弾けたゼッ!!Wマイコ ライブ☆

いよいよ・・・Swing Ville 3Daysの最終日を迎える。
ここまでお世話になると、もう本当に我が家のように思えて「ただいま」と言いたくなります♪

先週のVo、清谷リエさん♡もうめっちゃキュート(☆∀☆)
スタイルも抜群!唄も低音きいてて心地よい!!
なのに・・・なのにデジカメ撮り忘れてました。゜(゚´Д`゚)゜。
次回は是非!!
ちなみに翌日、月曜日も心斎橋コンテローゼ(とても優雅なお店)で一緒で楽しかったです!
バラード特集、気持ち良かったなぁ♡

そして今週のVo、正木麻衣子さん♡これまたキュート(☆∀☆)キュン
しかも、唄もブルージ~で最高!!お喋りもオモロイ!!!
何の前振りもなく突然マイクを渡してくるとことか(しかも全員に。笑)
とにかく人柄があたたかくて明るくて優しくて・・・やっぱり性格ってモロに演奏に出ますよね。
最後の「You've got a friend」や「What a wonderful world」は美しい心が篭ってて、涙が出そうになりました。・゚・(ノд`)・゚・。
日本の曲、「上海リル」やペギー葉山さんの「爪」などは味があって良かったぁ~
店内が一気に戦後の暗い雰囲気に包まれて、タイムスリップした感じでした★
あぁ~今宵は本当に楽しかったです!!
麻衣子さん、とにかく皆をHAPPY~にさせてましたね(*^ー゚)b
超満員のお客様、雨の中を本当に有難うございましたm(__)m

 ヴォーカル麻衣子さん☆
e0019696_6482843.jpg
 テナー辻田さん(いつものタキシード姿。笑)e0019696_6494359.jpg










ベース、宗川氏(MC中)
e0019696_6504686.jpg
ドラム、いくじ♡(今日もパパは頑張る!!の巻)
e0019696_6514946.jpg










          Wマイコだ!イエ~~イ(≧∇≦)b  ん?左後ろに変な顔が(笑)
e0019696_6565562.jpg



そして~~!
本日のお楽しみ♪♪ザ☆まかない!
今宵は・・・「あんかけオムライス~」

e0019696_711811.jpg



                               以上写真提供:K21さまm(__)m

トロ~っとかかった、黒胡椒の効いた「あんかけ」が卵と絡んで最高ヽ(´▽`)ノ
中身はチャーハンだったので、これは中華料理に入るのかな?
やっぱりSwing villeのお料理は本当に美味しいです!ヘルシーやし、愛がある♡
近かったら間違いなく常連(笑)

e0019696_764323.jpge0019696_785257.jpg










e0019696_7125926.jpg




そして今日は、とってもラブリ~な差し入れを頂きました!
e0019696_7325179.jpg

東京のお土産だそうで「花の子ぶた」というお饅頭☆可愛すぎて食べれな~い!!!パクッ(笑)
そして差し入れて下さった、ねこマフさん♪
何と3週連続でSwing villeに来て下さいましたm(__)m
何とも嬉しい~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。.
今日は東京から飛んで来て下さったとか!!何とも多忙な方です!!!
勝手に書いちゃってスミマセン~ノ(´д`*)

ちなみに次回のWマイコ ライブは7月22日(日)になりました☆
やったぁぁぁ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
かなり楽しめるLiveなので、良かったら美味しいお食事食べに来て下さいね♪♪
[PR]

by maico_jazzy | 2007-04-23 07:35 | 日記

5月のライブ予定♪

●5/3(祝木)@高槻ジャズストリート第1日目
今年もやってきました高槻ジャズスト!!
一年に一度のJAZZのお祭りです♪楽しみ(≧∇≦)
はっきり言って同窓会状態ですしね(笑)
無料で見れますし(いぇ…本当はチップ制なんで・・・宜しくお願いしますw)良かったら覗きに来て下さいねm(__)m

17:00~17:45 「スピリットジャズアンサンブル」@城跡公園
            →昨年秋から入団しましたビッグバンドです!
             もうめっちゃパワフル☆しかも早いしデカイ!!のです(笑)

19:00~19:45 「KOTT」@JKカフェ
            →(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
             普段から仲が良いので盛り上がる事、間違いなし!!

