12月のライブ予定♪

●12/4(月)&11(月)&18(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ソロピアノなんで、かなり好き勝手弾いてます(笑)
最近お店の中をリニューアルして、かなり綺麗&お洒落になりましたよ♪
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●12/6(水)@三宮ホリーズ
やってきました!!
久々のピアノTrio Liveです☆
実は来年からはピアノTrioを中心に活動したく考えてますので、この日はかなり気合いの入った夜になりそうです(*^ー゚)b
ベースの西垣さんは木畑晴哉Trioや、大御所とバシバシ活躍されてる素晴らしいベーシストです。ドラムはお馴染み、私の片腕ドラマー乾さんなのでとても安心♪
どんなサウンドになるか楽しみです!
是非是非聞きに来て下さいね(≧∇≦)b
(b)西垣昌也 (ds)いぬい いくじ
20;00~/21:30頃~  チャージ¥800

●12/9(土)@JAZZ ON TOP福島店
すっかり定着してきました「KOTT」Liveです☆
普段からよく共演したり、仲が良いメンバーなので息ピッタリ♪♪
近藤さんの唄は、明るい曲はとにかく明るく、バラードは特に胸にズンと響きます!
それに絡む辻田さんのテナーには、とろけますよ~(☆∀☆)
「KOTT」を是非一度体験しに来て下さいねm(__)m
(vo)近藤泰代 (ts)辻田宜弘 (b)椿原栄弘
20:00~/21;00~/22:00~ ¥1500

●12/10(日)@三田白い絵本
自然がとても綺麗な三田にあるレストランCAFEでのアフタヌーンLiveです♪
今回は最近CDを発売された実力派フルーティスト青木さんとのDUO Live。
共演2回目のこの日はクリスマス特集~♪と言う事で、クりソンを始めディズニーなど数々のハッピーな曲をお届けしたいと思います!
もしかしたら二人共サンタ姿で演奏するかも(笑)
(fl)青木 美江
13~/14:10~/15:20~/16:30~ 各30分、4回ステージ
1ステージはオーダーのみで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-0997

●12/12(火)@難波B Roxy
年内見納め!!『すずまい』Liveです☆
実は諸事情により、この日をもって暫く活動をお休みいたしますm(__)m
来年末には復活できるよう祈りつつ、是非見納め『すずまい』を見に来て下さいね。
(ts)塚ジィ~ (ts)辻田宜弘  (as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19:30すぎ~2回ステージ ¥2000

●12/14(木)@JAZZ Club『しゅん』
久しぶりのギャルバンド『すみれ』のクリスマスLiveです!!
今回は阪急武庫之荘駅前の素敵な(穴場的な)お店『しゅん』での貸し切りパーティー♪
アットホームなお店なんで、ゆっくり美味しいお酒に酔いながら4人のピチピチギャル(?)がお届けするクリスマスソングを始め、JAZZスタンダードからPOPSをお楽しみ下さい!
仲が良い4人なので、お話も楽しめるかと思いますよ(≧∇≦)b
(vo)宮崎のり子 (as)安部よしえ (b)今橋まさえ
18:30OPEN~/19:30START~(始めにVO&Gtユニット演奏があります)
¥2000(1ドリンク付き)

●12/19(火)&26(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
19日は、ラブリ~ビブラフォン&ジェントルマンベーシストとのTrioで、JAZZスタンダードを始め、クリスマスソングをたっぷりお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)小出 恭正
26日は渋いギターリスト、アキヲ+ピアノTrioでお届け致します♪
(gt)井野アキヲ (b)小出恭正 (ds)向井秀典
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●12/23(祝土)@ライブスポットアロー
祝☆人生初!!
憧れのビッグバンドデビューですヽ(゚∀゚)ノ ワーイ♪
SPIRIT JAZZ ENSEMBLE(スピリットジャズアンサンブル)に参加させて頂きますm(__)m
このバンドは1996年3月結成され、今年で10年目を迎えたビッグバンドで、「Spirit of Jazz(ジャズの精神・魂)が息づくアンサンブルを追求する」という想いを込め名付けたそうです。
この日はヴォーカルをお招きしまして、クリスマスソングなどを豪華に演奏致します。
演奏は迫力&スピード感があり、かなり圧倒されますよ♪
メンバーも、めちゃめちゃオモロイ方ばかり(笑)
是非一緒に楽しいクリスマスイヴイヴを過ごしましょう~(*^ー゚)b
19:00~/20:30~ 2回ステージ Mチャージ¥2000

