ローズな一日☆

今日は須磨離宮公園のバラ園での演奏でした♪
初めて行ったんですがバラ満開~!!噴水ドバ~!!
お天気も良く、家族連れでいっぱいでした。
そんな中に結構広いステージを立て、吹奏楽やコーラス隊、マンドリン部隊などの演奏がありました。
e0019696_465054.jpg

そして最後に私達3人のJAZZ演奏。
全て『ROSE』が付く曲を演奏してみました。
結構あるもんですね。
ROSE ROOM、ブルーレディーに赤いバラを、バラの刺青、ラビアンローズ、ROSE・・・
特にラビアンローズは好きです♪
丁度そのバラが咲いてましたよ↓
e0019696_4121077.jpg

黄色いバラも印象的でした。
e0019696_4124927.jpg


私達の演奏が始まるやいなや雲行きが怪しくなり、ポツリポツリ・・・
しかし晴れ女(お祭り女!?)である私がそれは許しませ~ん!!
何とか雨雲追い返しました(*^ー゚)b

バラに囲まれ、ステージにはバラの花ビラが撒き散らされており、スタッフ&演奏者全員バラを頭や胸に付けるといった徹底振りなイベント。とても素敵な一日でした(*^_^*)

     本日のドラマー、北村吉彦さん☆バラがよく似合ってます!!
e0019696_4203797.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-29 04:19 | 日記

6月のLive予定♪

●6/3(土)@JAZZ ON TOP福島店
お馴染みの元気印ボーカル、近藤泰代さんとのLiveです♪
今回からリーダーだった西田さんがいなくなり(転勤です。。)寂しいですが、超元気印が2匹もいるので嫌でも盛り上がるかと思います♪
特別ゲストもいらっしゃいますよ〜(^o^)v
(vo)近藤泰代 (b)椿原栄弘
20:00~/21;00~/22:00~ ¥1500

●6/11(日)@JK茨木
ジモピーの為のLiveです(笑)と言うのは嘘で、とてもお洒落で気さくなBARなんでJAZZでも聴こうか、感覚で是非来てくださいね。時間もやや遅めなので、車の方はご注意を。。。
(Ts)辻田宜弘 (gt)井野アキヲ (b)田代泰之
21時~2セット ノーチャージ☆チップ制

●6/20(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高い場所にある、とても夜景が綺麗なレストランです。
美味しいパン食べ放題♪パン好きにはたまりません!!
ノーチャージなんでお食事ついでにJAZZでも聴きに来て下さいね。
(b)新井洋平
18:50〜2ステージ ノーチャージ

●6/24(土)@JAZZ Club『しゅん』
昨年秋にオープンしたばかりの素敵な(穴場的な)お店『しゅん』での初デビューです♪
阪急武庫之荘の駅から、めちゃ近いですしアットホームな雰囲気で気楽に聴けます。
今回は初共演のビブラフォン奏者影山さんも楽しみ!元クラシック奏者だったので、凄くパワフル&音が美しい〜☆是非バイブの響きに癒されに来て下さいね。
(vib)影山朋子 (b)井上幸祐 (ds)三夜陽一郎
19:30~/21時~2ステージ ¥2500(1ドリンク付き)
予約した方が良いかもです。

●6/25(日)@Swing ville神戸西区押部谷Swing ville
久々の共演♪タップの名手、花夏ちゃんとのLiveです。
昔懐かしいオールディーズを中心に、JAZZスタンダードも交えて演奏したいと思います☆花夏チャンの天然MCには大笑いです。そして一緒にダンスができますよ〜♪
(vo)花夏 (gt)井野アキヲ (b)新井洋平 
19時〜2ステージ ¥1500 要予約!!

