夜SONE終了~♪

いやいやいやぁ~~♪ついに弾いて参りましたぁ!!
憧れの夜ソネです。
気持ち良かったぁ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

こう見えて(笑)実は一週間ぐらい前からもうドッキドキ・・・
変な夢見たり安眠できないし、情緒不安定で周りにご迷惑おかけしました (´・ω・`)
もちろん当日も朝からドキドキで、事前に食べたウドンの味、全く覚えてませんヨ・・・?

だって神戸と言えば「ソネ」ですから★
観光コースに入ってますから★
尊敬する大御所ピアニストが毎日出てますから★

スケジュールを見ると・・・うわっΣヽ(゚Д゚; )ノ
私の大大大好きなピアニストS田氏に挟まれてるではないですか!!
むぅ・・そんな所で私が弾いていいんですか・・・!?
イインデスよ(・∀・)b
大御所ばかりが弾いてるスタンウェイだから調子も最高☆
強弱つけやすく高音きれい、ダイナミックな音も出るし弾きやすかったです。

夜のソネは4回もステージがあります。
弾いても弾いてもステージがやって来る感じ(笑)
でもいざ始まると、やっぱり楽しくてすぐ時間が過ぎました。

e0019696_15444044.jpg
         唄ってませんよ!MC中です(笑)
e0019696_1548710.jpg













メンバーもいつもの安心できるメンバーでした(・∀・)
いつも一緒のボーカル、河本えみぴょん♪はステージを重ねる度にダイナミックスも加わり、貫禄が出てきてるような気がします♪

e0019696_15451687.jpg
          熱唱中!!!
e0019696_1552418.jpg












えみぴょんも今宵夜ソネ初出演で二人で緊張してましたが、始まると楽しそうでした。
彼女とは色んな思い出もあって(変装してLiveやったりw)プライベートでも沢山力になってくれたり、何だか色々似てる所もあったり、とただのミュージシャン仲間とは思ってないのですが、そんな彼女と共にこの素晴らしいステージに立てて本当に幸せだと感じました。
演奏中に、そんな事を考えてました☆

e0019696_15454040.jpg


ベースの三國さんの存在もとても大きかったです。
やっぱり音も弾く姿もダンディー♡
どこよりも、このソネのステージに一番マッチしています。

初共演のドラム、中島要さんはその優しいお人柄通り、とても温かいドラミングでした♪
色々な景色を作って下さるし、すごく楽しかったです。

e0019696_15455564.jpg

またこの楽しかったメンバーでLiveができたらなぁと思います。
e0019696_15551945.jpg
 
                       写真提供:Ueさま&SHINさま m(__)m


平日なのに沢山の方に来て頂き、本当に嬉しかったです。
皆さま、有難うございましたm(__)m
これからも精進して参りたく思います!!!



☆番外編☆

メンバーで夕飯食べて帰ってきたらスタッフの方が「何か凄いもの来てますよ」と・・・。
何ナニ??と思って控え室に行くと・・・そこには大きなアンパンマンが!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
なんてラブリ~な♡♡♡
噂のぬいぐるみ電報、生まれて初めて頂きました~(´∀`*)ウレチ~
万ちゃん☆本当に有難うございましたm(__)m

キャワイイ~♪癒されるぅぅ~♪
e0019696_1615444.jpg
        赤い筒の中に祝い電報が!!!
e0019696_1623428.jpg
[PR]

by maico_jazzy | 2007-03-31 16:14 | 日記

4月のLive予定♪

●4/2(月)&9(月)&10(火)&23(月)&30(祝月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリーパン&イチゴパンが、かなり美味しい!!!
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●4/5(木)@気楽なてんぷら屋「風は歌う」
ずっとお世話になってきた知り合いのお店でのLiveです♪
ここの天ぷらは最高に美味しい!!しかも激安!!こんなに幸せでいいの?ってぐらいです(笑)
関西の大御所ドラマーA氏や天才ピアニストK氏などが通い詰めるほどのお店。
何たってここのマスターが面白いお方(≧∇≦)
サンタナを心から愛するギターリストで、PLAYが熱いのなんの!!!!!!!
飛び込みOKなんで楽器持って遊びに&美味しい天プラ食べに来て下さいね♪
(Ts)辻田 宜弘さんとDUO Live
19:30~/21:00~ 2ステージ ¥1200(1ドリンク付き)

