人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

久々日記☆

…またまた日記ご無沙汰になってました(><)
さぼっていた訳ではな・・・いえ、言い訳無用ですね。。
もう毎日がバッタバタで大変ですm(__)m

しかし、めっちゃ暖かくなりましたね。
昼間歩いてたら、じんちょうげの凄くいいにおいが♡
京都はもうソメイヨシノが開花したそうで・・・春ですっってば!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

♪はぁ~るの~~うらら~のぉ~~♪
滝れんたろうサンの『花』を一人歌いながら歩いてました(ノ´∀`*)
最近この曲を3拍子にして弾いてます♪

きっと来週はもう、お花見なんですね。
時間が立つのが早いなぁ・・・・。どうしよう(笑)

結局3月は日記を一回しか書けませんでした→m(__)m反省。。。
とい言う訳で、何やかんや色々あった3月をザザッと振り返ってみたく思います♪


まず・・・
★3月1日(土)@Just in Time
『お雛祭りLive』と言うマスターの企画して下さったLiveでした。
全員女の子のバンドなので、もうリハからキャピキャピですこぶる楽しかったです(≧∇≦)
今回の目玉はツインボーカルだったので、各セット、こんち姫とダンちゃん姫のハモリ曲がありました。ベースの廣田さんが持って来て下さった超アレンジものの『You don't know what love is』がめっちゃカッコ良かったなぁ♡
始まる前から『SOLD OUT』と言う超満員御礼で・・・せっかくお店の前まで来て下さった皆様、本当に本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
またいつか第二段ができたら嬉しいですねぇ♪
   左から(As)鈴木くみっち (b)廣田さん (vo)ダンちゃん (vo)こんち (pf)私
久々日記☆_e0019696_1535579.jpg


★3月15日(土)@ロイヤルホース
でました!関西一・・・いえ、日本一?『速い☆でかい☆高い』ビッグバンド、「スピリットジャズアンサンブル」のLiveでした。
今回はスピリット」と真反対の落ち着いたエレガントなバンド「レストポップスジャズオーケストラ」さんとの対バンでした♪
あぁ~これが本当のビッグバンドなのかなぁ?って思いました(笑)
それから結構女性の方も参加されてて、バリトンやドラムも女性なのでカッコ良かったです!!!
スピリットも女性がもっと入ってくれたら嬉しいなぁ♡ただし男性並みにガッツリ吹けないとなりませんね~(^∀^ヾ

さて・・・スピリットはド頭から『A列車で行こう』のピアノフリ~Soloがありまして…
前々から10分は一人で弾いとけ!だなんて脅されてたし、プレッシャ~大((;゚Д゚)
こっそり考えてたネタも入れつつ…結構長々と弾いてしまいました(笑)
その後、今までにない超超高速A列車が発車ぁぁ~~www
そのままの勢いで全曲ブっ通した感じでしたww
しかし・・・やっぱり(As)Fさんフィーチャー『Randy』と(Ts)Tさんフィーチャー『Centralpark West』は美しいぃ~:*:・。,☆゚'・・:*:
速い曲よし!バラードよし!なバンドで素晴らしいな~と思いました♪
次回は6月7日(土)いよいよワンマンLiveです!※場所は未定なのでまたお知らせしますね。
是非皆さま!このとてつもないバンドを聴きに来て下さいね(*^ー゚)b

    「スピリット」&「レストポップス」の皆さまで記念撮影~対バン楽しかったです!
久々日記☆_e0019696_1604048.jpg


★3月20日(祝木)@難波845
今年に入って第二弾☆『OKBQ!』バンドのLiveでした♪
少しずつ常連サマも増えて、今回も気付けばまぁ満席に~と言う状態でした。
そして今回のテーマは→『*:・。,春:*:・』
Tenderlyを超素敵にリハモしたのや、Up jumped spring、Spring is here:*:・。,♪
そして超目玉のEye of the Hurricane !!!これぞ春の嵐!!!!
アンコールはTp山田氏が最近CDを発売したので、一曲目のとっても爽やかなオリジナル「パイパティローマ」を演奏♪
駆け抜ける3拍子は春っぽくもあり・・・でも私の個人的なイメージは初夏って感じかな?
やっぱりオリジナルってその人柄も出るし、素敵だなぁと思いました。
私もまた作っていかないとなぁ~。。。
次回OKBQ!は6月15日(日)@難波845です。
父の日だけに・・・やはりSong for My Father??笑


明日は遂に、初めて伺う京都の『ル・クラブ』でのLiveです♪   
さっきホームページを見たら猫が沢山いるっぽいから楽しみ~((=゚Д゚=)ノ
19:30~始めてますので、京都の方☆宜しかったら覗きに来て下さいねm(__)m
by maico_jazzy | 2008-03-24 15:35 | 日記