夏の思い出日記(笑)パート④

つづきですってば~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

★8月22日(水)
この日は今最も力を入れてるピアノTrio Live♪でした。
メンバーはいつもの三人☆↓

                 ベース、西垣まさやサン
e0019696_145613.jpg

                 ドラム、乾 いくじサン
e0019696_05919.jpg

                 ピアノ、まいきち(私)
e0019696_0592736.jpg


今回のオリジナルは、夜中にフと頭に流れてきたフレーズ、哀しい感じのフレースなんですがそれを冒頭に使った曲『Remember Summer.゚・*:.。. ☆』
まず冒頭のスロウワルツは冬の寒い空の下、一人ぼっち…と言うイメージ。
何度も頭にこだまする、哀しいあの言葉…
やがて悲しみの冬が終わってゆく…
さぁ☆待ちに待った『夏』の到来!!!
夜空に打ち上げ花火がバンバン上がります(≧∇≦)
そして軽快なサンバのリズムに乗って、希望のメロディーが踊りだす♪
最後には、あの夏の夜に観た花火のクライマックスシーンが浮かび上がる!
昼間のように明るく光る夏の夜空。
そう。私にとって『夏』とは『希望』なんです。
あの眩しすぎる太陽と白い入道雲も見てるだけで元気が出る!前向きに歩いて行ける!
去年の夏を思い出して作った曲なのでした。

…ちょっと詞的に語ってみましたが、いかがでせう??(*´艸`*)♡
いつかは絶対マイCDに吹き込みたい一曲です(*^ー゚)b

そんなこんなで弾いていたら・・・何やらワサワサと超団体お客様が来店。
一気に満員御礼~Σヽ(゚Д゚; )ノ
しかし、その後もっと恐ろしい事が…w

この日、家を出た後、NN村さんから電話が掛かってきて「今日そっちにバークリーの留学生お邪魔するから適当に宜しく!」

「な・・・・なんですと!!((;゚Д゚)」


2nd始まる直前にホンマに来店。
元気ハツラツそうな男の子4人組。
ちなみにワタクシ、イングリッシュ、ダメあるね~ ┐(゚~゚)┌
でも、まぁ、TPのH君が来てくれたし通訳してもらえ・・・・・ええ??か・・・帰るんでつか!?
そ~んなぁぁぁ~・・・・・・

案の定、もう全く会話通じず・・・・(笑)
しかし持ち前のガッツで強引に乗り切る(苦笑)

『オリジナルを書いたので聞いて下さい!』
と言うのを…
『オリジナルをライティングしましたんでリッスンして下さい』
とMCするぐらいのレベルですからね。コレ(笑)
もう全く通じてないしさぁ・・・。
それだけでテンション下がるし、大変でしたよ・・・↓↓

もちろん一曲Young Boysにも弾いて頂きましたが、上手い&元気溌剌「OLEO」でしたw
             最後に記念撮影!?
e0019696_112048.jpg


今回は少しペース乱された感がありましたが(orz)、次回も勿論オリジナルを作って、マイワールドを炸裂できたらなぁと思います。
ちなみに次回は→11月13日(火)@三宮ホリーズです♪♪♪
良かったら是非覗きに来て下さいねm(__)m

~番外編~
三宮Liveのあとと言えば~!言えば~!!
『得正』のカレーうどんでせう(≧∇≦)b
この辛さ&濃厚さ、たまりませぬぅ!!
e0019696_1113390.jpge0019696_1114523.jpg









食べ終わったら顔面、汗だくになってたドラマ~いくじ♪↑↑
・・・・あ、やっぱり食べ物ネタに走る私ですね(´∀`*)ウフフ

★8月25日(土)
この日は久々にガッツリとマジメに組んでるバンド「OKBQ!」のLiveでした♪
とにかくサウンドがCOOLでオサレヽ(゚д゚)ノ 
個人個人がとてもカッコイイから凄く勉強になるし、私にないものも引き出してくれると言う嬉しいバンドなんです!!
曲はハービーハンコックにウェインショーター、パットメセニー・・・・etc
マニアック万歳!な感じなんですが、そんの関係ないぐらいカッコイイ(゚∀゚)bと思えるLiveだと思います♪

そして初めて赴く「難波845」と言うLive House。
こじんまりしてて、マスターも優しく面白い方で素敵。(´▽`)
何よりも・・・・


でたぁぁぁーーー


ドイツの最高器★ベーゼンドルファ~!!!!!
譜面台もオサレさんです♡↓↓
e0019696_1201267.jpge0019696_1202543.jpg








もちろん・・・凄くえぇ~音してました!!
一瞬で虜になりましたねぇ(〃▽〃)
今回もテナーの辻田さんのオリジナル曲をやりましたが、これまたいい感じ。
タイトルは『熱帯夜』ですが超COOLな曲でした(笑)
一番ウケ良かったのでは??

そして変態「BUT NOT FOR ME」
OKBQ!ですもの。普通にはやりませぬよ。
コードがとても大変な事に(コルトレーンチェンジ)になってました。
メンバーの苦労にゆがむ顔が見ものなんですヨ。笑
これからも楽しみでなりませんね(*´艸`*)

そして、何とこのお店には蓄音機が!!!
蓄音機と言えばもちろんこの方★なにわのまっちゃんサン♡
今回も貴重な盤を回して頂きました。
「ムーンライトセレナーデ」なんて、めちゃめちゃ味があったなぁ~

↓蓄音機を鳴らす、まっちゃん☆
e0019696_129384.jpge0019696_1294785.jpg













そして常連のお客様やマスターも交え、懐かしき古き良き音に耳を傾けながら団欒をしました。
いい時間でした!

次回OKBQ!のLiveは→10月7日(日)@逆瀬川BACK STAGEです♪
更に渋カッコイイ曲を引き下げて参りたいと思います(*^ー゚)b


・・・・つづく。
[PR]

by maico_jazzy | 2007-09-19 19:48 | 日記