●4/8(日)@神戸西区押部谷Swing ville
久々にやって来ましたッ!デキシーJAZZ~\(゚∀゚)/
今回も更にノリノリでお届け致しますよ~♪♪
お揃いのカンカン帽子もかぶり、皆プリティーです(笑)
(トロンボーン)井手正雄 (クラリネット)鈴木孝紀 (バンジョー)細川博 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥2000

●4/14(土)@JAZZ Club『しゅん』
ついに実現!!関西のドン★古谷充さんのご子息、古谷光広さんとのLiveです♪
もう・・・はっきり言ってめちゃくちゃ凄いです!パワフルです!圧倒されます!!
ストレスがたまってるアナタ、気分をスカっとさせたいアナタに超オススメLiveです(≧∇≦)b
(Ts)古谷 光広 (b)大嶺 泰史 (ds)渡辺 愛子
19:30~/21:00~ ¥2800(1ドリンク付き)

●4/15(日)@神戸西区押部谷Swing ville
先週に引き続きSwing Villeです♪
今宵は初共演の(vo)清谷リエさんとのLiveです。
とても楽しみです(゚∀゚)v
(vo)清谷 莉絵 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥1500

●4/16(月)@大阪心斎橋コンテ・ローゼ
初めて出させて頂くお店です♪
そして久々の共演!プリティーTAPダンサーの花夏チャン&前日も一緒だったキュートなボーカル清谷リエさんとのLiveです♡
絶対盛り上がること間違いなし(*^ー゚)b
お店もとても上品で綺麗との事です。
良かったら二人に会いに来て下さいね。かなり楽しめます♪
(VO&Tap)花夏 (VO)清谷リエ
20:00~ 3回ステージ Mチャージ¥1800

●4/17(火)&24(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
17日は、ラブリ~ビブラフォン&凄腕ベーシストとのTrioで、JAZZスタンダードや春の曲をたっぷりお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)廣田 昌世
24日はピアノTrioでお届け致します♪
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●4/21(土)@じゃず家
去年できたばかりの、とても綺麗でお洒落なお店です。
2階席からはミュージシャンを見下ろしながら聴けますよ。
決して物など落とさぬよう(笑)
この日は私のイチ押しボーカリスト、阪井楊子さん♪
伴奏していて幸せ♡本当に幸せ♡超オススメLiveです!!
(vo)阪井楊子 (ts)中塚征彦 ( b)嶋中潤 (ds)河本肇
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500

●4/22(日)@神戸西区押部谷Swing ville
ハイ。3週連続のSwing Villeです(笑)
料理がべらぼうに美味しく本当に大好きなお店なので嬉しいですね(≧∇≦)b
今宵は昨年末ビッグバンドで初共演した(vo)正木麻衣子さんとのLiveです。
パワフルでキュートで、MCも楽しいですよ♪
テナーサックスも入って盛り上がる事間違いなしヽ(´▽`)ノ
個人的にめちゃくちゃ楽しみなんです☆★
(vo)正木麻衣子 (Ts)辻田宜弘 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥1800

●4/29(土)@ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。
今月2回目、嬉しすぎるぅ~(≧∇≦)
バラードは是非目をつぶって聴いて下さいね。
情景が目に浮かぶし、懐かしさ&切なさに涙が出ます。
スキャットも、もちろんバリバリでかっこ良さに圧倒されます!!
かなり皆さんに聴いて頂きたいボーカリストです!!!あぁ・・・本当に!!!
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋仲潤 (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200
[PR]

by maico_jazzy | 2007-03-29 18:05 | ライヴ情報

新生☆三美女Live!!

