カテゴリ:日記( 289 )

ただいま~♪

e0019696_21442391.gif一週間ほど旅に出てました。
山やら海やら色々かけまわり、美味しい物をいっぱい食べてきましたヽ(°▽、°)ノ
旅では色んな人に出会えるのが一番の楽しみですねぇ~♪
でも今回出会った中で一番の思い出は「海」です。
福井の水島という無人島で、地元の人が最も秘密にしておきたい海らしい…。
船に揺られ行ってみると、キレイ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!
沖縄ぐらい綺麗でした☆
こんな素晴らしい所は初めてやなぁ〜と感動してたら、実は何と、幼い頃に一度来ていたらしい。
しかも母親の話によると、私は浮き輪を追って、一人孤独に溺れてたみたい(笑)
ちなみに母親は日射病で倒たらしい(ひえぇぇ~)
実は、、、恐い思い出たっぷりの海でした。
そ、そういえば、今回は溺れはしなかったがクラゲに追いかけられました(爆)

皆さんは、この夏どんな思い出ができましたか~??
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-28 21:44 | 日記

やっぱり盛り上がる店『ベイズンストリート』

今宵は三宮のベイズンストリートでした♪
この店は雰囲気が、超が10コぐらい付いてブっ飛ぶぐらい明るい!!
入店したとたん「笑い声」が聞こえます。
ん?JAZZは聞こえないのかい?って感じですが、もちろんチャンと演奏してますよ。
今夜は神戸のドン、アルトの光本名勝サンとDuo Liveでした。
いやぁ~渋い!渋すぎます!!人生がにじみ出てる感じでした♪

それから今夜はボーカルの方が沢山見えていて、とても素敵なオジサマに出会いました。
シナトラが大大大好きだそうで、あまり皆さんが唄ってない曲をチョイスするから素晴らしい★
私はいわゆる「歌の曲」をあまり知らないので、とても勉強になりました。

ウタは最高の楽器ですね♪
わたしはインストばかりやって来ましたが、最近歌伴にハマってきました (゚∀゚)v
今宵もボーカルの方に、違う世界に連れてってもらいました。
私もウタが歌えたらなぁ・・・。
う~ん・・・無理やろゥ・・・ソレ (;゚д゚)ァ....
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-18 03:22 | 日記

我が家に犬が!!!

・・・と言いたい所ですが、従兄弟の犬『茶太郎』クンです☆
今はやり?のトイプードルで、お正月に会った時はもっと小さかったなぁ。
うす茶色の毛はフサフサで、もじょもじょのスヌーピーみたい。
もう、ホントにホントにカワイすぎるぅぅ~(´∀`)
e0019696_2305353.gif


この愛らしさを見れば、誰でも100%犬を飼いたくなりますね。
でもお別れが辛いからなぁ・・・。でも将来絶対飼うと思いますよ♪
e0019696_235415.gif



ちなみに大石家のペットはサクラ文鳥。地味・・・
ただ今、異常繁殖中(笑)
カゴが足りませんがな・・・(ι´Д`)
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-16 23:00 | 日記

お盆です。

世の中はお盆休みですね。
私は今日、田舎に日帰りしてきました。
やっぱり家族そろって御飯食べたり、TV観たり、お茶したり・・・は心癒されます。
きっとこの幸せな風景の中に、ご先祖様も紛れてるに違いないと思いました。
家族が集うお正月やお盆と言う風習は素晴らしいですよね。
家族は私の全てです。

話は変わって、昨夜はボーカルの佐川あきこサンとDuo Liveでした。
もうリハーサルからめっちゃ楽しく、ハジけまくりました♪ (´ー`* ))))
佐川さんの歌はソウルフルでリズミカルで、ボイパ炸裂でかっこ良かったです。
おまけに美人だし性格もひょうきんでナイス☆
気が合うかも!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
お盆の中、大賑わいでしたとさ♪♪

やっぱりDuoは楽しいなぁ~。
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-14 23:26 | 日記