●5/4(祝金)@高槻ジャズストリート第2日目

14:00~14:45 「大石まいこTrio」@マリンナ
            →(b)宗川 信 (ds)いぬいいくじ
             JR高槻近くにある落ち着いた素敵なBARです♪
             ピアノTrioなんでオリジナルや個性丸出しの曲を沢山やりますヽ(´▽`)ノ
             このLiveを聞いたら私の人柄が大体わかりますよ(笑笑)

●5/6(日)@三宮北野SONE
やってきました(゚∀゚)昼ソネLive!
お昼のアフタヌーンLive、千円で飲み物付いてるしとても人気で、いつも超満員です♪
しかも今回は・・・私の大大大好きなボーカリスト、阪井楊子さんと!!
やったぁぁぁ~♡嬉しすぎて今から倒れそうですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
是非にこの機会に聴きに来て下さいませ!!!

(vo)阪井楊子 (b)三國 智 (ds)坂東 等
14時~/15時~ ¥1000(1ドリンク付き、入れ替えなし)

●5/7(月)&14(月)&21(月)&30(水)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリーパン&イチゴパンが、かなり美味しい!!!
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●5/13(日)@三宮グッドマン
今年で三回目の人気イベント「神戸ジャズウォーク」です♪
¥1000でどの会場でも入れるんで、もういつも超満員なんです(≧∇≦)
今年も私が毎週バイトしてる大好きな店、グッドマンでの出演です。超嬉ち・・・

(As)遠藤真理子 (b)井上幸祐 (ds)北村吉彦
13時~/14:30~/16時~ ¥1000(入れ替え制) ※ドリンクは別途¥500が必要デス

●5/15(火)&22(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
15日は、ラブリ~ビブラフォン&ダンディ~ベーシストとのTrioで、JAZZスタンダードや旬の曲をたっぷりお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)小出恭正
24日はピアノTrioでお届け致します♪
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●5/16(水)@三宮ホリーズ
ヴォーカルの井上恵理さんとの3回目のLiveです♪
とても大人の色気があり、とにかく声が素敵です!!
スキャットもバリバリでカッコいいんですってば♡(〃▽〃)
(vo)井上恵理 (b)小出恭正
20:00~/21:00~/22:00~  Mチャージ¥800

●5/17(木)@ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。
今月は何と5回目も共演するんですよね!嬉しすぎますってば~(≧∇≦)v
最近、阪井さんはヘアースタイルも超おしゃれ♡
専属のヘアーアーチストがいらっしゃるとか…。
唄は、モチロン!!!!!ですが、髪型にも大注目ですよ(*^ー゚)b
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋仲潤 (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200

>●5/20(日)@三田白い絵本
→大変申し訳ありませんm(__)m 都合により中止になりました。。。次回は6/3(日)を予定していますので是非お越し下さいね(・∀・)v

●5/28(月)@じゃず家
店内とても綺麗でアットホームなお店です♪
しかも、普段も仲良し「KOTT」でのLiveだから超楽しみ!!!
(vo)やっちの唄はとにかく気持ちが楽になります☆元気や勇気を貰えます☆
最近エゴラッピンのあの名曲もレパートリーに入り、これがまた彼女に合ってて素敵なんです。
(Ts)辻田さんのオリジナルも、味があってもうホンマ素敵です(*^ー゚)b
是非一度聴きに来てみてくださいね☆
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 ( b)椿原栄弘
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500


●5/29(火)@三宮ホリーズ
やってきました~~ヽ(´▽`)ノ ピアノTrio Night♪♪
3回目の今回も・・・新しいオリジナルを披露したいと思っています。
そして、やっぱり好きなファミコンJAZZもコッソリやっちゃいますとも(笑)
今回はあの曲に決めてますぜ(´∀`*)ウフフ
かなりかなり気合い入ってるこのピアノTrio Live!
是非聴きに来て下さいませm(__)m
(b)西垣まさや (ds)乾 いくじ
20;00~/21:30ぐらい~2回ステージ  Mチャージ¥1000

●5/31(木)@香里園シープレス
久々のシープレスLiveです。
そして松浦さんとは初めてのLiveなので、かなり楽しみ♪♪
どんな一夜になるのでしょうか…(゚∀゚)ワクワク
(vo)松浦美由紀 (b)椿原栄弘 (ds)星子ヒロミチ
19:30~2ステージ Mチャージ(問い合わせ中です…m(__)m)
[PR]

by maico_jazzy | 2007-04-18 02:40 | ライヴ情報

超パワフル×楽しすぎ、時々…涙ありLive!!

