人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚'・:*:・

今年も残す所、あと5日なんですねぇ。
あんなに毎日弾いてきたクリソン(クリスマスソング)も、もう弾けないとなると若干寂しい。。。
そして今から一気にお正月ムードに向かうこの時期も何だか好きやな~♪
大掃除や年賀状、普段怠ってた事etc・・・やらなあかん事満載ですが、何か好きやわぁ~(笑)

今年のクリスマス!!
案の定お仕事三昧でしたが、その中でも素晴らしい経験&楽しい思い出ができましたよ(゚∀゚)v

まず・・・12月21日(金)
年内最後の大イベント☆
大好きなダンちゃん(vo)と二人でNHK神戸のトアカフェLiveに出演してきました♪
ニュース番組の途中10分だけの生放送なんですが、きっちり10分じゃないとアカンとの事で、一曲ずつのリハ、通しリハ、インタビューリハは5回ぐらいしました。。
お客様に見えない向き(出演者に向き)に大きなアナログ時計とデジタルタイム、カメラモニターがあるので、もう時間にドキドキしながらの演奏になりました(><)

まずは本番までに3曲のミニライブ♪
そして~~~いよいよ本番!!!!カァァァァ~~ット!!!!!
(この時、頭で緊急ニュース入るなよ~~!って祈りながら(-人-;)笑)

一曲目『The Christmas Song』
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23104797.jpg


そしてインタビューコーナ~☆
二人ともまだ少し緊張顔デスネ(笑)
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23141937.jpg


宜しくお願いしまぁ~す!m(__)m
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23145310.jpg


二人の出会いから関係まで聞かれる(笑)
二人でニンマリ( ̄ー ̄)暴露シーン。
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23185176.jpg

私は→「出会った時から同じ匂いがプンプンとしました!」
と言って二人で体の匂いを嗅ぐシーン(笑)
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23181622.jpg


そして二曲目の『星に願いを☆』
ダンちゃんは思い入れのある曲との事で、とっても心が篭っててホンマ良かったです!!!
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23205635.jpg


だがしかし!!
気合い?気持ち込めすぎて・・・・
ピアノソロ終わった時点で時計をコッソリ見たら・・・

ありゃ~~!!もう10分過ぎてるやぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
当然カットされてるやろなぁ・・・とちょっとガックリ。。

だが、しかし!!
後日TV観て下さった方に聞くと・・・2分ぐらい延長してたが最後まで放映して下さったようです!

なんとーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年頭の全カットと言う辛い思い出(→1月の日記参照。笑)からリベンジ達成~~♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ウワ~イ♪
案の定、私の過去を知ってる皆なから「リベンジ達成おめでとう」メール届きましたね~ww


そして私は演奏中、始終笑顔で弾いてたね~とスタッフからもお客様からも皆に言われました。
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23313496.jpg

やっぱり大好きな人との共演って、自然に笑顔になりますよね♡♡
私の顔を見てたら、共演者との関係が一目瞭然!?笑

反省点もありましたが、とても素晴らしい経験を積むことができました。
ダンちゃん♡ありがとう!!m(__)m



そ~し~て~♪
月日は流れ12月24日イブ♡ですよ(゚∀゚)b
この日はお昼から、いつもSwing VilleなどLiveを聞きに来て下さる、私の大好きな(憧れている)ご夫婦、kenさん&デンドロさん(mixiネームデス)のホームパーティーに招いて頂きました(≧∇≦)b
kenさんご夫妻のお宅はとっても素敵な、手作り感溢れる温かいオウチなんです。
夏にも一度演奏させて頂いたんですが・・・むむ?

い・・・囲炉裏ができてるぅぅ~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_2341022.jpgクリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_2341754.jpg















そこには大きな黒い鉄鍋がぶらさがってて、中には美味しそうな粕汁が☆
言うまでもなく・・・・美味しすぎますってば!!(☆∀☆)
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23435087.jpg


大きなエビさんも焼きました(☆∀☆)v
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23443576.jpg


他にも沢山のお昼ご飯を用意して頂きました♪       サンドウィッチうま~♪
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_2347983.jpgクリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23471713.jpg












そして♪
一緒にご飯を食べると言えばぁ~~♪
ナンバーワンボーカリスト☆阪井楊子さんだっっ(≧∇≦)b

阪井ニャンとの、お仕事は何故か『まかない付き』が多い♡
今年家族以外で一緒に食事をした回数、ナンバーワン間違いなしですゼ(*^ー゚)b
それだけ今年は、本当に沢山お世話になりましたm(__)m

阪井ニャン(左)&ダンディ~kenさん(右)            粕汁をよそうデンドロ奥様(一番右)
クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_2357259.jpgクリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_23571249.jpg














子供達も可愛いし(kenさんご夫妻には孫が12人いる!!!!)、ご飯は全て愛情たっぷりで美味しかったし、いつもkenさんホームに行くと温かい気持ちになれます♡
来年からもご近所や可愛い孫達を集めホームパーティー開くために、隣りに駐車スペースも作ったそうですヽ(゚д゚)ノ スゴイ!!
また、あの温かい場所にお邪魔したいなぁ~♡
kenさん&デンドロさん!!楽しい時間を有難うございましたm(__)m
来年も色々楽しい企画立てましょうね~(≧∇≦)b

クリスマスの思ひ出:*:・。,☆゚\'・:*:・_e0019696_0221640.jpg

by maico_jazzy | 2007-12-27 00:21 | 日記