昨夜は・・・Swing Ville恒例の「三美女対決(何故に対決なんだろう??)」でした!
今回でもう・・・おそらく8回目ぐらい?
毎回趣向を凝らして戦っておりますよ(笑)
そして今回は産休中のクミッチ(alto sax)に代わり、ヴァイオリンの池田里花チャンに来て頂きました♡

JAZZ Violinって何て素敵なんでしょう!!!!!
とてもエレガントでクラシカルなLiveになりました(・∀・)v
インストで「I' ll remember april」をやりましたが、パリィの春到来☆って感じで心華やぎましたよ♪
石本さんの唄入り「SPAIN」もヴァイオリンにピッタリで最高でした(≧∇≦)b

e0019696_1733548.jpg
e0019696_1735022.jpg









今回も、とても面白い曲を演奏したのですが特に印象に残った曲が「ビリンバウ」。
ビリンバウと言う民族楽器があって、それを掻き鳴らしながら格闘のダンスを踊る曲らしいのですが、何とも言えない独特のムード。
ジルベルトが唄っています。
アフリカの現地人がたくさんやってきそうな曲でした。うひゃ~
ベベンベン~♪ベベンベン♪
しばらく頭から離れそうにありません(笑)
民族的な曲にヨワイ私です。
石本さん!いつも魅力的な曲を有難うございますm(__)m

そんな訳でノリに乗ったLiveは最高潮に☆
アンコール2回にも高速曲で応えましたとも(*^ー゚)b

そして終演後は、毎度のお楽しみ♪
ママさん特性賄い♡です!
今宵のメニューは何と新メニュー「焼きおにぎりとトマトの斬新リゾット」(勝手に名付けた。笑)

e0019696_176508.jpg
e0019696_1765956.jpg









もう♡ホンマに美味しいですってばぁぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。
ママの思いつきメニューは、いつも本当に美味しいです!!
この為にはるばるSwing Villeに行ってるようなもんですから。

  ↓ラブリ~里花チャン♪(vi)
e0019696_1793360.jpg
  ↓とにかく唄が素晴らしい!!石本サン♪(vo)
e0019696_17124337.jpg







 いつも面白い&頼れる宗川氏↓
e0019696_17135598.jpg
  今月は頬にハート印が♡キュートなスタッフの皆様
e0019696_1714573.jpg











あ・・・大切なドラマーいくじ♡の写真がありませんねぇ。。m(__)m
先週半ばからイン○ル○ンザにかかった?らしくLive中以外はマスクマンでした!
しんどそうだったのにドラムのキレは最高(≧∇≦)b

そして行き帰りの車が一緒だったので何故か今朝喉が痛い私でした(まさかっΣヽ(゚Д゚; )ノ )
さてと。次は誰に移そうかな~っと。(´∀`*)エヘヘ


ちなみに明日は「OKBQ!」バンド@難波B ROXYです♪
トランペット&テナーサックスが吠えますよ!
私も負けじと吠えたいと思います。
超おすすめなんで是非聞きに来て下さいませ~m(__)m m(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-03-19 17:30 | 日記

懐かしい仲間たち☆

またまた久々の日記です・・・(^^;)
今結構忙しくて、4月に入ったら少しは落ち着くかなぁ・・・。
よく考えたら、私はブログもmixiする時も全部パソコンをいちいち開いてました。。。
だから夜遅く帰宅してブログ書くの・・・ム~リ~!!
最近友達から言われた言葉→「携帯から見ればぁ~?」

そんな手があったんかぁーー!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ナイス(*^ー゚)b 友達!!!

これで、少しはマメに日記更新できますか・・・
えっと・・・携帯とリンクするにはどうすれば・・・。゜(゚´Д`゚)゜。


そんな事はどうでもよく。
実は先週の日曜日に、中学時代の同窓会に行ってきました!!
mixiなるもののお陰で、去年から少しずつは集まってたみたいなんだけど今回は何と100人ぐらい集まった大々的な同窓会になりました(・∀・)
一次会は大阪のホテルで行われたそうで(私は仕事で行けなかったorz)懐かしい先生方も4人来て下さったようです。
私の3年の時の担任、横山先生もいらっしゃったようで・・・お会いしたかったなぁ~!!!