●6/27(火)@高槻JKカフェ高槻JKカフェ
JR高槻から徒歩3分の、とても落ち着く素敵な喫茶店です。カフェラテのココアパウダー入りがオススメ☆マスターも気さくで優しい方なので癒されます♪
演奏もとても気の合う4人なので、きっと熱いLiveになる事間違いなし!!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)田辺保彦
19:00~/20:00~ ノーチャージ、チップ制☆
[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-28 20:56 | ライヴ情報

えみぴょんLive@ホリーズ♪

先週土曜日はいつも仕掛けがあり、とっても楽しみな河本えみこサンとのLiveでした♪
彼女のLiveは毎回キチンと工夫を凝らしてあり、お客様にもミュージシャンにも人気です。

そして・・・そして・・・。
今回は素晴らしいベーシスト、須崎健二さん!!との初共演でした(≧∇≦)b
関西のトップミュージシャンなんで、当日はとても緊張してホリーズに出社(笑)
ガチガチな挨拶をする私→「今日はヨロシクゥ~♪♪」と、何て気さく&優しい笑顔!!
やはり大御所は違う・・・なり。

リハーサルは緊張して訳がわからない事になってましたがw、いざ本番。

楽し━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ い!!!!!

須崎さんのベースは人柄が出て、とてもあたたかい音でピアノをサポートしてくれます。
そして貫禄たっぷり★
もちろん、意思の疎通バッチリ☆のドラマーいぬいサンは変わらず息ぴったり!
涙モノなのです(;_;)
今回インストで新曲にトライしてみたんですが、めっちゃいい感じに仕上がって嬉しかったです!!
あぁぁ~至福のひととき☆


そして、河本えみぴょんの歌もやっぱり美しい~!
ベースとDUOめちゃカッコ良かったです。、ドラムとDUOも誰かが急遽指令して(うひょ)やらされてましたが、すっごいカッコ良かったよ~(・∀・)v
e0019696_331277.jpg


今回の目玉曲は・・・美空ひばりの『真っ赤な太陽』キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
もちろん変装有りでした(笑)
誰かは暴走族、ある人は元からその姿だったように自然なマフィアのボスになってました。
ある女性は頭が太陽でした(わけわかめww)
なりきる事は大切ですよね(*^ー゚)b

またこのメンバーで是非Liveしたいな♪
見に来て頂きました皆様、有難うございましたm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-23 03:16 | 日記

憧れのグッドマンLive~♪

土曜日、日曜日と神戸のイベント2daysでした。
土曜日はサンバで有名な神戸まつり★・・・あいにくの雨&激寒。
雨男、女はダレなり~!?
ホリーズのマスターが考えたブッキングバンドで、野外Jazz Liveのはずが中止。
結局、朝日会館の中でのストリートライブ。
寒くて寒くて指動かなかったけど、意外にお客様が集まり楽しく演奏できました♪

そして、日曜日は・・・昨年に引き続き2回目のイベント「春の神戸Jazz walk」!!
三宮の至るLive Barで、同時刻より一斉にスタート☆
どの店でも料金¥1000で1ドリンク付きとリーズナブル~!
私は去年と同じく「グッドマン」でaltoの鈴木久美子さんと出演させて頂きました。
今年のメンバーは・・・

(as)鈴木 久美子
(b)井上 幸祐
(ds)北村 吉彦

う~~ん、もう最高のLiveになりました(≧∇≦)b
ベースの幸祐さんは、とても優しく温厚で、しかも意見や主張もハッキリ出して下さる方。
曲チョイスやアレンジ、仕掛けなど色々勉強させて頂きましたm(__)m

ドラムの北村先生は、ヤマハの講師歴30年の大ベテランドラマー。
あの小曽根真さんに小さい頃よくピアノの手ほどきをしたという、お世話になった方、頭が上がらない方、とても多いです。
本当に皆に慕われていて気さく。
Playもどっしり落ち着いていて、安心できます☆
北村さんなくして神戸のJazz歴史は語れません!!

