ぼちぼち復活ッッ

皆さま・・・大変ご心配おかけ致しましたm(__)m
だいぶん声が出るようになりました。
でもまだ油断なりませぬが(><)

今日は前々から楽しみに予約していたSHINサマ&ueサマ&ミッチサマの撮影会@万博公園に行って参りました!
気分はもう…デ・ル・モ♡笑
詳しくは後日ゆっくりアプしてみたいと思います。
皆さま!本当に有難うございましたm(__)m

ココからは先々週から書きたく溜まってた記事をアプしたいと思います。

☆まず・・・5月12日(土)
去年から頼まれ、楽しみにしていた友達の結婚式に参列&ピアノ弾いてきました♪♪
友達は一昨年前・・・本当に色々大変な事が起こりました。。
でも全てを知った上で助けてくれたのは今の旦那様♡
とても優しく温かく、あぁ、彼女のこと全身全霊で大切なんだなぁ~って少し話しただけでもジーンと伝わってくるような人でした!
これからは幸せな毎日を送ってね!
e0019696_0424095.jpge0019696_0424730.jpg














☆翌日・・・5月13日(日)
年に一度のハッスルする日ィィィ~~!!!!!!
神戸JAZZ Walk☆@愛するグッドマンでのLive~!!!!!!
まさに私のホームとも言える大好きな場所(ここで骨を埋めてもイイと思ってイル。笑)でのLiveは、もちろん気合い入りまくりますともヽ(´▽`)ノ
今年はあまり声をかけてなかったのもあって、めっちゃ心配してたのですが・・・なんのなんの。
3回とも立ち見が出るぐらいの超満員御礼でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
見に来て下さった皆さま!本当に有難うございましたm(__)m
そして今回も楽しくて楽しくて仕方なかったです。
グッドマンはピアノも店の雰囲気も常連様もスタッフもマスターも最高だっっ☆
毎年ピアノやってて&ますますグッドマンが好きになる一日でした。
私は毎週金曜日にココにいますので、皆さまも良かったら是非覗いてみて下さいね♪

               (as)遠藤マリリンゴ (pf)私
e0019696_0523084.jpg

               (ds)北村吉彦センセー (b)井上幸祐サン
e0019696_054818.jpg



☆翌日5月14日(月)中学の時の親友Kと超ご近所でマターリランチ♪
 ずっと気になってたお店に、ついに入ってみたら・・・めっちゃ癒される空間!!
 ヘルシ~な美味しい食事!!!
 ゆっくり色んな話ができて楽しかった~♡また行こーね(*^ー゚)b

    親友K-
e0019696_0595745.jpge0019696_104746.jpg












☆5月17日(木)いつも賑やか♪ベイズンストリートLive~!!!!!!
何故にこの店は、こんなに盛り上がるんでしょうか^^
答えは2つ!マ○○さん(私じゃないゾ)と、このメンバーのせいですね(笑)

 左後ろヨリ…(Ts)塚Z~ (vo)阪井サン♡ (b)ジュンさん♡ (ds)星子さん♡
e0019696_1152583.jpg

もちろん常連サマ達のキャラの濃さも負けていませんよヽ(゚д゚)ノ
いつもケーキ持って来て下さる方や、cool&dandyな方々…
そんな中、あやしい麦藁帽子のおっチャンがフラフラと店に入ってくるのだった・・・

「カ・・・・カールのおじさんちゃうんーー!!??」

Mママ→「不法来店困りますぅー!」笑

全員「あ!!高橋さんやん!!笑」

そう・・・それは高熱でフラフラなピアニスト、高橋敏男さんでありました(笑)
なのにお酒飲んでるし・・・大丈夫なのか!?

           一緒に写真を撮る右、阪井さん(vo)と左、カールのオジサン♪
e0019696_1103718.jpg


そうして賑やかなベイズンの夜は更けてゆくのであった・・・
次回は6月17日(日)父の日で~す☆お父さんな方は何かイイ事があるかもですよ♡

そして・・・いよいよ来週火曜日はピアノTrio Liveです!!
ニュー☆オリジナル披露します!!
20時~三宮ホリーズですが良かったら是非聴きに来て下さいねm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-05-24 01:26 | 日記

声がで・・・出ない!!!