私は二次会の最後の10分から参加しましたが・・・お店に入った瞬間・・・
ぎゃぁぁぁ~懐かしいぃぃぃヽ(゚ρ゚ )ノ
もうそこからはタイムスリップ☆
あれから、もう十数年。
皆なえぇ感じのおっちゃんおばちゃんです(笑)
一目見てす~ぐにわかった顔、全然わからなかった顔・・・色々ですねぇ。
時を経て、みな色々あって、苦労して泣いて笑って・・・
みんな凄く感じが良く(丸く)なってました(゚∀゚)
大人になったんだな~私達って(当たり前だぃ)
正直、私達の学年ってかーなーりー荒れててヤンキーも多かったです。
とても近寄れなかった人達もいました・・・。
でも、もう皆なお父さん&お母さん♡全然感じの良い優しい笑顔♡
やっぱり子供の存在って凄いなぁ。
これからもっともっと年を取って、そしてらまた皆も色々変わってくるんだろうな~
でも幾つになっても、会って話すと中学生に戻るんよね(笑)
そして皆いつまでも同い年ってのが嬉しいよね。当たり前やけど。。
あぁ~同窓会っていいなぁ~ヽ(´▽`)ノ

そして近くのカラオケに場所を変えて三次会の始まり始まり~☆
3部屋ぐらいに分かれましたが、各部屋うるさすぎってば(笑)


左から大親友Y(暴れすぎw)&すっかりいい感じのオッチャンキューピ-&マイペースK(笑)
e0019696_15442353.jpg
      ↓カラオケは人格を変えるの巻~笑
e0019696_15443738.jpg









↓ずっと授業中喋ってた今やママのS&いつもマトメ役
のニコニコママTチャンe0019696_1546572.jpg
  左から最近ママになったKサン&私&Sチャマ♡
e0019696_15461679.jpg








↓大親友K。着物が可愛すぎだってば!!
e0019696_15474124.jpg
   ↓ベッピンママI♡とミュージシャンのN
e0019696_15475154.jpg









              ↓寝ながらでも歌っていたN君。さすがは同業者!笑
e0019696_1556329.jpg



あぁ~久々にカラオケってもので盛り上がりましたね(*^ー゚)b
普段は滅多に(ってか行かない)行きませんが。

そしてTちゃんとKとN氏とF♯君で四次会の始まり始まり~♪
F♯君の昔話はオモロイ~色々知ってまっせ~笑
学校一?目立つ存在でしたからね~www
やっぱ数人だとゆっくり語れますね♪


それから翌日・・・
いつものサンマルクでピアノ弾いてたら・・・
どっかで見た顔が視界を横切る。むむ?まさか---Σヽ(゚Д゚; )ノ
昨夜遅くまで残ってたメンバーの顔がソコに!
絶対夢だと思いましたね。だって数時間前まで一緒にいたやんって感じ。
あまりにビックリ&嬉しくて、かなりピアノをとちってしまいましたが。笑
ありがとう~~Tちゃん&Kちゃま&Nくん~。゜(゚´Д`゚)゜。

やっぱり同級生って最高やなぁ。
きっと何歳になっても、ずっと変わらずにいれるんやろなぁ。
みな近所やし、何かあっても助け合って行けたら嬉しいな、なんて思いました。

心がホッコリした2DAYSでした。
また皆で集まろうな~(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-03-13 16:17 | 日記

3月のライブ予定♪

●3/5(月)&12(月)&19(月)&26(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリーパン&イチゴパンが、かなり美味しい!!!
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●3/10(土)@JAZZ Club『しゅん』
新春ビッグ☆ライブです♪
フロントは今をときめくテナー界のスター★里村さんと辻田さんの豪華2テナー!!
どんなハーモニーが生まれるんでせうか・・・。
そして熱いテナーバトルが聞けると思います♪
ストレスがたまってるアナタ、気分をスカっとさせたいアナタに超オススメLiveです!!
(Ts)里村 稔 (Ts)辻田 宜弘 (b)宮野 友巴 (ds)清水 勇博
19:30~/21:00~ ¥2800(1ドリンク付き)

●3/11(日)@三田白い絵本
自然がとても綺麗な三田にあるレストランCAFEでのアフタヌーンLiveです♪
今回はソロピアノ★春の大リクエスト大会です!
春の曲は何だか心ウキウキする曲が多いですよね♪
ご飯&コーヒーも激ウマですので、ゆっくりくつろぎに来て下さいね。
(pf)大石まいこ ソロ
13~/14:10~/15:20~/16:30~ 各30分、4回ステージ
1ステージはオーダーのみで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-0997

