何だか秋ですね~☆

スタジオ『ネコ』のねこを初めて見た!!
プチ太りのトラ猫で、コピー機の上で可愛く寝てました☆

塚ジィ☆とネコ↓
e0019696_284987.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-29 02:10 | 日記

ビーハイブLive♪

今宵は久々の京橋ビーハイブライブでした♪
ボーカルの小間ワカヨさんは、と~~ってもキュート☆
私のイチ押しはマリリンモンローの『ププッピドゥ~♪』(題名忘れたw)です。
もう、一度それを聴いたら男性はもちろん、女性でも小間サンの虜になりますよ(☆∀☆)
MCも気取りがなく、笑えます。
ワカヨワールドにメロメロになりますよ(≧∇≦)b
e0019696_2211299.jpg

そして、今宵は何故かミュージシャンがとても沢山来て下さいました。
大セッション大会!!
でもやっぱり、ピアノとベースは誰もいません…弾きっぱなし…。゜(゚´Д`゚)゜。

…と思いきや、何と何と一人で全ての楽器をplayできる方の登場!!!
それは・・・Mさんが持ってきて下さった『蓄音機』です。
e0019696_2212495.jpg


蓄音機といえば大きなラッパみたいなのを思い浮かべますが、それは1910年頃の古いもので、あまり音が良くないとの事。
今回持ってきて下さったのは思ったより小型で(Mさんはリュックに入れて背負ってきて下さいました)、ラッパがないタイプ。
小さいのに、凄く大きな音でビックリ!!
でも何といっても音がいい~!目の前でサッチモが歌っているような感覚です。
レコードがハリにすれるザワザワと言う音もいい~!!
しかし、ハリでかなり削られるので、だいたい30回までしか聴けないそうです。
レコードもSP盤と言って、普通のレコードより小さいですが持ってみると重い!!!!
特殊な素材で出来てるので、落としたら粉々に割れるそう…((;゚Д゚)
片面で一曲(3分!)です。
昔は録音が大変だったでしょうね~。3分超えたらアウトですもん。

今日はとても貴重な体験をさせて頂きました。
皆で寄り集まって、レコードに耳をかたむけるって素晴らしい風景ですよね♪
Mさん、有難うございましたm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-21 02:49 | 日記

イベントづくし☆

いやぁ~。今日は疲れました・・・。
昼一で、守口ジャズフェスティバル、即移動して南千里公園のJAZZイベントに出てきました。
ミニビックバンド『すずまい』で2つとも出る事になってたので、皆で車乗り込んだり、ロケ弁?食べたり、で楽しかったです♪
演奏以外でも一緒にいてて楽しい、仲の良いバンドっていいですよね。
いつかホンマにツアー回れたら楽しいやろなぁ(≧∇≦)b
今日で結成1年でした!!

しかし、今日はまた暑かった・・・日に焼けた・・・蚊にかまれた(私以外全員!?)
もう少し涼しくなったら、緑の中での演奏は爽快ですね(^O^)


そして今宵は『中秋の名月』♪
雲ひとつなく、まぶしいぐらいでした!
秋だな~。
e0019696_0411079.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-19 00:56 | 日記

夕焼け空

私のいつもの出勤時の空です。
太陽はあまり知りません(笑)
これからは空が高くなってキレイになりますね♪
今宵はまだ満月ではありません・・・。
e0019696_1938235.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-15 19:39 | 日記

芸術の秋☆いらっしゃぁ~い!!

ここ3,4日残暑が厳しかったですが、明日からは少し涼しくなるようですね。
今夜は寒いぐらいです。
あんなにうるさかった蝉達もシーズンを終え、夜は虫の音が心地よいです♪
今週土曜日は十五夜お月サンらしいですね。

あぁ・・・夏は去って行きます。
少し寂しい気持ちです・・・。

しかし、芸術の秋☆到来!!って事で、この秋はLiveにイベントに忙しくなりそう。
すごく楽しみ(≧∇≦)b

ちなみに先週土曜日のAREA51でのLive、やっぱり矢野麻衣子サンの歌は最高にとろけました!!!
ハリケーンの被害を受けたニューオリンズの為に唄った曲は感動(T_T)
そしてアンコールは、皆なノリノリの『ルート66』♪
AREA51はスタッフの方が素晴らしくノリがイイ(゚∀゚)b
それにつられ、いつもお客様全員ノリノリのダンスィング!!
気持ちのいい店ですね♪

