人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

ファミコン曲は永遠なり!!

先週の土曜日、初の『ファミコンJazz』ワンマンLiveを行ってきました(笑)
いえ・・・Jazz Liveってはっきり言って普通は全てワンマンLiveなんですけどね。
ファミコンの曲オンリ~でのLiveは初めてでした♪
今回はレストランでの貸し切りLiveだったので、できたのでしょう。
Jazz Barでは、さすがに全てファミJazzやと怒られそう(笑)

しかし、ファミコンの曲って本当に名曲ばかりですよね。
メロディーラインは素朴なのに、何故かとても胸をゆさぶられます。・゚・(ノд`)・゚・。

ドラクエ1の「大空をとぶ」曲なんて、胸にしみるなぁ~。。

こんなセットでやりました♪

★1st ステージ
1.スーパーマリオブラザーズのテーマ
2.マッピー
3.マッピー ボーナスステージ
4.バベルの塔
5.ツインビー
6.スペランカー
7.ファイナルファンタジーメインテーマ~FF12

★2nd ステージ
1.ディスクシステム起動音
2.ゼルダの伝説
3.スーパーマリオ3
4.忍者じゃじゃ丸くん
5.オーロラの彼方~魍魎戦記マダラより
6.ドラゴンクエストメドレー
7.FISHERMAN HORIZON

さぁ~~みなさん☆何曲知ってますか~??笑
まだまだ沢山名曲があるので、またいつか「ファミJazz」Liveやりたいですねヽ(´▽`)ノ

このカセット是非演奏してぇ~~!!のリクエスト受け付けてます(゚∀゚)b

あぁ~ファミコンよ永遠なれ~~!!ヽ(`Д´)ノ ガオー
by maico_jazzy | 2009-02-10 00:53 | 日記