しばらく・・・

旅に出ます。。。

きっと更に元気になって帰ってきますので。

みなさん!お元気で~~(´ー`)/~~


p.s いえ、木曜日には帰りますってば(笑)
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-28 16:25 | 日記

凹んだ夜。。。

今日は仕事が久々に早く終わったのでギリギリ22時、TV前に座り込む。
そう♪今夜は先週土曜日に収録した演奏の放映日なのです(゚∀゚)

父母が「お婆ちゃんや親戚にも見るよう電話しといたから~」

私「もう~♡映ってても数十秒やって~ノ(´∀`*)アハハ」

始め受験戦争やマイケルブレッカーなどのトピックスが放映。
ふむふむ。

そして震災12年を迎えた神戸のある女性を・・・・
キ、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっぱり知り合いをTVで見るって不思議な感覚ですよね。
何度もヨッシーが泣いてる姿が映り、私もつい…。゜(゚´Д`゚)゜。

そして最後にヨッシーと生中継が繋がりインタビュー★
背中にギター。アナウンサーもあなたのLive見に行きたいですネ、とコメント。
うひゃ~♡いよいよ次かぁ~(´▽`)

そしてアナウンサーの一言。














『以上でした。』









家族、シ~~~~~~~~ン・・・・・・・

『へ??イマナント!?』










・・・・ハイ、全カットの模様で・・・・(((( ;゚Д゚)))
頭真っ白デスネ。これ。
皆に宣伝しまくったのにぃ~ヤバイッ!!!!!!
家族の痛い視線から逃げるため急いでマイルームへ。

えっと・・・この状況どう致しましょうか(笑)

とりあえず・・・・
わざわざ見て(録画して)下さった皆様!
大変申し訳ありませんでした~~m(__)m
貴重な時間(ビデオテープ、DVD)を使わせてしまい心からお詫び申し上げます…
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko



あぁぁ・・・しかし2時間半も撮っといて1秒もナシだなんて、少し酷いですよね・・・(><)
かーなーりー凹んだ夜でした。。。(´Д⊂グスン
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-21 00:36 | 日記

2月のライブ予定♪

●2/3(土)@じゃず家
去年できたばかりの、とても綺麗でお洒落なお店です。
2階席からはミュージシャンを見下ろしながら聴けますよ(笑)
この日は私のイチ押しボーカリスト、阪井楊子さん♪
伴奏していて幸せ♡かなりオススメLiveです!!
(vo)阪井楊子 (ts)中塚征彦 ( b)嶋中潤 (ds)河本肇
20~/21~/22時~ Mチャージ¥1500

●2/4(日)@三宮北野SONE
やってきました(゚∀゚)昼ソネLive!
気合い入りまくってますとも(*^ー゚)b
このお昼のアフタヌーンLive、千円で飲み物付いてるしとても人気です。
そしてこの日は、容姿も歌声も美しい!今大ブレイク中の(vo)えみぴょん♪
一度彼女の歌を聴いたら、虜になりますよ。
是非三宮観光ついでに、いらして下さいねm(__)m
(vo)河本えみこ (b)三國 智 (ds)乾 幾二
14時~/15時~ ¥1000(1ドリンク付き、入れ替えなし)

●2/4(日)@神戸西区押部谷Swing ville
何と・・・この日はえみぴょんLive第二段です。
なので4人仲良くコッソリ移動。。。笑
夜も熱演しますよ(≧∇≦)b
良かったら私達と一日中一緒に過ごしませんか?笑
(vo)河本えみこ (b)三國 智 (ds)乾 幾二
19時~2回ステージ Mチャージ¥1500

●2/5(月)&6(火)&12(祝月)&19(月)&26(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ブルーベリーパンが、かなり美味しくて止まりませんね(笑)
ソロピアノなんで好き勝手弾いてますし、こっそりリクエストなんかもOKですよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●2/11(祝日)@三田白い絵本
自然がとても綺麗な三田にあるレストランCAFEでのアフタヌーンLiveです♪
今回は実力派美人フルーティスト青木さんとのDUO Live。
この日はヴァレンタインイヴ③特集~♪と言う事で、LOVEにちなんだ数々のハッピーな曲をお届けしたいと思います!
是非にゲットしたいという人と来るといいかもですよ♡
(fl)青木 美江
13~/14:10~/15:20~/16:30~ 各30分、4回ステージ
1ステージはオーダーのみで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-0997