先週の土曜日はいつも大変お世話になっている武庫之荘Jazz club「しゅん」で待ちに待ったLiveでした♪
去年末から友達のアイコとあたためてた企画だったんです。
それぞれやってみたい曲を持ち寄って、全曲きっちりアレンジされた曲を数回のリハで試し、いざ本番を迎える。。
いや、しかし・・・リハの段階からかなり楽しかったし勉強になりました!!
こんなに有意義なリハは初めてかも♡

土曜日は雨やと予報されてたけど超いい天気!!!!(私は晴れ女~♪いや、嵐を…w)
おかげさまで超満員の中、熱気ムンムンでLiveする事ができましたm(__)m

e0019696_2301180.jpg

e0019696_2303359.jpg


テナー、古谷光広さん
e0019696_2462743.jpg               ドラムのアイコe0019696_2473739.jpg













ピアノ、私↓
e0019696_2483736.jpg
        ベース、大嶺タイシ君e0019696_2492728.jpg








しっかし、ヒロさん(古谷光広さん)はめっちゃパワフル~~~!!!
前列の方が倒れそうになってました(笑)
それに必死に付いて行く若者3人(爆)
そして凄くアイデアが豊富であり、次々と楽しい事を仕掛けてくるのだ♡
アイコがドラムソロで一通りソロ叩き終えたのに、ヒロさんは「もっとヤレ!」と指令(笑)
何とアイコ、叩きながらスティック回したり、上にほり投げたり一芸を披露!!(大歓声♪)
すかさずヒロさん、ドリフの髭ダンスのテーマを吹きあおる(みな大爆笑w)
もちろん髭ダンスのKeyは、その曲のKeyであった為、綺麗にテーマに戻る事に…
スゲー!!(゚∀゚)b

そして「ブルームーン」をスロウ16ビートでやったのですが、そのテナーソロの熱いこと!熱いこと!
伴奏しながらワタクシ・・・完全に違う世界にトリップしてましたね(≧∇≦)b
あぁ・・・気持ち良かった・・・つД`)・゚・。・゚゚・

まさにパワフル&笑いあり&涙ありの大満足Liveでした♪
ヒロさん!本当に色々と有難うございましたm(__)m
またこのメンバーで楽しいLiveをやりたく思います♪

e0019696_2581855.jpge0019696_2582690.jpg











                                   写真提供:ueさまm(__)m

★番外編★
サウンドチェックから本番までの間に夕飯→コーヒー飲みに行きました。
その時のこと・・・

我慢できないのか、いきなりクリームソーダーをがっつくヒロさん(笑笑)
e0019696_33284.jpgその後即効熟睡。店内にイビキがこだまスル(超マイペースw)
e0019696_34413.jpg







何故かみな普通に写りたがらない(笑)
e0019696_395718.jpg










     ヒロさんはピアノも上手い!!ファミコンJazzも弾いてくれたし♡
e0019696_3145373.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-04-16 03:21 | 日記

心躍るデキシーJAZZ♪

先週の日曜日はいつものSwing Villeへ。
そうです。今週から3週連続で通いつめますとも(笑)
いっそ2階に部屋を作ってもらって住みつきたいほどです (・∀・)bイエス!

今回は約半年ぶりのデキシーランドJAZZ Live♪
何故にこの音楽は心華やぐのだろうか…
あの底抜けの明るさ(ノーテンキさ)は一体どこから来るのか…
悩みなんてなさそうに聞こえる…

あ!そうか!!
私の性格そのものだった(笑)

そんな訳で今回も皆なノリノリ♪ヽ(´▽`)ノ ♪
お客様の熱もヒートアップ!!室内の温度暑いアツイ~!!

           ↓左から(tb)井手さん(cl)鈴木君(バンジョー)細川さん
e0019696_212411.jpg

      いつもお揃いのカンカン帽かぶってます♡二人程サイズ合ってない人有り(笑)
e0019696_21399.jpg


そーしーて・・・
おまちかねのザ☆まかない(≧∇≦)b

今宵のメニューは・・・

チキンの生クリーム煮込み♡(゚Д゚ )ウマー
e0019696_244833.jpg
   ハンバーグの目玉焼き乗せ(ロコモコ風!?)
e0019696_2796.jpg













今月の美女スタッフのテーマは「フレッシュ☆新入社員」でした。
皆ネクタイに眼鏡かけて、OLになってました♡(注:ママさんはライダーになってましたww)
写真撮り忘れたので・・・また来週撮ってきますね(・∀・)v


