先週末の濃いゆ~いLive♪その②

あれ?タイトル変わってる??
先週末、日曜日は神戸西区は押部谷のSwing villeでした♪
何と3週連続なんですが、1週目はすっかりお馴染みの『三美女Trio☆』ライブでした。
やっぱり石本 望さんのウタはいいなぁ~(´∀`*)
ダニーボーイとかスターダストは圧巻でした!!
いつも所謂・・・という曲を持ってこず、えぇ?この曲ををを~!!という凄い大曲を持ってきはります。スペインとか!ダットディアー!とかΣヽ(゚Д゚; )ノ
かっこ良すぎ!!

そしてやっぱりアルトサックスの鈴木久美子も、圧倒的なplayで皆を魅了しました☆
特に2セット目のインストバラードと、アルフィーのソロには感動。゜(゚´Д`゚)゜。
もう聞き惚れる以外にできる事はありませぬ!!!(本当に)
e0019696_0481119.jpge0019696_0481841.jpg










そしてピチカートにより重心を据えた弦に張り替えたというベースの宗川さん。
た~し~か~にビート感が凄いことになってました!
めっちゃノリノリで弾けるやん(≧∇≦)b ウレシー♪
前のB Roxyの時からもしや弦は違うかったのでしょうか??
もう。すこぶるナイスなビート感です!!

そして今回このメンバー初のドラムいぬいいくじさん♪
そのキレのある素晴らしいPlayにマスターメロメロ(笑)
い・く・じー のコールもかかってました\(゚∀゚)/
e0019696_055502.jpg






そ~し~て~・・・毎度のオタノシミ♪
『闇夜の第3ステ~ジ~』↓
e0019696_058377.jpg

前回に引き続きギターの方が参戦して下さいました☆
さぁさぁ、皆さんカモ~ンです(・∀・)

ハイ。そして『闇夜の第4ステ~ジ~』↓
このステージが一番楽しみだったりしますよ(≧∇≦)b
ママさんのまかないです☆美味しすぎるぅ~
e0019696_105813.jpg






番外編:この日来て頂いた一家を思わず激写★↓
     美しい娘サマは何と私のバイト先に何度かコーヒー飲みに来て頂いてるようでビック       リ!!お父さんは小田和正にソックリやし、何故かとても好きになった一家です!!
e0019696_15259.jpg




ちなみに次回は5/4(祝木)です☆
是非是非3美女に会いに来て下さいね~(笑)
e0019696_1144928.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-23 01:15 | 日記

今週末の濃ゆ~いLive♪その①

いや・・・しかし今週末は、なかなか濃い内容&すこぶる楽しいLiveばかりでした♪

まずは土曜日☆ついやって来ましたーー!!ファミコンJAZZ Live~♪\(゚∀゚)/
もう、この日をどれだけ待ってたことか。w
リハから盛り上がりすぎ~~。
そうです。普通のJAZZスタンダードLIveとは違い、ファミリーコンピューターのゲーム音楽をJAZZにアレンジしてやってのけようと、かなり自己満な企画なんです(笑)
でもきっとファミコン世代には、たまらないかも☆
懐かしいあの名曲、あのシーン、あの時代がよみがえりますとも!!

今回のカセット♪
★ディスクシステム起動音
★ドラクエオープニングテーマ
★ファイナルファンタジー4「トロイア国のテーマ」
★イーアルカンフー
★魍魎戦士マダラより「オーロラの彼方」
★スーパーマリオのテーマ

私的には「イーアルカンフー」が楽しかったです(゚∀゚)v
ラーメンマン、頭の中にずっといましたね。
スーパーマリオは今回は海に潜って、無事ゲッソーから逃れてみましたよ♪
でも、やっぱり・・・時間切れで死んでしまったーー。゜(゚´Д`゚)゜。ヨワスギルヨー

一緒にいつもマニアックなアホアホLiveに真剣に取り組んで下さるクラリネットの鈴木孝紀さん、ベース新井洋平さん、ドラムの三夜陽一郎さん、どうも有難うm(__)m

そして、JAZZの店なのにいつもこんなマニアックLiveを快くさせて下さるホリーズのマスター☆有難うございますm(__)m

そして、寒い中駆けつけて下さった全国の?ファミコンファンの皆様!
本当に本当に有難うございましたm(__)m
mixiからいっぱい来て下さり、めちゃめちゃ驚いてます。恐るべしミクスィー