●2/13(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
今月はピアノtrioでHAPPY~♪な曲をお届けしますよ(^ー^)ノ
(b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ


●2/14(水)@三宮ホリーズ
聖ヴァレンタインスペシャルLive(☆∀☆)
この日は愛する人に愛を告白する日ですね。
もちろん私は・・・この日をもって年内共演最後になる(産休に入られる)くみっちに愛を捧げたいと思います 。゜(゚´Д`゚)ノ~♡
彼女とはかなり沢山の思い出があります。。。
それらの総決算Liveなので心を込めて熱演したいと思ってます♪
皆さん!『すずまい』見納めですよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20;00~/21:00/22:00~3回ステージ  Mチャージ¥800

●2/17(土)@ベイズンストリート
超オススメボーカル、阪井さんとの共演です。うれち~(≧∇≦)
いつも伴奏してて思います。あぁ、幸せ☆だと・・・
バラードは是非目をつぶって聴いて下さいね。
情景が目に浮かぶし、懐かしさ&切なさに涙が出ます。
かなり皆さんに聴いて頂きたいボーカリストです!!!
(Vo)阪井楊子 (TS)中塚征彦 (b)嶋仲潤 (ds)星子ヒロミチ
20時~/21時~/22時~  Mチャージ¥2200

●2/18(日)@垂水JB5
久しぶりの出演JB5☆
このお店の川上マスター、ドラマーでしかもめっちゃ楽しい方なんです♪
一気に周りの雰囲気が明るくなりますヽ(´▽`)ノ
マスターの人柄かLiveはいつも満員御礼!!
お酒も料理も美味しく、とても落ち着くあたたかいお店デス♪
しかも大好きな、えみぴょんとのLiveなんでお楽しみに~( ´∀`)/~~
(vo)河本えみこ (b)田原和彦 (ds)川上マスター
20:00~/21:00~2ステージ Mチャージ¥1500

●2/25(日)@宝塚逆瀬川BACK STAGE
ドラマーの「OKB」こと岡部さん企画の「OKBQ」(→OKBカルテットとの意)ライブです♪♪
テナーサックスの巨匠ウェインショーターの名曲や、このカルテットでしか聴けないようなアレンジを加えたJAZZスタンダードナンバ~をガッツリ♪お届けします(*^ー゚)b
とにかく普段のストレスを発散させたい方&泣きたい方は是非に来て下さい(笑)
そして勿論サックスやってる人必聴☆お店のオーナーの渋いテナーもきっと聴けますし(゚∀゚)v
(ds)岡部okb潤也 (ts)辻田宜弘 (b)浦田和史 
19:00~2ステージ Mチャージ¥1500

●2/28(水)@三宮ホリーズ
やってきましたヽ(*´∀`*)ノ ピアノTrio Live♪♪
二回目の今回は・・・オリジナルをどど~んと披露したいと思っています。
そして、やっぱり好きなファミコンJAZZもやっちゃいますともッッ(笑)
今回はどの曲にしよ~かなぁ~(´∀`*)ウフフ
かなり気合い入ってるこのピアノTrio Live!
是非是非聴きに来て下さいませm(__)m
(b)西垣まさや (ds)乾 いくじ
20;00~/21:30ぐらい~2回ステージ  Mチャージ¥800
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-18 00:34 | ライヴ情報

いきなりのNHKの特番撮影~♪

この間の水曜日のお話。
もともと土曜日にボーカルの友達のLiveを見に行く予定にしてました。
そしてら、いきなり団体の予約が入ったから店側から延期でお願いします…と言われ中止になりました…と通知が。残念!!
そんなら、元々予定してたグループレッスンをやろうよ♪となる。
そして、その後ボーカルの子から運命の通知が。

