTrio Night☆

28(火)は↓
(fl)辻田宜弘 (b)小出恭正 さわやか☆夏のボサノバ特集♪
18:40~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●8/16(木)@三宮北野ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。
弾ける曲のスキャットのカッコいい事☆バラードはとにかく絶品!!!
最近は日本のアーチストの曲なんかもやったりして懐かしさこの上なし!笑
飛び入りもOKなので楽器持って是非遊びに来て下さいね♪
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋仲潤 (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200


●8/18(土)『小濱達郎ワンマンLive!!!』@高槻現代劇場中ホール
高槻の超美男シンガーソングライターの小濱達郎くん!
今年は何と地元、高槻の一番大きな舞台でワンマンLiveを行います♪
収容その数600人!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
当日には間に合わないかもしれませんが、今彼のCDをレコーディング中。
秋頃に発売できるかも(≧∇≦)b
とりあえず凄いステージになりそうです!!何が飛び出すか乞うご期待!!
(vo)小濱達郎 (gt)井野アキヲ (b)権上康志 (ds)森 智彦  and・・・ヴァイオリン&コーラス隊
開場:18:00 開演:18:30~
前売り¥2000 当日¥2300


●8/22(水)@三宮ホリーズ
やってきました~~ヽ(´▽`)ノ ピアノTrio Night♪♪♪
今回もモチロン・・・新しいオリジナルを披露したいと思っています。
そして、やっぱり好きなファミコンJAZZも・・・・今回は出るのか!!??(´∀`*)ウフフ
かなりかなり気合い入ってるこのピアノTrio Live!!
是非聴きに来て下さいませm(__)m
(b)西垣 まさや (ds)乾 いくじ
20;00~/21:30ぐらい~2回ステージ  Mチャージ¥1000

●8/25(土)@難波845
ドラムの岡部さん率いるCool Jazz Band『OKBQ!』(オーケービークインテット♪)
テナーとペットの2管編成で、ガッツリとウェインショーターやハンコック、メセニーetcの名曲達を演奏致します。とりあえず皆クールでかっこいい!!のと、普段と違う私が見れる事をお約束いたしますよ(*^ー゚)b
(Tp)山田友和 (Ts)辻田宜弘 (b)浦田和史 (ds)岡部潤也
19:00~2セット Mチャージ¥1700

●8/30(木)@じゃず家
店内とても綺麗でアットホームなお店です♪飲み物食べ物全て¥500ですし(´∀`*)ニヤリ
今回は普段も仲良し「KOTT」でのLiveだから超楽しみ!!!
(vo)やっちの唄はとにかく気持ちが楽になります☆元気や勇気を貰えます☆
エゴラッピンのあの名曲もレパートリーに入り、これがまた彼女に合ってて素敵なんです。
(Ts)辻田さんのオリジナルも、増えてきましたよ(*^ー゚)b
是非一度聴きに来てみてくださいね☆
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 ( b)椿原栄弘
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500
[PR]

by maico_jazzy | 2007-07-30 23:19 | ライヴ情報

やっと夏到来!?

みなさま~またまたご無沙汰しておりました。
やっぱり筆不精・・・m(__)m
7月に入って梅雨入りして(?)、やっともうすぐ梅雨明けのようですね。
今年は何ともスローペースです・・・
早く!!切に!!夏が来てほしいものです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
祭りだぁ~☆花火だぁ~☆TUBEだぁぁぁ~☆笑


先週の話ですが、いつも行ってるサンマルク新神戸店で、知り合いがとっても素敵なご夫婦を連れて来て下さいました♪


                左がギュラさん&右がみゆきさん♡
e0019696_1553842.jpg


ギュラさんはハンガリー人でクラシックのピアニスト、奥様がソプラノ歌手なんです♪
音楽を通じて出会い、昨年国際結婚♡今は二人で活動してるらしいです(゚∀゚)
もう・・・見ているだけでこちらもニコニコ幸せになるぐらい、二人はラブラブ♡♡
う・・・羨ましかぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。