先週はずっと喉が痛く体もダルイなぁ・・・なんて思ってたら、ついに先週金曜日から声が出ないっっっっ!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
土曜日も日曜日も朝からお仕事・・・
何とか搾り出すような声はガラガラのおっさんボイス(笑)
想像を絶する悲惨な声に、みなにビックリされる・・・
皆さまにはご迷惑をおかけしましたm(__)m

今日はやっと、少し声が出ました。と。
こんな時にいつも思うのは→→→『ピアニストで良かったぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。』

今、声が突然出なくなる風邪(喉風邪)流行ってるみたいです。
みなさんも、どうぞ気をつけて下さいね♪


あ~色んな載せたい記事がありますが、とりあえず後日に・・・m(__)m
おやすみなさい☆
明日こそは普通に喋れますように♡
[PR]

by maico_jazzy | 2007-05-22 00:09 | 日記

はっちゃけ♪ライブ!

昨夜は最近よくご一緒させて頂いてる大好きなvo.阪井楊子さんとウェスティン都京都ホテル内でのラウンジお仕事でした。
DUO演奏・・・もちろん楽しみですが、それよりも楽しみな事!!!!

『豪華バイキング付きぃぃ~~♡』

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ キャイ~~ン♡


でも・・・何と、お仕事始まる前にバイキングなんですよ(><)
ボーカルの方はもちろんピアノの私も、演奏中って集中力がいるんで食べすぎると頭ボォォォ~~っとして、全くいい思い出がないんですよね。

でもでも・・・・・食べずにいられますかっっっ(笑)ヽ(`Д´)ノ

久々に見る、超豪華な感じでした♪

            テーブルに載らず、お皿重なってたし(笑)取り過ぎでつか?
e0019696_1385617.jpg


         今日は控え目にしとくから~~いやいや…満々食べてまっせ(笑)
e0019696_21886.jpg


        スイーツがまた豪華☆中から熱々のチョコがドロッと出てくるケーキ最高!
e0019696_1411273.jpg


お腹8分目にするつもりが、二人共10分目に…ヤバイ兆候 (((( ;゚Д゚)))
ウプッてなりながら(笑)ステージに行くと・・・・何と知った顔がたくさ~~ん!!!
阪井さんはどこに行ってもお客様が沢山なのですヨ♪
夜景が綺麗な落ち着いた大人なラウンジなのに・・・やっぱり、はっちゃけちゃいました!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
やっぱり知っている温かいお顔が見えるとテンション上がりますよね↑↑
あ~あ・・・完全にLiveになってました(笑)
なので4回目は別人になって静かにしてみました(爆)

帰り道もほとんど一緒。
Live後に一人で帰るって寂しいんですよね・・・だからとても嬉しかったです♡
近いって、すんごく嬉しい事だなって思いました。
また秘密の隠れ家でバッタリ会いたいなぁ~~ヽ(´▽`)ノ

土曜日は二人でラブラブ彦根ツアー(えぇ、お仕事ですが…)行ってきます♪♪

ん?やっぱり私のブログって食べ物の話ばかりですねぇ(笑)
前に知り合いにツッコまれましたし・・・気をつけます!!(嘘)
[PR]

by maico_jazzy | 2007-05-11 01:59 | 日記

ジャジィ~なGW♪逝く

・・・まぁ、ぶっちゃけると、GWじゃなくてもジャジィ~な日々なんですがね ノ(´д`*)
特に中日の高槻ジャズストリート☆楽しかったなぁ~♪♪
今年も色んな懐かしい顔に会うわ、会うわ!!
やっぱりジャズストは同窓会ですね(*^ー゚)b
しかも普段は聞けない仲間の演奏が聴けるし、とてもいい刺激になります。

今年は3つ出させて頂きましたm(__)m
まずは・・・Big Bandのスピリットジャズアンサンブル☆
本番前からメンバーで『未来日記』なるものが流行っていて、当日起こりそうな事を事前にメンバーが予測し合うんです(笑)
本番前に楽器が壊れる・・・とか、本番遅刻・・・やら沢山の恐怖なネタが・・・まさかね♡

いいえ!全ては『真実☆』になりましてよ!!!!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ アチャー