特にベースとドラムの4バース(バトル!!)が、めちゃ面白かった~(≧∇≦)
Jazzは戦いなんです(笑)
ある曲でピアノソロの時、倍転(リズムを倍で取る)にされビックリ!
こうなりゃベース、ドラムのソロの時にもやり返すしかないでしょう(笑)
やったなぁ~~、これはどうヨ!?ホレ。
ワイワイ☆ゲラゲラ☆
実は演奏者が一番楽しんでたりして ^^;

楽しい曲では「楽しい」が。
美しいバラードでは「切ない」が。
ちゃんとお客様に伝わればいいなと思います。
曲一つ一つには、それぞれのストーリーがあるんですが、その物語に皆で入り、共感できたらこれ以上最高な事はないですよね(*^ー゚)b

そうして3ステージとも満員御礼の中、終える事ができました。
来て下さった皆様、本当に心から感謝しています!!!!!m(__)m

・・・しかしグッドマンはえぇ店やな~♪
[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-15 17:24 | 日記

すみれ@ニューヨーク珍道中⑤

いよいよNY珍道中も最終日を迎えました。
最後のこの日のメインはミュージカルの「オペラ座の怪人」を観る事☆
朝7時に起きて、またまたチケット並びに行きました。
立見でしたが、何とかチケットゲット(*^^)v
開演の14時までセントラルパークで撮影会を開くことに。
今「すみれ」のホームページを作ってまして、そこに載せるオフショット撮影です。
e0019696_2423091.jpg


皆それぞれキメポーズでパチリ☆気分は女優!?
私は岩の上でセクシーショット(笑)
ハイ。またかよ~って声聞こえてきそう・・・(;´∀`)・・・

そして待ちに待った「オペラ座の怪人」
初っ端から凄い仕掛けが!!
ステージに置いてあった巨大なシャンデリアがどんどん浮かんで行き、お客様の頭の上を通って、客席の天井までユラユラ浮かんで行きました。
他にも火花や炎が出たり、びっくりするようなアクションいっぱい!!
ストーリーも英語がなくても、わかりました。
怪人の届かなかった恋心にあげた悲痛な叫び声には、泣けました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
これは是非是非もう一度観たいな!と思うミュージカルでした。
e0019696_2424390.jpg


皆で放心状態のまま会場を後に。
ここからは、それぞれ行きたい所に行こうと別行動。
鼻血事件を思い出し、単独行動用心しながら私のどうしても行きたかった場所へ。
それはセントラルパーク内のスケートリング♪♪
もちろん今は氷張ってる訳ないの知ってましたが、実は大好きなJazzの曲で「Skating In a sentral park」(EvansとJim hallのDuoのイメージ)と言うのがあって、あまりにも優雅で素敵なので一度どんな雰囲気かこの目で見たかったのです。
しかし・・・やっぱり冬行かないと・・・ですね(`Д´)ノ
た~だ~の~単なる空き地で、イメージ全然沸かず。
次は絶対冬に来て実際に滑ってみたい!!!!!
・・・な訳で看板を激写☆
e0019696_2425556.jpg

好きな曲のタイトルや歌詞を追っかけてする旅も素敵ですよね♪

それからジョンレノンのかなりコアなファンである父の為にストロベリーフィールドへ。
どこにあるのか迷いまくりましたが、少し小道を入った所に人だかりが!!
ここに違いない。
オノヨーコさんが作ったイマジンの円形の周りにベンチがぐるっとあって、そこには世界中からジョンを愛する人が沢山沢山集まっていました。
誰かがギター弾き語りでずっとジョンの曲を歌ってました。
何故かここに来ると、とてもしんみりした面持ちになりますよ。
数分間、一人ベンチに座って懐かしい曲を聞いていました。
色んな事を思い出しました。
e0019696_2572749.jpge0019696_2573430.jpg









e0019696_2574748.jpg


それから、すぐ横にある有名なダコタアパートへ。
ジョンとヨーコが最後まで住んでいたマンションです。今もヨーコさんは住んでいるのかな??
e0019696_313722.jpg