数日後にギュラさんがバースデーなんで、みゆきさんが「Moon River」をプレゼント♪
e0019696_21234.jpg


それを嬉しそうに見つめる旦那様の顔ってば(≧∇≦)~♡

またまた私の理想とする夫婦とお会いする事ができ、とっても嬉しかったです!!
しかもギュラさんと私は同い年、みゆきさんとは同じ大学、同じ小曽根真さんの大大ファン♡と、何だか共通点の多いこと!!
早速また会う機会もできましたし、これから長いお付き合いができそうですヽ(´▽`)ノ
いつかはクラシックとJAZZのコラボコンサートなど開けたら楽しいでしょうね♪
         
               ギュラさんと私は同い年~www
e0019696_3325126.jpg




そして先週の土曜日は武庫之荘「しゅん」で待ちに待ったLiveでした♪
関西→東京→ニューヨーク・・・と活躍されてるアルトの三木俊彦さんとの共演です。

e0019696_282970.jpg


とにかく流れ出るフレーズがカックイイ~~~!!!!!!
人柄もすっごく優しくて紳士☆
毎回Liveにお供して旦那サマのCDを販売されると言う、美人奥様も素敵!愛やなぁ♡
今日もまた理想の夫婦に出会えた夜でしたね~(*^ー゚)b


  アルトの三木さん
e0019696_2275245.jpg              ベースの井上幸祐さんe0019696_2282060.jpg














 ドラム三夜のサンちゃん♪
e0019696_2292575.jpg          ピアノ:私
e0019696_2332391.jpg














メンバーの顔ブレからして、まさにガッツリとしたガンガンLiveでした♪
私なんてお客様に、ピアノ弾いてる時怒ってたよね??って真剣に聞かれたし(笑)

私の一番好きな楽器、ソプラノSAXをイメージして書いたオリジナル「回想」も三木さんに吹いて頂き、最高の気分でしたm(__)m


そして、それは一番最後の曲のソロ中の出来事でした・・・
アルトSAXで吹いてた三木さんが、ふと屈んで何かを持ち上げた・・・

そ・・・それは・・・Σ(゚Д゚;




な・・・なんと・・・・




ソプラノSAX!!!!!
アルトと同時に吹き始めるではありませんか!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ WAooooooo!!!!!!


何とも想像を絶する音色!!!


とてもこの世のものとは思えませんってば!!!  (゚Д゚)アウー




これは・・・まさに・・・・




平成のローランド・カークなりぃぃ!!!!:゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


e0019696_246147.jpg


いやぁぁぁ~~ビックリしましたね~~♪
Playはもちろん!ここまでのパフォーマンスをできる方はなかなかいらしゃいませんよね♪
 
よ・・・よーし!
私もいつかはピアノで伴奏しながらソプラノを右手だけで吹いてやる~ヽ(`Д´)ノ 笑
 
とても内容の充実した一日でした♪
またこのメンバーとLiveができるといいなぁ(゚∀゚)
e0019696_2501881.jpg



そしてそして、昨夜日曜日はいつもお世話になっている押部谷のSwing villeへ☆
第二段★ダブルマイコラァ~イブっっ!!
略して『WM』 (わかりにくっ!!笑)

案の定、Live風景は撮り忘れましたが・・・・orz
Live後のいつもの『ママさんの超絶品♡マカナイのコーナー♪』

今宵のメインは・・・トマトのスタミナ満点ほくほく芋入り濃厚スープ♪(右下)です。
言うまでもなく・・・・うまぁぁぁぁ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----い!!!!
e0019696_25931100.jpg


    ボーカル、麻衣子さん♡ビールでプハァァ~e0019696_22394590.jpg
      おにぎりをガッツク私だよe0019696_22332118.jpg











食事に夢中な二人(左:ベース宗川氏 右:テナー辻田氏)
e0019696_22372292.jpg
誰よりbeerが好きなのに車を運転するから残念ながらノンアルコールビールの乾イクジ♡(ドラム)e0019696_22374169.jpg









おまけ★★すっかりパパに変身したO西君↓
e0019696_22422688.jpg

   

今回もJAZZにPOPSに熊本民謡に(!?)色んなジャンル満載♪
どんな曲も歌いこなす正木麻衣子さんは素晴らしい!!
MCも最高に楽しい麻衣子さんでした(≧∇≦)b
特に『If』と言う洋楽のバラードは絶品で、今も耳から離れません・・・
もう一度聞きたいなぁぁ~~♡

