夏の思い出日記(笑)パート⑤

今日から10月ですね♪
気温もだんだん下がって肌寒くなりました。
もう一体何ヶ月前の話なのか訳がわからなくなってきましたが、夏休み日記の続きです(笑)

●8月28日(火)
この日はマイミクと言うより某Sマルコ仕事仲間のTAMAKOちゃんの家にセッションに行きました♪
前々から聞いてましたが、TAMAちゃんの家はお寺なんですよ~(゚∀゚)ホホウ
除夜の鐘も突けるし、お堂にピアノが完備されてるとか!!素晴らしい!!
e0019696_1625487.jpge0019696_16251170.jpg









TAMAちゃんはフルーティストですが、JAZZも修行中☆
お寺でJAZZってやっぱり似合いますよね(´▽`)

            蓮の花も綺麗に咲いてました。
e0019696_16265670.jpg

自宅で除夜の鐘が聞けるって素敵ですよね♪
またお邪魔したく思います!TAMAちゃん、ありがとう~(・∀・)/

●8月31日(金)
この日は、いつもLiveの時に写真を撮って下さり大変お世話になっているueさんのバースデーパーティーでした!
e0019696_16294834.jpg


7月にueさんを通じて知り合ったハンガリーのピアニスト、ギュラさん夫婦の自宅にお邪魔させて頂きましたm(__)m
今日の楽しみは・・・・ハンガリー料理!!!!
まずはボーカル(ソプラノ)の奥様、みゆきさんの手作りの前菜からスタート☆
e0019696_16333748.jpg

そしてメインのハンガリー料理は、なんとピアニスト・・・・いや、今日はシェフのギュラさんが時間をかけて作って下さった料理「パラチンタ」♪
e0019696_16345750.jpg


本名はHortobagyi fusos palacsinta (ホルトバージ フショシュ パラチンタ)です。
ホルトバージは地名 フショシュは肉(今日は豚肉) パラチンタ(クレープの意)をする料理。
(みゆきさんblogから拝借m(__)m)

生まれて初めて食べるハンガリー料理は・・・・・
なんと美味しかぁぁぁぁ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ~~!!!!
         
                      シェフ★ギュラ★さん
e0019696_16394199.jpg

                          見守るギュラさん(笑)↓↓
e0019696_1640071.jpg

     みゆきさん&私
e0019696_16424715.jpg     本日の主役☆ueさんe0019696_16544820.jpg













幸せなお食事の後は・・・でました!連弾!,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。
久々に弾いてみたCHOPINのETUDO(エオリアンハープ)が、あまりにもたどたどしかったので、ギュラさんが左手を手伝ってくれました(笑)

e0019696_16472669.jpge0019696_16524235.jpg














ギュラさんのお父様は何とJAZZ PIANISTらしく、ギュラさんもめっちゃJAZZが上手い!!!
あ、本業はクラシックピアニストなんですけどね。
今度、みゆきさんがCDを発売されるので二人でコンサート開くとの事です。
11月3日(祝土)です。
詳しくは、みゆきさんblogにて~m(__)m



さて、一体いつまで続くのかこの夏休み日記(笑)
いよいよ次回で最終回にしたいと思います!m(__)m
いよいよ本人も飽きてき・・・いえ、疲れてきましたんで(おぃおぃww)
[PR]

by maico_jazzy | 2007-10-01 16:59 | 日記