その後、帰路に向かう途中でとてもとても美しい場所に出会う。
何と・・・幸福な図なんでしょう・・・
何と・・・暖かい日溜りに包まれてるんでしょう・・・

私にはまぶしすぎて、何だかとても遠くて、ただただずっとフェンス越しに見る事しかできなかった。。
e0019696_3115777.jpg



ニューヨークに来たかった本当の意味。
グジグジ弱ってる自分にさよならしたかった。
Jazzをやめよう、と本気で思った自分にビンタを食らわせたかった。
そして、ある大きな想いをここNYに置いてこようと思った。

目の前の、とてもキラキラした絵に心奪われ動けなくなり、どれぐらい時間が立っただろうか。
久々にこんな切ない時間を過ごした。
涙が溢れて止まらなかったのだけ覚えてる。


「ハッ!」と気付いて時計を見たら、何と集合時間まであと10分ではないか!!
歩いてだと余裕で30分以上はかかる。
地下鉄に乗る??いや・・・またこけたら嫌やしなぁ~(笑)
そして得意のBダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もちろん遅刻→皆なごめん・・・m(__)m

再び4人で行動。
最後のNY Night☆&イマハシバースデーを祝おうと、食材を買ってアパートでパーティーを開く事に!!
バイキング形式のDeliは楽しくて、張り切って買いすぎた!?
e0019696_3261290.jpge0019696_3261919.jpg










食材買ったあと3人は買い忘れた物があるとの事で、再びショッピングへ。
私は疲れてたので、また単独行動で一人アパートへ帰る。。。

・・・時はどれぐらい立ったのか・・・。
20~21時には帰るねと言うた3人、全然帰ってこない。
気付いたら寝てて、携帯の着信音で目覚める。
宮崎さん:「2人から連絡なかった?待ち合わせ場所でずっと待ってるのに来ないねん!!」
私:「Σ(゚Д゚;エーッ!? 」

2人消えた・・・最後までハプニ~ング(≧∇≦)b
やきもきしながら連絡待つ・・・。
やがて携帯が鳴る!

宮崎さん:「2人道に迷ってたみたい~^^; 今もう合流してそっちに向かってるからね~」

異人さんに連れ去られてなくて良かった~!!!
もう近くの駅に着いてるもんだとばかり勘違いをし、玄関を開けハチ公のように待ってた私。
な~の~に~、なかなか帰ってこない・・・(´-ω-`)
玄関で爆睡な私(笑)
1時間ちょっと立って、やぁ~~~っと3人帰宅。
どうやら電話したのは、まだマンハッタンだったみたい(笑)
結局、夜中の1時すぎよりパーティー開始。おぃ。

e0019696_3443034.jpg       完全に寝起きな顔(笑)
e0019696_3485882.jpg








イマハ(b)
e0019696_352571.jpg
                  宮崎さん(vo) e0019696_3533918.jpg











             あべちゃん(as)        
e0019696_3535859.jpg

2時頃に宿主の村上さん(ds)帰宅。
色々なNY話、今までの人生などを聞かせて頂く。
そして翌朝5時起床。眠いって(笑)
帰りは無事飛行機が飛んでよかった~♪
デトロイト空港では道に迷い、一度間違って外に出ちゃったりもしましたが(笑)何とか帰国。

e0019696_475933.jpge0019696_481072.jpg










帰りはグーグー寝ました。

本当にハプニングが多い旅だったような気もしますが、初めて憧れのニューヨークを肌で感じれて、色んなこと整理できて、行って本当に良かったと思います。

次は長期で行ってやるぅ~~!!
ピアノ弾いてくるぞぅ~~!!
一人でJazz Live聴きにいけるぐらい英語ペラペラ~になってやるぅ~~!!


長い間にわたっての珍道中、最後まで読んで下さって有難うございましたm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-05 04:13 | 日記