7月のLive予定♪

●7/2(日)@氷上郡氷上町若駒白雲閣
2度目の遠征です。丹波にある料亭でのLiveで、お城ですよ(゚∀゚)
今回はいつものデキシーランドJAZZメンバーで盛り上がりたいと思います!
(トロンボーン)井手正雄 (クラリネット)鈴木孝紀 (b)新井洋平 (ds)いぬいいくじ
18:30~2ステージ、チャージ¥5000(食事+飲み放題つき♪)
要予約。詳しくは→0795-82-4545まで


●7/3(月)&17(月)&24(月)@枚方香里園サンマルク
美味しいパン食べ放題のレストランでの生演奏です。
ソロピアノであんな曲やこんな曲を好き勝手弾いてますので、友達や恋人とのお食事ついでに聞きに来て下さいね♪バースデーの月に来るといい事あります!
リクエストもできる範囲で応えますよ(*^ー゚)b
19時~/19:40~/20:20~/21時~ 各30分、4回ステージ ノーチャージ☆

●7/8(土)@高槻JKカフェ
カフェラテが美味しすぎる、何とも落ち着く喫茶店。高槻のオアシスです☆
おなじみ花夏チャンと瑛花チャンとのダブルタップも楽しみです♪
(vo)花夏 (Vo)瑛花 (ts)塚ジィ☆ (b)嶋中 潤  
19時~&20時~チャージなし、カンパ制です。

●7/9(日)@神戸西区押部谷Swing ville
来ましたッ!デキシーJAZZ☆やった~\(゚∀゚)/
今回もバンジョー入りで盛り上がりたいと思います♪
しかし・・・既に満席らしいですm(__)m
じゃあ案内載せるな~って感じですが、次回決まり次第アプしますからまた是非一度デキシーを体験しに来て下さいね。
(トロンボーン)井手正雄 (クラリネット)鈴木孝紀 (バンジョー)細川博 (b)新井洋平 (ds)いぬいいくじ
19時~2回ステージ ¥1500

●7/11(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪チーズとイカスミパンがンますぎです。
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
(b)新井洋平
18:50~ 2回ステージ ノーチャージ

●7/14(金)~17(月)
鹿児島行き『さんふらわ~』号で船内演奏してきます♪

●7/18(火)@難波B Roxy
久しぶりの企画バンド☆知っている人は知ってる『すずまい』です(笑)
三管のハーモニーは絶品ですよ(゚∀゚)b
前回からテナーにニューフェイスを迎えて更にパワーアップしました♪
おかげさまでノリノリの『すずまい』ですとも。
塚じぃーのスキャットは絶品ですよ(≧∇≦)b
(ts)塚ジィ~ (ts)辻田宜弘  (as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)いぬいいくじ
20時~2回ステージ ¥2000

●7/22(土)@三宮ホリーズ
待ってましたぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
皆さま! 『ファミコンJAZZ NIGHT☆』ですよ♪
今回はどんなゲームの曲が飛び出すか・・・。
これ聴かずに夏は過ごせません(笑)
(cl)鈴木孝紀 (b)新井洋平 (ds)三夜陽一郎
20時~/21時~/22時~  チャージ¥800

●7/23(日)@三田白い絵本
自然がとても綺麗な三田にあるレストランCAFEでのソロピアノです。
この『白い絵本』というお店ログハウスなんですが、もう中に入ると夢のような世界が待ってます!おもちゃ箱に入ったような、万華鏡の中に入ったような、とても可愛らしい内装!!
女の子なら間違いなく一目惚れしますね♪
料理もプロが作っていて最高に美味しいですし、メニュー豊富です。
そして私は100曲以上のリクエスト表から演奏致しますよ(≧∇≦)b
何じゃこりゃという曲も沢山入ってるので是非リクエストしに来て下さいね。
(pf)大石まいこ
13~/14:10~/15:20~/16:30~ 4回ステージ
1ステージはオーダーのみで入場無料、2ステージはセットメニュー等で入場無料☆
お問い合わせ→079-568-0997

●7/28(金)~8/6(日)
ぱしふぃっくびーなす号で船内演奏してきます♪
東北と韓国を回るらしい・・。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-26 16:29 | ライヴ情報

週末はやはりLIVE三昧でしょ~♪

先週土曜日は楽しみに待ってた武庫之荘のJAZZ Club「しゅん」でのLiveでした♪
ここは私が毎週金曜日にバイトしてるJAZZ BARグッドマンの常連サマが経営してる素敵なLive BAR。
オーナーの人柄もいいし、とてもアットホームで落ち着きます!