●12/27(水)@三宮ホリーズ
ヴォーカルの井上恵理さんとのLiveです♪
初めて共演させて頂きます☆
どんな感じになるのか、とても楽しみですね~(≧∇≦)b
たぶん年内最後のLiveになりそうです♪
(vo)井上恵理 (b)小出恭正
20:00~/21:00~/22:00~  チャージ¥800

●12/31(日)@神戸西区押部谷Swing ville
やってきました~♪
Swing ville恒例のカウントダウンジャムセッションライブ~(≧∇≦)b
何と夜20時から朝方4時までブッ通しで演奏致します・・・生きてられるのか・・゜д゜)・・・
楽器やってる方は、是非一緒に演奏して楽しみましょう~♪
楽器やってない方も、もちろん一緒に楽しみましょう~♪♪
ノーチャージなんで、初詣ついでにでも覗きに来て下さいね!
ホストミュージシャン↓
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)未定 (pf)大石まいこ
20:00~元旦4:00まで ジャムセッションLiveです♪
[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-27 15:56 | ライヴ情報

至福な時間を・・・

過ごしてまいりました!!

今日は神戸で私の大大大好きなピアニスト、小曽根真さんと塩谷哲さんとのDUO Liveでした(≧∇≦)b
去年ブルーノートでも聞いたんですが、前にも増して息がピッタリで楽しそうでした♪
SOLOやDUOで演奏って丸裸で勝負って感じで本当に難しいんですよね。
ピアニスト同士で演奏する機会ってのも滅多にありません(ってかJAZZではほとんどナイ)
でもお互いピアニスト同士、やっぱり気持ちも伝えやすいし解り合いやすいんでしょうねぇ。
お互いの苦労もわかるし、手のうちもわかる。
そんな中、見事に期待を裏切ってくれたり意外な反応で返してくれたり・・・そん瞬間はもう最高(☆∀☆)
小曽根さんとソルティー、めっちゃ笑いながら、見つめあいながら演奏してました☆
いわゆる・・・ラブラブ関係ですなぁ(゚∀゚)イイナー

ピアノDUO・・・いつかチャレンジしてみたい一つですね(*^ー゚)b

しかし、やっぱり二人のMCは面白いですw
変な所から登場したり、演出も凝ってるし・・・JAZZからタンゴからモーツァルトまで楽しめたし♪
満足度200%!!!

               ↓終演後のサイン会
e0019696_1284147.jpg

  ↓友達が塩谷さぁ~ん♪と黄色い声出したら振り向いてくれました(゚∀゚)
e0019696_1285983.jpg

           ↓演奏後に一緒に撮ってもらいました♪キャー
e0019696_129782.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-16 01:35 | 日記

バースデーらいぶ♪

・・・なるものを初めて開かせて頂きました。。
たくさんの方に祝ってもらうのもいいもんですネ♪

しかし・・・当日風邪を引き熱が。(´・ω・`)ショボーン
どうなる事やら・・と思いましたが、やはりピアノに向かうと気持ちがシャンとしますね☆
共演者のバッキー兄さんや辻田兄さん、お客様のおかげでテンション上がりました~↑↑
ホントに寒い三田までわざわざ来て下さったみなみなさま!有難うございましたm(__)m
これからも皆様のために頑張って行きたいと思ってます!!
e0019696_2361929.jpg