「あ、NHKのTV撮影入るから宜しくです~」

「ハイ!?ヽ(゚Д゚; )ノ 」

そうです。彼女は震災特別番組で毎年撮られているのです。
その番組を去年も見て、感動したものです。
そのお手伝いをさせて頂けるようで・・・嬉し恥ずかしや~ノ(´д`*)

そして迎えた土曜日夜。
集合の30分前に近くの喫茶店に集まって曲やコードの打ち合わせをする事に。
私と上新さん(ベース)は先に着く。
まもなく中島ヨッシー(今回主役のvo)到着。んん!?
もうTVカメラさん連れてるし~!!
「打ち合わせも撮影させて下さい」との事。
し…シマッタ。普段着やしお化粧直しがぁ・・・なんて考えてる間もなく、即効撮られてました(笑)
それからスタジオまでの道のりをワイワイギャーギャー歩いてたら・・・バッチリ前から撮られてるし(笑)
こ・・・これは油断できませぬ!!(><)

そしてドラムの北村吉彦先生が加わり、いざ演奏撮影♪
皆、かなり固いですよ。。あ、私が一番!?笑

5曲ぐらい撮って中島ヨッシーの長いインタビュー撮影。
とてもいい事言うてましたよ(*^ー゚)b

途中感動的なシーンもありつつ、最後の「SMILE」は凄くいいムードで撮り終えました♪
どんな感じで仕上がってるのか、とても楽しみです(゚∀゚)
まぁ・・・たぶん私は毎度の如く、ピアノ弾いてる後ろ姿のみでしょうが…。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウワーン

  撮影後。右端がヨッシー(vo)↓
e0019696_3161072.jpg
          ピアノも弾くヨッシー(vo)
e0019696_318891.jpg












                 
終了後全員で。カメラを持つ上新さん(b)と音声さんに変身ダイチャン♪(後列真ん中)、前列右端に北村先生(ds)
e0019696_321402.jpg



そして終了後何と、今回のディレクター佐野さんがクラシックピアノを披露して下さいました!!
しかも・・・めっちゃ上手いのですよ!これまたヽ(゚ρ゚ )ノ

         凄く情熱的な曲、シューマン「飛翔」を弾く佐野ディレスター☆
e0019696_3261670.jpg




ちなみに放映は来週の20日(土)の22時~『@ヒューマン』と言う番組です。
毎週生放送でされてるとか。
皆さま、良かったら見てやって下さいねm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-14 03:42 | 日記

やっぱり!沖縄料理だネ@KOTT新年会

いつもJAZZ ON TOP福島店に出てるバンド『KOTT』で新年会をしました♪
このバンド、もう本当に仲がいいんですよ(・∀・)
前々から行きたいね~と言うてた沖縄料理を食べに行く事に。
天神橋筋六丁目にある『とぅるるん』に行きました。

        ジーマミー豆腐にラフテーに海ぶどう(☆∀☆)ウマー!
e0019696_3112128.jpg

↓我がリーダー、バッキー兄ちゃん(b)
e0019696_3181983.jpg
      ↓ボーカル担当、やっち♪
e0019696_3223568.jpg









          ピアノ担当マイキチとテナー担当ダニエル兄
e0019696_3225980.jpg

ダニエル兄ちゃん(辻田さん)はオリオンビール1cmで顔がもう真っ赤ですよ(笑)
その後です。ダニエル兄が暴れだしたのは!!!