この日のメンバーは初共演のビブラフォン奏者、影山朋子ちゃん!!
彼女とは昨年の秋に私のLiveで飛び入りしてくれたのがキッカケで知り合いました。
大学の後輩でもあります。
ニコニコして可愛いのにビブラフォン叩くととても音が力強く迫力あります(≧∇≦)b
マリンバなんかもバンバン叩きます!
e0019696_1546462.jpg


そしてベースは大ベテランの井上幸祐さん☆
アイデアが豊富で、ポルカドッツをソロで演奏して下さいましたが圧巻!!
泣く子も黙る演奏とはこの事でしょう。優美でした。
e0019696_155328.jpg


ドラマーはいつもお世話になってる三夜さん☆
やはりタイトで最高にキレのあるドラムで、皆の注目集めてました。
ロック叩いてもカッコイイですよ~(*^ー゚)b
色んな仕掛け飛び出す楽しいLiveでした♪

                 ↓本日頂いたお花★
e0019696_15571739.jpg


 ↓はらすす&北園さん♪
e0019696_1619555.jpg
  ↓北園さん&北川さんこと「キタキタコンビ」とmee0019696_16191214.jpg














そして昨日、日曜日はおなじみタップ&ボーカルの花夏ちゃんカルテットです♪
昨夜はオールディーズ中心に演奏してみましたが、やはりやはり・・・ダンスパーティーになりましたとも(笑)
はい。私も2曲ほどピアノ放置プレイです・・・w
今年頭に船仕事で教わったジルバにチャレンジ。
でもほとんど忘れててグッルグル回され、世界が回ってました。
7月にまたダンス仕事に行く予定なので、絶対ひそかに練習して上手くなってやろうと心に誓いましたよ。

しかし花夏ちゃんのLIVEはいつも100%楽しい!!!
これほどお客様(共演者も?)を楽しませる人はいないでしょう。
本当に楽しく、歌声はセクシーであり、タップは圧巻なので是非一度みなさん見に来て下さいね。

そんな訳で、またまた楽しすぎて写真撮るの忘れマシタ。。。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-26 16:22 | 日記

北海道旅行紀☆

2日目は小樽から函館に移動~。
その途中、大沼国定公園に寄りました。
大沼湖と小沼湖があってその周りの緑が美しい!!
今の時期涼しくて散歩が最高です♪
有名な橋を渡ってきました。

                 ↓公魚橋。見た目よりかなり急です!
e0019696_20103693.jpg

e0019696_20104464.jpg


                   ↓途中ルピナス畑を発見☆きれい~
e0019696_20182133.jpg

そこから少し走って函館へ到着!
次は北島三郎館に連れて行かれるのかドキドキしましたが通り過ぎました(笑)
もうここに来たらまずはココでしょう!と言う場所へ。
函館朝市のどんぶり横丁へ☆

                 ↓うに・いくら丼→まいうすぎー!
e0019696_2026599.jpg

                 ↓弟だけ贅沢な、2倍うに・いくら丼
e0019696_20273050.jpg


ここに住みたく思いました(笑)
それから異国情緒漂う元町の教会群を散策。
三宮の異人館を思い出しました。
たくさんの観光ツアー団体が来てて、施設説明をこそ聞きするためコッソリついて行く母に大笑い。
サブちゃんが通ってた高校もありました。中退らしいけど・・・

                 ↓八幡坂。昔チャーミーグリーンのCMに使われたとか♪
e0019696_212036100.jpg


外国人墓地も風情があっていい感じでした。
その近くの高龍寺というお寺に、新撰組の土方歳三のお墓があるとの事で家族全員でめちゃめちゃ広いお墓の中を歩き回って探しましたが見つからず(笑)
お墓をてんでばらばらに観光する変な家族(笑)

暗くなってライトアップされた金森倉庫群へ。
e0019696_2148546.jpg


めっちゃ幻想的で綺麗だった~!!!
けど12℃と凄い寒い(><)
しかも霧が出てたから函館山の100$の夜景見れなかったーヽ(`Д´)ノ
また来よう~っと。

3日目は晴天♪
トラピスト大修道院へ。
e0019696_2254988.jpg

e0019696_2261949.jpg

ここは男性修道院のため女性は入れません。。

皆で弟を修行させるため置いて帰ろうと言う事になりましたが拒否されましたw
しかし何て静かで緑が多くて心洗われる所なんでしょう。
ここに入ったら絶対心美しくなることでしょう。
自由に入れる小さな教会があったので、しばらく静かに祈ってきました。

「傷ついてる人々が皆幸せになれますように」


それから再び金森倉庫群に戻って六花亭のバターサンド買いまくりました♪
こんな美味しい食べ物があっていいんでしょうか~!!
我が家はバターサンドがめちゃめちゃ好物で、わざわざ北海道から取り寄せするほどなんです。
これでしばらくは幸せに暮らせることでしょう。。アーメン。