金曜日の楽しみ♪

毎週金曜日に三宮のJAZZ BARグ○ド○ンにバイトに行って早や4年。
私の週末の一番の楽しみなんです♪

お店の常連様もみな楽しくて素敵な方ばかりだし、マスターが何より最高☆
おやじギャグ満載ですが、とても気配りが上手く、ユニークで男前ですし、マスター目当てに来るお客様は少なくありません。

Liveがある金曜日晩はいつも超満員!!
私たちはいつもバタバタです…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そしてグッ○マ○Liveの何より素晴らしい所は、みなが一体化してLiveにノメり込める所!!
最後の方なんか、全員手拍子参加のスタンディングオベーションで幕を閉じます。
演奏中、しゃべってる人がいようもんなら非難の嵐!
すぐにつまみ出されます(×→注意を受けますヨ)
それだけ皆真剣に聞いてます。

そして、カウンターとグランドピアノが一体化してるから、すごく間近で聴けます。
ベースなんて30センチぐらいの至近距離で見れますよ。
ベーシスト必見です。

Liveチャージもそんなに高くなく、一流の演奏が聞けるのでお得です(´∀`)v

なんだかお店の宣伝になってしまいました(笑)が、とにかくイイ店なんです。
どれだけ私の人生助けられてる事か・・・。
この素晴らしいお店と出会えた事に心から感謝しますm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-13 03:31 | 日記

急な飲み会☆

e0019696_2532178.gif
今日は久々に幼なじみと夕飯食べに行きました♪
梅田の中崎町にある、とてもレトロなお店巣バコへ連れてってもらいました。
昔の長屋を改造というか、そのまま使ったいい感じです。
食べ物も安くて超オイシイ ヽ(゚∀゚)ノ
必ずまたコッソリ行くつもり・・・。
是非、友達と行く事をオススメします。
何だか懐かしい気持ちになって、昔話などに花が咲きますよ♪
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-11 02:35 | 日記

ビバ☆花火 パート2

e0019696_2113457.gif
友達と花火をしました☆★
手に持ったらあかん花火も、もちろん手で持って♪
お決まりのように手に少々やけど (´∀`)v

最後e0019696_2472697.gifは私の大好きな、超超ジミ花火で盛り上がりました。
そうです。ヘビ花火☆
一気に8つ火をつけました。
すごい!!!ヽ(゚ρ゚ )ノ
オススメです。

皆さんはどの花火が好きでしょうか~?
夏はやっぱり花火ですねぇぇ♪
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-09 00:56 | 日記

ビバ☆花火

e0019696_1451964.gif先週の土曜日は初めてみなと神戸の花火に行ってきました。友達のIくんの計らいで、ベストポジションから見る事ができて感激!!しかも飲み放題&食べ放題で最高!!さんきゅう★Iくん♪
花火が終わるのを待ってたかのように、降って来た雨さえも楽しかったです。
やっぱり夏は花火ですね♪♪神戸万歳!!!
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-08 14:06 | 日記

楽しかった~♪♪♪

今日はちょっと久々の『すずまい』@B-ROXYでした♪
やっぱりこのメンバーは超タノシー!!
老若男女、年齢も性別も超えたこのバンド、もうすぐ結成一年がたちます。
完璧にアレンジされた曲のレパートリーも、徐々に増えてきました。

中でも塚ジイ(テナー中塚さん)のスキャットは絶品!!!
面白くていつも笑ってしまい、ピアノが弾けませんよ。コレ。
今日もかなりワロタ・・・。

しかも今日は6人中3人が怪我してて、包帯まいてマシタ(笑)
どれだけ仲がイイねん!!って感じです。
バッチリです☆

次回B-ROXYは10/11(火)です♪
是非皆さん、楽しすぎるLiveを聴きに来て下さいね。
いやな事フっ飛びますよ (゚∀゚)v
[PR]

by maico_jazzy | 2005-08-04 03:22 | 日記