         うりゃぁ~酒だ!酒持ってこんか~い!
e0019696_3241848.jpg

          そして激沈。。。グーグー
e0019696_3242598.jpg

                 (構図担当者:バッキー兄w)

そんな中、ふと部屋を見渡すと・・・三線(サンシン)だぁヽ(´▽`)ノ

e0019696_330576.jpge0019696_3311474.jpg









我らミュージシャン☆早速つま弾いてみました♪
ちんさぐぬ花♪とハイサイおじさん♪が好きだなぁ~(゚∀゚)
e0019696_335275.jpg


ふと向かえの席を見ると・・・ホンマにあなたたちはミュージシャン??と目を疑うような間違った使い方をしてる方達がいらっしゃいました。


マイクじゃないよ┐(´∇`)┌
e0019696_339221.jpg
           頭カブトムシ!?
e0019696_3394913.jpg







もう訳がわかりません(笑)
e0019696_342507.jpg
           二人羽織り!?
e0019696_3474813.jpg













ひとしきり暴れた後、皆でソーキそばを頂く♡
これで沖縄料理はシメなきゃね!
e0019696_3491839.jpge0019696_3492539.jpg









だが甘い物は別腹よん♪

       紅芋団子に紅芋アイス(ブルーシール)サーターアンダギー♡
e0019696_350094.jpg


やっぱり沖縄料理は美味しい!
部屋も沖縄の家みたいだったし、何だかゆんたくしてるみたいでした♪
楽しかった~(≧∇≦)
e0019696_435288.jpg

と言うわけで、今年KOTTは沖縄でLiveをしよう!と決まりました(単純。笑)
誰か沖縄でのJAZZ演奏仕事くださいませ~m(__)m

ちなみに、次回KOTT Liveは3月17日(土)@JAZZ ON TOP福島店です。
どうぞ息の合った演奏を聴きに来て下さいね(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-11 04:06 | 日記

新春初ライブ☆ボーカル2本だて!

・・・いやしかし寒いよ、サムイ(><)
皆さん!お正月はゆっくり過ごされたでしょうか?
私は家族行事がなかなか多くてマターリ過ごせました♪

と言う訳で激寒な中、6日(土)は京都Candyに行ってきました。
この日は東京のボーカリスト佐野智恵子さんの伴奏。
自分で曲をアレンジするらしく、ビートルズやミュージカルナンバーが凄いカッコイイ事に!!
佐野さん以外は全員譜面かぶりつきですが(笑)
演奏してて、とってもノリノリに(≧∇≦)b
ホンマにアレンジが素晴らしいです。
次回は5月ぐらい?に帰ってこられるそうなんで、興味沸かれた方は是非に聴きに来て下さいね。
譜面にヒーヒー言うてる私達も、もれなく楽しめます(笑)

Live終わって、昨年末イヴイヴにLiveをしたスピリットジャズアンサンブル(Big Band)の新年会に参加!・・・しようと思い、烏丸駅で東西線に乗り換え、心臓出そうなぐらいダッシュしてJR乗ったら、大阪着くのが24:26…。
高槻あたりで一通のメールが。
『残念ながら皆終電のため、あいにく解散になりました』

あうぅぅぅぅぅ~!!!!ヽ(`Д´)ノ
待っとくから~って言ったじゃぁぁぁ~ん!!。゜(゚´Д`゚)゜。

慌てて茨木で降りて、トボトボ歩いて帰りました(哀)

悲しかった翌日は、待ってました~☆
いつ行っても超明るいベイズンストリート!そして歌姫阪井さんの伴奏です♪
やっぱり・・・阪井さんの唄はサイコウ(・∀・)v
伴奏してて幸せな気分♡楽しいし切なくもなります。
「The Things We Did Last Summer」という、とても切ないバラードがあって、『あなたと最後に過ごした夏の思い出』を語った曲なんですが・・・涙出るぅ・・・つД`)・゚・。・゚゚・
そっと阪井さんにリクエストしてみて下さいね♪

沢山のお客様に囲まれ(来て下さった皆様、本当に寒い中有難うございました!!)大盛り上がりで終える事ができましたm(__)m

Live後、バンドメンバー皆で西宮鳴尾交差点(43号線)北上した所にある明石焼き屋に行く。
何とここは自分で焼くんですよ!