最後に函館塩ラーメンやソフトクリームなど食べおさめをして帰路に着きました。
はぁぁ~食べすぎた旅でしたとさ。
父と弟はビール飲みすぎ(笑)

おばあちゃんも喜んでたし、最高に楽しく幸せな3日間でした。
大石家に生まれて良かったなぁ~(・∀・)
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-22 20:10 | 日記

しばらく北海道へ・・・

旅立ってました♪
えーと、金曜日からたった3日間だけなんですがね(笑)
名付けて「おばあちゃんを北海道に連れて行こうツアー」です。
えーと、まぁ単なる家族旅行なんですがね(笑)

★一日目★
小樽観光のため、まずは千歳空港に着きました。
ハイ。早速ドシャ降りの雨。いいえ、暴風雨と言った方が正しい天候で(笑)
む?北海道は梅雨がないんじゃないのー!?ヽ(`Д´)ノ
でもここは晴れ女パワー(お祭り女パワー)で吹き飛ばしてみせます。
ソラごらん!小樽に着いたら雨はやみ、雲の間から太陽すら出てきましたよ(*^ー゚)b
豪華なお寿司(回ってましたがw)を食べ、北海道を実感。
そして石原裕次郎記念館へ。
母とお婆ちゃんが行きたいと計画。
たぶん弟は絶対行かない~と言うだろうとふんでたら絶対行きたいー!!と・・・Σ(゚Д゚)
私は裕次郎をあまり知らないので「上を向いて歩こう」を唄いながら入館。
皆にそれは「坂本九」と思いっきりつっこまれながら無事退館。
キャデラックなどすごい豪華な車や、衣装、時計、食器、家具・・・超豪華な宝飾品達がそれも半端じゃない数飾ってありました。

として、いよいよ小樽と言えば・・・の「運河」へ☆
特に夜のライトアップが美しかったです!
e0019696_3394151.jpge0019696_3394817.jpg









運河沿いの倉庫群は今は完全に観光用ショップになってますが、昔は荷物出し入れして運んでたんですねぇ。ちょっと大阪の堂島を思い出しました(笑)
そして倉庫群の中に、めっちゃ素敵な喫茶店発見!
店内は数百個のランプの明かりだけで装飾されてるんです。
何とロマンティック~♪
e0019696_3442621.jpg

しかもその中にスタインウェイが置いてあり、日に4回生演奏をしてました。
運良く演奏の時間に遭遇。とても幻想的でした。
e0019696_3455641.jpg

そして夜は思いっきり海鮮あぶり焼きを食べました。もう苦しいほどに・・・
ジンギスカン初めて食べたがハマりましたよ。
ここに生まれたかったと思います。
鮭やホッケも大阪で食べる味とは全然違う!!
かなり脂は乗ってますが濃厚でとろけるお味でした(≧∇≦)b
ちなみに弟はビールジョッキで8杯飲んでました。なんぼほど飲むねん(笑)

e0019696_3543772.jpge0019696_3544752.jpg









そして全員食べ過ぎたため運河を散歩して帰る事に。
ここでデジカメの電池が切れたので、運河沿いのカメラマンに家族写真撮ってもらいました。
写した写真と運河の写真2枚ついて¥1200!!しかも送料込み。
優しくいい感じのお兄さんでした。
だがこういうのって本当に送ってくるんやろか・・・(笑)
どこまでもうたぐり深い関西人5人組でした。

そんなこんなで小樽の夜はふけてゆく・・・
つづく。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-19 04:07 | 日記

レコーディング終了~(゚∀゚)v

今、先日少し紹介しました「川田陽介」さんの初アルバムを作ってます☆
昨日一日かけて、鍵盤録りを終えました♪
鍵盤はピアノの音色だけでなく、ストリングスやオルガンなど沢山の音を重ねるので大変(><)
でもギターもアコースティックにフルアコ、セミアコ、エレキ・・・などもっと大変そう!!
キーボードは音色が決まってるからボタン一つですしチューニングもしなくていい♪
ギターはエンジニアさんと相談して、音色を一から作って行かなくてはいけないのです。
鍵盤は昨日で録り終えましたが、あとはギターが残っています。
アキヲ頑張れ~!(^^)!

そして来週からソロ楽器と、いよいよ歌録りです!
どんなCDもウタで決まると言って過言はないですよね(プレッシャーw)
大変だと思いますが川田くん!頑張ってほしいと思います♪

しかし皆で一つのモノを作り上げて行くって、やっぱり最高に楽しいですよね。
バンドって素晴らしい!!
そして川田初アルバム☆楽しみです(≧∇≦)b

                     ↓コンガを録ってる三夜くん♪
e0019696_15323796.jpg


                     ↓ベースの新井くん♪
e0019696_1534010.jpg


                     ↓エレピ&シンセの私♪
e0019696_15343752.jpg


                     ↓ギターの井野アキヲ♪
e0019696_1535718.jpg



 ↓エンジニアの南川さん♪とても親切で凄腕なんです!
e0019696_15404135.jpg
e0019696_1540541.jpg
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-15 15:42 | 日記

やっと復活!!!