まず、、、
①女性トロンボーンが来るはずが当日ドタキャンに!!
②アルトのYショー君の楽器がホンマに壊れる!!→慌てて心斎橋の楽器店へ修理に走る→高槻に向かう阪急が急病人のため停車(その時点で本番30前は切ってたのかな??)
③一曲目でエレピを破壊してしまう→一番おいしい『レ』の鍵盤下がりっぱなしで出ない
④二曲目エレピソロ前で急に音を下げられ、音が全く聞こえないままソロ突入
⑤バリサクHさん&ピアノOさん、楽譜の置き方順番間違え自滅(笑)
⑥初!祝☆メンバー以外の方(Y子さん♡)がステージにのぼる事に!!パチパチパチ

などなど・・・。
いやぁ♡非常にスリリングでしたが何故かとても楽しかったです(≧∇≦)b
『Randy』と言うSAX隊フィーチャー曲は素晴らしい!の一言。
おかげでアンコールが出て、その間チップ集めに命かける私(笑)
少しでもスピリットの為になればと思い、一人一人財布を出すまで立退かなかったですから(おぃおぃ)
聴きに来て下さった皆様、本当にすみませんでした~~m(__)m

その夜の打ち上げは、やっぱり盛り上がりましたね~ヽ(´▽`)ノ
スピリット☆本当に素晴らしい良かバンドだと思います!
これから、あるデカイ企画をしてますので楽しみにしてて下さいね♪
e0019696_145589.jpg


そして次は・・・いつもの仲良し『KOTT』バンド@JKカフェです♪
ボーカルのやっちは、初高槻ジャズストで大はしゃぎw
楽しかった!の一言ですね(*^ー゚)b
        
        (b)リーダーのバッキ~兄さま♡ (Ts)少年達に大人気なダニエル兄さま(笑)
e0019696_148164.jpg

        (vo)やっち♡ (pf)私  ん?左後ろにハニワがいる???笑
e0019696_1482496.jpg

        4人の頭文字を取って『KOTT』です☆
e0019696_1504150.jpg


                                     写真提供:ueさまm(__)m

次回『KOTT』Liveは5月28日(月)@大阪天満のじゃず家です♪
是非聴いて、見て、楽しい☆KOTTを見に来て下さいね(*^ー゚)b


そして翌日はメインの押部谷トリ・・・・いやいや(笑)大石まいこトリオです☆
滝廉太郎の『花』をアレンジして弾いてみたり、オリジナル入れてみたり、宗川氏アレンジA列車なんかも取り入れて多彩にまとめてみました♪
お客様も満席で外から見て下さった方も多数・・・有難うございましたm(__)m

            (b)宗川氏     (ds)いくじ♡     (pf)私
e0019696_1575859.jpg

            私の左腕ベーシスト&右腕ドラマー!!!!!
e0019696_1582847.jpg



                             写真提供:matさま(酔っ払いサマ♡)

そして今宵GW最終日は待ちに待った・・・(vo)阪井楊子さんとの昼ソネLiveでした!!
ハイ。おきまりの雨も降ってきて準備万端(*^ー゚)b いつも通りじゃなくちゃね(笑)
なのに・・・満員のお客様!!!何て有難い~~m(__)m
やっぱりソネは素晴らしいお店ですね♪
演奏も・・・もう最高でしたね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
阪井さんの「Everything Must Change」には溜め息が出ます・・・
場内拍手喝采!!
あぁ・・・伴奏できて幸せだぁぁぁ~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ベースの三國さんも相変わらずダンディ~ですし、ドラムの坂東さんも素晴らしい&遊び心のきいたドラミング、人柄も温かくて最高でした!

