Cool JAZZ☆~OKBQ!~

先週の日曜日は逆瀬川BACK STAGEで『OKBQ!』のLiveでした♪
メンバーはトランペット、テナー、ピアノ、ベース、ドラム、のクインテット★
リーダーはドラムの岡部さんなんで、ドラマーがシキりやMCを取ると言った珍しい光景が見れますよ(゚∀゚)b

このバンドは元々ウェインショーター(Ts)の曲ばかりをやる、という趣旨で集まったようですのでそれを引き継ぎ、今回もウェインショーターやパットメセニー、マイケルブレッカーarr,ハービーハンコックarr.な曲ばかり、を超クールに!熱く!!演奏しました。

間あいだにスタンダードナンバーも入れようと、リーダーが提案。
暗めな曲と明るめな曲を1曲ずつ入れる事に。
さすがは『OKBQ!』バンド。
ほんとにスタンダード・・・・なの・・・??な曲に決まるヽ(`Д´)ノ

暗め→IMPRESSIONS
明るめ→STELLA BY STARLIGHT

ドラムとテナー、ベースとペット、などから始めたりして超かっこいい!!
フロント陣、内容も人柄もめっちゃかっこいいですよ!!
内容ももちろんオサレで、楽しめました♪

テナーとペットって、何故にあんなに相性がいいんでしょうね~?
テーマとかバッチリハモッてて凄く気持ち良かったです。

そしてそれを支える超クールかつ熱いドラムとベース!
普段なら絶対出てこないフレーズやサウンドが沸いてくるんです♪
いつもと全然違う自分がそこにいました。
この感動はどう伝えたらいいのか・・・

いつもと違う私を見たい方は是非次回『OKBQ!』を聴きに来て下さいねm(__)m
次回→10月7日(日)@逆瀬川BACK STAGE

んん?随分先の話ですよね?
たぶんそれまでに大阪あたり?で『OKBQ!』参上致します(*^ー゚)b
また決まり次第アプしますね。



そして昨日月曜日は久々に一日オフだったので、ガッツリ☆遊んできました♪
万博公園でバドミントンなんかして青春まっさかり(笑)
緑の中でのお昼寝は最高に贅沢な時間でした☆

e0019696_249916.jpge0019696_2494356.jpg










             ちょうど紫陽花が満開でした!
e0019696_2495879.jpg


            すっごい綺麗!!!と思って撮影したらトイレ前やん!w
e0019696_2503628.jpg


その後、前々からず~~っとず~~っと行きたかった念願の『星のブランコ』へ。
交野市のほしだ園地内にある、日本最大級の『つり橋』の事なんです。
名前が素敵ですよね♡
すぐ横の川が『天野川』という所から来てるのでしょうか・・・?

私はつり橋が大大大好き♡笑
さぁぁぁぁ~って、渡るぞぅ!揺らすぞぅ!・・・・と思ってたら・・・5時まで!?
なぬぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
涙しながら退散。。。。orz

誰か、この『星のブランコ』渡ったよ!と言う方いらっしゃいますか~??

そして一日のシメに温泉へ。
温泉と言っても、そこらへんにある健康ランドみたいな大きな銭湯ですが(;´д`)

最高にリフレッシュできた一日でした↑↑
こんな日がたまにあっても、いいですよねぇ(゚∀゚)
明日から頑張るぞ!という気持ちになれたし。
7月はなぜだか恐怖なLiveが多く、プレッシャーで押しつぶされそうですが、今から少しずつ備えて頑張りたいと思いますm(__)m

さぁ~て、今から練習だぁ!!!
[PR]

by maico_jazzy | 2007-06-13 02:33 | 日記