ちなみに次回は、、、4月15日(土)に決定~!!(≧∇≦)b ウワ~
さてさて、次回も新しいカセット増やしてきますよん♪
リクエストもじゃんじゃん受け付けておりますm(__)m

あなたも是非一緒にファミコンな夜を過ごしませんか??
[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-20 05:41 | 日記

Tops Live~♪

今宵は三宮にある、隠れ家的な素敵なレストラン『Tops sweet kichen』でディナーショウしてきました♪
ここのママさんは、もう本当にバイタリティーがあってカッコいい!!
いつも前向きな気持ちにさせてくれる、とてもとても素敵なお店です。

この度改装工事をした為、新装開店祝いLiveが3日間開かれました。

その最終日・・・最近私も虜の、ウタ&タップの『花夏』ちゃん☆
今宵はJAZZだけでなく、オールディーズも披露して下さいました。
e0019696_532377.jpg

e0019696_5321320.jpg

噂の「ププッピドゥ~♪」もキタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!!

そして、今日はいつもTopsで同じくLiveをされている川田サンも数曲飛び入ってくれました。
とてもえぇ声で、皆で酔いしれましたよ♪
e0019696_5352986.jpg


しかし、花夏ちゃんと一緒にLiveする時は、何故にいつもこんな楽しいんでしょうか。。。
今日は初めて顔合わせしたメンバー(私はそれぞれ全員知っていた)でのLiveでしたが、いい感じでした。
やっぱり気が合うメンバーはいいです☆
このメンバー+ドラムで2/26(日)神戸西区押部谷Swing villeで再びLiveやりますので、良かったら是非見に来て下さいね(^o^)丿
e0019696_5415753.jpg

                 本日のオハナ『ねこじゃらしの夜★』
[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-13 05:47 | 日記

演歌の次はアニメ三昧・・・(-_-;)

先日、千昌夫ばかり聞いててウギャーーってなってましたが、今日は一転してアニメの主題歌ばかり聞いてます(笑)
そう。今流行り?のプリキュア~♪とかマジレンジャー♪などでっす。
大音量で聞いてたから親が「次はソレかい・・・」とか思ってるはずですが気にしませんとも。
しかし怪しい娘ですねぇ。

でも実は、子供のための曲って名曲多いですね。
前向きで明るくて素晴らしい曲ばかり!!
何だか心軽くなります(・∀・)b
結構ハマリそう・・・な予感。
ん?誰も止めてくれませんねぇ。

まぁ、ぶっちゃけますと3月3日に保育園でLiveしてきます(笑)
朝10時から。ハイ、寝ないでそのままLiveコース濃厚です・・・(。A。)ウヒャ
園児達のハイテンションにも素で入って行けそうな予感しますね♪

一緒に「サカナ サカナ サカナ~」大声で歌ってきまぁす!!

そして夜は一転してJAZZですね。変わりすぎ(笑)
[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-11 04:32 | 日記

3月のLive予定♪

●3/1(水)@高槻JKカフェ
JR高槻から徒歩3分の、とても落ち着く素敵な喫茶店です。凄く大きなソファーがあって落ち着く~♪2階はゆっくり聞けるし(音だけですが)穴場です!!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)田辺保彦
19:00~/20:00~ ノーチャージ、チップ制☆

●3/5(日)@神戸西区押部谷Swing ville
ハイハイ!3週連続のSwing villeです~(´∀`*)3夜目の内容は・・・来ましたッ!デキシーJAZZ☆イエーイ\(゚∀゚)/もう、これほどまで楽しい音楽はあるんでしょうか。必ず踊りだしたくなりますとも♪更に今回はバンジョーも入ってノリノリに(≧∇≦)b
(トロンボーン)井手正雄 (クラリネット)鈴木孝紀 (バンジョー)細川博 (b)新井洋平 (ds)いぬいいくじ
19時~2セット ¥1500 要予約です☆