●3/13(火)&27(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
13日は、ラブリ~ビブラフォン&ジェントルマンベーシストとのTrioで、JAZZスタンダードや春の曲をたっぷりお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)小出 恭正
27日は渋いギターリスト、アキヲ+ピアノTrioでお届け致します♪
(gt)井野アキヲ (b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ


●3/14(水)@JAZZ ON TOP福島店
このお店の超美人ママさんとのLiveです♪
本当に妖精のような方で、歌う顔はめちゃセクシ~なんで是非見に来て下さいね!
しかもこの日は・・・ホワイトDAYですってば(笑)
男性の皆さんは手ぶらで入店禁止です(ウソ)
(vo)Chikako (b)椿原栄弘 (ts)辻田宜弘
20:00~/21;00~/22:00~ Mチャージ¥1500

●3/15(木)@三宮ホリーズ
ヴォーカルの井上恵理さんとの2回目のLiveです♪
とても大人の色気があり、とにかく声が素敵です!!
とても同い年には見えませんって(笑)
(vo)井上恵理 (b)小出恭正
20:00~/21:00~/22:00~  チャージ¥800

●3/17(土)@JAZZ ON TOP福島店
プライベートから仲が良いバンド「KOTT」Liveです☆
ブログ日記でも書きましたが新年会では大暴れしました(笑)なので息はピッタリ!?
高槻ジャズストではJKカフェでの出場が決定しました!!
近藤さんの唄は、明るい曲はとにかく明るく(MCは面白い)、バラードは特に胸にズンと響きます!
「KOTT」を是非一度体験しに来て下さいねm(__)m
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
20:00~/21;00~/22:00~ ¥1500

●3/18(日)@神戸西区押部谷Swing ville
恒例の「三美女」バンドdayです♪
今回から少し美女面が変わって、(as)鈴木さんからヴァイオリンの池田里花サンが入団。
里花さんはお父様がピアニスト(私の師匠デス)で、親子でNHK神戸局のテレビ番組に出たりクラシックでリサイタルなど超多忙!!
ヴァイオリンでのJAZZは凄くエレガントで美しいですよ!
石本さんの美声とどう絡むのか楽しみです♪♪
(Vo)石本望 (Vi)池田里花 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
18時オープン/19時スタート~2ステージ ¥2000要予約!!→078-994-5961

●3/20(火)@難波B Roxy
ドラマーの「OKB」こと岡部さん企画の「OKBQ」(→OKBクインテットとの意)ライブです♪♪
テナーサックスの巨匠ウェインショーターの名曲や、このカルテットでしか聴けないようなアレンジを加えたJAZZスタンダードナンバ~をガッツリ♪お届けします(*^ー゚)b
今回はトランペットの山田さんを迎えクインテットで更にガッツリ★お届けします!
かなりハードな曲が多いので必ずやストレス発散できますよ~(゚∀゚)vガツン☆
(ds)岡部okb潤也 (ts)辻田宜弘 (tp)山田友和 (b)浦田和史 
19:30すぎ~2回ステージ ¥2000

●3/28(水)@三宮北野SONE
やってきました!夜ソネです(゚∀゚)憧れのステージに立つ事ができ感無量です・・・。
メンバーもマブダチ★美顔美声のえみぴょん&ジェントルマン三國さんとなんで楽しみ♪
ドラムの中島さんは初顔合わせなんで、これまた楽しみ♪♪
4ステージ見てもチャージが¥900と安い!!し、良かったらSONEおすすめコース料理を風格ある上品な雰囲気の中で、JAZZでも聞きながら楽しみに来て下さいね。
(vo)河本えみこ (b)三國 智 (ds)中島 要
18:50~/20~/21:10~/22:20~各40分 ¥900


●3/31(土)@ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。やったぁ~(≧∇≦)
いつも伴奏してて思います。あぁ、幸せ☆だと・・・
バラードは是非目をつぶって聴いて下さいね。
情景が目に浮かぶし、懐かしさ&切なさに涙が出ます。
スキャットも、もちろんバリバリで引き込まれますよ♪
かなり皆さんに聴いて頂きたいボーカリストです!!!あぁ・・・本当に!!!
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋仲潤 (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200
[PR]

by maico_jazzy | 2007-03-05 23:23 | ライヴ情報