そして・・・先週寒すぎて桜が全然咲いてないお花見@京都だったので、リベ~ンジ!!!
月曜日は、とてもいいお天気&桜吹雪で最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
桜舞う中、愛するマクドナルドの新製品食べました(笑)
あまりに周りがキラキラと輝いていて、何だか現実の世界にいないような感覚でした。
念願の桜吹雪の中、お花見できて良かった~もう満足ですたい(*^ー゚)b

e0019696_2151427.jpg

e0019696_2152935.jpg


さぁ~て・・・今週土曜日は、もう前々からめっちゃ気合の入った&楽しみにしている「しゅん」Liveがあります♪
今日もリハーサルに行って参りましたが、古谷光広さん(ts)最高~~(≧∇≦)b
プレイはもちろん凄くて圧倒!!ですが、人柄も超楽しい方なんですよ♪♪
当たり前ですが音楽に対して前向きで、人生においても常に面白い事を追求してるような・・・。
きっと一緒にいて、か~な~り~飽きない方ナンバーワンですね(*^ー゚)b
土曜日はいつものJAZZスタンダードが「あっ!」と驚くほど大変身☆
皆さんご存知ビートルズナンバーなんかもやるので、めちゃくちゃ楽しめるかと思います!
お時間ありましたら、是非是非是非に聴きに来て下さいね m(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-04-12 02:36 | 日記

春ヽ(´▽`)ノ 爛漫☆

先週日曜日は大石家のピアノ&エレクトーン発表会でした♪
私の母もピアノ&エレクトンの先生をしていて、だいたい2年に一度発表会を開催します。
それに向かって生徒は皆、死に物狂いで頑張ってくるんです(゚∀゚)b
しかし、やっぱり生徒は先生に似る?のか皆ギリギリにならないと練習に火がつきません(笑)
最後の一週間は、それはそれは大変でした(*´д`;)…
2週間前に連弾しよう!!と突然決めたりとかも、したからですケド・・・おぃ

でも当日は皆、とても上手いこと弾いてくれました!
あんなに弾けない・・・と叫んでたのに。
かなり感動しました。。。。゜(゚´Д`゚)゜。
自分の生徒を人前に出すって自分が弾くより緊張しますが、この感激は最高ですよね。
いつも、この瞬間充実感と満足感で幸せな気持ちになれます。

みんな~!本当にお疲れさま!!とてもよく頑張りましたよ(≧∇≦)b

e0019696_26402.jpg
e0019696_265693.jpg










話は変わって・・・今日は久々の一日オフだったんで前々から気になってた貴船神社@京都に行ってきました(・∀・)

初☆憧れの叡山電鉄~!!!テンション上がりまくり↑↑
e0019696_28507.jpg
  外の風景にかなり癒される!の巻
e0019696_2103094.jpg








約30分ぐらい揺られ着きました『貴船口』!!!
さ・・・・・さぶぃぃぃぃ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
さすがは山の中。もう真冬並みデス・・
ここからまた約30分ぐらい歩いて『本宮』到着☆

e0019696_215561.jpg


思ってたより、本堂が凄く綺麗で美しかったです。
女性の神様らしいですヨ(゚∀゚)
お参り済まして振り向くと・・・そこには何と・・・

                 有名な水占いが↓↓
e0019696_21858.jpg

                 これはやるしかないでしょうとも!!
                 水に浮かべると文字が浮かびますヨ
e0019696_2192595.jpg

                 ・・・ハイ。末吉・・・しかも2回とも(笑)
e0019696_2201430.jpg



密かにテンション下がり気味↓↓で更に奥地へと歩く。
何だか鞍馬てんぐが出てきそうな道ばかり。
e0019696_234936.jpg

約10分で『奥の宮』に到着。
狛犬がとてもラブリ~な事になってました♡
e0019696_225523.jpg

屋久島で見た「夫婦杉」なる『相生の杉』に遭遇。
e0019696_2275432.jpg

帰り道に『結社』に寄って縁結びを祈願!!
むすび文に願い事を書いて神前に結びつけると叶うとか♡(〃▽〃)キャッ
なので女の子のグループに沢山出会いました。納得。


し~か~し~・・・寒い!寒すぎるよ!!!
体の芯から冷えました(><)
そんな訳で桜はまーったく咲いてませんでした(笑)
でも途中に見た黄色いお花は綺麗だったなぁ。。
e0019696_2334334.jpg

貴船神社、とても癒されます。
秋には紅葉がめっちゃ綺麗だそうで。また秋になったら行ってみたいなぁ。

今日はお花見の予定が全然桜がなかったので、河原町に戻り円山公園のしだれ桜を見に行く。
んん?さっぱりカットされてますね~ Σ(゚Д゚)ガーン
何か寂しい感じ・・・
e0019696_2402166.jpg

あったかいぜんざい食べても体が寒かったので即効退散しました・・・チャンチャン
高瀬川沿いの桜は只今満開!!めっちゃ綺麗だった~~(*^ー゚)b
e0019696_2415522.jpg

さぁ~~て、明日からもお花見行くぞ行くぞ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by maico_jazzy | 2007-04-04 02:53 | 日記