●3/11(土)@JAZZ ON TOP福島店
お馴染みの元気印ボーカル、近藤泰代さんとのLiveです♪彼女の歌う「Nearness of you」は絶品☆そして西田さんのオリジナルもとっても温かくて素敵です!お洒落なBARで一度パワフル&しっとりJAZZを聴きに来て下さいね。
(vo)近藤泰代 (ts,fl)西田武司 (b)椿原栄弘
20:00~/21;00~/22:00~ ¥1500

●3/12(日)@JK茨木
毎度おなじみ、ジモピーの為のLiveです(笑)ココはどちらかと言うと全然JAZZっぽくなく、ROCKっぽいお店です。DJなんかも入るし、どこか外国のBARにフラリと迷い込んでみた感覚がします。ニューヨークな感じ☆行った事ないけど(笑)ベースの浦田さんとも久しぶりですし、とても楽しみです♪
(Ts)辻田宜弘 (b)浦田和史
21時~2セット ノーチャージ☆チップ制

●3/14(火)@新神戸サンマルク
六甲の小高いところにある、夜景がとても綺麗なお店です☆
メンバーはまだ詳しく聞いてませんが、ブルースハープの方との共演らしく楽しみ(≧∇≦)b
19:15~ 2セット ノーチャージ☆JAZZでも聞きながらゆっくりお食事して下さいね。

●3/16(木)@六甲Maiden voyage
噂のギャルバンド「すみれ」のLiveです\(゚∀゚)/
今回はどんな曲が、アレンジが、あべちゃんのボケボケMCが聞けるか楽しみです♪
(vo)宮崎のりこ (as)あべよしえ (b)今橋まさえ

●3/18(土)@三宮ホリーズ
プリティーボーカルの川本えみぴょんとのLiveです♪
彼女のLiveは、毎回いつも必ず仕掛けがありますよ~。オタノシミニ~★
(vo)川本えみこ (b)未定 (ds)いぬいいくじ
20~/21~/22~  チャージ¥800

●3/19(日)@三宮ワイズロード
何と・・・またまた新たなギャルバンドが生まれました!!
超プリティーボーカル三人娘+リズム隊も全員ギャルです(爆)
ワイワイキャーキャー♪ムンムン★な空間を是非満喫しに来て下さいね。
打倒スウィングガールズです(笑)んだんだ~。
(vo)河本えみこ(vo)阿部やすこ(vo)加留部ひろみ(b)船本なほ(ds)今井やすこ
19:30~/21:00~ チャージ¥700

●3/21(祝火)@大阪門真AREA51
来ました~(・∀・)タップ&セクシィ~ボーカル花夏ちゃんとのLiveです♪
今回は彼女の友達、瑛花ちゃんも参加して下さいます。
そうです。ダブルタップですよ(≧∇≦)b 楽しみです!!!
(vo)瑛花 (vo)花夏 (ts)塚ジー (b)嶋本 潤
20:00~2セット チャージ¥1000
[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-11 03:48 | ライヴ情報

星影のワルツ~♪

昨日は堺のリーガロイヤルで自民党副幹事長のパーティー演奏でした♪
「お早うゴザイマ~ス」・・・・で扉を開いたら、、、ひぇぇぇぇ~
広い!!!きらびやかぁぁ~!!!
さすがは政治家のパーティーですなぁ。
e0019696_2010392.jpg

テーブルもキチキチに敷き詰められ、1000人ぐらいは入ってたんちゃうかなぁ・・・。
報道陣も沢山いて、何が始まるんや~。しかも入り口では空港にある金属探知機のゲートなんかも潜らされ、モノモノしい雰囲気。久々に緊張したな。
e0019696_201517100.jpg

そして始まったスピーチ&スピーチ&スピーチ。
我々はウェルカム演奏と、副幹事長の入場演奏をやってから1時間ぐらい、ずっとじっと座って各政界の大御所の挨拶聞いてました。。。

            ↓真ん中の方が「岡下信子副幹事長」
e0019696_20174017.jpg

そ・・・し・・・て・・・・
本日の目玉☆「武部幹事長」登場ヽ(゚∀゚)ノ ☆
e0019696_21532634.jpg

・・・はい。ブレブレですね(笑)
講演は、なかなか面白かったです。
そして「星影のワルツ」を歌われるとの事で、伴奏をしました。
e0019696_21551046.jpg