            (b)ダンディー三國 (ds)坂東さん (vo)阪井さん (pf)私
e0019696_2102232.jpg


その帰り、お腹へりまくりの阪井さんと私と阪井さんのお弟子さんで『キムカツ』へ☆
このトンカツのお店、前々からかーなーりー気になってたんです!!
夜はいっつも行列やし。。。
そしたら阪井さんも同じ事を言うもんだから嬉しかったですねぇ~w
値段は少々はりますが、この肉厚♡ジュースィー♡サクサク衣♡
たまりませ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 キャベツ食べ放題♪ご飯もおひつに沢山♡
e0019696_2155066.jpg  チーズカツにしてみました♡e0019696_2155835.jpg










あぁ♡今年も楽しいGWでした。
音楽やってて良かったなぁ~(゚∀゚)
明日から出勤の皆さん!頑張って下さいね♪
こんな時、少し優越感に浸れるミュージシャンな私でした(笑)

さて!今週日曜日の神戸ジャズウォークも頑張るぞ~~~(≧∇≦)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-05-07 02:25 | 日記

SJEとサイゼルの巻☆2

いよいよゴールデンウィークですね~(ん?もう半分過ぎてる??)
そんな訳で・・・GWと言えばやっぱりコレでしょう!!
高槻ジャズストリート♪♪♪

今年は3つ出ますが、今回は初めてビッグバンドで出場☆楽ちみ~♡(≧∇≦)b
5月3日の17時~城跡公園で「スピリットジャズアンサンブル」必見ですよ!!!!
とにかく大変聞き応えのあるバンドですってば(*^ー゚)b
なにせ「早い☆でかい☆」んです(笑)

そんな訳で、先週土曜日は最終リハでした。
さすがは最終リハなんで、ほとんどの全員揃ってました♪
そして何故か皆なカメラも持ってきてますねぇ?
まずはバリサクのはっしゃん事、橋本さん。
演奏中、自分が休みの時に慌てて皆をバシャバシャと撮影。
演奏後ツッコミが入ると「やっぱゴールデンウィークの思い出に・・・」との事。
皆、爆笑。ww

次にピアノの平♯さん。
何だか望遠レンズ付きのデッカイカメラ取り出しました。
私がピアノ弾いてる間、壇上に登り激写。
皆さん、ゴールデンウィークの思い出です(笑笑)

なので・・・これは!と思い、私も激写してみましたよ。携帯で・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

         ビックバンドの花形☆トランペット隊(数名、音かなりデカし)
e0019696_523113.jpg

        超高学歴SAXチ~ム☆ソリは息ピッタリですよ♪注:あと一人います
e0019696_5244898.jpg

        個性豊なトロンボーンチ~ム☆本番は女性ボントロも来ますよ~♡
e0019696_5262446.jpg

耳に鉛筆がトレードマーク♡ピアノの平♯さん
e0019696_528387.jpgバンドを支えるリズム隊♪皆かなり紳士デス
e0019696_5293982.jpg









そして・・・4時間みっちりリハの後は、お腹がすきますってば!!
いつもの時間、だいたい同じメンバーでいつもの場所へ。
たぶん、いっつもいる店員のお姉さんに顔覚えられてる(笑)
もうお姉さんもバンドの一員な感じwww

そこでテナーのERさんのブログについて盛り上がる。
ERさんの書く日記は、もの凄く丁寧でとても綿密にそれぞれの事が書かれているのです。
ERさんブログ
練習方法やLiveでのアクシデントなど事細やかに書いてあり、それがとても好評♪
ひょんな事から、先にそれを予測して書いて、その通りになったら恐いよね~という話題に。
一同「未来日記書いてみる~???」
「そうなると、その通りにせなあかんのかな?」
「平♯さんがキーボード真っ二つに叩き割るとか?ww」

皆で相当盛り上がるヽ(゚д゚)ノ
そしたら・・・店の人に「他のお客様の迷惑になりますので静かに願います」と叱られました・・・笑笑
まるで・・・中高生ですねコレ(*´艸`*)ププ

本当に楽しいバンドです。
入って良かったなぁ~としみじみ思いました♪
是非この「スピリットジャズアンサンブル」見に来て下さいね(*^ー゚)b


そんな訳で未来日記↓↓

①SAX隊がパー練に熱が入りすぎ、入り時刻に遅刻。本番ギリギリになってやって来る。
②行譜くんのMC長すぎて45分余裕でオーバー。
③パーカッション張り切りすぎて、平♯さん手を負傷(これは確実かと…)
④S口さん譜面&ヅラが同時にフッ飛ぶ。
⑤バンマスの音がデカすぎて床が抜ける。

どれか当たったら嬉しいな♡笑
[PR]

by maico_jazzy | 2007-05-01 06:18 | 日記