楽しき昼SONE&比叡山への修行(笑)

先週日曜日は朝からかなりの雨・・・・
あめあめあめま・・・・
さすがの晴れ女も今回は完敗でしたが、今日は待ちに待ったSONE Live!!!
しかも私が大好きなメンバーを集めてのLiveだから嬉ちぃぃ~~♡

SONEと言えばボーカル!!!!なんですが、今回は最近ご一緒させて頂いてる正木麻衣子さん♪
そう☆ダブルマイコですね:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

彼女はとてもソウルフルで、言葉をとても大切に歌われてるとの事。
確かに、フレーズ一つ一つに気持ち篭ってて、愛が伝わってきます。
『Wonderful world』なんて本当にあたたかい気持ちになれて泣けますよ。゜(゚´Д`゚)゜。

  熱唱中のマイコさん♡
e0019696_16451228.jpg               あほ顔の私(笑)e0019696_16452062.jpg















そしてリズム隊はいつもの(b)浦田和史さんと(ds)いぬいいくじさん♡
だから安心しきって&超楽しく弾けましたm(__)m 感謝~~m(__)m

e0019696_16491478.jpge0019696_16492320.jpg














またこのメンバーでLiveしたいですね(≧∇≦)b



そして昨日は中学時代の親友Kと比叡山は延暦寺に修行へ…いや遊びに行ってきました!
初めて行きましたが、さすがは仏教の中心地。
凄く広くて3つのエリアに分かれていました。

まずは一番中心の『東塔(とうどう)』
根本中堂に阿弥陀堂に、たくさんの大きなお寺が並んでます。

中でお坊さんに説法を聞かせて頂きました。
普通のお寺と少し造りが変わってて、座るとお釈迦様が我々の目線と同じ位置に座っていらっしゃいます。
下を覗くとめっちゃ暗く深く、なんとそこは地獄を表しているらしい。。。
何となく不気味で恐い感じが漂ってきましたよ((( ;゚Д゚)))

  根本中堂↓
e0019696_171091.jpg        最澄大先生(笑)e0019696_1711863.jpg














鐘なんかも突いてみました!
えぇ~音ぉ~~(☆∀☆)

e0019696_17182267.jpge0019696_17182824.jpg










そして次に『横川』
ここは、おみくじ発祥の地だとか。
おっしゃ~~!!大吉引くでぇぇぇ~!!
…とか意気込んでたら、ここは所謂そういうおみくじはなく、今後進むべき道に迷った人がどちらに進むべきか、とそれを諭してくれる、という有難い所でした。
運試しとかはお断り!ってキッパリ書いてあったし~~。・゚・(ノд`)・゚・。 笑

                             横川中堂↓
e0019696_1775467.jpg

e0019696_178935.jpg   角大使(魔除けの神様らしい↓どっかで見たなぁ~)e0019696_1712257.jpg














そして3つ目の『西塔(さいとう)』
ここは特に杉が美しい!!とっっっても静かな場所で涼しく癒されました。
修行体験ができる「居士林研修道場」なんかもあるそうです♪
いつか暇取って、ゆっくり座禅でもしに行ってみたいなぁ。心落ち着くやろか…
 
 にない堂。二つのお寺が渡り廊下で繋がってる
e0019696_17263046.jpg


昔、弁慶が渡り廊下をてんびん棒にして担ぎ上げたとか…!
マジ~~!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

なので、私も急いでチャレンジ!!!!
な~んだ!意外とできるやん!笑(´∀`*)b 
e0019696_17273415.jpg


とても品格がある釈迦堂。
中はとても広く、静かで、写経のコーナーなんかもあります(*^ー゚)b
ここでセミの声でも聴きながらマッタリと過ごしたいね~なんて話してました♪

 後ろの建物が釈迦堂&親友K
e0019696_17291679.jpg         やっぱりアホポーズの人we0019696_17312686.jpg











そして最後に下界へ降りて『都路里』パフェを食べに行く☆
いつも長蛇の列なんで倦厭してましたが、さすがは平日♡すぐ座れた~
しかも、ンまぁぁぁぁぁぁ~~~~いぃぃぃぃ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この世の食べ物とは思えませんね。コレ
ま絶対行こ~~っと♡一人でも行こ~~っと♡笑
   
  白玉パヘ♡とほうじ茶パヘ♡ (゚Д゚ )ウマー
e0019696_1740076.jpg                      幸せそうな人。ポヘ~e0019696_17481246.jpg

















 いやぁ~比叡山はとても涼しく、静かで心地良く癒されました!!
思わず仏の道へ入門してしまうところでしたね~(´∀`*) (うそ)
また秋とかに行ってみたいです♪
e0019696_17431063.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2007-06-28 17:50 | 日記