満員御礼なLiveは幕を閉じ・・・そして次回も即効決まる→11月11日(日)ですよ~♪
んん??この日は確か・・・・ヽ(゚д゚)ノ あの日ですよね。皆さん!!笑
是非にこのダブルマイコLive♪聞きに来て下さいね!!!(゚∀゚)v
[PR]

by maico_jazzy | 2007-07-24 03:28 | 日記

風月堂Live♪~ゴーフル略奪の巻~

先週土曜日は七夕さまでしたね♪
皆さんは何をお願いされましたか~??
まぁ。。。あいにくの曇り空でしたが、そんなん愛し合う二人には関係ないかと思います!
きっと出会えたことでしょう♡

ハイ♡私も出会いましたとも!
とってもゴージャスなミュージシャンの皆さまに!!!(≧∇≦)b

富士通テンが主催のチャリティーイベント♪(年に3回程?開催)『KOBE MUSICSTATION』
元町商店街にある風月堂の地下にある、とっても上品で素敵なホール☆で行われるんです。
通称『風月堂ホール』。ほんまにすっごく素敵な所!
e0019696_4174245.jpg



3年前にも一度、自分のカルテット率いて出させて頂いたんですが、今回は神戸のめっちゃ可愛いボーカリス團裕子さんのカルテットで出演♪
彼女はプライベートでもとても仲良くさせて頂いてますが、今回初めての共演だったので凄く楽しみで合宿も開いたほど(笑)

今日は七夕と言う事で、☆をテーマに選曲してみました。
星に願いを、星影のステラ、などなど。
そして今回、全曲、ベースの魚谷のぶまさサンがアレンジして下さいました!!
曲のイメージにぴったり♡なアレンジばかりでめっちゃ素敵に仕上がりました(≧∇≦)b

そしてこの日初めてお会いしたドラムの御薬袋一男(みなえかずお)さん!
とっても紳士で優しく、もちろんドラムもあたたかく、凄くピアノが弾きやすかったです♪
リハーサル後にメンバーで風月堂レストランに夕飯に行った時のこと。
確か3年前にコーヒー飲んだ時、小さなゴーフルが付いてきた記憶が…。
なのに今回は付いてこなかった・・・ガックリ。
前はゴーフル付いてたよ!!ヽ(`Д´)ノお店の人にダダをこねる私(笑)
そしたら本当は単品コーヒーじゃないと付いてこないそう(私はサンドセットで頼んだ)なのに特別にお店の方が持ってきてくれました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ウワ~イ♡

って・・・なんてお子ちゃまな私 ノ(´д`*)

そしたら・・・ あまりに喜んでる私を見て御薬袋さんもゴーフルをくれました(笑)
何とも・・・・優しいお方♡ ゜+。:.゜ヽ(´▽`)ノ ゜.:。+゜

皆さま、大変ご迷惑をおかけ致しました m(__)m



今回演奏写真は撮れなかったんですが、2部の終わりに駆けつけて下さったUe様が最後のセッション風景を撮影して下さいましたm(__)m

         左から(pf)私 (vo)團ちゃん (b)三原修サン (vo)新井雅代サン
e0019696_423469.jpg

             ピアノの中島徹サンと連弾楽しかった~♪
e0019696_443195.jpg


    富士通テンと言えば・・・高谷さん!!
e0019696_461344.jpg
  高谷ま~くんはとってもお茶目さん♡キャイ~ンe0019696_462136.jpg








おまけ:打ち上げの魚谷さん(笑)
     あのぉ~・・・・眼鏡が!!
e0019696_410261.jpg



おまけ その2:ロタレッスン風景~3人のベーシストより(笑)

    エリートで紳士なUさん♪
e0019696_412658.jpg
                   ラブリ~ダンちゃん♪e0019696_41340100.jpg











                 このポーズは!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
                 まさか・・・とびだせジャ○ク!!??
                      神戸のドン☆D氏
e0019696_416092.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-07-09 04:30 | 日記