そして昨夜(火曜日)は梅田パギークラブでした。
初めて入る店なので緊張して行ったのですが、メンバーは誰よりも一緒に過ごしてる時間が多いんちゃうかッ・・・というアルトの鈴木久美子さんと、ベースの椿原さんとのトリオだったため、案の定リラックスして楽しく演奏できました♪
気付けば超満席 (☆∀☆)v
すずまいパワ~炸裂!?
本当に沢山のかたに聴いて頂いて、楽しく演奏できました。
来てくださった皆サマ!心から感謝申し上げますm(__)m

・・・と言う訳で、いつも楽しすぎて、Live模様を写真に撮るのを忘れる私デシタ・・・。
その内にLive模様、アップしますね。
[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-15 03:30 | 日記

Swing villeのライブ♪

昨夜は神戸西区の押部谷へ行ってきました。
出かける前、滝のような大雨だったのに着いたら快晴☆ ┐(´∀`)┌
周りには田園風景も広がり、ちょっとした田舎旅行です。
お店もログハウスで素敵ですし、何と言っても巨大『パラゴン』が凄いです♪

昨夜のメンバーは自称『三美女Trio』(笑)
特にウタの石本 望さんと、アルトの鈴木 久美子さんの掛け合い(4バース)やトークは絶品です!!(゚∀゚)b
私も二人につられ、ガンガン弾いてます♪
その上更に強力なベースとドラムが加わり、もう1曲目から大フィーバー(笑)
中でもドラムの川上 隆幸さんは人柄がユニークすぎる(☆∀☆)
何と、1stと2ndでお色直ししてましたよ(爆)

e0019696_15363211.jpg

今回は『闇夜の3rdセット』も盛り上がりました。
皆さん、是非マイ楽器持ってきて一緒に3rdセットで遊びましょう♪

そしてそのあとは・・・この日一番のお楽しみ!!
ママさんの作った『まかない』です。
今回はゴーヤーチャンプルーでした♪
コレのために、ここまで来ると言っても過言じゃないです!!おいしい!!!!!
e0019696_15424910.jpg

次回の三美女Trio Liveは11/13(日)です☆
是非皆さん、Liveと美味しい食事を楽しみに来て下さいね。
[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-05 15:32 | 日記

ファンキーJAZZ♪♪

昨夜はアルト&ソプラノの遠藤 真理子サンとホリーズでLiveでした。
すっごいノリノリでイイ感じ☆
まさに、、、キタ━━(゚∀゚)━━!!!と言う感じ。
しかも顔もスタイルも人柄も良い!!!!
どれか一つよこしなさいッッ(笑)
心なしかベースのバッキーさんも、ドラムのいぬいサンも、いつも以上にノリノリでした ♪
私もノセられ、いつになくファンキーに★
た、楽しかった~~~。
また是非企画したい、と思ってます。

Liveの様子を撮って載せるつもりが、思いっきり忘れていたのでLiveの様子は「なぞちゅうさん」のホームページ見たって下さいね m(__)m
こちら
[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-02 01:08 | 日記

11月のlive♪

11/5(土)@大阪門真AREA51
→初めての顔合わせです♪中塚さんのスキャットは絶品☆間違いなく盛り上がります。
  しかもボーカルの花夏さんはタップダンスもされるそうで凄く楽しみ!!!
(vo)花夏 (Ts)中塚 征彦 (b)嶋中 潤 (Gt)古池 明

11/6(日)@神戸西区押部谷swing ville
→神戸の偉大なるトロンボーンニスト、井手 正雄サンを迎えてデキシーJAZZで盛り上がりま  すよ (≧∇≦)b  必聴!!
(トロンボーン)井手 正雄 (クラリネット)鈴木 孝紀 (b)新井 洋平 (ds)乾 幾二
[PR]

by maico_jazzy | 2005-09-01 16:07 | ライヴ情報