e0019696_238539.jpg  e0019696_2381448.jpg









終演後は皆でワインでかんぱい~♪
三田牛マイウー(≧∇≦)bやっぱり牛はいいですねぇ(笑)将来飼おう。うん。
e0019696_2415375.jpg

↓美味しそうに食べるバッキー兄
e0019696_2445627.jpg
     ↓むさぼり食べるダニエル兄
e0019696_245875.jpg








そして翌日は恒例の『三美女対決』@Swing villeでした♪
このメンバーとは、もう行きの車や待ち時間から盛り上がりっぱなし!!w
だからステージも楽スィ~~!!
そして迎えた2ステージ。
2曲目が終わるとクミッチがハピバスデーを奏で始めた。。。ま、まさかΣ(゚Д゚;

私+11月生まれの方皆の為のケーキ登場☆わおぅ(☆∀☆)
e0019696_2504376.jpg

ヒデキ感激・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
クミッチ&宗川氏本当にありがとうです・・・m(__)m
特にクミッチには毎年祝ってもらってますね(嬉)

そしてLive後、みなでマイウーなまかないを頂いてたら・・・何とねこマフさん登場!
はて??何故にイマココへ???
Liveは用事があって観にこれなかったから、わざわざバースデープレゼントを持って来て下さったとの事。
えぇ!?ここは押部谷デスヨー?片道2時間デスヨ?
もう・・・感激で言葉が出ませんでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
マフさんは、こうしていつも私達アーティストをサプライズで驚かせてくれます。
泣かせますよね!本当に心温かい方です。
e0019696_32847.jpg
やはりっポッキー(゚∀゚)vヤッターe0019696_30211.jpg







今年は、本当に色んな方に祝福して頂き・・・感激で胸がいっっぱいです。。
その分、本当にピアノで頑張っていく(恩返ししなくては!!)と強く思いました。

みなサマ、本当に有難うございました!
心から愛を込めて・・・
e0019696_355259.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-15 03:13 | 日記

冬だな・・・

今日はまた一気に寒くなりましたねぇ。
夏好きの私にとっては、また辛い季節がやってきました・・・(´・д・`)
最近周りがハワイだの、オーストラリアに留学だの南国に行く話が飛び交ってて羨ましいかぎり。
あぁ・・・将来は南国に住みたい(><)

そんなどうでもいい話は置いといて、先日ちょっと笑う車ハケーンしました。

いつもの帰り道。
信号赤だ。止まらなきゃ。
                 ↓前方の車
e0019696_354665.jpg






よくよく近付いてよく見ると・・・
うあっ!!
e0019696_363714.jpg



・・・やっぱりもう冬って事ですね。納得。

思わず温泉行きたくなりました。
ちゃんちゃん。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-08 03:10 | 日記

やっぱテンション高いゼ☆ベイズンストリート♪

昨日土曜日は大好きなユニット「ゆうことやすよ」のバックを務めさせて頂きました(^^)v
やっぱハモリの曲いいぜ~♪

そして、やっぱりベイズンに行くと盛り上がれます!!楽スィ~(≧∇≦)
ゆうこ&やすよだけでも超明るいのに、更にひろみママ明るすぎ☆
昨夜もケーキ取り合戦したり、何とLive後にはコスプレ大会になってました(笑)
ちょっと公開・・・ww
        ↓やすよ&ダーリンマイケル氏(メイド&幼稚園w)
e0019696_3541231.jpg

ハイ・・・二人とも似合いすぎですってば(笑)
お腹痛くなるほど笑いマシタ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし・・・笑ってたら私も着さされましたがなぁ・・・(後ろにいらっしゃる呆れ顔のママとゆうこ)
e0019696_3571916.jpg

元々童顔?なんで普通すぎとも言われました。。。ガーーン
メイドも着ましたが内緒です(笑)
コスプレしたい方は、三宮ベイズンストリートへお越し下さいね~(*^ー゚)b
なんちゃって・・・もちろんLiveも聞きに来て下さいね!!