歌う前に「替え歌で歌います~♪」との事で、わぁ楽しみやな~と思ってた矢先でした。


『2拍子で弾いてくれる?』



『・・・』



『んん!?』



ワルツやのに2拍子デスカ・・・??
む、無理でゴザイマスル・・・




ってな訳で、思いっきり無視してワルツで弾いてみました(爆)
そしてら、さすがは武部さん。何食わぬ顔で歌われてました。
大きく通る声で、説得力あるし、とても盛り上がりました(≧∇≦)b
う~ん。オオモノは凄いなぁ。
やはり、凄いオーラは感じました。
小泉さんとかなら、ホントもっと凄いんだろうなぁ。。。

そして、武部さんは歌って即効新幹線で東京に帰っていきましたとさ。
なかなか濃い体験でした。

その後、武部さんの為に用意してた『北国の春』もせっかくなんで演奏してたら、思いのほか拍手をもらいました。
JAZZは全然聞いてくれなかったのに、演歌で拍手ですかぁー皆様ぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

少しずつ世間がわかってきた、そんな夜でした(笑)

「シフォン」のメンバー、フルートの青木さんです♪↓
美人やし、とても気さくで大好きです~!!!
e0019696_2224862.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-09 20:19 | 日記

超明るい!超美人!超ウタかっこえぇ~!!!

昨夜はおなじみホリーズで、ボーカルの佐川あきこサンとLiveでした。
昨年の夏に共演して以来、2回目の共演でした♪

やっぱり・・・かっこえぇぇぇ~~~~\(゚∀゚)/
そして気が合うよぉぉぉぉ~~~~ん(≧∇≦)b
何か、マイペースな所や適度に適当(佐川さん、スミマセン・・・)な所や、色々似てるなぁと思いました。

曲はスタンダード中心ですが、popsも多く、特にリズミカルな曲は噂のボイスパーカッションを披露して下さり、ひでき感激☆
ノリノリで弾けましたよ~!!
もう大好きーー!!
これだけリズム感の優れてる歌い手さんは珍しいかと思います。
スキャットもバリバリです(*^^)v
文句ナッシングオールですよ♪

毎度おなじみのベース新井さんも、いつになくノリノリでした☆
e0019696_19523257.jpg


ちなみに佐川さんは、韓国ドラマ『チャングム』に出てくる『チェサングン』に激似です。
なんのこっちゃ(笑)
e0019696_19524716.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-08 02:01 | 日記

塚ジー復活!?とダブルタップダンス♪

今宵は久々の高槻JKカフェでした。
先日肺炎で入院していた塚ジーが来れるのか、凄く心配でしたが何とか元気そうにやってきました♪
良かった~!

で、でも実はまだ入院中らしいのです!!
このLiveの為に一時退院したらしい!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
なのにテナーを吹きまくるとは!!!

PLAYはいつも通りかっこよく、しかもいつもより楽しそう♪
ずっと聴きたかったあのスキャットをやってくれた時は嬉しかった~!!もう会場中、大盛り上がり~\(゚∀゚)/


もうミュージシャン魂を感じずにはいられない一夜でした・・・(;_:)
e0019696_3393725.jpge0019696_3394325.jpg









そして今夜の主役、花夏ちゃん!!
やっぱりキュートでセクシー☆
もちろん華麗なタップダンスも見せてくれました。
e0019696_3414530.jpge0019696_3415228.jpg









そして友達の瑛花ちゃん☆
何と彼女もタップダンスを披露~!!
かっこえぇぇ~!!!!(゚∀゚)
本職以外に一芸持つって素晴らしいですよね。
e0019696_3461598.jpge0019696_3462255.jpg



















その他二人の素晴らしいボーカリストとベーシストが飛び入りして下さいましたm(__)m
楽しかった~!
左:小柳えりこサン   右:宇根崎夫妻
e0019696_35122.jpge0019696_351927.jpg










塚ジー!!早く元気で退院してきて下さいね。
e0019696_3533885.jpg


オマケのコ~ナ~♪♪
いつもニコニコ行動派な高槻のドン☆M社長です~(*^ー゚)b
バイクや車で、ホント色々旅をしているらしいです。羨ましい~☆
e0019696_19545124.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-02-05 03:57 | 日記