ここ1ケ月ぐらいずっとパソコンの調子が悪かったのです。。。
インターネットに10回に一度繋がる感じでイライラ!!
どうやらモデムが急に壊れた?みたいです。
おかげで何回か日記書いたのに、全部消える始末。
やっと繋がった~と思ったら今度はexciteブログのメンテだとか・・・。
金曜日に新しいモデムが届いてヤター(゚∀゚)と思ったら違う代物入ってたし(怒)
ヤ○ー大嫌いじゃぁぁぁぁーーー!!!

そんな訳でまた一から書くのは疲れますが、先週水曜日に行った素晴らしいLiveの事は書きたいと思う。

「Over seas」にジョージ・ムラーツ(b)聴きに行きましたよ♪♪
もう大好きなベーシストで、特にリッチーバイラークとのpiano Trioなんか好きです。
バイラークではありませんでしたが、何とピアノトリオで来るとの事!!
ピアノ(テッドローゼンタール)も素晴らしい!とマスタ~一押しpfの事ですし。
これは何が何でも行かなくちゃ!!
もちろんですが超満員、そしてベーシストがちらほら。
いきなりピアノとベースでテーマユニゾンの難曲。
そして何て速いパッセージ!!
ピアニストばりに速い!!

そして中盤くらいに待ってました~~アルコ(弓弾き)~~\(^o^)/
もうイントロから凄い事やってのけました。目が点に・・・(・.・;)
そして何と美しい音色~☆★☆
至福の一時。
まさに夢のような時間とはこの事を言うのでしょうか・・・

今年観た中でナンバーワンのLiveになりそうです♪

                  ↓紳士な方でした!
e0019696_112444.jpg

                   ↓ムラーツのベース♪ 
e0019696_1125485.jpg

                  ↓左からムラーツ、私、テッドローゼンタール(pf)
                    Trio完成!?いやいやピアノが二人やん┐(´д`)┌
e0019696_113191.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-14 01:23 | 日記

大切な一日☆

今日は前々から予定していた用事をしに京都へ行ってきました。
一人では不安だったんで、とても大切な友人と二人で。。
駅を出たら、あぁ京都やぁぁ~!!
どことなく古い町並み、とても癒されました。
友人のおかげで用事も無事終える事ができ感無量。
一人泣きそうになってました(^^;
この日の事を、この友人が大切だと改めて強く思った今日の事を、きっと忘れないでしょう。

ありがとうね♪
これからもずっと仲良くしてね。

さてさて、家に帰って早速来週のレコーディングの練習をしました。
実は今、川田陽介さんのアルバムを作っています(゚∀゚)
かなりイイ出来になりそう!!
また仕上がったらココで宣伝させて頂くので、どうぞ皆さん聞いて下さいね♪
甘いバラード、とろけますとも(*^ー゚)b

さぁ!頑張るぞぅ!!!

               ↓男前☆川田さんです♪
e0019696_3211784.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-07 03:22 | 日記

白い絵本デビュ~☆

昨夜はついに、憧れの『白い絵本』デビューしてきました!
ココはとても素敵なレストランで、専門のシェフが入った本格的ディナーを食べながらJAZZ聞けるお店です。
e0019696_16553184.jpg
何が素敵って、ログハウスのお店がめっちゃ可愛い~!!(≧∇≦)b
特にステージ(ピアノの周り)は内装がすっごく可愛くゴ~ジャス☆
中途半端は許さない~と言うマスター素敵です!!!
今は七夕が近いので、笹が満面に★
e0019696_16231553.jpg
e0019696_16232212.jpg

テラスなんかもあって、緑に囲まれた中でお茶するのも素敵かと思います♪

昨日は昼13時からの4回ステージ、ソロピアノですが何とオールリクエスト大会☆
人間ジュークボックスですよ(*^ー゚)b
JAZZを始め、クラシック、ポップス、オールディーズ、ファミコンJAZZ・・・など100曲以上の中からお客様が選んで紙に書き提出。それに応えま~す♪
意外に多かった曲や、これは絶対来るやろ~と思ってた曲が来なかったりとか色々面白かったです。
実は私が一番弾きたかった「ファミコンJAZZ」・・・一曲しか来ませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。
なので自分で勝手に弾いちゃいましたよ( ̄ー ̄)v
自分で自分にリクエスト・・・なにか?

次回は7/23(日)です。
是非ドライブついでに寄ってみて下さいね。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-05 16:58 | 日記