えっと・・・お口直しとして(笑)・・・少し前の話になりましたが凄く久々に我が師匠のLiveを聞きに行ってきました!!
甲陽時代・・・私がJAZZのJも知らない時から本当に丁寧に優しく、コードも知らなかった私によくも怒らず指導して下さいました。
おやじギャグも満載でした★
とても大切な、大好きな師匠なんです!!
その師匠が何と愛娘の里花さん(ヴァイオリン)とDUO Liveをされてるとの事。
親子で共演・・・何て素敵なんでしょうか!!
やはりと言うか当然息ピッタリでした。
めっちゃ羨ましかったデス・・・
             ↓池田里花&裕志(pf)
e0019696_463640.jpg

里花さんのヴァイオリンは音色が凄く美しく、そして情熱的☆
アドリブもバリバリなんです!!
いつかは里花さんと是非共演してみたいですm(__)m
                 ↓里花さんと私
e0019696_482288.jpg


秋にはやっぱりJAZZ☆そしてJAZZ ヴァイオリンは秋の夜長にいいですね~(*^ー゚)b
[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-06 04:24 | 日記

11月のライブ予定♪

●11/4(土)@三宮北野ベイズンストリート
でました~!元気いっぱい☆笑いいっぱい☆唄はもちろんピカイチのユニット『ゆうことやすよ』のLiveです(≧∇≦)
基本は一人ずつのLiveですが、二人でハモル曲はもう絶品!!
息ピッタリなんですよ♪絶対前世は夫婦に違いないってぐらい・・・w
あ、春雄さん(b)と私のDUOも絶品ですよ~(・∀・)v
(vo)石田ゆうこ (vo)近藤やすよ (b)渡辺春雄
20時~/21~/22~ Mチャージ¥2200

●11/5(日)@枚方宿ジャズストリート
枚方駅周辺でのJAZZイベントです。11/4~5にかけて10ケ所ぐらいで演奏をしてるそうですよ♪私達はお馴染み『すずまい』バンドで出演☆
「すずまい」(as)鈴木久美子 (ts)中塚征彦 (ts)辻田宜弘 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
14~14:45 岡本町公園 カンパ制です☆

●11/6(月)&20(月)&27(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ソロピアノなんで、かなり好き勝手弾いてます(笑)
最近お店の中をリニューアルして、かなり綺麗&お洒落になりました♪
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ

●11/7(火)&14(火)&28(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪誕生日月に来ると、スタッフ一同でお祝いしてくれますよ!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
11/7は、ラブリ~ビブラフォン&ジェントルマンベーシストとのTrioでお届けします♪
(vib)影山 朋子 (b)小出 恭正
※11/14&28はメンバー未定
18:30すぎ~/20時~ 2回ステージ ノーチャージ

●11/11(土)@三田白い絵本
自然がとても綺麗な三田にあるレストランCAFEでのLiveです♪
何と・・・生まれて初めてバースデーライブをします!!(*゚∀゚*)
いくつになるか尋ねてはいけない日でもあります(笑)
食事も美味しく楽しめますので、良かったら一緒に楽しくすごしてやって下さいねm(__)m
(b)椿原 栄弘 
18時~/19:30~/20:45~ 
1ステージは食事オーダーで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-2456

●11/12(日)@神戸西区押部谷Swing ville
恒例の「三美女」バンドdayです♪
今回はJAZZのスタンダード曲のうち、知られざる名曲を沢山用意してみました♪
もちろんお馴染みの曲も三美女風にアレンジして演奏してみます(*^ー゚)b
もうほぼ満席らしいですが、あと数席は用意できるとの事。
是非お問い合わせの上、いらっしゃって下さいね!
(Vo)石本望 (As)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
18時オープン/19時スタート~2ステージ ¥2000要予約!!→078-994-5961

●11/19(日)@三宮北野SONE
やってきました!昼ソネLiveです♪
神戸のJAZZLive HOUSEと言えば、ここ「ソネ」ではないでしょうか。。。
毎夜はもちろん、日曜日にはアフタヌーンLiveもやっています。
とても拡張高い、落ち着いた素敵な店なので、是非皆さん聞きに来て下さいね。
(vo)荒畑佐千子 (as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)北村吉彦
14時~/15時~ ¥1000(1ドリンク付き、入れ替えなし)