        ↓まずは卵を流し込み~
e0019696_16523479.jpg

        ↓蛸を入れたらグルッと回す
e0019696_16572196.jpg

        ↓子供のように楽しむ三人(左から塚Z、阪井さん、私)
e0019696_17104171.jpg

        ↓できたぁ☆
e0019696_17105897.jpg

        ↓さぁ!ダシに付けて食べまする♪
e0019696_17114798.jpg

↓リズム隊も真剣デス(右からDs.星子さん、b.潤さん、潤さん奥様)
e0019696_1713534.jpg


ベイズン帰りはいつも何故かお腹がすくので夜食食べに行ってしまいますねぇ(笑)
次回は何を食べようかなぁ~おぃおぃ。

ちなみに次回の阪井さんとの共演は、2月3日(土)じゃず家です♪
節分なんで豆持参で来て下さいね(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-08 15:53 | 日記

やりました(゚∀゚)大吉☆まい吉☆

今日、毎年必ず行っているジモピ~神社で運命のおみくじを引きました。
そうですよ。昨年は初『凶』を引きましたからねぇ・・・。
かーなーりードキドキしましたが。。。

ガラガラガラ~


がちゃっ、がちゃっ、


ん?出ないぞ?


がちゃっ、がちゃっ・・・


ポトっ。


43番~☆



ドキドキドキドキ・・・・・




おぉぉぉ~(・∀・)大吉!!!!!



今年は、おみくじ一回で済みましたねぇ。
いつもいいのが出るまで、引き続ける私ですがナニカ?
本当に何年かぶりの大吉で嬉しかったです!

さらば~凶な人生~~|Д´)/~~
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-02 04:04 | 日記

HAPPY NEW YEAR~♪:*:・。,☆゚'・:*:・

皆サマ!
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

いや、しかし・・・今年もかなり盛り上がった年明けとなりました♪
いつもお世話になってますSwing villeで朝までカウントダウンセッションのホストピアノしてきました。
31日の夜8時に始まり・・・・・休憩挟みながら(いや休憩中もジャムってたなぁw)朝5時ぐらいまで演奏&宴会しっぱなし!!笑
常に満席の立ち見でる程で、沢山のミュージシャンが来て下さいました☆
この日の為に一年や半年練習を積み重ねた方もいらっしゃって、皆もこちらも感無量でした。゜(゚´Д`゚)゜。
携帯で時報を聞いて、、、3☆2☆1・・・おめでとう~~ヽ(゚∀゚)ノヒューヒュー♪
クラッカー★と共に始まるコンファメーション!笑
管楽器がズラズラズラ~っと並んで超豪華。めっちゃ盛り上がって楽しかったです♪♪
サッチモも駆けつけてくれましたし(笑)
O川さん、もうあなたは今宵のヒーローでしたよ(≧∇≦)めっちゃ笑わせて頂きました。

そして帰り道・・・ちょうど日が昇ってきたので寒空の中、一人じっと待ちました。
e0019696_17231513.jpg

              ↓初日の出☆あけおめ~☆
e0019696_17261579.jpg


今年はいい事が沢山あるような気がします!
ピアノ精進して行きたいです!!

ちなみに今年の目標は・・・『自分の世界を作る!!』デス。
ピアノTrioも頑張って行きたいし、オリジナル書いたり、自分にしか弾けない曲や雰囲気醸し出したいです。
そして独り立ちもできたらな・・・と考えています(*^ー゚)b

昨年は本当に色々ありました。『旅立ちの年』だったような気がします。
今年は地に足をしっかり付けつつも飛びまわれるよう。更なる飛躍の年にしたいです!!
いつも、こんな私を支えてくれるあたたかい親友達・・・愛する家族・・・大切な方々。
少しずつ恩返ししながら、皆の為にピアノ弾いたり、一緒に歩んで行きたいです。
落ち込んだ日々もあったけど、それはそれでいい思い出。
それを活かしつつ、皆を癒したり笑顔になれるようなステージを作りたい!!
それが私の生きる道です。
疲れたり、パワーがほしくなった方は、どうかピアノを聴きに来てみて下さいね。
暴れ弾きしますとも(≧∇≦)b

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!m(__)m
皆さんにとっても、とてもHAPPY~な年になりますように!!
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-01 17:48 | 日記