●11/19(日)@宝塚逆瀬川BACK STAGE
ドラマーの「OKB」こと岡部さん企画の「ショーターNight」ライブです(≧∇≦)
その名の通り、テナーサックスの巨匠ウェインショーターの名曲をたっぷりお届けします!
凄く雰囲気があって素敵な曲ばかり!世界に浸れると思いますよ(*^ー゚)b
あ、普通のスタンダードもやりますので、ショーター好きはもちろん!是非お越し下さいね☆
お店も綺麗で、松岡オーナーの渋いSAXも聞けるかも♪♪
(ds)岡部okb潤也 (ts)辻田宜弘 (b)浦田和史 
19:30~2ステージ Mチャージ¥1500

●11/21(火)@梅田パギークラブ
梅田の泉の広場上ってすぐのお店。店内に滝が流れていて落ち着いた雰囲気のお店です☆
今回はピアノTrioでの演奏です(・∀・)v
いつもの、とても気が合うメンバーなので楽しみ♪
(b)椿原栄弘 (ds)いぬいいくじ
20:30~3ステージ ¥700

●11/23(祝木)~26(日)@ぱしふぃっくびーなす号での演奏ツアーです。
今回は屋久島&種子島に行くらしい・・・

●11/26(日)@神戸西区押部谷Swing ville
何と「すずまい」がSwing villeデビューです(笑)
ママさんの美味しい夕飯と、三管の美しいハーモニー&絶品塚Zスキャットをお楽しみ下さいませ~(*^ー゚)b
(as)鈴木久美子 (ts)中塚征彦 (ts)辻田宜弘 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ Mチャージ¥2000
[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-01 00:53 | ライヴ情報

ヘアーショー☆で変身してきました!

昨日はポートアイランドの国際会議場で兵庫県美容業界のヘアーショーへ行ってきました♪
アルトのあべちゃんとDUOで、美容師さんがヘアーアレンジしているバックでの演奏です。
お昼1時開演なのに朝9時入り。。。
眠さ満点の顔で行ったら・・・凄い殺伐とした空気!!!
色んなシーン(七五三や婚礼etc)やテーマに合わせてのショーなので、もう色んな姿のモデルさんと、その方達を片っ端からセットしてゆく美容師さんとでゴッタ返し( ゚д゚)・∵

e0019696_016534.jpg


てんやわんやの中で、私とアベちゃんもプロにヘアセットして頂きました☆
e0019696_0172971.jpg

私達のチームは「ムーランルージュ」で「夜の女」のイメージです(笑)
e0019696_0214239.jpge0019696_0214977.jpg







そして衣装がまたスゴイっ!!
お手製のバレエ服☆わおぅ(☆∀☆)
e0019696_028371.jpg

              ↓ちょっとピンボケ・・・゜(゚´Д`゚)゜
e0019696_028361.jpg

そして手の甲にペイントして頂きました♪
e0019696_031849.jpge0019696_0311670.jpg










e0019696_0312738.jpg                           ↓バラ完成!!
e0019696_0332963.jpg







体中にペイントされたモデル(バレエの方?)もいました。
キレイすぎてもうウットリ・・・
e0019696_035458.jpg

私達のチームのリーダー高田さんはヘアーアレンジももちろん、何とSAXでも参加されました!マルチプレイヤーだ!!素晴らしい☆
e0019696_038055.jpg

目の前でヘアーカットやアレンジをする後ろで演奏するのは、とても楽しかったです。
普段できないようなヘアーや衣装も着れたし、めちゃ満足☆
女の子に生まれて良かった~(≧∇≦)b
また是非参加したいです!!

高田さん!色々と有難うございました。
ちなみに高田さんのお店は西北にある「貴婦人」という美容室です♪
[PR]

by maico_jazzy | 2006-11-01 00:46 | 日記